★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13166.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
福島原発問題:原発の処理水放出、海洋放出と大気放出 !政府小委、二つの方法軸に議論 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13166.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2019 年 12 月 25 日 21:10:15: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 福島原発問題:原発の処理水放出、海洋放出と大気放出 !

   政府小委、二つの方法軸に議論 !

   東日本大震災・原発事故の深層・真相は ?

(www.47news.jp:2019/12/24 08:43より抜粋・転載)

福島民報:東京電力福島第一原発で発生し続ける放射性物質トリチウムを含んだ処理水の扱いを検討する政府の小委員会は、国内外で実績のある海洋放出と大気への水蒸気放出の二つの方法を軸に処分方法を議論する方向となった。東京都で二十三日に開いた小委の会合で、経済産業省が処分方法を絞り込んだ取りまとめ案を提示した。政府への提言に向けて議論は大詰めを迎えた。

■風評踏まえた判断要請

 小委の会合で経産省が示した処分方法は(1)海洋放出(2)水蒸気放出(3)海洋放出と水蒸気放出の併用−の三案。
処分開始の時期や期間については風評への影響などを踏まえて「政府が責任を持って決定すべき」と求めた。 海洋放出は安定的に希釈拡散できるとし、放射線量の監視も確実に実施することが可能だと評価した。水蒸気にして大気に放出する手法は炉心溶融事故を起こした米スリーマイルアイランド原発で実績があると利点を認めた。

 仮にそれぞれの方法で福島第一原発構内に保管中の処理水全てを一年間で処分したとしても、追加被ばく線量は一般の人の年間被ばく線量に比べ約千六百分の一〜約四万分の一にとどまり、影響は小さいとしている。 一方、処分に関わる風評対策を徹底すべきだとして、水産業など特定の産業に被害が偏るのを防ぐため、海洋放出と水蒸気放出の両方を併用する案も加えた。

 他に検討していた地層注入、水素放出、地下埋設の三つの方法は新たな規制や技術開発が必要として「現実的な選択肢としては課題が多い」として議論の対象から外した。
 今夏以降に本格議論した長期保管については、タンク増設のための敷地拡大や敷地外への処理水移送などに課題が多いと指摘。できる限りタンクを増設するため、敷地全体を徹底的に有効活用すべきとした。

 経産省の案に対し、委員からは「前例のある処分方法は信頼感がある。実績を基に考えるのは大事だ」と肯定的な意見があった。ただ、海洋放出と水蒸気放出についても「社会的影響が大きいと明記するべき」や「具体的な風評対策を盛り込むべき」などの指摘が出た。小委は今後、経産省の案を基に議論を進め、提言を取りまとめる。

 経産省の担当者は会合後、「技術面では海洋、水蒸気放出への異論はなかったと思う。二つの方法による社会的影響について議論を深める必要がある」と述べた。

(参考資料)

T 実は、東日本大震災・3.11は、人工地震 !

証拠隠滅のため原発事故を起こした !

所報「黒っカス」(平成24年4月号)より:(users.catv-mic.ne.jp:
菊池利美事務所 より抜粋・転載)

★泉パウロ説:3.11〔人工地震説の根拠〕衝撃検証」

★四回の地震は、正確に20分おきに発生、 自然界ではありえない !

 泉氏が、人工地震の根拠として地震波形の異常や発生場所の不自然さを挙げているが、我々素人でも納得するのが、地震の発生時刻です。民主党政権の時、3月31日の午後2時46分にM9.0の地震が起き、第一波の津波発生。3時06分にその直ぐ近くでM7.0の地震が発生し第二波の津波が発生。

3時26分に離れた場所で、M7.2に地震が発生し第三波の津波が発生。3時46分にM5.7の地震が発生し、第四波の津波が発生した。これら四回の地震は、正確に20分おきに発生しており自然界ではありえないことです。

地震発生の震源地から一番遠い宮古市の津波が一番高かった理由がこれです。人工地震を何度もおこすことで津波の大きさを増幅させているのです。
※国民を騙すため、テレビ・新聞は、東日本大震災の地震波の報道はしない。

★自然の巨大地震なら、津波は、ハワイやアメリカ

    本土にも達するが、そんな情報は皆無 !

自然の地震であれば、チリ地震津波のように、津波は、ハワイやアメリカ本土にも達していなければなりませんが、そんな情報は皆無です。
 実は、東北地方だけではなく東京も地震兵器で狙われていたのです。3月12日以降、東京湾の海ほたるに近くの北緯35.3度、東経139.5度において10回以上も繰り返し地震が起きています。幸い、東京は火山灰が積もってできた特殊な地層で、地震の衝撃を吸収してしまい、この攻撃は失敗しました。地震兵器は小型の純粋水爆です。

この水爆は放射能を出すため、福島第一原発が攻撃され、地震兵器の証拠隠しが行われました。
 福島原発は、コスト削減のためと称して、台地をわざわざ20mも削って海面に近づけ、防護壁もない裸同然で設置されたそうです。宮城県にある女川原子力発電所も当初は掘削して海面に近づける計画だったそうですが、工事責任者の尽力で、そのまま高台に建設され、今回の津波の被害がさけられました。女川も掘削されていたらと想像すると身震いがします。

★記録的豪雨も今年の大雪も、地震兵器の HAARPによる影響だ !

 近頃の台風の進路も、急に進路を変えたり妙な動きをしていますが、記録的豪雨も今年の大雪も、地震兵器のHAARPによる影響だそうです。

★米国・人工地震による日本攻撃は、第二次

     世界大戦末期の時から使われていた !

こうした地震兵器による攻撃は、今に始まったことではなく、第二次世界大戦末期の時から使われています。 こうした地震兵器による攻撃は、日本を脅して金をとるといったことも有りますが、泉氏は「根底には、日本人抹殺計画がある」と指摘しています。

今、ユダヤと自称している人たちは、本当はザイール人(白人)で、ユダヤ教徒に改宗した人達です。

そして、本当のユダヤ人(黄色人)の末裔が日本人で、その多くが東北に住んでいると言います。「イエス・キリストの直系血族の日本人が憎い」それが動機だというのですが、そこまで話が飛躍すると、人工地震説も???となってきます。

U「3・11人工地震説」の根拠・衝撃検証 !

泉パウロ・著  ヒカルランド  2011年刊:

1)1944年、米国は、人工地震で日本を攻撃できた !

 アメリカが日本を地震兵器で襲う――秘密の計画書の存在も暴露されています!
それは『地震』である」米OSS「戦略事務局」(CIA「中央情報局」の前身)作成機密文書「日本本土への地震兵器による心理的軍事作戦」
(「原本資料」全14ページ中10ページから抜粋)

2)米国は、人工的に巨大な津波を起こす実験に成功 !

この報告書によれば、第二次大戦末期の1944年に、カリフォルニア大学のバイヤリー教授を中心とする地震学者たちが総動員され、「日本近海のどこの海底プレートに強力な爆弾を仕掛ければ、人工的に巨大な津波を起こせるかシミュレーションを繰り返した」と書かれています。

ここでいう「強力な爆発物」とは、当時開発まもない「原爆」のことです。

3)米国は、「地震・津波兵器」による東南海地震、三河地震を起こした !

 東南海地震、三河地震――1944年、第二次大戦末期、すでに「地震・津波兵器」は、日本の軍需工場地帯を襲っていた。

4)米国の報道、「軍需工業地帯に大損害」、意図的人工地震は、インペイ !


大地震が起こったのが、ちょうど軍需工業地帯だとは、いかにも出来すぎた話でおかしいと当時から度々うわさされていました。
さらにこの地震に追い打ちをかけたのが、B29爆撃機編隊による名古屋空襲でした。終戦の年、1945年(昭利20年)の1月13日にも愛知県で直下型の「三河地震」が発生しました。M6・8、死者2306人に達する大地震です。

1945年、すでに日本が攻撃を受けた地中からの爆破である人工地震で弱体化し、勝算なきを悟って、「敗戦を意思表明」していたにもかかわらず、それをあえて無視してB29による広島・長崎への原爆役下が強行されました。―以下省略―

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ