★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 13804.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  安倍内閣は、「検査を増やすこと」を実行していない !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13804.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 5 月 04 日 16:23:59: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 安倍内閣は、「検査を増やすこと」を実行していない !

  安倍内閣のコロナウイルス対策への識者の見解・詳報は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/05/2より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜5)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)安倍内閣は、正当な補償と生存権の保障を、実行する責務を負う !

安倍内閣は、コロナウイルスの感染拡大を抑止するために、経済活動抑制を指示するなら、正当な補償と生存権の保障を、実行する責務を負うのである。

ただし、これまでの議論の大前提に、コロナウイルス感染症の致死率が、著しく高いという前提が置かれることを見落とせない。

致死率が6.6%であるなら、経済活動抑止を、選択せざるを得ない。

しかし、日本の場合、5月2日時点で、感染者数1万4571人であるのに対して、死者は、481人で、致死率は、3.3%である。

7)日本での、実際の致死率は、 はるかに高いとの見方もある !

実際は、コロナウイルスによる死亡であるのに、通常の肺炎による死亡と、されている死者が、多数存在し、実際の致死率は、はるかに高いとの見方もある。

その一方で、日本では、重症者にしか、PCR検査を実施していないから、実際の感染者数は、はるかに多いとの見方もある。

死者数が実態を示している一方、実際の感染者数が、公表数値の10倍であるなら、致死率は0.3%に低下することになる。

こうなると、大がかりな経済活動抑制策は、妥当と言えなくなる。

昨年10月18日に、ジョンズ・ホプキンス健康安全保障センター、WEF(世界経済フォーラム)、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団が、ニューヨークでイベント201を開催した。

8)ニューヨークでのイベント201で、コロナ

    ウイルスの世界流行のシミュレーションが、行われた !

ここで、コロナウイルスの世界流行=パンデミックのシミュレーションが、行われていた。

https://bit.ly/2WiMpHh

コロナウイルスのパンデミックが、あらかじめ想定されていたということなら、この問題に対する対処方法についても、考察を深める必要が生じる。

コロナウイルス感染症の致死率は、欧米で高く、中国の浙江省を除く、アジアでは、相対的に低い。

コロナウイルスには、欧米で主流の毒性が高い、L型とアジアで主流の毒性が相対的に低い、S型があると見られている。

9)韓国では、検査の拡大によって、感染者

    の捕捉率が、日本よりははるかに高い !

韓国の致死率は、2.3%だが、韓国では、PCR検査が、広範に実施されているために、感染者の捕捉率が、日本よりははるかに高いのである。

韓国では、その上で、感染者の行動抑止が行われ、感染者の所在情報が、周知されているため、社会全体への経済活動抑制が、軽微にとどまっている。

日本においても、PCR検査を拡充して、感染者の捕捉を積極的に行うべきである。

そうすれば、韓国のように、経済活動維持と感染抑止の両立が、可能になる可能性がある。

ところが、加藤勝信厚労相が、徹底的にPCR検査の拡大を妨害している。

10 )安倍内閣は、「検査を増やすこと」を実行していない !

安倍首相は、4月6日の新型コロナウイルス感染症対策本部で、

「感染拡大の防止に向けて、PCR検査体制の一日2万件への倍増や保健所の体制強化により、クラスター対策を抜本的に強化します」と述べたが、安倍首相が述べたのは、「検査能力を引き上げること」であって「検査を増やすこと」ではない。

実際、加藤勝信厚労相は、「検査能力を、2万件に引き上げるのであって、検査を2万件にするわけではない」と明言した。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○3月の世界各国のPCR検査の人数とは ?

( www.covid19-yamanaka.comより抜粋・転載)

3月20日の人数:韓国:316664人。イタリア:206886人。ロシア:143519人。

オーストリア:113615人。米国:103945人。日本:14901人(韓国並みなら772660人の検査をすべきであり、韓国と比べれば、約2 %の検査である)。

○宮根誠司氏、専門医師の「実際の感染者数は12 倍いる」

   発言受け「東京や大阪の数字はあくまでも

   検査を絞って見えているだけの数ということ?」

(topics.smt.docomo.ne.jp:2020年04月27日14時56分)

スポーツ報知:

宮根誠司氏、専門医師の「実際の感染者数は12倍いる」発言受け「東京や大阪の数字はあくまでも検査を絞って見えているだけの数ということ?」

 4月27日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

 この日の番組には全国紙各紙に「実際の国内感染者数は発表されている数の12倍、15万人以上いる」と発表した群星沖縄医療研修センター長の徳田安春医師がリモート出演した。

 宮根誠司キャスター(57歳)は26日の感染者数が東京で13日ぶりに100人切りの72人、大阪で16人というグラフを見ながら、「我々は、どうしてもこの数字を目安にするんですが、これはただただ(表面に)見えている数字なんでしょうか?」と質問。これに徳田氏は「発表されている数字の12倍はいると考えています」と断言した。

 これを受け、宮根氏は「この72とか16という数字は、あくまでも検査を絞って見えているだけの数ということですね」と話した。

○国民の命を救う、検査拡大の妨害

  するのが、安倍・加藤・尾身トリオの悪政だ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/04/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆新型コロナウイルスの感染者について、いま必要な対応が、三つある !

新型コロナウイルスの感染者について、いま必要な対応が、三つある。第一は、検査態勢の拡充だ。第二は、徹底的な情報開示だ。

第三は、高齢者、各種既往症のある人、乳幼児、低年齢者へのケアである。

医療機関において、感染が拡大する恐れも高い。

院内における、消毒対応の徹底も、強く求められる。」

◆安倍内閣の悪政によって、多くの罪なき市民が、犠牲にされている !

安倍内閣の悪政のために、多くの罪なき市民が、犠牲にされている。

2月18日付メルマガ記事、「安倍内閣が、感染爆発拡大を目指している?」

https://foomii.com/00050:に次のように記述した。

「新型コロナウイルスの感染が、疑われる者に対する、医療機関での受診の目安が、厚労省から公表された。

これによると、症状が続く人は、すぐに医療機関を受診するのではなく、まずは、帰国者・接触者相談センターに電話で相談する。帰国者・接触者相談センターに相談する目安としては、・かぜの症状や37度5分以上の発熱が4日以上続いている人や、解熱剤を飲み続けなければならない人・強いだるさや息苦しさがある人とした。

◆かぜの症状等の症状が現れている人が、

   新型ウイルスに感染している可能性は、極めて高い !

上記の症状が現れている人が、新型ウイルスに感染している可能性は、極めて高いだろう。

厚労省の示した目安は、その感染者を、高熱を発してから、4日間は放置するというものだ。」

「この間に、この患者は、多数の非感染者と接触することになる。

船内感染の事例を踏まえても、新型ウイルスの感染力は、極めて強い。

新型コロナウイルスに感染した可能性が、自覚された場合に、「直ちにPCR検査を受ける」ことを、基本とすべきことは、言うまでもない。

◆新型ウイルスの感染を、爆発的に拡大

    させるのは、安倍内閣の悪政である !

安倍内閣の悪政対応は、日本国内において、新型ウイルスの感染を、爆発的に拡大させるためのものとしか理解しようがない。」

PCR検査を拡充するべき、との主張に対して、安倍内閣の家来・御用人と付和雷同人が、一斉に同じ反論を示した。

1.検査の精度が高くない、2.医療崩壊が生じる、3.検査にリスクが伴う

4.感染が確認されても治療方法がない、ものごとの判断は総合的に行うもの。

◆問題点を列挙して、不作為を

  正当化するのは、堕落の極致である !

◆検査利権ムラの利益だけを追求

  してきた、加藤厚労相を罷免すべきだ !

検査利権ムラの利益だけを追求してきた、加藤勝信厚労相の罷免が求められる。

自分の利益、自分たちの利権ではなく、国民の命と暮らしを守ることに、命をかける者こそ、政治を担うにふさわしいのである。

そのような人材が払底(ふってい:すっかりなくなる)しているところに、安倍内閣の深刻な罪深さがある。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ