★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 11411.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
経済政策の誤判断が安倍首相の致命傷になる !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11411.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 1 月 06 日 21:51:55: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


  経済政策の誤判断が安倍首相の致命傷になる !

   安倍首相の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/01/04より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)大発会での2万円台割れが、2019年

を暗示しているようにも見える !

2)2018 年の株価停滞を含め、2019年を

展望すると、警戒感を拭えない !

3)株価下落の基本要因:米中貿易戦争

・FRB利上げ・日本の増税だ !

4)安倍首相は、日銀を私物化し、日銀の資産規模が、GDPの規模を突破した !

5)日銀の意思決定者・9名全員が、安倍内閣によって指名された者である !

6)株価下落の要因・米中貿易戦争は、

トランプ大統領が仕掛けたものだ !

7)中国の対米輸出の半分にあたる、2500億ドル

に、25 %の高率関税が課せられる !

8)ペンス副大統領:米中貿易戦争に、不退転の決意で臨む !

9)株価への基調としてのトレンドとしては、

極めて強い警戒を維持し続ける必要がある !

10 )株価低迷の状況下、消費税増税を強行する

のは、日本経済に対する、「テロ行為」である !

以上は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

11 )国会開会中に、消費税の増税撤回を表明する

  ことは、安倍内閣の敗北だ !

通常国会は、1月28日に召集され、6月27日まで、開かれる可能性が高い。

この国会開会中に、消費税の増税撤回を表明することは、安倍内閣の敗北を意味する。

通常国会最大の審議事項である、予算案を、内閣が自ら否定することは、内閣自身の自己否定を意味することになるからだ。

12 )国会が閉幕して、直ちに消費税増税を撤回

   する事は、内閣の自己否定である !

増税を実施する予算を、国会で強行成立させて、国会が閉幕して、直ちに消費税増税を撤回することは、内閣の自己否定である。

衆院解散ではなく、内閣総辞職が、求められることになる。

株価の下落が持続し、経済の悪化が鮮明になれば、増税どころの状況ではなくなる。

その期に及んで消費税増税を撤回するなら、当然のことであるが、政策失敗の責任が問われることになる。これが参院選の最大争点に浮上することになるだろう。

13 )1月4日の大発会に出席した、麻生財務相

   の発言は、経済無理解を示した !

本日、1月4日の大発会に出席した、麻生太郎財務相は、株安について、「アップルのせいだ、商いが薄いからだといろいろ理屈はつけられるが、企業の実態は、きわめて好調だ」と述べるとともに、「株価は、気分的な影響がきわめて大きい」「株価が上がれば、消費マインドの喚起につながる」とのお気楽なコメントを発した。何も分かっていない。

この状況下で、消費税大増税に突き進む方針を、明確にしたことが、株価急落を招いているのである。

14 )予算編成を終えてしまった現時点で、

    安倍内閣は、身動きが取れなくなる !

しかし、予算編成を終えてしまった現時点で、安倍内閣は、身動きが取れなくなる。

予算編成を終えた、12月から予算が成立する、3月末まで、政策は身動きの取れない期間に入る。

そして、予算成立後も、通常国会閉幕までは、やはり動けない。

強行成立させた予算を、否定する行動は、自らの政策運営を、全面的に否定することを意味するからだ。増税の撤回は、内閣総辞職と引き換えでなければ、通らなくなると考えておくべきだ。

米国の株式市場では、株価暴騰を牽引してきた、GAFAの株価下落が著しい。

15 )トランプ政権下、2019 年に向けて、重大な米国リスクが存在する !

拙著『日本を直撃する「複合崩壊」の正体』:https://amzn.to/2PPBhAE:に明記したように、2019年に向けて、重大なリスクが存在する。私は、米国リスクとして、1.トランプリスク

2.GAFAに代表されるテクノロジー企業、ハイテク企業の株価動向

3.米国経済の減速可能性、を明記した。

そして、実際に、10月初以降、GAFA株価の明確な下落が確認されているのである。

多くの株式投信が、GAFA株を積極的に組み込んできた。

16 )安倍首相は、経済状況を理解できず、

    重要な判断を誤った可能性が高い !

しかし、そのGAFA株価の下落が、鮮明になれば、各投信が相次いで、GAFA株の売却に踏み切ることになる。これが、大きな波乱を生み出す引き金になる。

安倍首相は、重要な判断を誤った可能性が高い。2019年は、こうした激動が、政治社会の重大な変動を引き起こす、核エネルギーになる可能性が高い。

(参考資料)

T 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

   香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015 年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5 月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

U 評論家・天木直人氏の主張:安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

  と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015 年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?


V 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

 ところが、安倍首相は、このオカルト団体とべったりともいえる親密関係を築き、その胡散臭いビジネスにも全面協力していた。

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

(「週刊朝日」07年9月28日号/新潮社)

*補足説明:

◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である

(祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

W 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、おまえには

   【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎が言った、おまえには【情がない】

サイコパス(精神病質者)【安倍晋三】は、平気でウソをつく !

・反社会的人格、・良心欠如・他人に冷淡、・自分の行動に責任をとらない

・罪悪感なし・自己中心的

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ