★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13054.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  12月13日、「官僚と良心」を語るトークイベントが開催される !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13054.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 12 月 02 日 20:43:50: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 12 月13 日、「官僚と良心」を語るトークイベントが開催される !

   安倍首相の深層・真相は ?

(植草一秀の『知られざる真実』」:2019/11/29より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜5)は前回投稿済みです。以下は、その続きです。

6)ベトナム戦争の嘘を語る膨大な内部文書を告発するに至った !

エルズバーグ氏は、政府高官になるまでどんな人生を辿り、いかなる内心の葛藤を経て、戦争の嘘を語る膨大な内部文書を告発するに至ったのか。

驚嘆すべき具体的な記憶を語った単独インタビューの記録が公刊された。

『国家機密と良心: 私はなぜペンタゴン情報を暴露したか』

(岩波ブックレット、ダニエル・エルズバーグ著、梓澤登・若林希和訳)

https://amzn.to/2DfsD6i

7)驚嘆すべき記憶を詳細に語った、単独インタビューの記録である !

驚嘆すべき記憶を詳細に語った単独インタビューの記録である。

このインタビューを企画した弁護士の梓澤和幸氏が彼の信条、人となりを、スライドを用いて紹介する。

そして、元文科省事務次官で自主夜間中学スタッフの前川喜平さん、弁護士 新外交プロジェクト(ND)代表の猿田佐世さん、によるトークショーが、弁護士でNPJ代表の梓澤和幸氏のコーディネートで行われる。

2019年12月13日(金)

18時30分開演(18時受付)

[会場]お茶の水ブックカフェ「エスパス・ビブリオ」

[住所]〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-7-10 B1F

[TEL]03-6821-5703

[入場料]1,500円(学生500円・高校生以下無料)

[主催]エルズバーグ実行委員会

    NPJ(News for the People in Japan)

[後援]岩波書店 [協力]エスパス・ビブリオ

[予約・連絡先]エルズバーグ実行委員会(東京千代田法律事務所内)

[TEL]03-3255-8877 [FAX]03-3255-8876

[メール]k.azusawa@azusawa.jp

貴重なトークイベントにぜひお運び賜りたい。

8)前川喜平さん: 国家はなぜ嘘をつくのか ?

イベントチラシには、次の文字が書き込まれている。

国家はなぜ嘘をつくのか。前川喜平さんは、加計問題で核心をつく発言をした。

どのように 良心に基づく 行動をしたのか?

政府の虚偽を知った時、官僚は一人の人間として どう行動すべきか。

NGOの活動経験や 新外交イニシアチブの活動で 米国のリアリティーを知る 猿田佐世弁護士。

報道するメディアや 自由を守る上で 存在感のある 司法の現状を語る。

良心的告発を受け入れる。国家は、本来は主権者のものである。

だからこそ「主権者」と表記される。政府は主権者のために組織される。

9)主権者のために組織される政府が、主権者である国民に対して嘘をつく !

ところが、その政府が、主権者である国民に対して嘘をつく。

国民は知る権利を持つが、国民の知る権利を侵害する「秘密保護法」を制定して、主権者である国民が真実を知ることを阻止する。

しかしながら、政府部内で職務を行う公務員は、国家機密を知る立場にある。

その公務員が公益のために国家の秘密を暴く。スノーデンはそのために、国家から犯罪者として追及を受けるが、告発者は公益のために行動している。

10 )国民を欺き、国民に虚偽を伝える国家が犯罪者である !

国民を欺(あざむ)き、国民に虚偽を伝える国家が犯罪者であって、公益のために真実を国民に伝える良心の告発者は正義であり、英雄である。

国家の嘘を暴き、国家に立ち向かう勇気ある者に対して、国家は激しい攻撃を加える。

国家には超越した権限がある。

犯罪が存在するのに、犯罪者を無罪放免にする裁量権と、

犯罪が存在しないのに、無実の市民を犯罪者に仕立て上げる裁量権だ。

私もその被害者である。前川喜平さんも人物破壊工作を仕掛けられた。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

T 安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)

http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info:2014/11/26 16:37
より抜粋・転載)

自民・公明・維新の政治家が従属する安倍首相の正体は ?

厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。これまで数々の嘘をついて国民を騙してきた。

安倍晋三という政治家は、嘘をつくのが仕事なんでしょうか?

安倍首相に従属する、自民・公明・維新の政治家は、安倍首相と同類の可能性大だ !

安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。

自民党6条件は、守るといったな、それも嘘だ』

安倍:『竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』

*自民党は、「TPP交渉への参加に反対 !」等、TPPについて6項目の公約を明示したが、

選挙後のTPP推進言動は、公約のすべてに反している !

安倍:『竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『生活必需品は、消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『春の例大祭に靖国参拝するようなフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『IOC総会で汚染水は、完全にブロックされていると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは一万だ』

安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さずと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『台湾に尖閣海域の漁場をやったな、あれはサプライズだ』

安倍:『終戦記念日に靖国参拝するフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『アベノミクスで、ベア企業が5年ぶりに二桁になったと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『総合政策集Jファイルは国民と自民党の約束と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『村山談話をそのまま継承することは無い、安倍談話を出す、と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『秋の例大祭に靖国参拝をするフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『米国に50兆差し出し7月に5.2兆差し出し9月にまた50兆差し出したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『自民党が、ゼネコン業界に政治資金4億7100万円の政治献金を請求していたことを赤旗が暴露したな、あれは本当だ』

安倍:『天皇陛下や皇室の政治利用はいけないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『一太が首相にはいい加減な情報や二枚舌は通用しないといったな、二枚舌は俺だ』

安倍:『特定秘密保護法は諸外国で法制化しているものと同様のもので日本だけが遅れているといったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法は、国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密の妥当性をチェックする第三者機関を設置すると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『民主党が政権中に3万件破棄したようなことをできなくします、といったな。あれは嘘だ』

安倍:『原発廃炉を実現すると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すとも言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法で、マスコミは捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法をこれからも国民にしっかり説明していくと言ったな、それは無理だ』

安倍:『俺がNHKを私物化したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『ASEAN首脳との夕食会でクールジャパンとしてAKBを見せたと言ったな、あれは本当だ』

安倍:『2030年を目標に脱原発をすると言ったな、あれは嘘だ』

U 評論家・天木直人氏の主張:

安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

と考えればすべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

 ○平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !

(matome.naver.jp/odai/:2013年6月15日 より抜粋・転載)

安倍首相・麻生副総理等、ウソ答弁、説明責任から
逃げ回る政治家の正体を知る参考資料。
『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、
「悪性のナルシシズム」と呼んでいます。

●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。
●自分には欠点がないと思い込んでいる。
●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。
●自分への批判に対して過剰な拒否反応を示す。
●立派な体面や自己像に強い関心を抱く。
●他者の意見を聞く耳をもたない。
●自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。
●他者に善人だと思われることを強く望む。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ