★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 12278.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
夫を逮捕:海岸の女性遺体、遺棄容疑で「妻の両足を切断 !」
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12278.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 7 月 02 日 21:40:43: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 夫を逮捕:海岸の女性遺体、遺棄容疑で「妻の両足を切断 !」

   夫婦・精神病質者の深層・真相は ?

(www.asahi.com:2019年6月28日16時32分より抜粋・転載)

朝日新聞デジタル:

神奈川県平塚市の海岸で両足の太ももから下がない女性の遺体が見つかった事件で、県警は、6月28日、川崎市宮前区神木本町5丁目、会社員平(たいら)聖也容疑者(26)を死体遺棄容疑で逮捕し、発表した。平夫婦は、長岡技術大学の同級生であった。

遺体は、平容疑者の妻で会社員の楓吹(ふぶき)さん(26)で、平容疑者は「スーツケースに入れて、遺体を運んだ」と容疑を認めているという。

 捜査1課によると、司法解剖の結果、楓吹さんの死因は、首を絞められたことによる、窒息死とみられ、足は、鋭利な刃物で切られていた。平容疑者は、楓吹さんの殺害についてもほのめかし、「他人を見るような、妻の目に耐えられなかった」と説明しているという。

「妻の両足を切断した」と話しているといい、県警は、平容疑者が自宅で楓吹さんを殺害し、遺体を切断したとみて、殺人や死体損壊容疑でも調べる方針。

 平容疑者は、27日未明、楓吹さんの遺体を、平塚市高浜台の海に遺棄した疑いがある。

同日夜、川崎市の高津署に自首した。捜査関係者によると、「海までタクシーで行き、沖まで泳いで、遺体を流した」と話しているという。

(参考資料)

T 平聖也が同級生妻を恨んだ動機背景と サイコパスな人格 !

(www.036izu.net :2019年6月29日より抜粋・転載)

妻の首をしめて殺害し、その遺体を切断してスーツケースにつめこみ、自宅のある川崎市宮前区から平塚までタクシーを使って運び、海に飛び込んで遺体を遺棄したという驚愕の事実。(タクシーにどこから乗ったのかは不明)

もはや、人とは思えない所業の「進撃の東京都民 福山聖也」ですが、海に捨てた遺体はすぐに平塚高浜台の海岸に流れついてしまいました。

「奥さんの怨念、執念の方が強かった。」という声もありますが、正気の沙汰とは思えない平聖也も、潮の流れまでは考えが及ばなかったのかもしれません。

◆平楓吹(たいらふぶき)さんのプロフィール

・経歴・Facebook顔画像Facebook顔写真

名前:平楓吹(たいらふぶき):年齢:26歳:住所:神奈川県川崎市宮前区神木本町

出身:岩手県盛岡市:中学校:岩手県花巻市立田瀬中学校:高等専門学校:八戸高専 物質工学科

大学:長岡技術大学:職業:不明

素朴な感じの笑顔がかわいい印象の平楓吹さん。SNS画像からは、友人が多く明るい性格の女性だったことをうかがい知ることができます。

◆平楓吹さんは秀才だった !

八戸高専時代は美術部に所属。読書感想文で校長賞を受賞したり、国際交流部に所属し海外留学でシンガポールに研修に訪れていた平楓吹さん。

詳細は伏せますが、父親も博学者です。

平ふぶきさんは、ただの理系の女子高専生ではありません。

中学時代の恩師の担任先生が、わざわざ大学卒業時にお祝いのメッセージをくれていた事実を見ても、コミュニケーション能力に長けた秀才肌の女性だったのではないでしょうか。

◆平聖也容疑者は妻ふぶきさんと運命的な出会いで結婚

Facebookから、平聖也容疑者と妻の楓吹さんは大学の同級生と判明しました。

東京都多摩市出身の福山聖也容疑者は、東京高専を卒業した後、新潟県にある長岡技術大学に編入。盛岡出身で八戸高専を卒業した楓吹さんも同じように長岡技術大学に編入し、2人は出会いました。

東京都出身と岩手県出身の同じ歳の男女が、新潟県にある長岡技術大学で奇跡的に出会い、運命の恋に落ちたと考えられます。アルバイトも同じところでしていたというネットの情報もあります。

大学時代に愛を育み結婚した2人。学生結婚の可能性はあるものの、子供がいたという報道もありませんし、卒業後に結婚したと考えれば、結婚生活もほとんど月日が経っていなかったはずです。

天文学的な確率で出会った26歳の若い夫婦の間に、いったい何があったのか。

平聖也容疑者の殺害動機の背景に、たいら姓が関係あるのか?

なぜ、平聖也容疑者は妻の楓吹さんを殺害してしまったのか。「他人を見るような目が我慢できなかった」という平容疑者の犯行動機の供述。繰り返し何度も読んでいると、平容疑者の犯行動機の背景について、気になる点が2つ浮かびあがってきました。

1つ目は名前の名字。福山聖也だった夫が平(たいら)姓を受け入れたことがFacebookを見ると推測できますが、その理由は何だったのか。

結婚の際に男性の姓ではなく女性の姓を取る確率は1.2%だそうです。

もう1つは、平聖也容疑者も妻の平楓吹さんも、Facebookやインスタなどの実名SNSアカウントに写真を掲載する人がら・性格だったということが分かりましたが、大学を卒業してからの写真が全く残っていない点です。

特に、楓吹さんのFacebookは高専卒業や大学生活などの写真があるものの、長岡技術大学卒業後については、写真どころか投稿もありません。

SNSに写真を投稿することを厭わないような女性なら、結婚写真や地方から首都圏の川崎市に移住した写真を掲載していてもおかしくなさそうなものですが、1枚もありません。

削除した可能性があるとすれば、なぜ結婚生活を削除したのか。

平聖也容疑者は警察の取り調べに対して、「妻が自分に上から接する態度に耐えられずに殺した」 「妻の他人を見るような目に耐え切れなかった」と供述しています。

この平容疑者の供述を聞いても、「なぜ結婚したのか」や「幸せな結婚生活の期間がどれぐらいあったのか」などの疑問が湧いてきます。

いずれにしても、平聖也容疑者は残虐な犯罪者。自分の妻を殺害し、スーツケースに入れて運ぶために足を切断してコンパクトにした上で、海に遺棄しました。

考えただけで恐ろしく、「なぜ一度は一生愛すと決めた女性を殺害し遺棄できるのか」不思議で仕方ありません。サイコパス的な犯行から、常識では決して理解できない異常な人格を持つ人物なのかもしれません。

U サイコパス(精神病質者)の10の特徴と診断基準

(keiji-pro.com :2018.5.10 より抜粋・転載)

サイコパス(精神病質者)の10の特徴と診断基準|実はあなたの周りに・・・?

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%b3

サイコパスとは、『反社会性パーソナリティー障害』という精神病者のこと。

一般人と比べて著しく偏った考え方や行動を取り、対人コミュニケーションに支障をきたすパーソナリティー障害の一種で、サイコパスの主な症状として、感情の一部、特に他者への愛情や思いやりが欠如していることや、自己中心的である、道徳観念・倫理観・恐怖を感じないといったことが挙げられます。

サイコパスの原因は、脳の障害といった先天的なものと、幼少期の虐待といった後天的なものなど、複数考えられていますが、現状ははっきりとわかっていません。

○サイコパスの10の特徴

◆表面上は口達者

サイコパスは、表面上口達者な人が多いです。初対面の人とも会話が弾み、社交的で、魅力的な人に見えます。サイコパスの人は状況を把握する能力が高く、自分がどのように振るまうべきかを理解しており、相手が求めるような会話をいとも簡単にできるのです。

◆利己的・自己中心的

サイコパスは、非常に利己的で、自分のことしか考えません。これは、他人に対する共感力が欠如していることが原因です。そのため、自分の振る舞いによって他人がどのように感じようが一切気になりません。

◆自慢話をする

サイコパスは利己的・自己中心的であるため、自分が世界の中心であると思っています。そのため、自分を優秀であると思っていたり、他人を見下したりする傾向にあります。そのため、自分に対して自信があり、当然のように自慢話をします。

◆自分の非を認めない

利己的であることや、自分を優秀であると考えていることから、サイコパスは自分の非を認めるようなことはしません。何か問題が発生したとしても、それは他人のせいであるか、運が悪かったなどと解釈しており、決して自分の行動を反省することはないのです。

◆結果至上主義

サイコパスは結果至上主義者です。成果を手に入れるためであればどのような手段をも用います。

よりよい成果を出すためなら、他人を踏み台にすることも、他人を騙すことも躊躇しません。

◆平然と嘘をつく

平然と嘘をつくのもサイコパスの大きな特徴です。自慢のため、他人を利用するため、自分の目的を達成するために、人を騙しても何ら良心の呵責を感じることはありません。

◆共感ができない

他人が悲しんでいたり、反対に嬉しがったりしても、まったく共感ができません。ただし、『悲しい』『嬉しい』という概念自体は理解しているため、共感していなくとも、相手がどういう状態にあるかは理解することができます。

◆他人を操ろうとする

他人に対する共感ができないため、結果を出す、自分の目的を達成するためでならば、平気で他人を操ります。そして口達者であることや、平然と嘘をつけることから、実際に他人を操る能力が高いのも、サイコパスの特徴の一つです。

◆良心の欠如

サイコパスには良心が欠如している人も多いです。そのため自分の行動によって他人に迷惑をかけようとも一切気にしません。特に良心が著しく欠如している場合には、猟奇的な殺人者になるケースが見受けられます。

◆刺激を求める

サイコパスの人は、刺激がない状態には耐えられません。常に自分を満たすために、スリルを追い求めたり、リスクをとって危険な行動に出たりします。そのため、常に同じことをするなどの面倒でつまらない作業には耐えられないケースが多いといわれています。

―以下省略―

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ