★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 14024.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
タレント・渡部建は今さら会見してもムダ !芸能界復帰が絶対にあり得ない理由とは ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14024.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2020 年 6 月 21 日 14:44:28: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

 タレント・渡部建は今さら会見してもムダ !

  芸能界復帰が絶対にあり得ない理由とは ?

   渡部建のプロフィールとは ?

   罪を犯す人の深層・真相は ?

(ww.nikkan-gendai.com:2020年6月20日 9時26分)

◆複数の女性と不倫を重ねてきた !

アンジャッシュの渡部建(47歳)が“八方塞がり”だ。

今や全国の人々に、「トイレ不倫」として知れ渡ってしまった。

複数の女性と不倫を重ね、その中のひとりとは、六本木ヒルズの多目的トイレで関係を持ち、15分ほどでコトを済ませると、会うたびに、1万円を手渡していたという。

それを何度も繰り返していたというから、下品極まりない。

1歳の子供を育てている、妻・佐々木希(32歳)に世の同情が集まるのも当然だ。

◆妻は、夫に代わって謝罪した !

 メディアでは、妻・佐々木希との今後や、記者会見の有無、仕事復帰と、いろいろ取り沙汰されているが、どれもダメと言っていいだろう。

夫人は、週刊誌報道の後、自身のインスタグラムで夫に代わって謝罪し、これから「今後」のことを話し合うとしていた。夫に代わって謝罪するくらいだから、なんとか関係が続いていくのだろうという見方が多い。

 しかし、話し合いはまさにこれから。渡部は週刊誌の取材を受けた時点で妻に浮気を告白し謝ったというが、その時、佐々木は「不倫の時期が結婚前か結婚後か」にこだわっていたとされる。

発覚直後はそこがポイントだったかもしれないが、記事を読んでしまえば、「トイレ不倫」など細部が分かり、それまでの夫婦関係が元通りとはならないだろう。僕の見てきた経験では、離婚の可能性は五分五分どころか7割を超えていると思う。

◆トイレ不倫は、ケチか、趣味か ?

 また、「早くみそぎ会見」をした方がいいとの声もあるが、妻・佐々木希との話がつかなければ、そもそも会見はできない。夫人が許してくれたのか、離婚を前提に話し合いを進めているのか、そこは必ず尋ねられるからだ。それどころか、トイレ不倫は、ケチだからなのか、それとも趣味なのか、とも聞かれるので、恥の上塗りになる。

マスコミ陣に対峙すること自体、かなり難しいのではないかと思う。

◆レギュラー10本を出演自粛する !

 さらにテレビ、ラジオを含めレギュラー10本をいち早く出演自粛する格好となったが、各局とも彼をもう起用することができない状況になってしまった。なにしろ、世の中の大半の女性が今回の行動に深い嫌悪感を持ってしまい、スポンサーがそれを強く意識している。

渡部建は、“グルメ王”としてバラエティーに出演していたが、今さら彼に、グルメの話をされても鼻白むばかり、女性はとくに耳を傾けてはくれやしない。

芸能人仲間から、笑いに混ぜ込めた擁護の声が、聞こえないのも自業自得だ。

 はっきり言おう。渡部の芸能界復帰は、絶望と言っていい。

(城下尊之/芸能ジャーナリスト)

(参考資料)

○タレント・渡部建のプロフィールとは ?

(ウィキペディアより抜粋・転載)

渡部 建(わたべ・けん、1972年〈昭和47年〉9月23日生まれ、47歳 )は、日本のお笑いタレント、司会者、Youtuber。お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当。相方は児嶋一哉。なお、「健」は誤り。

東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。妻は女優の佐々木希[2]で、1児の父。妻の佐々木からは「わっくん」と呼ばれている。

◆略歴:

八王子市立片倉台小学校、八王子市立中山中学校、東京都立日野高等学校を経て、神奈川大学経済学部卒業。

1993年、大学2年時に高校の同級生児嶋一哉から「一緒にお笑いをやらないか」「おまえしかいない」と誘われ、大学の遊びも落ち着いていた時期だったこともあり面白そうだと思い、快諾してお笑いコンビ「アンジャッシュ」を結成する。しかし実際は、児嶋は4人に断られた末に5人目に渡部を誘った。

プロダクション人力舎のお笑い養成所スクールJCA2期生だが、半年遅れの入学で指導はほとんど受けていない。公式プロフィールでは1期生扱いになっている[3]。養成所同期の飯塚悟志(東京03)は、芸歴は渡部の方が下だが、1期生のリーダー格だった児嶋の相方なので先輩扱いをしていると語っている[4]。

2007年からJ-WAVEの帯番組「PLATOn」のナビゲーターを単独で担当し、その後「CIRCUS CIRCUS」「GOLD RUSH」と番組をリニューアルしながら、現在に至るまで続いている。

2011年8月12日、信号待ちをしていたタクシーと追突事故を起こした[5]。

2017年4月9日、女優・佐々木希との結婚を所属事務所を通して2人の連名によりFAXにて発表[2]。また同日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)にて渡部自身の口から正式に報告を行い、佐々木も電話出演した[6][7]。

4月11日、婚姻届を都内の区役所に提出、自身が火曜日レギュラーを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ)内で生報告した[8]。その後、同年8月26日・27日放送の『24時間テレビ』にて結婚後夫婦初共演[9]。10月8日、明治記念館にて、挙式・披露宴[10]。

2019年9月17日、第1回ベストフォーマルウェアアワードの和装部門で受賞し、「Kimono Knight」の称号を得た。しかし、和装のイメージは少なく、持っている着物の数を訊かれると、「その質問は事務所通してください」と言葉を濁した[11]。

2020年6月9日、自身のスキャンダルを理由にテレビ各局に対し、番組出演の全面自粛を申し入れた[12](週刊紙の報道によりスキャンダルが発覚したのは6月11日)。また、所属事務所であるプロダクション人力舎より、「渡部建に関するご報告」が公式サイトにて報告・発表された[13]。

◆人物:

趣味は食べ歩き[14]、高校野球観戦[14]、映画鑑賞[15]、小説(読むこと、書くこと)[14]。好きな漫画家は弘兼憲史である[16]。

1日でも休みが取れれば地方の名店まで訪れるぐらいのグルメであり、年間500件以上食べ歩いている。グルメリポーターとしても活動し、「芸能界のグルメ王」の異名を持つ(師匠は寺門ジモン[17])。

また「ジモン軍団」と自ら公言している[18]。DMM オンラインサロン「渡部建のとっておきの店、こっそり教えます」にて、グルメ情報を配信している。そのあまりの食へのこだわりから、有吉弘行に「飯食い」と称されたほどである。

心理学に興味があり、恋愛に使える“恋愛心理学”をたくさん持っている[19]。資格もいろいろ持っており、夜景鑑賞士検定3級[20]、社交ダンス(ラテン1級)[14]、日本さかな検定3級[21]、ダイエット検定2級[22]、高校野球検定を取得している[23]。

野球マニアであり、且つ自他共に認める高校野球ファン、阪神ファンである。

高校野球好きで、時間が空くと地方予選に留まらず強豪校の紅白戦なども観戦するために様々な球場に足を運び、出場選手にも詳しい。高校野球を観戦に行くとデジタルカメラで写真を撮るが、試合だけでなくスタンドで応援している部員も撮る[24]。

小学1年から中学3年までの9年間、八王子リトルリーグに所属していた(遠藤政隆とはチームメイト、1学年下には高木大成がいた)[25]。

2010年12月23日13時から15時30分に、ニッポン放送の特別番組として、漫画『ラストイニング』県大会決勝戦の彩珠学院対聖母学苑戦をラジオの野球実況中継として再現した番組では、ゲストとして出演し解説を務めた[26]。

いわゆる「女子力」が高く、ぬか漬けやスムージー、ジャーサラダ作りに夢中である[27]。

2019年12月21日にYouTubeチャンネル「アンジャッシュ渡部チャンネル」を開設。2020年4月にスピードワゴン・井戸田潤とのコラボ動画を配信している[28]。

○平気でうそをつく自己愛性人格障害

(mora110.blog.fc2.comより抜粋・転載)

平気でウソをつく(都合のいい妄想)

・みえみえのうそをつきます。失敗をしてもすぐに埋め合わされ、プライドはすぐに復活します。

◆自分を正当化するために嘘をつく

・自分の身を守るため、話のつじつまを合わせるために嘘をつく

・周囲に対して思いやりに欠けた行動を正当化するために、もっともらしい理由を付けようとする。

◆注目を集めるために嘘をつく

・自尊心を保つため、虚栄感から安易に嘘をつく。

(大袈裟、話を盛る、つくり話をする、ホラをふく等)

◆ターゲットを貶めるために嘘をつく

・自分が勝る為には平気で事実を捻じ曲げ、他者を貶め、嘘もつく。

・客観的事実はどうでもよく、事実を勝手に曲げ、自分に対する錯覚を必要とあらばうそをつくこともかまわない。

●もともと、裏付けのない優越感ですので、話のつじつまを合わせるために嘘をつくこともありますが、本人には嘘をついているという意識はあまりありません。ときにはホラ話のように、話がどんどん大きくなっていって、どこまで本当なのか分からなくなります。

●仮病・心配・誇張・噂話などの演技的な言動をしてみたり、大げさに自分の感情や都合をアピールしたり、あからさまな嘘を堂々とついてみたりすることで、相手の注意・関心を自分にできるだけ引きつけようとする。相手の興味や活動が自分に向いていないことが耐えられず、常に自分への語りかけや承認を必要としている。―以下省略―

○サイコパス(精神病質者)の特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

◆特徴:

犯罪心理学者のロバート・D・ヘアは以下のように定義している。(ウイキペディアより抜粋・転載)

良心が異常に欠如している。他者に冷淡で共感しない。慢性的に平然と嘘をつく。

行動に対する責任が全く取れない。罪悪感が皆無。自尊心が過大で自己中心的。

口が達者で表面は魅力的。

オックスフォード大学の心理学専門家ケヴィン・ダットンによると、サイコパスの主な特徴は、極端な冷酷さ・無慈悲・エゴイズム・感情の欠如・結果至上主義、である[1]。現状では、チェックリストのみが診断基準であるので医学的にサイコパスと同じ状態であっても反社会性がなければサイコパスとはならない。反社会性などの診断基準を満たす者は幼少期からの素行問題など行動面の異常を示すことが多い[2]。

日本国の精神保健及び精神障害者福祉に関する法律・第5条に、「この法律で『精神障害者』とは、統合失調症、精神作用物質による急性中毒又はその依存症、知的障害、精神病質その他の精神疾患を有する者をいう」と定義され、精神障害者に該当しつつ、保護の対象者と成る事を法的に認めているが、必ずしも全てが該当するとも言えず、時代相応の医学(科学)的な診断結果に基づいて判断される。

サイコパスの主な特徴は、極端な冷酷さ・無慈悲・エゴイズム・感情の欠如・結果至上主義、であり、サイコパスの人間の大部分は殺人を犯す凶悪犯ではなく、身近にひそむ異常人格者であるとされている。

しかし中程度以下のサイコパスであれば、社会的成功を収めることも多いとされている。サイコパスはその定義上、悪人とされる[3]。そして彼らが悪事に手を染める理由にはありとあらゆるものがあるとイェール大学の心理学専門家ポール・ブルームは断定している[3]。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ