★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 11964.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
7月の参院選で、安倍首相は、勝利のため、消費税増税の延期を公約する可能性大だ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11964.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 4 月 30 日 21:58:28: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 7 月の参院選で、安倍首相は、勝利のため、

    消費税増税の延期を公約する可能性大だ !

    安倍政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/26より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)「令和」への元号改定に伴い、10 連休を

得る国民と10 連休を得られない国民がある !

「令和」への元号改定に伴い、多くの市民が、10連休を得る。

しかし、サービス業を中心に、10連休を得られない市民も、多数発生する。

長期休暇は、人々の記憶を消し去るのに、好都合な時間的空間である。

4月21日の衆院補選で、自民党は惨敗した。4月7日の大阪ダブル選でも、自民党は、惨敗した。

2)大阪ダブル選・衆院補選で、自民党は惨敗

したが、安倍首相が、潔く身を引く人物ではない !

このまま参院選で大敗して、安倍政権に幕を閉じることが望ましいが、安倍首相が、潔く身を引く人物でないことは、森友、加計スキャンダルで実証済みだ。財務省は、森友事案で、安倍首相に引導を渡すことができた。

財務省が、森友疑惑の事実をありのままに公表していれば、安倍内閣は、終わっていた。

しかし、財務省は、虚偽公文書作成という、重大刑事犯罪にまで手を染めて、安倍首相夫妻を守った。

貸しを作り、消費税増税を、強行するためだった、と考えられる。

3)7 月の参院選で、安倍首相は、勝利のため、

消費税増税の延期を公約する可能性大だ !

九死に一生を得た安倍首相は、その消費税増税を葬り去ろうとしている。

10 連休が明けると新しい幕が明ける。

ここで安倍内閣が選挙を有利にする工作活動を展開する可能性が高い。

安倍政治の存続を許すのか、それとも、安倍暴政にここで幕を引くのか。

2019 年・政治決戦が、いよいよ主戦舞台に移行する。4 月26日、3 月の鉱工業生産指数が発表された。

4)3 月の鉱工業生産指数は、予測指数とは、

裏腹に、生産減少が発表された !

予測指数とは、裏腹に生産減少が発表された。

1−3月期の生産水準は昨年10−12月期の生産水準よりも2.6%も落ち込んだ。

この1−3月期のGDP統計が5月20日に発表される。1−3月期のGDP成長率がマイナスに転落する可能性がある。

場合によっては、2018年度の実質GDP成長率が、マイナスに転落する可能性もある。リーマンショックの局面とは、比較にならないが、2016年7月に、消費税増税を延期した局面と、比較すれば、似たような状況になる。

5)2019 年1−3月期の実質GDP成長率

が、マイナスになる可能性がある !

四半期実質GDP成長率(年率換算)は、2015年後半から2016年前半にかけて次のように推移した。

2015年 7− 9月期 −0.2%

2015年10−12月期 −1.6%

2016年 1− 3月期 +2.9%

2016年 4− 6月期 +0.1%

これに対して、直近4四半期の実績は、以下のとおりだ。

2018年 1− 3月期 −0.4%

2018年 4− 6月期 +1.9%

2018年 7− 9月期 −2.4%

2018年10−12月期 +1.9%

これに続く、2019年1−3月期の実質GDP成長率が、マイナスになる可能性があるのだ。

2016年に、「リーマンショック時の状況に似ている」として、消費税増税延期を打ち出したのなら、今回も同じ主張を、押し通せることになる。―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

政官業癒着・安倍政権下、シロアリ官僚と

ハイエナ栄えて、国民亡ぶ国・日本になっている !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/12/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆植草氏等の予測通り、黒田日銀はインフレ誘導

に失敗して、現在に至っている !

実際に、黒田日銀はインフレ誘導に失敗して現在に至っている。

だが、日銀の資産残高はGDP以上に膨れ上がり、日銀の信用が失墜する瀬戸際にある。

「ねじれの解消」を、メディアがはやし立てて、2017年7月参院選で、安倍自公与党勢力が、衆参両院での過半数議席を確保した。ここから「災厄」が本格化したのである。

メディアは「アベノミクス」を大宣伝したが、本当に伝えなければならなかったことは「アベノリスク」だった。あれから5年半の時間が過ぎ去り、リスクが現実のものになった。

◆政官業癒着・安倍政権下、シロアリ官僚と

ハイエナ栄えて、国民亡ぶ国・日本になっている !

シロアリ退治は行われず、日本はシロアリ、ハイエナ、コバンザメに食い尽くされようとしている。

*補足説明:シロアリ(悪徳官僚)・ハイエナ(大資本家)・コバンザメ(大資本の家来)

民営化や国家戦略特区に、醜悪なコバンザメが群がり、国民資産を食いものにしている。

これらを放逐するべきときが来ている。本日、12月13日、内閣府は、景気動向指数研究会を開催し、景気回復が、2012年12月から2017年9月時点まで続き、高度成長期に、57カ月続いた「いざなぎ景気」を超え、戦後2番目の長さとなったと判断した。しかし、これは、ペテン師・安倍政権下、政府の勝手な判断で、事実に反している。

◆今回の実質GDP増加は、7 %であり、

「いざなぎ景気」の10 分の1である !

「いざなぎ景気」は、実質GDPが、70%拡大した本格的好景気だが、今回の実質GDP増加は、わずか7%であり、、「いざなぎ景気」の10分の1である。

しかも、2014年1月ころから2016年5月ころまで、日本経済は、景気後退局面を経過している。

ペテン師・安倍政権下、真っ赤な嘘が政府から発表されているだけだ。

今回の景気を命名するなら「いかさま景気」ということになる。

詳しくは、植草一秀著、『国家はいつも嘘をつく--日本国民を欺く9のペテン』(祥伝社新書)https://amzn.to/2KtGR6k:をご高覧賜りたい。国家はいつも嘘をつく。

◆異常人格・安倍首相は、「息をはくように

嘘をつく」と言われている !

とりわけ、安倍内閣はひどい。安倍首相は「息をはくように嘘をつく」と言われている。

私が言っているのではない。多くの識者がそう言っているのだ。

安倍首相は、2014年11月18日の総理大臣記者会見で、消費税増税延期を発表した。

「来年(2015年)10月の引き上げを、18カ月延期し、そして、18カ月後、さらに延期するのではないかといった声があります。ふたたび延期することはない。

ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします」さらにこう付け加えた。

◆安倍首相は、2014 年、消費税増税を

決意発言後、増税の延期発言をした !

「平成29年(2017年)4月の引き上げについては、景気判断条項を付すことなく、確実に実施いたします。3年間、(アベノミクスの)三本の矢をさらに前に進めることにより、必ずやその経済状況をつくり出すことができる。私はそう決意しています」

ところが、2016年6月1日、安倍首相は、2017年4月の消費税増税について次のように述べた。

「そうした中で、内需を腰折れさせかねない、消費税率の引上げは、延期すべきである。そう判断いたしました」「今回、『再延期する』という私の判断は、これまでのお約束とは異なる『新しい判断』であります」こう述べた上で安倍首相は、こう言い放った。

◆安倍首相ほど、厚顔無恥になれる人は、

広い日本といえども、少数であろう !

「信なくば立たず。国民の信頼と協力なくして、政治は成り立ちません。」立派と言うほかない。

ここまで厚顔無恥になれる人は、広い日本といえども数えるほどしかいないだろう。

もっとも、「信なくば立たず」の意味を知らないで発言したのだとは思われる。

2017年2月17日の衆院予算委員会で、安倍首相は、森友学園への国有地不正払い下げ疑惑について、こう述べた。

「私や妻が関係していたということになれば、それはもう、まさに私は、それはもう、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい」

その1年半後の本年9月14日の自民党総裁選公開討論会で、安倍首相はこう述べた。

◆森友学園問題について、私の妻や私の友人が

関わってきた事と首相答弁したが、辞職はしない !

◆総理大臣を辞めるのではなく、あと3 年やる

と宣言した事は、人格異常の証明である !

◆消費税増税を押し通すために、財務省が

暗躍して景気後退局面を隠蔽している !

◆2019 年の消費税増税を強行するなら、

日本経済は間違いなく奈落に転落する !

  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ