★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13514.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
予算案、衆院通ったが、安倍政権の「火種」消えず !「定年延長」「桜を見る会」…論戦参院へ
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13514.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 3 月 03 日 15:27:29: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

 予算案、衆院通ったが、安倍政権の「火種」消えず !

  「定年延長」「桜を見る会」…論戦参院へ

    安倍政治への識者の見解・詳報は ?

(mainichi.jp:2020年2月29日より抜粋・転載)

毎日新聞・東京朝:

一般会計総額102兆6580億円の2020年度予算案は、2月28日の衆院本会議で、自民、公明両党などの賛成多数で可決され、参院に送付された。

憲法の衆院優越規定で、予算案は、参院送付から30日で自然成立するため、年度内成立が、確定した。【大場伸也、野原大輔】

審議日程、与党ペースだが、安倍政権にとって、当初想定外だった「火種」は、くすぶり続けている。新型コロナウイルスの感染拡大への対応は、「後手に回った」と野党の追及が強まり、検事長定年延長では、強引な法解釈変更が批判されている。

加えて「桜を見る会」の「前夜祭」問題は、会場のホテル側と安倍晋三首相とで、説明の食い違いが生じた。論戦の場は、参院に移るが、これらの課題が、引き続き焦点となる。

「今が、まさに感染の拡大のスピードを、抑制するために、極めて重要な時期だ」。

安倍首相は、28日の衆院予算委員会の締めくくり質疑で、野党からの「後手批判」をかわすため、これらのフレーズを繰り返した。

(参考資料)

  感染者数の増大を隠すために、安倍内閣が、検査を妨害している !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/02/29より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)最優先で取り組む課題は、広範な検査実施体制の整備だ !

新型コロナウイルスの、感染拡大を抑止するために、最優先で取り組む課題は、広範な検査実施体制の整備である。

新型コロナウイルスの感染を、確認することによって、感染者の行動を、抑止することができる。

東京では、新型コロナウイルスの、感染の疑いがある人が、多数存在するが、安倍内閣が、検査を妨害している。

2)感染者数の増大を隠すために、安倍内閣が、検査を妨害している !

安倍内閣が、PCR検査を妨害しているのは、検査を実施して、感染が確認されると、感染者数にカウントしなければならないからだ、と推察される。安倍内閣の対応は、まさに本末転倒である。

新型コロナウイルスの、感染が確認されない感染者は、行動が抑止されない。

このカウントされない感染者が、感染を拡大させる、原動力になるのである。

上昌広・医療ガバナンス研究所理事長が、2月26日のTBS「News23」で、的確なコメントを提示した。

3)軽い症状の人が、ふだん通り働いて

    いれば、周囲にウイルスをまき散らす !

「軽い症状の人が、ふだん通り働いて、周囲に(ウイルスを)まき散らす。

したがって、そういう方々に、正確に診断することは、本当に大切なこと。」

「高齢の持病をもった方で、亡くなっている。弱い患者さんが、わかっている。

そういう人には、早く診断して、早く治療しないといけない。

最近になって、効く薬がわかってきている。

どうして入院を要する肺炎まで、待たなきゃいけないのか。

これは、医療倫理にかかわる問題。常識ではありえない。」

4)感染を確認するには、PCR検査を実施すべきだ !

新型コロナウイルスの感染を、確認するには、PCR検査を実施すればよい。

パーフェクトな検査ではないが、感染を確認する上では、最良の方法である。

上昌弘理事長は、次のように指摘する。

「PCR検査というのは、古い検査で、実は非常に簡単。

ウイルス感染を診断するのに必須の検査。

民間の検査会社は、国内に約100社あって、全体で、900くらいラボを持っている。

5)検査会社全部で、100個検査をすると、1日で、9万件、検査できる !

その1つで、100個検査をすると、1日で、9万件、検査できる。

本当にプロの人たちで、精度の管理もしっかりしている。

そういうところに頼めば、本当に簡単に検査ができる。

それをなぜしないのか。やはり特殊な事情が、あるのだと思う。」

国会でも、この点が焦点になった。

6)PCR検査を広範に実施する、体制を整備すべきだ !

野党が追及して、安倍内閣は、3月2日の週から、PCR検査を保険適用にする方針を示した。

このことが報道されたが、完全にピント外れである。

保険適用にすることは、当然だが、検査を広範に実施する、体制を整備しなければ、意味がない。

2月25日に、安倍内閣が示した、「基本方針」:https://bit.ly/39aZSWU

では、「入院を要する、肺炎患者の治療に、必要な確定診断のための、PCR検査に移行し

つつ、国内での流行状況等を、把握するためのサーベイランスの仕組みを、整備する」とされた。

7)広範にPCR検査を実施すれば、確認

    される感染者数が、爆発的に拡大する !

つまり、入院を要する肺炎患者にしか、PCR検査を実施しない、としたのである。

広範にPCR検査を実施すれば、確認される感染者数が、爆発的に拡大することになる。

安倍内閣は、この事実を隠ぺいするために、検査実施を妨害しようとする、意図が丸見えである。

野党は、広範な検査実施体制整備を、安倍内閣に確約させなければ、国会での追及の意味がない。

安倍内閣は、公表される感染者数を、抑制したい安倍内閣は、PCR検査体制の、拡充を求める声を潰すために、御用学者等を活用して、検査体制を拡充しないことを、正当化する言説の流布に、懸命になっている。

8)マスコミは、正当な主張を批判する、言説の流布に努めている !

「日本のテレビでは、クリニックの院長が出演して、PCR検査を、自由にできるようにして欲しいと話しています」などの表現を使って、正当な主張を批判する、言説の流布に努めているのである。

短時間で、検査結果を出すことができる技術も、開発されている。

検査がパーフェクトでなくても、広範に検査を実施できることが、必要不可欠なのである。

安倍内閣に、PCR検査体制の拡充を、確約させることができないなら、野党の存在意義が問われる。

9)大都市圏の通勤を、現状のまま放置する

    なら、新型コロナウィルスの感染拡大を防げない !

小中高を休校させても,大都市圏の通勤を、現状のまま放置するなら、新型コロナウイルスの感染拡大を防げない。

ダイヤモンド・プリンセスの乗員・乗客3711名を、狭い船内に監禁しても、中国からの人の移動を野放しにしていれば、日本へのウイルス侵入を防げない。

新型コロナウィルスの感染拡大は、安倍内閣の対応が、「ザル」であるからである。

10 )広範に検査を実施する体制を、

    整備しなければ、感染者を確認できない !

広範に検査を実施する体制を、整備しなければ、感染者を確認できない。

感染者を確認できなければ、感染者の行動を抑止できない。

だからこそ、検査体制の拡充が、求められている。

韓国での感染者数が、急増したのは、韓国で検査体制が、拡充されたからである。

11 )韓国で検査体制が、拡充されている

    から、事態の収束は、日本より早くなるだろう !

恐らく事態の収束は、日本より、韓国の方が早くなるだろう。

北海道での感染者数が多いのは、北海道でより多く検査が、実施されているからである。

それにもかかわらず、安倍内閣は入院を必要とする、肺炎患者にしか、PCR検査を実施しない方針を貫いている。安倍内閣は、高熱が4日以上続かないと、検査を受けさせないという方針を貫いている。

12 )PCR検査を増やさないのは、

    東京五輪ファーストの安倍内閣の姿勢だ !

ここから浮かび上がるのは、東京五輪ファーストの安倍内閣の姿勢である。

安倍内閣は、東京五輪を実施するために、日本での確認感染者数を、隠ぺいしなければならないと、考えているのだろう。

クルーズ船は、2月1日に入国手続きを完了しており、横浜に到着した時点で、すでに日本国内扱いであったはずである。

したがって、日本での感染者数に含めるのは、当然だったはずだが、安倍内閣は、WHOに圧力をかけて、クルーズ船の感染者数を、日本の数値から除外することを、強要した。

安倍内閣が、広範で迅速な検査を妨害するのも、ひとえに、公表される感染者数を、抑制したい一心からきているものと考えられる。

13 )感染の疑いがある人への、早期検査実施は、必要不可欠だ !

14 )WHOは、全世界が、極めて危険な状況に至ったと宣言した !

15 )ダイヤモンド・プリンセスの悲劇は、安倍内閣の卑劣な政治が起因だ !

16 )検査を実施しないことが、感染拡大の最大の原因になる !

17 )安倍内閣のやり方は、論理的な整合性がない !


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ