★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15405.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
皇室の問題:小室圭さんは、一度は「婚約辞退」を考えた !内定会見後のお食事会から“異変”が !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15405.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 6 月 27 日 16:42:02: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

   皇室の問題:小室圭さんは、一度は「婚約辞退」を考えた !

         内定会見後のお食事会から“異変”が !

         小室圭さんのプロフィールとは ?

(www.nikkan-gendai.com:2021年6/27(日) 9:06)

日刊ゲンダイ:これまで、小室圭さんはなぜ嫌われるのか、原因は皇室にふさわしくない金銭問題や不可解な言動だったことを書いてきた。

■佳子さまは写真集も皇室の肖像権はどうなっているのか ?

 では、なぜ婚約以前に小室家の身辺調査をしなかったのだろうか。早めに借金問題がわかっていれば、宮内庁は内々に処理できたはずである。
「考えられるのは、宮内庁は気がきかなくて動かなかった。もしくは秋篠宮ご夫妻が絶対にやるなと命じたかですね。おそらく後者でしょう。宮内庁が裏で動けば簡単に始末できたはずです。秋篠宮家に危機管理意識がなかったということですね」(皇室記者)
 こうしてボタンのかけ違いもあって、2017年5月の婚約発覚以来4年も続く小室さんへの懐疑の目とバッシング。となると普通の人なら、「小室さんはつらくないのか、幸せなんだろうか」と素朴な疑問を持ってしまう。
 1億5000万円の“持参金”や将来の天皇の義兄というステータスを手に入れるなら、有名税を払うのも仕方ないと考えているのだろうか。だから、婚約破棄を言い出さないのだろうか?
 皇室関係者は意外なことを言った。

■あまりのバッシングに !

「実は小室さんは眞子さまとの婚約を諦めようとしたことがあったんです。マスコミから叩かれまくるわ、(秋篠宮)殿下からは問い詰められるわ、面倒くさくなったのかもしれません。それを眞子さまが励ましたというか……」
 皇室記者はこんな補足説明をしてくれた。
「婚約内定会見の夜に、秋篠宮一家と小室母子でお食事会をしていますが、佳子さまと悠仁さまは出席されませんでした。おそらく子供に聞かせられないシビアな話が出たのではないでしょうか。そのあたりからちょっとおかしな雰囲気がありましたね」
 この時、小室さん母子は秋篠宮さまに問い詰められたのでは、と言うのだ。

■止めたものは何か ?

 一方、怯んで肩を落とす小室さんに、眞子さまがしっかりしなさいよとハッパをかけたということだろうか。
 ところで、小室さんが「皇族の一員になれるというチャンス」を一度は諦めようとしていたという話は、冷静に考えたら当然と思えてくる。
「小室さんは皇室から金をもらっているわけでもないし、眞子さまと別れても、法律事務所からもらっているお金を打ち切られるわけでもないんです。留学さえできれば、いずれアメリカで弁護士資格を取って活動できる。そうなれば、仮に眞子さまと別れたところでなんら困ることはありません。アメリカなら『元プリンセス眞子のフィアンセ』の肩書は貴重。それにアメリカの弁護士は日本よりステータスも高い。どこかの別の金持ちの娘と結婚したほうがはるかに楽なはずです」(前出の皇室記者)
 小室さんは母親と似ているそうだから、その選択肢はあっても不思議ではなかった。
 では眞子さまは小室さんの婚約辞退をなぜ引き留めようとしたのだろうか。恋は盲目ということか。
「いえいえ、やっぱり皇室を出たいんです。というより秋篠宮家を離れたい。もっと言えば、紀子さまと距離を置きたいんじゃないかな。二言目には『(皇嗣家として)ふさわしいことをしなさい』ですからね。気詰まりなんでしょう。それに眞子さまも、小室さんを逃したら次の縁談は限りなくゼロに近づきます。おそらくラストチャンスというお気持ちだと思いますよ」(前出の皇室記者)
 小室さんばかりか、眞子さまにとってもイバラの道となってしまった結婚問題。しかし、もう後戻りはできないといわれる。今や2人が結婚するかどうかではなく、令和に汚点を残さないために「納采の儀」をするのか、それとも秋篠宮さまが認めなければ“駆け落ち婚”のような形をとるか、二者択一しかないだろうと言われている。さて、それでも小室さんは幸せなのだろうか?

(参考資料)

○小室圭さんのプロフィールとは ?

(enbako.com:2021年6月5日)

眞子様と小室圭さんとの婚約が発表されたのが2017年のこと。しかし小室圭さんに対する数多くの疑念を唱えるメディアの状況を踏まえて、約2年半の婚約延期が発表されました。
その後もまだまだ疑念は払しょくされていない状況です。
最初の好青年の姿から一転したあの〇〇の疑惑までまとめました。

◆現在の小室圭さんと眞子様との関係

2017年9月に婚約を発表しましたが、 その後、小室圭さん側の家族に関するスクープ記事が発表された後、しばらくして2020年冬まで結婚を延期することが公表されました。
その後、当人である小室圭さんは2018年8月、アメリカでの弁護士資格取得を目指しニューヨークのフォーダム大学に3年間の留学へ突如出発しました。
2020年12月の秋篠宮さまの記者会見では、眞子さまのご結婚に関して「認める」とご発言。ただ、殿下は続けて「結婚する段階になったら、経緯も含めてきちんと話すことは大事だ」と述べられています。
小室圭(眞子様の夫)のwikiや学歴は慶應?ICU大学卒業後の職業や会社も調べてみた|...
https://buzz-press.com/komurokei-mako-wiki-kekkon-16440.html
秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さま(まこさま)がICU(国際基督教大学)時代の同級生である小室圭(こむろけい)さんと婚約された
こちらの記事では、ICU 国際基督教大学時代の小室圭(こむろ・けい)さんと、秋篠宮ご夫婦の長女・眞子(まこ)さまについて、婚約されたごろの情報をまとめられています。
学生時代は、湘南江の島海の王子として観光キャンペーンに参加されていたことや、一橋大学大学院で経営法務を学ぶ傍ら、'16年8月から都内の奥野総合法律事務所でパラリーガルとして勤務していることが記されています。

◆蜉蝣のカゾク

小室圭の【Wiki物語】〜高校・大学などの学歴、身長・体重・血液型・生年月日などの...
https://kagerou-kazoku.com/kei-komuro-2
眞子さまの婚約者としてブレイク中の、小室圭(こむろ・けい)さん。色んなことがありましたが、いよいよご結婚でしょうか?小室圭さんは芸能人ではないので、wikipediaページは存在していません。黒田慶樹(くろだ・よしき)さん(紀宮さまの旦那さ
こちらの記事では、小室圭さん自身にフォーカスして、生年月日などのプロフィールや、だれだれに似ているといった色々な情報を紹介されています。
この時は、お似合いのお二人という雰囲気で、お祝いムードだったのですが・・・。
小室圭さんは、そもそも一般人であるため、ウィキペディアにはページが存在していません。
こちらのまとめページは、ウィキペディアのようなデザインでまとめています。
当時のニュース映像リンクなどとともに、結婚延期となったときの映像などを紹介しています。

◆直近の金銭問題などのまとめ

直近の金銭問題などは、こちらのサイトにまとまっていま・・・・したが、現在はページを見ることができなくなっています。
このまとめ記事にあった内容の一部を確認できましたので再掲しておきます。
小室圭の大学や高校の学歴・卒アル情報!アメリカ留学で高額奨学金!?
若いころからリウマチに悩まされてきた八十子さんが救いを求めたのは、「大山ねず命神示(おおやまねずのみことしんじ)教会」なる団体だった。
小室圭の大学生時代はチャラかった!?2010年大学1年生のときの画像ですが、爽やかな笑顔です。 小室圭の母親の学歴はお嬢様だったんですね。 その後、内縁の関係となる 婚約者から小室圭の学費等の 資金援助を受けます。
小室佳代(小室圭の母)のプロフィールや経歴は?恋愛遍歴と見栄っ張りな性格が凄い!?
小室圭さんとのご婚約報道にも大きな関心が集まっていました。
・婚約報道の後、週刊誌で母親に400万円の借金があることが発覚した。
小室さんはこれらをクリアして同大のロースクールに合格しています。 死亡当時の敏勝さんは38歳で、この年齢の公務員の年収はおそらく600万円前後。 学費と生活費合わせて年間に膨大な金額がかかるのが留学です。

小室圭 母親の学歴は?才女ながら病気の母支える少女時代!|テラスハウス大好き!

ネタバレ・感想ブログ
最終学歴は相模女子大学付属高校とされています。
母子家庭の小室圭さんは母親にとても感謝しているそうでそんなことから母親思いの優しい子と周囲からは言われているそうです。
にも関わらず、優秀な学校に通わせ、大学卒業後も大学院、そして現在は米国のトップクラスのロースクール(法律大学院)へと進学しているので親としては圭さんのことをとても誇らしく思っているのではないでしょうか。
小室圭の家柄 !父親と母・学歴・職業まとめ【眞子さま婚約相手】
また、インターナショナルスクールの卒業は6月なので、日本の大学に入学するならば約10ヶ月待って翌年の4月に入学になりますが、国際基督教大学の教養学部アーツ・サイエンス学科は4月と9月に入学できる『ユニヴァーサル・アドミッションズ』を採用しているので、小室圭さんはそれを活用したのですね。
高校時代の小室圭さんの画像がありますが、楽しそうに会話している様子を見るとクラスで人気者だったでしょう。
そして母。 金銭問題も解決してぜひ幸せになって頂きたいです。 相模女子大学付属高校の生徒さんは ほとんどが進学するようなので その選択は小室佳代さんにとっては 一大決心。
小室圭:小室圭さんがそのカリキュラムを利用したかどうかは明らかにされていませんが、インターナショナルスクール側が手の差し伸べてくれることもあるのですね。

◆小室さん、イギリスまで眞子さまに会いにいく?

2012年9月に眞子さまはエディンバラ大学に1年間留学しています。 果たして、いち地方公務員である、市役所職員の給料だけで それができたかどうかはかなり怪しい所ですよね? いずれにせよ、小室佳代さんの夫・旦那である、 小室敏勝さんが非業の死(自殺)を遂げた事は 確認しておく必要がありそうです。
小室圭の最終学歴と特別奨学金や留学のスポンサー!海外の反応は?
金銭トラブルの真意はどうにしろ、今までの対応が不十分だった点は否めませんし、やはり小室親子は誠心誠意でこの件に対応していかないと国民は絶対納得しないのではないでしょうか。

◆最後に

消えてしまった情報については、タイトルや冒頭文だけみても、まだまだ結婚に向けて多くの課題があることがわかります。
これらの情報が確認でき次第、詳しく紹介していきたいと思います。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ