★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 11198.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
日欧EPA承認案・水道法改定案等も、十分な議論も行われずに、与党の数の力で、強行採決する ! 
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11198.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2018 年 11 月 30 日 20:46:47: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


日欧EPA承認案・水道法改定案等も、十分な議論も行われずに、

   与党の数の力で、強行採決する !

   自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

       安倍首相の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/11/28より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)安倍内閣は、安倍首相の外遊日程がある

    からとの理由で、採決を強行した !

さまざまな影響が、広がることは確実であり、これらの諸点に関する、十分な論議を行ったうえで、制度を確定するべきことは、言うまでもない。ところが、安倍内閣は、安倍首相の外遊日程があるから、採決を強行するとの「本末転倒」の対応を示している。

今国会には、日欧EPA承認案、水道法改定案、漁業法改定案など、極めて重大な法案が提出されているが、これらの重大な法案が、十分な議論も行われずに、与党の数の力で、押し通される状況にある。

8)日欧EPA承認案・水道法改定案等も、十分な議論も行われずに、

    与党の数の力で、強行採決するだろう !

すべてに共通するのは、大資本の目先の利益だけが、追求されているということだ。

本来、水は主権者の命の源である。施設が老朽化したなら、公的な責任の下で、施設を更新すればよい。

インフラ整備は、見合い資産が残存するから、債券発行による財源調達が、合理的である。

公的管理下に置くと、事業運営が放漫になるとの批判があるなら、公的事業に対する、市民による監視体制を強化すれば、よいだけのことなのだ。

9)安倍政権推進の水道民営化では、はるかに透明性が、

   低下する事が、予想されている !

日本が推進する、水道民営化では、民間事業者による経営内容に、守秘義務がかけられ、公的管理下で事業を実施するよりも、はるかに透明性が、低下することが、予想されている。

海外の事例でも、水道民営化が、法外な料金の引き上げをもたらし、市民に著しい不利益を与えることが、立証されている。

水道法改定を推進する勢力は、いわゆるハゲタカ資本への利益供与を目的に、行動しているのである。

10 )水道法改定を推進する勢力は、ハゲタカ資本へ

     の利益供与の政治家達である !

日本政治のこの現実を放置するなら、日本は、完全にハゲタカ資本によって、食い尽くされることになるだろう。諸悪の根源は、国会の議席配分にある。自公は、衆参両院で3分の2の議席を確保しており、その「数の力」ですべてを押し通している。

2013年7月の参院選で、メディアは、「衆参ねじれの解消」を大合唱したが、この「ねじれ解消」により、安倍政治の暴走が加速した。

11 )衆参ねじれは、安倍政権の暴走を阻止する、

    防波堤の役割を、果たしていた !

衆参ねじれは、安倍政権の暴走を阻止する、防波堤の役割を、果たしていた。

民主主義政治に欠かせない、反対意見の傾聴、少数意見の尊重は、ねじれ国会の下で実現していた。

ねじれが解消しても、良識と見識のある人物がトップに立って、品格ある政権運営を行えば、問題はないが、トップに立つ人物が、良識と見識を欠き、ひたすら「数の力」に頼り、強引な政権運営を行えば、政治は暴政と化す。

2013 年夏以降の、安倍政権下、日本政治が、まさにこの暴政状況にある。

それでも、自公の与党勢力が、主権者国民の圧倒的多数の支持を得ているなら、その政治にも一定の正統性があると言えるだろう。主権者は、公正な選挙によって選ばれた、代表者を通じて、国政を行うのであるから、主権者多数に支えられた政権は、政策を遂行する正統性を有するのだ。しかし、主権者国民の意思=民意と国会議席配分に、著しい乖離がある。

過去5年間の国政選挙の現実を見ると、主権者の約半分が、選挙を棄権している。

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

  と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?

U 安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)

http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info:2014/11/26 16:37より
抜粋・転載)

自民・公明・維新の政治家が従属する安倍首相の正体は ?

厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。これまで数々の嘘をついて
国民を騙してきた。

安倍晋三という政治家は、嘘をつくのが仕事なんでしょうか?

安倍首相に従属する、自民・公明・維新の政治家は、安倍首相と同類の可能性大だ !

安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。

自民党6条件は、守るといったな、それも嘘だ』

安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』

*自民党は、「TPP交渉への参加に反対 !」等、TPPについて6項目の公約を
明示したが、選挙後のTPP推進言動は、公約のすべてに反している !

安倍:『生活必需品は、消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『IOC総会で汚染水は、完全にブロックされている

と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは一万だ』

安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さずと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『毎日官邸で福島の米を食べていると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『マスゴミが、俺が消費税を上げるとかトバシていたな、あれは嘘だ、
というのは嘘だ』

安倍:『尖閣を断固守る !中国に一歩も引かない!といったな、あれは嘘だ』

安倍:『台湾に尖閣海域の漁場をやったな、あれはサプライズだ』

安倍:『終戦記念日に靖国参拝するフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『アベノミクスで、ベア企業が5年ぶりに二桁になったと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『総合政策集Jファイルは国民と自民党の約束と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『村山談話をそのまま継承することは無い、安倍談話を出す、と言ったな、
あれは嘘だ』

安倍:『秋の例大祭に靖国参拝をするフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『米国に50兆差し出し7月に5.2兆差し出し9月にまた50兆差し出したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『自民党が、ゼネコン業界に政治資金4億7100万円の政治献金を請求していたことを赤旗が暴露したな、あれは本当だ』

安倍:『天皇陛下や皇室の政治利用はいけないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『一太が首相にはいい加減な情報や二枚舌は通用しないといったな、
二枚舌は俺だ』

安倍:『特定秘密保護法は諸外国で法制化しているものと同様のもので日本だけが遅れているといったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法は、国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密の妥当性をチェックする第三者機関を設置すると言ったな、
あれは嘘だ』

安倍:『民主党が政権中に3万件破棄したようなことをできなくします、といったな。
あれは嘘だ』

安倍:『原発廃炉を実現すると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すとも言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法で、マスコミは捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法をこれからも国民にしっかり説明していくと言ったな、
それは無理だ』

安倍:『俺がNHKを私物化したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『ASEAN首脳との夕食会でクールジャパンとしてAKBを見せたと言ったな、
あれは本当だ』

安倍:『2030 年を目標に脱原発をすると言ったな、あれは嘘だ』

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ