★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13313.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  京都市長選挙:「政策連合」で、福山和人候補勝利が重大である !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13313.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 1 月 22 日 20:41:02: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

 京都市長選挙:「政策連合」で、福山和人候補勝利が重大である !

    改革的「政策連合」の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/01/19より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜10 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

11 )被保険者本人の窓口負担は、

2 倍・3 倍に引き上げられてきた !

その後、2003 年4月に、被保険者本人の窓口負担が、2割から3割に引き上げられた。

さらに、消費税率が、5%から8%に引き上げられた、2014年4月には、70〜74歳の高齢者の窓口負担が、1割から2割に引き上げられた。

そして、消費税率が、10%に引き上げられた今、安倍内閣は、75歳以上の高齢者の窓口負担を、1割負担から2割負担に引き上げようとしている。

12 )政権は、国民の社会保障負担まで、

引き上げてきたのが実態だ !

自民党政権・自公政権の政治は、消費税率を引き上げただけでなく、同時に、国民の社会保障負担まで、引き上げてきたのが実態なのである。

1割負担が、2割負担になるのは、負担が、1割増えることを意味するものでない。

1割負担が2割負担になるとき、本人負担は、10割増える事になる。

10割増えて2倍になる。3割負担では、20割増えて負担が、3倍になる。

これと並行して、消費税率は、引き上げの一途を辿ってきた。

13 )夫婦子二人で、片働きの世帯は、年間で

   354 万円までは、所得税負担がゼロだ !

所得税の場合、子の年齢等によるが、夫婦子二人で、片働きの世帯の場合、世帯主収入が、年間で354万円までは、所得税負担がゼロである。

所得税は、生活に必要不可欠な収入には課税していない。

日本国憲法が、生存権を保障しているからである。

しかし、消費税の場合は、収入がゼロの市民からも、税金を巻き上げるのである。

年収が、160万円の市民は、社会保険料を差し引いた、収入金額の全額を、消費に回すだろう。

14 )年収が、160 万円の市民は、その

    金額の10 %を、消費税で取られる !

年収が、160万円の市民は、その金額の10%を、消費税の税金として巻き上げられる。

年収が、160万円の市民は、課税所得がゼロなのに、とてつもない金額が、消費税の税金として巻き上げられる。

消費税の場合、課税所得に適用される税率は、無限大ということになる。

この消費税増税法制定を提案し、強行したのは、民主党の菅直人氏と野田佳彦氏だ。

この政策判断が、完全に間違っていた。

15 )立憲民主党も国民民主党も、民主党

     の過去の政策決定を、未だに総括していない !

しかし、立憲民主党も国民民主党も、民主党の過去の政策決定を、未だに総括していない。

旧民主党は、国民に対する背信行為によって、主権者の支持を完全に失ったのである。

そして、旧民主党の政治家は、いまなお、立憲民主党・国民民主党の所属議員のなかに、存在し、

消費税率の5%への引き下げと、原発稼働即時ゼロ、を公約として、明言できない者がいる。

立憲民主党も国民民主党の中には、「隠れ自公」勢力が、少なからず潜んでいるのである。

この状況では、単純な野党共闘に賛同できない。

16 )改革政策を基軸にした、「有志連合」創設が、何よりも重要になる !

まして、立憲民主党も国民民主党が、京都市長選挙で、自公と選挙協力することなどは、主権者に対する、「背信行為」である。

改革政策を基軸にした「政策連合」、政策を基軸にした「有志連合」創設が、何よりも重要になる。

京都における、「政策連合」によって、福山和人氏を勝利させる事が重要である。

これが、2020年・政治決戦に勝利するための、最重要の試金石になるのである。

(参考資料)

  改革的「政策連合」を主導するべきは、「れいわ新選組」である !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/01/16より抜粋・転載)

◆改革政策が、明確であれば、いつ選挙

   が行われても、野党は、大勝利できる !

この柱が明確であれば、いつ選挙が行われても、野党は、大勝利を収めることができる。

いまの状況で、立憲民主党と国民民主党が合流しても、主権者の支持を集めることはない。

なぜなら、国民民主党は、基本政策があいまいだからである。

国民民主党の勢力のなかに、自公と同じ政策を、掲げる勢力が存在する。

その隠れ自民党のような勢力を、主権者多数が支持できるわけがない。

だからこそ求められるのが、野党の「政策連合」なのである。

◆野党は、この改革政策を基軸に、「政策連合」を構築すべきだ !

基本政策を明瞭にして、野党は、この改革政策を基軸に、政策連合」を構築すべきである。

その基本政策の中核に、1.消費税率をまずは、5%に戻す、2.原発稼働を即時ゼロにする

3.最低賃金を全国一律時給・1500円に引き上げる、を位置付けるべきだ。

政党は問わない。

この政策を公約として明示する勢力が「有志連合」を構築するのだ。

「れいわ新選組」も「れいわ」の枠のなかだけでの活動にこだわるべきでない。

◆「れいわ新選組」は、「政策連合」の

     中核部隊として、活動の輪を広げるべきだ !

「政策連合」の中核部隊として活動の輪を広げるべきである。

共産党と社民党も「政策連合」の中核部隊として、活動できるだろう。

立憲民主と国民民主所属議員、候補者のなかで、この基本政策を共有できる者は、「政策連合」に参画するべきだ。

反安倍政治の「政策を基軸にした連合体」こそ、主権者が求める安倍自公に対峙する勢力である。

選挙で重要なことは、小選挙区では、野党の候補者を一本化することである。

◆小選挙区では、改革的「政策連合」として、候補者一本化を実現すべきだ !

野党は、小選挙区では、改革的「政策連合」として、候補者一本化を実現する必要がある。

@ 消費税率5%に引き下げ、A原発稼働ゼロ、B最低賃金全国一律時給・1500円、を実現するだけで日本が変わる。

改革的「政策連合」ができれば、人々が、未来に夢と希望を持つことができるようになる。

「誰もが笑顔で生きてゆける社会」の構築を目指すべきだ。

これを私たちは、「ガーベラ革命」と呼んでいる。

◆野党は、「政策連合」で共闘して、安倍政治を刷新すべきだ !

一握りの支配者が、所得と富を独占し、圧倒的多数の民を下流に押し流す社会を、変える必要がある。

日本は、安倍政治によって、生存権さえ脅かされる社会、変質させられてしまった。

さらに、平和主義さえ破壊されつつある。

この安倍政治の現状を、打破しなければならない。

既存の政党が、自己利益だけを追求するために、日本政治刷新の道筋が開けない。

そうであるなら、私たち市民が、道を切り拓くしかない。

◆市民の力で、「ガーベラ革命」を実現すべきである !

消費税・原発・最低賃金の「政策連合」を構築して、私たち市民の力で「ガーベラ革命」を実現するべきである。具体的政策を明示する。

※補足説明:「ガーベラ革命」とは ?

(www.data-max.co.jp:2019年03月04日より抜粋・転載)

「ガーベラ」が多様性の象徴であり、希望・前進・限りなき挑戦の花言葉をもつことから、「ガーベラ革命で共生社会を実現しよう!」を副題に、政治の年である今年の勝利を期した。

この政策に賛同する者の連合を構築する。自分のことしか考えない、野党では意味がない。

私たち市民と共働する、改革的草の根政党が求められている。

立憲民主、国民民主を解党して、本当の意味の「主権者政党」を創設するべきである。

◆改革的草の根政党の構築には、「れいわ

     新選組」が、その運動の中核を担うべきだ !

「れいわ新選組」が、その運動の中核を担うべきである。

「れいわ新選組」は、野党再編の中核を担うべく、活動の輪を大きく広げるべきである。

安倍首相の即時解散により、総選挙が、早期に実施される可能性がある。

安倍政権を打倒するために、野党の改革的「政策連合」の早期構築が、急がれている。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ