★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13002.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
沢尻エリカ容疑者、ブラジャーの中に薬物隠す !…常習&悪質性の高さ浮き彫りに !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13002.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 11 月 21 日 20:36:13: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 沢尻エリカ容疑者、ブラジャーの中に薬物隠す !

     …常習&悪質性の高さ浮き彫りに !

     薬物の深層・真相は ?

(www.sanspo.com :2019年11/20(水) 7:00より抜粋・転載)

サンケイスポーツ:沢尻エリカ容疑者、ブラの中に薬物隠す…常習&悪質性の高さ浮き彫りに

露出度の高い衣装が“トレードマーク”だった沢尻容疑者。その胸元にはクスリが入っていたのだろうか−

11月16日に、合成麻薬MDMAの所持容疑で逮捕された女優、沢尻エリカ容疑者(33)が、日常的に、ブラジャーの中に、違法薬物を隠し持っていたことが、19日、捜査関係者らへの取材で分かった。職務質問などを受けても、発見されにくい場所で、10年以上前から使用していた常習性に加え、悪質性の高さが浮き彫りになった。

また、「MDMAは、逮捕前日に訪れた、クラブとは別のイベント会場で、もらった」との新供述をしていることも判明した。

 胸の谷間を強調した姿で、度々メディアの前に登場していた、沢尻容疑者。

その美しい胸元に、麻薬を忍ばせていた可能性が、浮上した。

 捜査関係者らによると、沢尻容疑者は、これまで違法薬物を、ブラジャーに入れて、持ち歩いていたという。「クスリをブラに入れていると、聞いたことがある」と話す芸能関係者もいる。

◆大麻やMDMA、LSD、コカインを使用していた !

 逮捕後、警視庁組織犯罪対策5課の調べに、「10年以上前から大麻やMDMA、LSD、コカインを使用していた」と話しており、それらの薬物を日常的に隠し持っていたとみられる。

◆悪質性が高い行為 !

 薬物を下着に隠す行為について、元厚労省麻薬取締官の小林潔氏は「特異なケースではない」と説明した。「女性が一番“安全”と考えるのが、下着の中。職務質問では、そこまで調べられない」とし、「自分が疑われると思っているから、見つからないように、と考えて隠している。悪質性が高い行為として見なされる」と指摘する。

 さらに、沢尻容疑者が、MDMAを入手した場所が、逮捕前夜の東京・渋谷のクラブではなく、別のクラブのイベント会場だったことも分かった。捜査関係者によると、組対5課の取り調べに対し「別のイベント会場でもらった」と、いう趣旨の供述をしているという。

入手時期については、数週間前と説明しており、同課は尿を鑑定し、使用の有無を調べるとともに入手ルートの特定を進める。

◆自分は有名人だから大丈夫 !

 また、沢尻容疑者が「私のところには、警察は来ないだろうと思っていた」と話しているとフジテレビなどで報道。これまで供述していた「有名人が薬物で逮捕されるたびに、私も危ないと注意していた」という危機感とは対照的な“自信”について、小林氏は「それはみんな言うせりふ」とバッサリ。「他の人が逮捕されても、『自分は有名人だから大丈夫』と、みんな思っている。おごりしかない」と斬り捨てた。

(参考資料)

T 大麻とは何か、正確に知ろう !

(gendai.ismedia.jpより抜粋・転載)

原田 隆之筑波大学教授:

今に始まったことではないが、このところまた大麻で芸能人やその家族が逮捕され、ニュースやワイドショーを賑わせている。

1月15日にヒップホップミュージシャンのUZIが大麻所持で逮捕されたのに続き、30日には大竹まことの長女が同容疑で逮捕された。

これまでも、多くの有名人が大麻事件に関わっているが、例えば今は暴力問題で揺れている相撲協会も、10年前には大麻問題で大揺れしたことがあった。

ところで、大麻とはどのような薬物なのだろうか。

よく耳にはするものの、どんな薬物でどんな作用あるのか、実際よくわからないという人も多いのではないだろうか。

そもそも大麻とは、アサ科の植物、大麻草のことであり、この葉や花穂などを乾燥させたり、樹脂化したりしたものを吸引する。

マリファナは葉を乾燥させたもので、これをタバコのようにして吸煙する。樹脂化されたものはハシシと呼ばれる。

大麻に含まれる「有効成分」は、テトラヒドロカンナビノール(THC)と呼ばれる物質で、これが脳にあるカンナビノイド受容体に結合することで、幻覚作用や多幸感をもたらす。

一時期問題になった「危険ドラッグ」の多くは、合成カンナビノイドを主成分としたものであった。

U 沢尻所持認めた、MDMAは別名「セックスドラッグ」

(www.nikkansports.com:2019年11月16日22時31分より抜粋・転載)

このMDMA、「エクスタシー」などの俗称をもち、覚醒剤に似た化学構造を持つ合成麻薬の一種だが、性行為の際に使用される「セックスドラッグ」や、クラブなどで集団で使う「パーティードラッグ」などの側面があるとされる。

1989年に麻薬指定された。MDMAなどの密売実態を知る関係者は、「MDMAが日本で出回り始めたのは、20年くらい前だったと記憶している。東京・歌舞伎町界隈や六本木周辺などで、当時の価格で1カプセルもしくは1錠あたり7000円くらいで密売されていた。

脱法ドラッグや新型麻薬を求める若者らの間で口コミで広がり、そのうち、セックスやクラブパーティー、一部のレイヴ(野外音楽パーティー)などで使うため、クラブなどで密売人に接触して購入する人が出るようになった」と証言した。

MDMAは精神の錯乱、内臓の機能障害、不安や不眠、場合によってはショック症状で死ぬなど、深刻な副作用があるとされる。一方で、多幸感や高揚感、一体感などが強まることがあるといわれ、それらが男女関係やパーティーなどで“悪用”されてきた。

この関係者は「MDMAをやると、気分が高揚することから、一緒にいる人と一体になりたくなるような感覚や愛情のようなものが強まることがあり、体が火照るような感覚が出たりして、集団でハイになりやすくなる。そのためセックスやパーティーなどに使われるわけです。また別の薬物や不純物が混じっているMDMAも多く流通しており、非常に危険です」と続けた。

V LSD (薬物)とは ?

(ウイキペディアより抜粋・転載)

LSDはインドール核を有し、セロトニン、ノルアドレナリン、ドーパミンによく似た構造を持つ[注釈 2]。そのためLSDはセロトニン受容体に結合し、5-HT2のアンタゴニストとして、5-HT1Aと5-HT1Cのアゴニストとして働き、セロトニンの作用を阻害するために幻覚が起こると考えられている。

逆にLSDの服用後にセロトニンを服用することで幻覚の発現を抑えることができる。ただし、2-ブロモ-LSDはLSDよりもセロトニンに拮抗するものの、かなり大量に投与してもサイケデリック効果は生じないため、確定的な説とは言えない[3]。

LSDには立体異性体が存在し、それぞれd-LSD (d-lysergic acid diethylamide)、l-LSD (l-lysergic acid diethylamide)、d-イソ-LSD (d-iso-lysergic acid dithylamide)、l-イソ-LSD (l-iso-lysergic acid dithylamide) がある[4]。

普通にLSDというときは右旋性のd-LSDを指し、他のものは薬理学的に不活性である[4]。また、LSDに似た働きをするリゼルグ酸アミドもいくつかあり、l-アセチル-LSD (ALD-52) はLSDの91%の効力を持ち、LSDの代用品としてしばしば売られる[5]。l-メチル-LSD (MLD-41) もLSDの36%の効力を持っている[6]。

W コカインとは ?

(ウイキペディアより抜粋・転載)

コカイン(英語: cocaine)は、コカの木に含まれるアルカロイドで、局所麻酔薬として用いられ、また精神刺激薬にも分類される。無色無臭の柱状結晶。

1885年にはじめて単離され、19世紀後半から20世紀初頭には広く販売されていたが、後に国際条約で規制され、麻薬に関する単一条約による規制に引き継がれている。日本の麻薬及び向精神薬取締法における麻薬である。

◆作用

粘膜の麻酔に効力があり、局所麻酔薬として用いられる。この作用は、電位依存性ナトリウムイオンチャネルの興奮を抑えることで、感覚神経の興奮を抑制することによる。また中枢神経に作用して、精神を高揚させる働きを持つ。

またコカインを摂取(内服、静脈注射)した場合、中枢神経興奮作用によって快感を得て、一時的に爽快な気分になることがある。このコカインの中枢作用は覚醒剤(アンフェタミン類)と類似しており、モノアミントランスポーターの阻害により、カテコールアミンを遊離させ、脳のカテコールアミン作動神経に作用するためだと考えられている。

X 沢尻エリカのプロフィールとは ?

(ウイキペディアより抜粋・転載)

◆略歴

☆生い立ち:

父親が「日本人」で母親が「アルジェリア系フランス人」(アルジェリア生まれフランス育ちのベルベル人)のハーフ。

名前の“エリカ”は、ツツジ科のエリカに因んで命名された。

子供の頃は、乗馬やダンス、ピアノを習っていた。父親が、競走馬を数十頭所有するなど、幼少期は比較的裕福な家庭に育つも、中学の時に父親を病気で亡くす。

その後すぐに、次兄を交通事故で亡くす、という不幸に見舞われている。

☆デビュー・モデル時代

小学校6年生の時に芸能界デビュー[2]。初めての仕事は、『りぼん』の懸賞ページのモデル。その後『ニコラ』のモデルとなった。

◆私生活:

女優・沢尻エリカさんが結婚へ クリエイター・高城氏と

2009年1月7日、クリエイターの高城剛と結婚[8]。同月19日、明治神宮で挙式を、同月25日、ハワイ島で結婚披露パーティーを行った[8]。2010年4月27日、離婚の意思を表明[8]。

2013年12月26日、離婚成立[8]。

◆人物像:

さばさばとした性格で、本人も自らを男っぽい性格と語っている。

元々は天然パーマで、『ニコラ』モデル時代の初期の写真はクルクルヘアーだった。当時掲載されたプロフィール紹介において、自分の好きな所と嫌いな所は何かという質問に「嫌いなとこも好きなとこも天然パーマなところ」と答えている。

自分のいいところはごきげんなところで、ダメなところは、飽きっぽいところと熱しやすく冷めやすいところ[9]。好きな言葉は「ありがとう」[10]で、嫌いな言葉は「がんばれ」。

アイドル時代の夢は女優かヘアメイクアーティストになることだった[10]。今でも写真、CM、舞台挨拶などでのメイクはほとんど自分でする。

その振舞いから「エリカ様」「女王様」と一部メディアが呼称している[11]。ネットや雑誌などで噂になった「沢尻会」の存在は完全否定している[12]。噂のもう一方の当事者である長澤まさみを自身のラジオ番組のゲストに招いて歓談する様子が放送されている[13]。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ