★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15277.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  政府は、国民の命と健康を東京五輪と引き換えるべきでない !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15277.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 5 月 21 日 21:27:46: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

  政府は、国民の命と健康を東京五輪と引き換えるべきでない !

      コロナの世界的感染の深層・真相は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2864号:2021年5月19日)

1)インド由来・L452R変異ウイルスの感染拡大が、警戒される !

新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数増加に、歯止めがかかる気配が、観察されているが、依然として楽観は許されない。
英国由来のN501Y変異ウイルスによる感染拡大に、歯止めがかかることが期待されているが、これとは別にインド由来L452R変異ウイルスの、日本国内での市中感染が確認されている。
インド由来・L452R変異ウイルスの感染拡大が、警戒される。
昨年来のコロナウイルス感染は、3カ月から4カ月ごとの、感染拡大周期を示している。

2)コロナ感染第5波が、到来する可能性がある !

コロナ感染第4波が縮小しても、コロナ感染第5波が、到来する可能性を否定できない。
とりわけ、インド由来・L452Rが、猛威を奮うことが懸念されている。
L452R変異ウイルスは、日本人の6割が保持する、と見られる、白血球抗原を、すり抜ける性質を有すると指摘されている。
インドでは、いったん感染が収束したかのように思われたが、その後の行動抑制緩和に連動して、コロナ感染が急激に再拡大した。
人種的に日本人と近いモンゴルでも、コロナ感染の急激な拡大が、観察されている。

3)コロナ感染による死者数は、1日当たり100人規模である !

本年7月、8月に向けて、インド由来・L452R変異ウイルスによる、感染拡大発生が警戒される。コロナ感染による死者数は、1日当たり100人規模で推移している。
年率換算で、3万人から4万人に達するもので、「さざ波」と表現するのは誤りである。
極めて深刻なコロナ感染の被害が、日本でも広がっている。
政府は、政府の最大の役割が、国民の命と健康を守ることにある点を、忘れるべきでない。
東京五輪開催予定の期日が迫っている。
日本政府は、速やかに最終的判断を示すべきである。

4)東京五輪を開催する場合、多数の外国人が、日本に入国する !

東京五輪を開催する場合、多数の外国人が、日本に入国することになる。
選手と直接の関係者だけで、1万5,000人規模で、日本に入国することになる。
これ以外に、スポンサー関係者、報道関係者が、9万人規模で入国する可能性が、示されている。
東京五輪の開催で、10万人規模の外国人が入国することになる。
海外の出国時点で、陰性が確認されても、その人が、日本国内に入国して以降に、コロナが発症することが考えられる。水際で、コロナ感染を遮断することは、難しい。

5)10万人規模の外国人が入国すれば、コロナ感染拡大が予想される !

10万人規模の外国人が入国して、日本国内の市民との接触を、完全に遮断することは不可能である。
五輪組織委員会ならびに日本政府は、入国する外国人に対する、監視を行うとしているが、実効性に強い疑いがある。
菅内閣と五輪組織委は、日本の国民に、いかなる不利益、災厄が降りかかろうとも、五輪開催を強行してしまえ、とのスタンスを保持している、と見られるが、日本の主権者に対する背信行為である。

6)東京五輪開催のために、日本国民を、生命と健康の危険に、晒すべきでない !

10万人規模の外国人の入国を、強行すれば、大きな災厄がもたらされる、蓋然性は極めて高いのである。
東京五輪開催のために、日本国民を、生命と健康の危険に、晒(さら)すべきでない。
東京五輪は取り返せるが、失われた命を、取り返すことはできない。
東京五輪はかつての五輪でなくなっている。
アマチュアリズム、非営利の「平和の祭典」ではなくなっている。
―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

 世界的感染の深層:米軍の陰謀論を支持する中国 !

  コロナ起源、真相なお闇の中 !

(www.sankeibiz.jp:2021.1.13 06:00)

中国湖北省武漢市の海鮮市場業者らが原因不明の肺炎で入院し始めた当時から1年が経過した。新型コロナウイルスをめぐり、どのように感染が広がるのか、どんなワクチンが必要なのかなど世界は知見を深めてきた。だが、200万人近くが死亡し、世界経済を揺るがす新型コロナについて、どのように感染が始まったのかは分かっていない。
武漢市内の夜市。市民の日常生活はほぼ新型コロナ感染前に戻った=昨年12月10日(ブルームバーグ)
武漢市内の夜市。市民の日常生活はほぼ新型コロナ感染前に戻った=昨年12月10日(ブルームバーグ)

◆究明の動機は乏しく !

 新型コロナが最初にどこで現れ、どのように人に広がっていったのかは依然として謎であり、時間の経過とともにさらに分かりにくくなっている。武漢の市場で店を開いていた関係者で最初のクラスター(感染者集団)が確認されているが、それより前の痕跡はほぼ途絶えたままだ。
 コロナがまず直撃し、備えがまだ十分でなかった世界に感染症を広げたと多くが非難する中国には、この100年で最悪の公衆衛生の緊急事態を招いた真の起源究明を手助けする動機は今や乏しい。
 中国は厳しい境界規制や大規模検査、携帯電話の履歴を通じて感染者や濃厚接触者を追跡する監視網などで新型コロナ感染症を実質的に押さえ込んだ。中国はコロナをめぐり、話を最初から見直そうとしており、震源地の武漢以上にそれが明確に分かる場所はない。
 武漢市では「新型コロナとの闘い」特別展が開かれている。展示ホールの入り口には、毛沢東主義時代の宣伝ポスターに描かれる英雄のように、マスク姿の警察や医師、兵士ら初期対応に当たった関係者のイメージが出迎える。
 会場内には看護師の両手を写した巨大な写真が防護服を着たマネキンの大群を覆うように飾られている。また、重症者を治療する医師の立体画像が実際の病院ベッドに投影されている。
近くには透明なケースに入れられた検査キットも展示されており、別の時代の工芸品のようだ。

◆死者の急増や変異ウイルス !

 世界各国・地域が死者の急増や変異ウイルスへの対応を続ける中で、中国ではコロナ禍を既に過去の話のように扱っている。展示会場の入り口にはコロナに関する時系列の説明はあるが、武漢の「華南海鮮市場」や最初の感染者、政府による感染拡大初期の情報隠しに対する市民の不満への言及はない。早い段階で内部告発し、コロナで死去した眼科医の李文亮氏は亡くなった他の武漢の医師とともに名前が記載される形で、ほとんど目立たない。
 米国を苦しめるコロナ危機に打ち勝ち、中国が従来見通しより5年早く米国を抜いて世界最大の経済大国になるとの英調査機関の予測もあって、多くの中国人にとって当初の怒りは自尊心へと変化している。

◆米国軍の陰謀論を支持 !

 コロナを断固押さえ込んでいる中国では、同国が根本的な発生源だとする見方を否定する取り組みが広がっている。中国外務省報道官は米軍が持ち込んだ可能性があるとの陰謀論を支持。国内の港湾や低温貯蔵施設の労働者に感染が相次ぐと、国営メディアは輸入した冷凍食品を通じてコロナが入ってきたのではないかとする主張を展開した。武漢よりも先に米国やイタリアで感染があったことを示唆する研究にも飛びついた。
 コロナ起源の解明を専門とする世界保健機関(WHO)チームは月内に武漢を訪れたい考えだが、同地には明らかにできるものは多くないかもしれない。ロックダウン(都市封鎖)を最初に経験した人口1100万人の武漢市民の生活はほぼ通常に戻った。
 米カリフォルニア大学サンディエゴ校の感染症医で、科学誌クリニカル・インフェクシャス・ディジーズの編集主幹を務めるロバート・スクーリー氏は「全ての証拠があるべき場所にまだ残っていたとしても、こうしたことは遡及(そきゅう)的にたどるのを非常に難しくする」と述べた。(ブルームバーグ Jason Gale、Emma O’Brien)

○新型コロナウィルス、米英イスラエルの生物兵器説は妥当 !

(note.com:2020/02/01 11:14)

◆英国の変異ウイルス !

英で確認の変異ウイルス 142の国・地域に拡大 WHOが報告書(5/5)
2021年5月5日
WHO=世界保健機関は、イギリスで最初に確認された、変異した新型コロナウイルスの感染が世界の142の国や地域に広がっているなどとする報告書をまとめました。特にインドでは、1週間の死者数が世界全体の25%を占めるなど、深刻な感染拡大が続いていると警鐘を鳴らしています。
報告書によりますと、▽イギリスで最初に確認された変異ウイルスの報告があった国や地域の数は、5月4日の時点で142と、前の週に比べて3増えました。

◆南アフリカの変異ウイルス !

また、▽南アフリカで確認された別の変異ウイルスの報告があった国や地域は97と10増え、▽ブラジルで確認された別の変異ウイルスの報告があった国や地域は56と3増え、いずれも感染が拡大しています。
これら3つの変異ウイルスには、感染力や免疫の効果に影響を与えるおそれのある遺伝子変異があり、WHOは「懸念される変異ウイルス」として監視を強めています。
このほか、WHOは、インドで確認された変異ウイルスについて、3つの変異ウイルスに次ぐ「注目すべき変異ウイルス」に指定していて、4月27日の時点で、少なくとも17か国で報告されたとしています。このうちインドでは、5月2日までの1週間の感染者数が世界全体の46%に上ったほか、死者数も25%を占めたとしています。
また、周辺地域のネパールやスリランカでも感染が広がり、この地域の死者は前の週から48%増えたとし、深刻な感染拡大が続いていると警鐘を鳴らしています。
重症者 全国で1050人に 第3波超え過去最多 変異ウイルス影響か(5/2)
厚生労働省によりますと、新型コロナウイルスへの感染が確認された人で、人工呼吸器や集中治療室などで治療を受けるなどしている重症者は、5月2日時点で1050人となりました。5月1日から30人増え、2021年1月27日時点の1043人を上回ってこれまでで最も多くなりました。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ