★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13656.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  自民党政権・自公政権下、日本をダメにしている、三つの原因がある !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13656.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 4 月 06 日 16:24:29: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

 自民党政権・自公政権下、日本をダメにしている、三つの原因がある !

    安倍首相・森友疑惑の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/04/02より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)自民党政権・自公政権下、日本を

   ダメにしている、三つの原因がある !

この国をダメにしている、三つの原因を記述してきた。

三つの原因とは、@刑事司法の腐敗、Aメディアの腐敗、B国民のゆるさ、である。

森友疑惑に関連して、財務省は、重大な刑法犯罪を実行した。

重大な刑法犯罪とは、背任、虚偽公文書作成、偽計業務妨害、である。

いずれも重大な刑法犯罪である。

時価10億円相当の国有地をタダ同然で、森友学園に払い下げた。

2)財務省は、森友問題で、「虚偽公文書作成」を行った !

財務省は、14の公文書の300箇所以上を書き換える、「虚偽公文書作成」を行った。

国会に、虚偽の文書を提出して、国会審議を妨害した。

この巨大犯罪を摘発する役割を担うのが、警察・検察である。

しかし、その警察、検察が、この巨大犯罪を立件しなかった。

しかし、組織の末端で、虚偽公文書作成の実行を強要された、赤木俊夫さんが命がけの告発文書を遺していた。

3)赤木氏の告発文書に、虚偽公文書を

    作成した事実が、明確に記述されている !

ここには、財務省理財局および近畿財務局の、誰がどのような役割を担い、虚偽公文書を作成したかの事実が、明確に記述されている。

しかし、財務省が行った調査報告書には、その事実が記載されていない。

国会での太田充理財局長(現主計局長)の答弁が、完全虚偽であることも、指摘されている。

捜査当局である検察は、赤木俊夫氏メモを元に、財務省および近畿財務局の巨大犯罪を、立件する責務を負っている。

4)検察は、すべての財務省関係者を無罪放免にした !

ところが、安倍政権に従属の検察は、すべての財務省関係者を無罪放免にした。

これに対して、検察審査会への異議申し立てがあった。

しかし、検察審査会は、不起訴不当としたが、再度捜査を行った検察は、再び不起訴とした。

赤木俊夫氏のメモを見る限り、犯罪事実は、明確である。

5)財務省による、森友・虚偽公文書作成は、重大犯罪である !

財務省による、虚偽公文書作成は、刑法が規定する重大犯罪である。

(虚偽公文書作成等)

第百五十六条:公務員が、その職務に関し、行使の目的で、虚偽の文書若しくは図画を作成し、又は文書若しくは図画を変造したときは、印章又は署名の有無により区別して、前二条の例による。

刑罰については第百五十五条に規定がある。

(公文書偽造等)

第百五十五条: 行使の目的で、公務所若しくは公務員の印章若しくは署名を使用して公務所若しくは公務員の作成すべき文書若しくは図画を偽造し、又は偽造した公務所若しくは公務員の印章若しくは署名を使用して公務所若しくは公務員の作成すべき文書若しくは図画を偽造した者は、一年以上十年以下の懲役に処する。

6)佐川宣寿局長が命じて、虚偽公文書が作成された !

理財局の佐川宣寿局長が命じて、虚偽公文書が作成された。

犯罪事実は明確であり、誰が指揮命令し、誰が実行したのかも、明確である。

検察が、赤木俊夫さんのメモを元に操作すれば、確実に立件できる。

その重大犯罪を、検察が握り潰した。ここが問題なのである。

検察の不正を正す制度としての、検察審査会制度が存在するが、その実態が、極めて不透明である。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○安倍首相・森友疑惑の深層・真相は ?

T 安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

U 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

☆森友学園・愛国心等を育むことを目的とし、戦前の教育勅語を導入している。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めていた。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」

◆ 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫、会長代行:中曽根弘文

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

V 森友学園問題で土木会社の社長が死亡、自殺か

他殺か ?…残土処理の核心を握っているから ?

(twitter.com/tanakaryusaku: 2017年3月7日より抜粋・転載)

@tanakaryusaku:田中龍作:

アベ友疑獄事件で田中は大阪に向かっている。8億円値引きの根拠となった残土を搬出していた土木業者の秋山肇・社長(田中造園土木)が、平成29年3月6日死亡(警察は自殺とした)。当該の土木会社は、工事の受注を否定しているが、親会社は、発注を認めている。疑獄事件では、自殺が付き物だが、多くは病死で片付けられる。

翌日3月7日には、作業員も死亡した。

◆他殺説の根拠は次の3点である。

1 日頃から自殺をするような人物ではなかったこと。2 遺書がなかったこと。

3 死の前日に『毎日新聞』のインタビューを受けて、「国にゴミは掘り起こす必要はないと指示された」と語っていたこと。以上の3点であるが、とくに「3」が他殺の可能性に導く。

W 森友事件の闇 !「売却地の土の

搬出業者の死」は、殺されたのか?

(mainichibooks.com:2017年4月 2日より抜粋・転載)

サンデー毎日・2017年4月 2日号:牧太郎の青い空白い雲 613

◆幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い !

 幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い。なぜか国会審議でも、大阪府議会でも、公明党は「森友事件」に触れようとしない。

X 近畿財務局職員が死亡、自殺か、他殺か ?

「森友学園」との交渉に関与か ?

(news.nicovideo.jp:2018/03/09 13:36より抜粋・転載)

時事通信社: 学校法人森友学園に、大阪府豊中市の国有地が、格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた、近畿財務局の男性職員(赤木俊夫)が、兵庫県内で死亡していたことが3月9日、関係者への取材で分かった。自殺とみられる。県警などが、詳しい状況を調べている。

◆補足説明:日本会議国会議員懇談会(右翼政治家)役員:

特別顧問:麻生太郎・安倍晋三。(森友学園・籠池理事長は、右翼・日本会議大阪代表・運営委員であった)

○森友事件:8 億円値引きは問題だった !

近畿財務局「売買担当者」が、赤木さん妻に告白

(bunshun.jp:2020年3/25(水) 16:00)

文春オンライン:「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白。

 森友学園をめぐる財務省の公文書改ざん事件に関連し、2018年3月7日に自ら命を絶った財務省近畿財務局管財部上席国有財産管理官・赤木俊夫さん(享年54)。その直属の上司だった池田靖・同統括国有財産管理官(当時)が、森友学園への国有地の大幅値引き売却について、これまでの財務省の説明と異なる、新たな証言をしていたことが判明した。

「この2人は調査される側」――3月23日に昌子さんが出した直筆のメッセージ

 昨年3月、赤木俊夫さんの一周忌の直後に池田氏が赤木さん宅を訪れた際、俊夫さんの妻・昌子さん(仮名)に国有地売却の詳細を打ち明けていた。今回、大阪日日新聞記者・相澤冬樹氏が昌子さんから詳細な記録の提供を受け、新たな重要証言を把握した。

 森友学園は2016年、評価額約9億5600万円の国有地を、約1億3400万円で購入。3メートル以深の地中から新たにごみが見つかったため、その撤去費用などとして約8億2000万円を値引きした、とこれまで財務省は説明してきた。

だが、池田氏は昌子さんに対し、「どれだけ費用がかかって、どれだけ売却価格から引かなければならないかということを、自分たちは最後まで調べようと努力したが、(国交省の)大阪航空局(問題の土地の管理者)は動かなかった」「この8億の算出に問題があるわけなんです。確実に撤去する費用が8億になるという確信というか、確証が取れていない」などと明かした。

 当時、背任容疑について捜査した大阪地検特捜部は、値引きの根拠となったごみ撤去費の算出が不適正だと認定するのは困難として不起訴にし、捜査は終結した。

 財務省に尋ねると、広報室より「地下埋設物の撤去・処分費用については、当時検証可能なあらゆる材料を用いて見積もりを実施したものであり、これまでも国会で説明している通りです」と回答があった。

 だが、近畿財務局の売買を担当した職員も、8億円値引きに根拠がなく問題と発言していたことが明らかになったことで、今後、真相解明を求める声が高まりそうだ。

 3月26日(木)発売の「週刊文春」では、森友事件の核心である国有地格安払い下げに迫りつつ、赤木さんが遺していた公文書改ざんの詳細なファイル、森友事件にかかわった官僚たちのその後、昌子さんの墓参の様子や俊夫さんの生前の新たな写真、各界有識者が赤木さんの手記をどう読んだかなど、グラビア含め計11ページにわたって詳報する。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年4月2日号

  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ