★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13515.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  安倍政権の新型コロナ対応に“反旗 !”地方首長、「従わない !」
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13515.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 3 月 03 日 15:32:52: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 安倍政権の新型コロナ対応に“反旗 !”地方首長、「従わない !」

    安倍政治への識者の見解・詳報は ?

(www.nikkan-gendai.com:2020年3月2日 15:00より抜粋・転載)

日刊ゲンダイDIGITA:

新型コロナの対応をめぐって、地方自治体の首長が安倍首相に対しカンカンに怒っている。
 2月29日の安倍会見を受けて、千葉市の熊谷俊人市長はツイッターに〈安倍総理、演説もいいのですが、収入保障などについて詳細を早く言って頂きたい。(略)国の保障基準の考え方が示されないと最終案まで詰められません〉と注文を付けた。

◆大野県知事:
 埼玉県の大野元裕知事は同28日、全国の休校要請について「あまりにも唐突。現場を預かる県としてはさまざまな準備が行われないままに突然行われたことに対しては正直、違和感もある」と記者団に語った。

◆佐竹県知事:
 秋田県の佐竹敬久知事は、クルーズ船の下船対応について、「国から情報が来ない。非常にやりにくい」と同26日の県議会で不満をあらわにした。

◆急先鋒は保守王国の和歌山県知事
 急先鋒は和歌山県の仁坂吉伸知事だ。県では、体調異変でクリニックなどを受診しても症状が改善されない患者には、肺炎を疑ってウイルス検査をする対応を取ってきた。
 和歌山では1日午後2時時点で13人の感染者が確認されているが、760人もの検査をしっかり実施してきたからとも言える。
 ところが、同25日に発表された政府の基本方針は、軽症患者は自宅で療養することを要請。上からの方針転換要請に仁坂知事は猛反発し、同28日、記者団に「早期発見し重症化させないことが大事。『医者にかかるな』というのはおかしい、従わない」とキッパリ語った。

◆自民党の二階俊博幹事長や世耕弘成

参院幹事長の地元でガチガチの

自民党の二階俊博幹事長や世耕弘成参院幹事長の地元でガチガチの保守王国。
和歌山県の仁坂知事も自公推薦のおかげで4回連続、当選している。
政府の方針に従わないのは異例のことだ。法大名誉教授の五十嵐仁氏(政治学)が言う。
「住民の顔が見える“現場”で仕事をしている首長が、安倍政権のリアリティーのない政策に従わないのは当然です。新型コロナの問題は、住民の命がかかっています。命と引き換えに安倍政権に忖度はできません。責任ある地方の首長のこうした動きは広がっていくのではないか」
 SNS上では「#安倍やめろ」「#安倍は無能」のハッシュタグがつき、盛り上がっている。
 安倍首相に遠慮する情けない中央の与党に代わって、地方から倒閣が始まりそうだ。

(参考資料)

  安倍内閣は、コロナウイルスの感染者数の公表抑制を狙っている !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/02/27より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
6)消費税導入・増税は、大企業・高額所得者

   の法人税と所得税・住民税の大減税に利用された !

消費税が導入された、1989年度から2019年度までの31年間の消費税収累計は、397兆円である。
この31年間に、この397兆円の消費税収が何に使われてきたのか。
31年間の法人三税の減収額が、298兆円である。
31年間の所得税・住民税の減収額が、275兆円なのである。
消費税で巻き上げた、約400兆円の全額が、大企業・高額所得者の法人税と所得税・住民税の大減税(573兆円)にばらまかれてきたのである。

7)消費税の税収は、財政再建と社会保障拡充に使われてきていない !

それだけではない。これに加えて、173兆円の減税が、法人と富裕者に実行されてきたのである。
消費税の税収は、1円たりとも財政再建と社会保障拡充に使われてきていない事が実態である。
自民党政権・自公政権のペテン師政治に対して、国民は、反乱を起こすべきである。
極悪非道と表現するしかない、安倍内閣を潰して、私たちのために政治を行う、新しい内閣を樹立する必要がある。
危険なウイルスが、日本に侵入しても、安倍内閣は、検査さえ実施しない。
安倍内閣は、新型コロナウイルスの感染者数を、明らかにしないために、検査をしないことを、コロナ対策の中心に置いている。

8)安倍内閣は、多くの悪政・ペテン師政治を継続してきた !

多くの悪政・ペテン師政治を継続する、安倍内閣は、最低最悪の内閣である。
コロナウイルスへの、適切な対応を取るためにも、安倍内閣を退場させることが先決であると考えられる。コロナウイルスが、国内に蔓延し、驚くべき数の市民が、コロナウイルスに感染していると考えられる。上昌広・医療ガバナンス研究所理事長は、公表されている感染者数に、もはや意味はないと述べている。

9)安倍内閣は、大規模な検査をしない から、感染者数を、確認できない !

安倍内閣は、大規模な検査をしないのだから、感染者数を、確認しようがないのである。
低レベルのメディアが、韓国の感染者数が、日本を上回った、嬉々として報じるが、広範に検査を実施している、韓国の感染者数が多くなり、検査を実施していない、日本の感染者数が少なくなるのはあたりまえのである。
感染者数を少なく見せるために、検査を忌避していることは、明白で、安倍内閣がこの点を追及されている。
「なぜ検査が行われていないか」などという、安倍内閣を支援する言説が、流布されているが、感染者数を少なく見せようとしている、安倍内閣の異常な行動を、隠すことはできない。

10)大規模の検査をすれば、公表される感染者数は、激増すると予想される !

本来は、民間検査機関の検査能力を、フル活動させて、日本全国で、迅速な検査を実施するべきである。そうなれば、公表される感染者数は、激増すると予想される。
感染者数が、増加するのではなく、公表されていない感染者数が、表に出てくることになるからである。
民主主義の政治は、本来、感染者数を少なく見せることに、注力するのをやめて、迅速な検査の実施を、最優先課題に位置付けるべきである。
そうすることによって、感染者の行動を、抑止することができる。

11)迅速な多数への検査の実施をすれ ば、医療対応を迅速に実行できる !

高齢者と基礎疾患のある感染者に対する、医療対応を迅速に実行できる。
本来、拡大阻止と重症化阻止に、力を注ぐべきである !
民主主義の政治は、本来、拡大阻止と重症化阻止に、力を注ぐべきである。
安倍内閣が力を注いでいるのは、「公表感染者数の拡大阻止」であって、「感染拡大の阻止」ではない。
広範で迅速な検査を実施しないために、無症状や軽症の感染者が、野放しにされている。
この無症状と軽症の感染者が、新型コロナウイルスの感染を拡大する。
イベントを中止しても、新型コロナウイルスの感染者を特定しなければ、感染拡大を防げない。

12)消費税増税に加えて、コロナウイルス

     感染が、経済に重大な影響を与える !

2020年1−3月期は、消費税増税に加えて、コロナウイルス感染が、経済に重大な影響を与える。
安倍内閣、海外からの訪日客増加に、巨額の血税を投入してきた。
観光産業への補助金投下である。
自公への投票を誘導するための、公的な買収資金と理解できる。
特定産業に財政資金を投下することは、基本的に健全でない。
経済的安全保障の観点から、国内一次産業を守るために、財政資金を投下することは正当である。
国民全体の利益に適うからである。

13)安倍政権の政治行動は、利権政治の一端でしかない !

しかし安倍政権が、観光産業にだけ、財政資金を投下することは、財政の公正性に反する。
安倍政権の政治行動は、利権政治の一端でしかない。
しかし、安倍内閣は、韓国敵視政策を推進した。その結果、韓国からの訪日客が激減した。
ここに、コロナウイルス問題が発生した。その結果、中国からの訪日客も激減した。
日本への訪日客の半分が、中国、韓国からの旅行者である。
さらに、台湾、香港も日本への訪問を抑制し始めた。

14)ウイルス感染は、大きなリスクだから訪日客も激減する !

ウイルス感染を放置する、日本に訪問すること、大きなリスクだから訪日客も激減するのである。
観光産業が、壊滅的な打撃を受ける。
飲食・宿泊、各種イベント等のサービス産業が受ける影響も甚大だ。
日本経済は、深刻な不況に突入する。

15)国民のための政治に改革するため

      には、安倍内閣の刷新をする事である !

2014年3月から2016年5月にかけても、消費税増税・円高不況が発生したが、今回の不況は、この不況をはるかに上回る、深刻なものになる。
日本の危機、日本経済の危機を回避するために、もっとも有効な方策は、安倍内閣の刷新をする事である。
民主主義・福祉政治の能力の高い内閣を持たなければ、日本国民の生活が、危ういものになるのである。



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ