★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 12838.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  国家は、すべての人に差別なく、必要十分な最低ラインを保障すべきである !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12838.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 10 月 17 日 18:12:23: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 国家は、すべての人に差別なく、必要十分な最低ラインを保障すべきである !

    安倍政治・安倍首相の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/10/15より抜粋・転載)

1)〜10 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

11 )小田原市の職員の対応が、「受給者を威圧する」と批判された !

ジャンパーには「私たちは正義」、「不正受給者はクズだ」といった趣旨の英文もプリントされていた。

2017年1月に事実が大きく取り上げられ、職員の対応が「受給者を威圧する」と批判された。

小田原市は問題顕在化後に対応を是正したが、日本全体ではいまなお、生活保護に対する歪んだ認識が広がっている。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏が、「ホームレスを区が受け入れないのは、税金を払ってないからというツイートをみた。おれは高い税金を払っている。それは税金を払えない人の分も負担させてもらっている。

12 )社会は、税金を払ってない人もいていい場所である !

だから社会ってのは、税金を払ってない人もいていい場所。税金は払える人が払えばいい。

社会は誰であっても1人も見捨ててはいけない。」とツイートして反響を呼んだ。

反響を呼んだことについて村本氏は、「当たり前のことがこんなに響くなんて世の中狂ってる。本気で。」

と述べるとともに、「生まれたときから障害を持って親に捨てられてホームレスになった人もいる。彼は死んでいいのか?おまえもおれもいま稼いで税金払っているのは、たまたまな。明日交通事故にあって動けなくなって社会が見放したときに何を思う。」とツイートした。

13 )国民は、どのような政治 を実現するべきなのか ?

私たちがどのような政治を実現するべきなのかが問われている。

二つの考え方がある。

第一は、自助努力、自己責任ですべてを処理すること。

この場合、問題になるのは、「がんばったか、がんばらなかった」だけでなく、「恵まれていたか、恵まれていなかったか」が結果の差に強く影響することだ。

第二は、国家がすべての構成員に必要十分な最低ラインを保障すること。

さまざまな要因で、生存が困難な状況に直面することがあり得る。

14 )国家は、すべての人に差別なく、

   必要十分な最低ラインを保障すべきである !

だから、国家がすべての人に差別なく、必要十分な最低ラインを保障するのだ。

前者の考え方がリバータリアニズム、後者の考え方がリベラリズムである。

私は日本の政治の根幹にリベラリズムの哲学を置くべきであると考える。

すべての主権者に健康で文化的な生活水準を保障して路上生活者(ホームレス)をなくす。

主権者が考え、主権者が判断して決定するべきことだ。

(参考資料)

T 安倍政権もメディアも国民の事など なんにも考えていない !

(www.nikkan-gendai.com:2019/09/20 06:00より抜粋・転載)

日刊ゲンダイ:「棄民という言葉があります。(中略)台風15号による被害と同時並行でにぎやかに発足した安倍改造内閣、災害と組閣2つのことを一緒に見ますと棄民の意味がわかります」

(金平茂紀・ジャーナリスト)

 これは9月14日のTBS報道特集で金平さんが語った言葉だ。金平さんは(中略)の部分で、棄民の意味も説明している。

「災害や戦争などで酷い目にあっているのに、国やメディアから見捨てられた人々のことです」と。

 彼がいってることは正しい、「国とメディア」の罪だ。

 内閣改造が落ち着いてからの千葉の報道。報道マンとしての正義があるならば、内閣改造のため集められたその場所で、「今、こんなことやってる場合かっ」

 という言葉を安倍政権にぶつける人がいたってよかった。

もうメディアは、あたしたち国民の方を向いて報じるということをやめたのか。だったら、あたしたちももう情報を買うのをやめるわ。

 安倍政権は恐ろしいから、そんなことすると次からは情報をリークしてもらえなくなるのか。でも、政権発信の情報なら政府広報のホームページでいいんだわ。

 安倍首相が千葉の台風被害のため重い腰を上げたのは、9日未明から4日も経った13日。しかも対策本部を作るとかそういうことじゃなく、閣僚たちにちょろっと指示を出したとされる。菅官房長官に至っては、13日の会見で台風被害を豪雨被害と間違える始末

 でもって安倍応援団が、「千葉の災害を利用して政府を糾弾するな」とか「被災地・被災者を政治利用するかのような政府批判するな」とか一生懸命いっている。

 なぜならば今回のやらかしは安倍政権にとって、相当にヤバいことだからだ。国民のことなどなんにも考えていないグロテスクな集団だということが露わになってしまった。その証左だった。右に倣えのメディアもおなじだ。


U 安倍改造内閣の問題:“黒い交際”閣僚をスルー !

     大メディアのご都合主義と二枚舌

(www.nikkan-gendai.com:2019/09/22 06:00より抜粋・転載)

◆元暴力団関係者との“黒い交際”

もっと大騒ぎするべきじゃないのか――。初入閣した武田良太国家公安委員長(51)と竹本直一IT担当相(78)、元暴力団関係者との“黒い交際”のことである。

 11日の組閣直後、武田氏の政治資金管理団体が、元山口組系暴力団組員とされる人物からパーティー代として70万円を受け取っていたことや、竹本氏が元暴力団幹部との写真撮影に応じていたことを週刊誌が報じた。

ところが、二階幹事長は「週刊誌に何か書かれたからといって物事がどうこうするわけではない」と言い放ち、問題視しない考えを示した。

 だが、これはどう考えてもオカシイ。現職大臣が暴力団と近しい関係にあるのではないか、と指摘されているのも同然だからだ。大体、吉本興業の芸人による闇営業問題が発覚した際、当時の閣僚はこう口をそろえていた。

◆“黒い交際”への各種見解 !

<一般論として反社会的勢力と付き合うことは厳に慎むべきだ>(世耕弘成元経産相)

<文化の健全な振興の観点からもガバナンス(企業統治)、コンプライアンス(法令順守)は極めて重要だ>(柴山昌彦元文科相)

<一国民としてすっきりしない>(片山さつき元地方創生相)

<吉本興業はクールジャパンのコンテンツ制作者として非常に有力な企業の一つであり、法令順守の徹底や説明責任を期待せざるを得ない>(平井卓也元科技相)

◆“黒い交際”に、大新聞・テレビもスルーしたまま !

 閣僚や自民党幹部が、吉本問題で、ガバナンスやコンプライアンスの重要性を強調していたにもかかわらず、大臣に就いた武田氏や竹本氏が、反社会人との“黒い交際”については、知らん顔なんて許されるはずがない。ところが、大新聞・テレビもスルーしたままだから、呆れてしまう。

 吉本芸人の星田英利(旧芸名ほっしゃん。)も自身のツイッター上でこう書いた。

◆星田英利氏の見解 !

<これを問題にしないのだったら、吉本の芸人さんとの違いは? あれもOKってことなんだね?誰か教えて。>

 この国の大新聞・テレビが二枚舌なのは今に始まったことじゃないが、こんなご都合主義じゃあ、悪辣閣僚がのさばるのもムリはない。

V 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

  【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

W 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である(祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

X 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

     香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

    一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ