★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13655.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  「アベノマスク」、米国でも失笑 !冗談かと疑う声をメディアが紹介 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13655.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 4 月 04 日 15:06:08: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

 「アベノマスク」、米国でも失笑 ! 冗談かと疑う声をメディアが紹介 !

    安倍政治への識者の見解・詳報は ?

(www.msn.com:2020年4/3(金) 9:56配信)

【ニューヨーク共同】安倍晋三首相が、各世帯に布マスクを2枚ずつ配布すると表明したことを巡り、米国メディアは2日、日本で「アベノマスク」とやゆされていることを紹介した。

新型コロナウイルス対策としては、不十分だと失笑を買い、安倍首相の支持者からも「エープリルフールの冗談ではないのか」と、いぶかる見方が出ていると伝えた。

 ブルームバーグ通信は、「アベノミクスからアベノマスクへ」と題した記事で、多人数の世帯には、2枚では足りないとの声を紹介した。「マスク配布の計画は、物笑いの種になっている」と伝えた。

 CNNテレビ電子版も、「さえない政策だと、多くの人々が感じている」と指摘した。

○安倍首相、「不安を解消」 アベノマスク批判も自信満々

(www.nikkansports.com:2020年4月2日16時0分)

安倍晋三首相は2日の衆院本会議で、新型コロナウイルス感染拡大の現状について「東京など都市部では感染者が急増しているが、オーバーシュート(爆発的患者急増)ではない。ただし、いつ急拡大してもおかしくない瀬戸際が継続している」との見方を示した。

日本医師会が1日に「医療危機的状況」を宣言したばかり。一部では病床不足も指摘されているが「病床は2万5000床以上、人工呼吸器は8000台確保している」とし、重症者増加に備えて態勢を整えていると強調した。

首相はこの日も布マスク姿で答弁を行った。全世帯に2枚ずつ布マスクを配布すると取り決めたばかりだが、「不安を解消できる」と自信満々にアピール。一方、野党からは「ネット上など、一部では『アベノマスク』と呼ばれている。場当たり対応の極みだ」と痛烈に批判される場面もあった。

新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の発令に関する判断基準についての質問も相次いだ。「生活に甚大な影響を及ぼす感染が発生した場合など、状況を注視しながら、専門家の意見を踏まえ、私が判断を行う」とした上で、もしも宣言に至った場合は「ちゅうちょなく決断し、実行していく」と話した。

支援策の中では、全世帯への現金給付については「考えていない」とし、コロナの影響で減収した世帯など限定的な給付とした。

(参考資料)

 安倍政権下の日本では、韓国並みの検査人数の約3 %しか検査していない !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/31より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)3月31日、1日に確認された感染者数として、これまでの最高を更新した !

3月31日の1日で、新型コロナウイルスへの感染が、新たに確認された人が、133人であることが報じられた。そのうち、東京都の感染確認者数は、78人になった。

1日に確認された感染者数として、これまでの最高を更新した。

東京都の感染確認者の78人のうち、感染経路が判明していない感染者が、40人以上となっている。

3月30日の東京都での感染確認者数が、13人だったが、これは感染が縮小したことを意味しない。

検査数自体が少なかったのである。

2)東洋経済サイトが、PCR検査人数を公表している !

東洋経済サイトが、PCR検査人数を取りまとめて、公表している。

厚生労働省の資料「PCR検査実施人数」の数を、集計したものである。

脚注に明記されているが、当初は、PCR検査人数として、疑似症サーベイランス(疑わしい症状がある患者への調査)だけの数字が発表されていたが、3月4日からは、濃厚接触者に対する検査も含むため、同サイトでは、3月4日以降のデータのみ掲載している。

また、日付は、都道府県から厚生労働省への報告ベースとのことである。

日ごとのPCR検査人数と、累計検査人数の二つが、グラフ表示されるようになっている。

スクリーンショットで紹介をさせていただく。

3)3月30日、日本の検査人数は、累計で26607人である !

日本の検査人数は、累計で26607人(3月30日時点)である。

3月4日からの数値であるから、27日間の累計ということになる。

26607人を27日で除すと、985.4になる。

※補足説明:●韓国:中国に次いで検査数が多い韓国では、効率よく安全に検体を取るため、車の窓越しで行う「ドライブスルー方式」を導入するなど、全国の600か所近くで検体を採取し、1日に平均およそ1万2000件の検査を行っています。

人口☆韓国:2018年は5182万人(日本の人口の約41%)。

☆日本:2018年は年末の概算によると1億2642万人。韓国並みの検査人数は、29275人だ。

985人は、29275人の約3%だ。

4)安倍政権下の日本では、韓国並みの検査人数の約3%しか検査していない !

安倍政権下の日本では、1日当たり985人にしか検査をしていないのである。

表示される検査実施数に、日ごとの大きなばらつきがある。

3月20日や3月24日の検査実施数値は、いずれも3500人を超えている。

他方、ゼロに限りなく近い日も、存在する。

検査を実施した日が、正確に反映されておらず、複数日の検査が、まとめて都道府県から厚労省に報告されたためであると、推察される。

5)重要な数値は、1日当たりの平均PCR検査数だ !

重要な数値は、1日当たりの平均PCR検査数である。

安倍首相は、2月29日の会見で、「PCR検査については、検査がしたくても保健所で断られ、やってもらえないという御指摘をたくさん頂いております」「こうした取組を総動員することで、かかりつけ医など、身近にいるお医者さんが必要と考える場合には、すべての患者の皆さんがPCR検査を受けることができる十分な検査能力を確保いたします」と述べた。

この発言から丸1ヵ月の時間が経過したが、「かかりつけ医の判断で、PCR検査を受けることができる」ように、まったくなっていない。

6)安倍内閣は、約0.77%の医療機関にしか、

    PCR検査実施の権限が付与していない !

安倍政権下、11万以上(11万934)も存在する、日本の医療機関の0.8%にも達しない、850(約0.77%である)の「帰国者・接触者外来」にしか、PCR検査実施の権限が付与されていない。

安倍内閣によって、PCR検査を妨害して、感染者数を少なく見せる対応が、いまなお維持されている。これを主導しているのは、加藤勝信厚労相である。

国民の命と健康を守ることに力を注がずに、感染者数隠蔽に力を注ぐ、加藤厚労相を、本来は、直ちに罷免するべきである。

7)安倍内閣は、PCR検査を行う体制

    を、各都道府県が構築する事をしない !

国会では、感染ペースが拡大したら、かかりつけ医の判断で、PCR検査を行う体制を、各都道府県が構築することを、検討するような答弁を示していたが、これすらやっていない。

肺炎で死亡したすべての患者に対して、PCR検査が行われているわけではない。

コロナウイルスによる、新型肺炎死亡者は、公表されている数値よりも、はるかに多い可能性がある。

味覚と嗅覚に異常があるだけで、それ以外の症状がない感染者が、存在することも判明した。

このような感染者の、感染確認のためのPCR検査を、実施するだけで、感染者を多数確認することができる。

検査を行わなければ、軽症者、無症状者は、自由に行動し、感染拡大の主役になる。

8)コロナウイルスの感染拡大を抑止するためには、検査拡充を実施すべきだ !

新型コロナウイルスの感染拡大を抑止するために、まず実行するべきことは、検査拡充である。

当初から、このことを明確に指摘してきた、医療ガバナンス研究所理事長の上昌弘氏は、国会でも参考人として意見陳述した。

しかし、テレビメディアは、上昌弘氏を、まったく出演させなくなった。

安倍政権下、検査を拡大しないから、新型コロナウイルスの感染拡大の実態が、正確に把握されない。

このことが、日本の悲劇を招く、可能性が極めて高い。

9)安倍政権下、日本の感染拡大の実態が、正確に把握されない !

悲劇の始まりの片鱗を示しているのが、妨害された、PCR検査結果から、垣間見える惨状なのである。

現在の日本は、3週間前の英国である、との正鵠を射た指摘を軽視するべきでない。

https://bit.ly/2QZhXjL

3月20日付ブログ記事、「正論明示上昌弘氏に対する言論封殺の真実」

https://bit.ly/2R0OwO3:に記述したように、上昌弘氏は、『月刊日本』2020年4月号

https://amzn.to/3de242d:で、「先日、某局のディレクターから「上層部から『安倍政権の批判は控えてほしい』と言われている」と釘を刺されるということがありました。」と明言している。

また、上昌弘氏は、2月24日に安倍内閣が、「この1、2週間が瀬戸際」と叫び始めた瞬間から、「問題は長期化する」と明言していた。誰が正しいことを言っていたのかは、明白である。

◆日本と違い、韓国は、徹底的な検査拡充に踏み切った !

◆安倍首相・小池都知事の政治言動は、支離滅裂・悪政だ !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ