★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13535.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  全国各地でのコロナウイルスの感染確認者数が、増加している !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13535.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 3 月 07 日 17:56:56: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

 全国各地でのコロナウイルスの感染確認者数が、増加している !

   新型コロナウイルスの深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/05より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)コロナウイルス感染者が、一般の医療機関で、受診しているだろう !

コロナウイルス感染者の症状は、普通のかぜの症状と、臨床的に区別がつかないから、現状においても、コロナウイルス感染者が、一般の医療機関で、受診していると考えられる。

したがって、一定の基準を満たした一般の医療機関で、医師が必要と判断した場合には、PCR検査を、発注できるようにするべきことは、言うまでもない。

ところが、安倍内閣は、「コロナウイルス感染者が、一般の医療機関の待合室で、感染者でない患者と同室になることを防ぐため」との理屈を付けて、PCR検査を、最小にする運営を堅持している。

8)安倍内閣のやり方は、発表される感染者数を、少なく見せるための措置だ !

安倍内閣のやり方は、感染拡大防止の措置ではなく、単に、発表される感染者数を、少なく見せるための措置である。

PCR検査が、広範に実施されれば、感染者の捕捉が可能になり、感染者の行動を、抑止できる。

3月2日の専門家会議メンバーの記者会見では、軽症の若年感染者が、感染を拡大させている可能性が高い、との見解が示された。なおさら、PCR検査を拡大して、感染者を特定することの重要性が、増しているのである。

9)テレビ朝日は、かかりつけ医で、PCR検査

   が行われるようになるとの、誤った事実を伝えた !

3月3日夜のニュース報道では、TBS「NEWS23」は、かかりつけ医で、PCR検査が実施されない事実を、正確に伝えたが、テレビ朝日「報道ステーション」は、かかりつけ医で、PCR検査が行われるようになるとの、誤った事実を伝えた。

テレビ朝日は、誤報を正すべきである。

「瀬戸際」とされた、2月25日からの2週間が、3月9日で終わる。

2月25日と3月5日の状況を比較すれば、事態は明らかに悪化している。

10 )全国各地でのコロナウイルスの感染確認者数が、増加している !

全国各地でのコロナウイルスの感染確認者数が、増加している。

しかも、安倍内閣は、PCR検査を最小に抑制している。

PCR検査を妨害して、なお、感染確認者数が、増大しているのである。

しかも、感染源を特定できない、「市中感染」が増加している。

しかし、この現実は、驚くべきものでない。

11 )安倍内閣は、中国・イタリア・韓国

    ・イランからの入国も、禁止していない !

安倍内閣は、武漢での感染が、爆発的に拡大した後も、湖北省、浙江省以外の中国からの日本への入国を容認してきた。

安倍内閣は、イタリア、韓国、イランからの入国も、禁止していない。

空港の検疫は、「ざる」そのもので、多数の感染者が、入国していると考えられる。

また、クルーズ船の乗客を、公共交通機関で帰宅させた。

クルーズ船から帰宅した乗客の感染が、確認された。

12 )安倍内閣の容認で、乗客は、公共交通

     機関を利用し、スポーツクラブを利用した !

クルーズ船の乗客は、公共交通機関を利用し、スポーツクラブを利用していた。

安倍内閣が、このような行動を容認した。

3月1日には、東京マラソンを実施して、7万人の濃厚接触を創出した。

安倍内閣が、「瀬戸際」と叫びながら、人為的に7万人規模の濃厚接触を、創出するのは、正気の沙汰でない。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○3月6日:新型コロナウイルスの

国内の感染確認1067人(クルーズ船含む)

(www3.nhk.or.jp:2020年3月6日 16時36分より抜粋・転載)

各地の自治体や厚生労働省によりますと、6日は北海道で新たに7人の感染が発表されたほか、高知県、長野県、神奈川県でも感染が発表され、午後4時現在、日本で感染した人などは合わせて357人となっています。

このほか、クルーズ船の乗客乗員が696人、チャーター機で帰国した人が14人で、合わせて1067人です。

このうち死亡したのは、国内で感染した人が6人、クルーズ船の乗船者6人の合わせて12人です。

日本で感染した人や中国からの旅行者など357人のうち、

▽北海道は90人、▽愛知県は57人、▽東京都は52人、

▽神奈川県は35人、▽大阪府は18人、▽千葉県は15人、

▽和歌山県は14人、▽高知県は8人、▽石川県は6人、

▽熊本県は6人、▽新潟県は6人、▽京都府は6人、

▽兵庫県は4人、▽埼玉県は3人、▽長野県は3人、

▽福岡県は3人、▽沖縄県は3人、▽山口県は3人、

▽栃木県は2人、▽岐阜県は2人、▽愛媛県は2人、

▽宮城県は1人、▽静岡県は1人、▽三重県は1人、

▽滋賀県は1人、▽奈良県は1人、▽徳島県は1人、

▽大分県は1人、▽宮崎県は1人、

▽厚生労働省の職員や検疫官、それに空港の検疫で感染が確認された人などが合わせて11人です。

また、厚生労働省によりますと、感染が確認された人で人工呼吸器をつけたり集中治療室で治療を受けたりしている重症者は5日の時点で、クルーズ船の乗船者が33人、国内で感染した人などが27人の合わせて60人となっています。

一方、国内で感染が確認された人のうち、5日までに症状が改善するなどして退院した人はクルーズ船の乗客乗員を含めて合わせて248人となっています。

○猛威を振るう新型コロナウイルス感染症

 (Covid-19)は世界各国の消費者にどのような影響を与えているか?

   日本/欧州比較意識調査結果 

(prtimes.jp :2020年3月5日 14時30分より抜粋・転載)

Syno Japan 株式会社:

Syno Japan株式会社(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:長野草児)は、グローバル50か国を対象とした一般消費者インターネット調査「Synoグローバルオムニバス」を利用し、日本、フランス、スウェーデン、フィンランドに住む18歳以上の男女に対し新型コロナウイルス感染症(Covid-19)に関する意識調査を実施しました。

2019年11月に中国武漢市にて発生が確認された新型コロナウイルス感染症(Covid-19)は、今や世界中を脅かすウイルスとして人々の様々な生活に影響を与えています。このプレスリリースを発表している2020年3月初めの地点で死者は全世界で3000人を超えたという報道があり、最近のニュースでは、無観客試合になるスポーツイベントやいろいろなイベントが中止となるほど、世界的なイベントにも影響を及ぼしています。

はたして今回のCovid-19の発生は、世界の消費者の生活にどう影響しているのでしょうか?国や、性別によって考え方の違いを調べる為、日本、フランス、スウェーデン、フィンランドの4か国で調査を実施しました。

パニック買いは日本だけ?それとも世界現象?

最近、「店にマスクや消毒液がない」という報道を見た方もいらっしゃるでしょうが、多くの店でマスクや消毒液が不足しているようです。これだけ猛威をふるっているウイルスなので、それは仕方がない事と思いますが、果たしてそれは日本だけなのか?それとも世界で起こっている事なのか?それを調査する為にまず、「新型コロナウイルス感染症(Covid-19)の発生はあなたの購入習慣に影響しましたか?」と調査したところ、やはり日本が一番の影響があり約40%の日本人が、影響があったと回答し、調査を実施した他3国、スウェーデン、フランス、フィンランドはそれぞれ15%以下の人が、影響があったと回答しました。

この調査結果も上記の旅行計画の調査と同様、地理的な要因からくるものではないでしょうか。

○新型コロナウイルス感染症Q&A T

    新型コロナウイルス感染症の基礎知識

(idsc.tokyo-eiken.go.jp:i2019年12月より抜粋・転載)

Q1:新型コロナウイルス感染症とは?

A:これまでに報告されていない新型コロナウイルス(2019-nCoV)に関連する呼吸器感染症といわれています。

Q2: 症状は?

A:発熱、せきなどの呼吸器症状が報告されています。

Q3:感染源、感染経路は?

A:感染源は、現在調査中です。武漢市の市場(以下、華南海鮮城)の関係者から多数の患者が報告されており、野生動物の可能性などが考えられています。

感染経路は、現在調査中ですが、患者と濃厚に接触することによる飛沫感染、ウイルスに汚染された環境にふれることによる接触感染が考えられています。ヒトからヒトへの感染は認められるものの、感染の程度は明らかではありません。

Q4:潜伏期間は?

A:潜伏期間は現在のところ不明ですが、他のコロナウイルスの状況などから、最大14日程度と考えられています。他のコロナウイルスについては、国立感染症研究所「コロナウイルスとは」をご覧ください。

Q5:診断のための検査は?

A:患者の咽頭ぬぐい液や痰を検査材料として、遺伝子増幅法(リアルタイムPCR検査やPCR検査)等を行います。

国が決めた条件に合った患者がいた場合、医療機関から保健所に連絡があり、検査をするか検討します。検査は、地方衛生研究所や国立感染症研究所で行います。

患者又は医療機関の希望による検査は行っていません。

 Q6:治療方法は?
A:有効な抗ウイルス薬等の特異的な治療法はなく、対症療法を行います。
Q7:予防方法は?
A:一般的な衛生対策として、咳エチケットや手洗いなどを行っていただくようお願いします。

また、十分な栄養と休養、人込みを避けるなども有効です。発熱や咳などの症状がある人との不必要な接触は避けましょう。接触をした場合は、十分な手洗いをしましょう。野生動物や、動物の死体に触れないようにしましょう。
現時点で予防接種はありません。
Q8:コロナウイルスとは?
A:発熱や上気道症状を引き起こすウイルスで、人に感染を起こすものは6種類あることが分かっています。そのうち、中東呼吸器症候群(MERS)や重症急性呼吸器症候群(SARS)などの、重症化傾向のある疾患の原因ウイルスも含まれています。それ以外の4種類のウイルスは、一般の風邪の原因の10〜15%(流行期は35%)を占めます。
詳しくは、国立感染症研究所「コロナウイルスとは」をご覧ください。
Q9:発生状況は?
A:最新の状況については、厚生労働省ホームページをご覧ください。



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ