★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13203.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  消費税率5%引き下げの政策連合で、安倍政権刷新を成就すべきである !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13203.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 1 月 01 日 21:40:36: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

 消費税率5 %引き下げの政策連合で、安倍政権刷新を成就すべきである !

    安倍政治を刷新するための改革政策とは ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/12/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)山本太郎代表は、野党共闘にも期待を寄せている !

「れいわ新選組」の山本太郎代表は、野党共闘にも期待を寄せている。

「私たちは、野党共闘をやることに関して前向きな条件を出しているんです。

野党が塊になり、消費税を5%にするという共通政策を旗に選挙を戦うなら、私たちも加わります、と。」

「逆に、この消費税5%という部分をのめないという話になるんだったら、もう独自でやるしかないという考えです。」山本太郎氏の言うとおりだ。

8)2020 年には、衆院総選挙が実施される、可能性が高い !

野党に追求されている、安倍首相の解散によって、2020年には、衆院総選挙が実施される、可能性が高い。そのとき、消費税率をまずは、5%に引き下げる「政策連合」が確立されるなら、大いなる躍進を期待できる。しかし、野党の一部が、「消費税率5%」をのめないということになるなら、「消費税率5%」の政策連合を構築して戦うしかない。

9)全国民が、政治に参加して、選挙戦を

    勝ち抜くことが何よりも大事になる !

2020年は、すべての主権者が参加して、選挙戦を勝ち抜くことが何よりも大事になる。

立憲民主党と国民民主党が合流するような話が出ているが、大事なのは合流ではなく、政策合意だ。

基本政策で一致しないのに、合流しても、混乱に拍車がかかるだけである。消費税問題が旧民主党を破壊した主因であるから、消費税問題について、路線を明確にすることが先決だ。

10 )消費税率を、5 %に引き下げる事で、

    合意を形成して、野党共闘をすべきだ !

消費税率を、まずは5%に引き下げることで、合意を形成し、この政策を基軸に合流するのであれば、野党共闘に、大きな核ができる。

れいわ新選組も共産党も共闘に参画できる。野党共闘は大きな力になるだろう。

改革的な、「政策連合」こそ、安倍自公政治を打破する、基軸になる。

しかし、立憲民主党と国民民主党が、この問題で足並みを揃えることができるのか。

そもそも、消費税率を、10%に引き上げる公約を、唐突に提示したのは、菅直人氏である。

11 )菅直人氏は、唐突にこの消費税率

    を、10 %に引き上げる公約を明示した !

菅直人氏は、2010年6月17日の公約発表会見で、唐突にこの消費税率を、10%に引き上げる公約を明示した。政策責任者だったのは、玄葉光一郎氏である。

2010 年7 月参院選について、菅直人氏は、参院選が菅内閣に対する信任投票になるとした。

このことを毎日新聞のインタビューで明言したのは、枝野幸男・民主党幹事長である。

その2010 年7 月参院選で、民主党は、大惨敗した。

直ちに総辞職すべきところ、菅直人氏は、総理の椅子にしがみついた。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

   安倍政治を刷新するためには、改革政策を実行する事が重要だ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/12/21より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆以下の二つの条件が整えば、次の選挙で、安倍政権を刷新できる !

重要なことは、@主権者のすべてが選挙に行くこと、A反自公勢力を一本化すること、である。

この二つの条件が整えば、次の選挙で、安倍政権を刷新することも可能になる。

安倍政治を刷新するためには、反自公勢力が結集することが、非常に重要になる。

これが実現すれば、安倍政治を終焉させて、新しい政権を樹立することができる。

反安倍政治の野党の結集は、極めて重要だ。

◆新しい政権は、政策運営を一新して、安倍政治を刷新すべきである !

しかし、野党が結集して、政権を刷新すれば、それで問題が解決するわけではない。

新しい政権が、政策運営を一新することこそが、最終的な目標になる。

安倍政治を刷新するため、政策を一新するとは、1.日本を「戦争をする国」に改変させないこと、

2.原発を稼働しないこと、3.「弱肉強食推進」をやめて、国家がすべての国民に保障する、最低水準を大幅に引き上げること、である。

政権が刷新されても、政策路線が変更されないのでは、意味がない。

◆安倍政治を刷新するためには、改革政策を実行する事が重要だ !

◆「オールジャパン平和と共生」は、三つの重点政策を掲げている !

「政策連合」(=オールジャパン平和と共生)は、三つの重点政策を掲げている。

1.消費税廃止へ

消費税増税が何に使われてきたのか。

11月15日に「いま消費税を問う !」院内集会を開催した。:https://bit.ly/373RSFR

「不公平な税制をただす会」の湖東京至氏、荒川俊之氏が講演くださった。

消費税が導入された、1989年度から2019年度までの31年間の税収推移の事実を、お示しくださった。消費税収累計が397兆円である。

◆最低賃金時給・1500円を政府補償で

   実現すれば、年収300万円を実現できる !

2.最低賃金全国一律時給・1500円の政府補償での実現

年収200万円のフルタイム労働者の年収を、300万円に引き上げるのに必要な金額は、10兆円である。安倍首相が、トランプ大統領に命令されて、爆買いしている兵器だけで、どれだけの金額になるのか。F35戦闘機147機、オスプレイ35機、地上型イージス(SAM3迎撃ミサイル搭載)2基だけで合計5兆円になる。安倍首相は、海外に行って、血税をバラマキ続けている。

◆消費税廃止等の三つの政策を明示する勢力で、安倍政治を刷新すべきだ !

消費税廃止・最低賃金全国一律時給・1500円・原発稼働を即時ゼロ、この三つの政策を明示する勢力でなければ、主権者が全面的に支援するに値しない。初めは小さい勢力でも良い。

国民が主導して、明確な反安倍政治の政策路線を明示する、改革政治勢力を育てることが大事だ。

そして、国民の支援で、最終的にこの改革勢力に、国会過半数勢力を付与するべきである。

このような、改革勢力による、政権交代でなければ、単に自公政治が、第二自公政治に変わるだけに終わる。自公と第二自公の二大勢力体制こそ、「日本の支配者」=既得権益勢力・米国CIAが狙っている、日本政治の基本図式であることを、忘れてはならない。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ