★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15278.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  五輪全体は、極めて営利色の強い、イベントと化している !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15278.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 5 月 22 日 16:20:43: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

   五輪全体は、極めて営利色の強い、イベントと化している !

    世界の政治・経済・マスコミ等を裏から

      支配している巨大財閥の深層・真相は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2864号:2021年5月19日)

1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)五輪の実態は、関係団体が巨大な収入金を獲得する、巨大商業イベントだ !

巨大な営利資本が、営利のために巨大な広告費を拠出し、IOCを中心とする、関係団体が巨大な収入金を獲得する、巨大商業イベント(出来事。催し物。行事。競技種目。試合。)になっている。
五輪に参加する選手も、良い成績を得れば、それがそのまま、自分自身の所得拡大につながる面が強まっている。
五輪イベント全体が「営利事業」と化している。
スポーツは、新しい産業として着目されている。
営利を追求する、巨大な営利資本が、広告宣伝の機会として、五輪を利用している。
五輪を運営する団体も、五輪に参加する選手も、営利的な利益につながる、イベントとして、五輪を重要視している。

8)五輪全体は、極めて営利色の強い、イベントと化している !

営利とは関係が薄い、競技種目も存在はするが、五輪全体は、極めて営利色の強い、イベントと化している。
この現実を踏まえれば、五輪を神聖視することは、実態にそぐわない。
サッカーのワールドカップにしても、陸上の世界選手権、フィギュアスケートの世界選手権も、すべて商業イベントして興行されている。五輪も同列に扱うべきである。
国家が介在し、税金を投入する事業としての、適格性を欠いている。
その五輪が人類の大きな危機である、コロナ感染症パンデミック(全国的・世界的大流行)に直面するなら、その開催を断念することは、驚くべきことではない。

9)商業イベントと化した、五輪を廃止することを検討するべきだ !

東京五輪を中止するとともに、商業イベントと化した、五輪を廃止することを検討するべきである。
コロナ情勢に、東アジアで変化が生じている点に、留意が必要である。
モンゴルは、本年に入るまで、コロナ被害の極めて小さい国だった。
ところが、そのモンゴルで、コロナの感染が急拡大している。
また、コロナ感染収束の最優良地域であった、台湾でも、コロナ感染急拡大が伝えられている。
台湾の政策対応は、迅速かつ徹底しており、台湾は、今回も感染収束を、実現してゆく可能性が高いが、台湾でもコロナ感染拡大が、観察されている点を見落とせない。

10)台湾は、海外からの外国人入境禁止措置を実施した !

早速、台湾は、海外からの外国人入境禁止措置を実施した。
昨年1月23日に、中国政府が、武漢市を封鎖した。
その翌日、台湾政府は、武漢市から台湾への入境禁止措置を取った。
日本の安倍首相は、同じ日、在中国日本大使館HPから、中国国民に対して、春節の休暇を利用して、日本を訪問することを呼びかけた。
日本政府の対応と、台湾政府の対応の落差に、驚かざるを得ない。
今回のインド変異ウイルスに対する対応でも、台湾政府と日本政府の落差は、極めて大きい。

11)インド変異ウイルスが、台湾やモンゴルで、

   コロナ感染拡大をもたらしている可能性大だ !

台湾やモンゴルで、コロナ感染拡大をもたらしている、ウイルスの種類が注目されるが、L452Rインド変異ウイルスである疑いがある。
東アジアのコロナ被害は、極めて軽微だった。
その要因が「ファクターX」と表現されてきたが、インド由来・L452R変異ウイルスが、ファクターXを無効化することが警戒されている。
欧米諸国のなかで、ワクチン接種が進展している国で、コロナ新規感染者数が減少している。
このことによって、先行き楽観論が広がっているが、まだまだ油断することは、許されない。
―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

  巨大国際財閥・ロスチャイルド系企業とロックフェラー系企業とは ?

(ameblo.jp:2013年12月11日より抜粋・転載)

キャリアタレント山口敦史:テーマ:政治
ネイサン・ロスチャイルドが買い占めた国債は300万ドルでした。
これが、なんと2500倍の75億ドルに一気に膨れ上がるのです。
その結果、ほとんどのイギリスの大金持ちや名家を破産させ、ヨーロッパの金融を独占し、世界支配の礎を築きました。
彼には4人の兄弟がおり、それぞれが各国に銀行を作っています。
当然ながら、ヨーロッパのロスチャイルド一族は、世界最大の財閥を形成しました。
そして強力な代理人であるJ・P・モルガンとJ・シフを支援し、アメリカに巨大なモルガン財閥、シフ財閥を築き上げたのです。
さらに彼らから支援を受けたJ・D・ロックフェラーは石油王、ハリマンは鉄道王となり、それぞれも巨大財閥を形成します。
中でも米国のJ・D・ロックフェラーは、アメリカの石油をほぼ独占し、そこを元手にアメリカ最大の財閥を築きあげました。
ここで、1つ問題です。通貨発行権を持っているのは、どこ?
そんなの国(政府)に決まっているでしょ !
皆さん、そうおっしゃいます。本当に、そうなのでしょうか?
ロスチャイルド一族は、1815年に、イングランド銀行を支配下に置き、1913年には
アメリカ連邦準備制度会(FRB)、つまり、アメリカの中央銀行を、その支配下に置いています。
ってことは、世界の基軸通貨となるドルを発行する権利は、ロスチャイルド一族のものであり、政府のものではありません。
ロックフェラー家やモルガン家も、その一部を所有しています。
日本の中央銀行である日本銀行も、持ち株の55%は政府所有となっていますが、残りの45%の株式の所有者は非公開です。
それを誰が持っているかと言えば・・・説明するのも野暮でしょう。
彼らは国の中枢である中央銀行を所有し、そこからお金を発行し、利子をつけて政府に貸し付けて国を支配しています。
ちなみにアメリカでは通貨発行権を取り戻そうとした大統領が、何人かいました。
その中で唯一、1963年6月に通貨発行権を取り戻し、政府発行紙幣を流通させたのが、第35代大統領ケネディです。
しかし、ケネディは、半年後には、暗殺され、政府紙幣は、即座に回収されました。
また第3代ジェファーソン、第7代ジャクソン、第16代リンカーン、第20代ガーフィールド、第29代ハーディングなども試みましたが、彼らは、すべて任期中に暗殺未遂もしくは暗殺されています。
アメリカではケネディ大統領以降、通貨発行権を取り戻そうとする大統領は誰一人として出てきていません。

以下は、巨大国際財閥・ロスチャイルド一族の保有する主な企業です。

【通信】ニューヨークタイムズ、ザ・サン、ロイター通信、
ABC、NBC、CBS(米三大ネットワーク放送)
【石油】ブリティシュ・ベトロリアム、ロイヤル・ダッチシェル
【軍事】ビッカース、ダッソー、アームストロング、シュットーデル
【金属】ミノルコ、モンド・ニッケル、モンド
【食品】ネッスル(コーヒー)、ユニリーバ(食品)、ブルックボンド(紅茶)、
コカコーラ、モサド、
【銀行・保険】フランス銀行、イングランド銀行、パリ国立銀行
スエズ金融、香港上海銀行、ウェストミンスター銀行ルイ・ドレフェス商会
ソロモン・ブラザーズ、ラザール・フレール、ゴールドマン・サックス
カナダロイヤル銀行、アラブ投資銀行、モントリオール銀行、
ジェネラル銀行、ブリュッセル・ランベール、ウェストバンク、
日興証券、三井系企業、カーネギー、デュポン、ヴァンダービルト、
アスリー、J・P・モルガン、ハリマン、メリルリンチ、
【交通】ロッキード・マーチィン社、フォード、ルノー
【その他】フィリップ・モリス、ローマ・ブーラン、ウォルトディズニー
デビアス(ダイヤモンド独占)、
リオ・チント・ジンク(金・ウラン独占)
【政府】米国民主党・FRBの株主(一社を除きロスチャイルド系)

一方で、巨大国際財閥・ロックフェラー財閥系企業の一部は、
以下のようになります。
【通信】NBCテレビ、AP通信、USNEWS
【石油】エクソンモービル、テキサコ(石油を利用した製品)
【軍事】ボーイング
【食品】ペプシ
【情報】IBM、ウェスティングハウスエレクトロニクス
【建設】ベクテル(世界最大のゼネコン)、ロックフェラーセンター
【金融】モルガンスタンレー、チェース・マンハッタン銀行、
ファースト・ナショナル、シティバンク
【交通】GM・フォード・クライスラー(米BIG3)
【その他】GE(ゼネラル・エレクトリックは世界最大のコングロマリット)
もはや日本の財閥とは、規模が違いすぎますね。

このような巨大組織を敵にまわしたら、アメリカ政府でも勝てない。
にもかかわらず、そこに立ち向かっていった日本の英雄がいましたね。(田中角栄元首相)
結果、ロッキード事件ではめられて、有罪判決を食らいましたが・・・
もう一度、そのことを知りたい方は、10月25日〜10月29日のブログをお読みください。
さて、この2大財閥が、どのようにして日本に入ってきて、そして太平洋戦争は、どう引き起こされたのかは、次のブログで。今回のブログは、私なりに精一杯調べ上げたつもりでいます。
しかし、誤りがございましたら、ご指摘お願いします。
読者の皆様に嘘を教えることは、したくありませんので。

○イルミナティとは ?

(ウイキペディアより抜粋・転載)
イルミナティ(独: Illuminaten, 羅: Illuminati)は、現実の歴史上の秘密結社の名称。
イルミナーテン、光明会、啓明結社。
歴史上のイルミナティは、18世紀後半に一時期存在し、南ドイツとオーストリアに広まったバイエルン啓明結社(バヴァリア啓明結社)[1]と称されるフリーメイソンリー的秘密結社である。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ