★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15484.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  菅首相は、嘘をつくことに、何のためらいもない !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15484.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 7 月 19 日 18:59:25: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

   菅首相は、嘘をつくことに、何のためらいもない !

         菅政治への識者の見解・詳報は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2897号:2021年7月16日)

1)東京五輪は、安倍・菅・無能内閣の負の遺産となる !

東京五輪は、安倍・菅・無能内閣のレガシー(遺産・時代遅れのもの)となる。
レガシーと言っても負の遺産である。
レガシーは、後世に語り継がれることになるだろう。
東京五輪は、醜い正体を現した。
もとより醜い正体を見抜く者はいたが、少数派だった。
しかし、コロナ感染拡大で、メッキがはがれた。

2)東京五輪の正体は、銭ゲバ集団の金銭目的興行だ !

東京五輪の正体は、単なる銭ゲバ集団の金銭目的興行に過ぎなかった。
金銭目的興行権を、獲得するために、汚い賄賂資金まで、流していたことが発覚した。
「おもてなし(表無し)」のキャッチコピーは、裏しかない、東京五輪の正体を知る者が用いる符丁だった。
菅首相は、「国民の命と健康が最優先」、「国民の命と健康が守られないなら中止する」
と明言したが、嘘八百である。
菅首相は、嘘をつくことなど、日常茶飯事である。

3)菅首相は、嘘をつくことに、何のためらいもない !

菅首相は、嘘をつくことに、何のためらいもない。
コロナ対応の基本三原則は、後手後手・小出し・右往左往である。
昨年3月の五輪1年延期決定から、1年4カ月の時間があったのに、一体何をしてきたのか。
五輪組織委員会の無能ぶりが、いかんなく発揮されている。
菅義偉首相は、3月21日に、緊急事態宣言解除を強行した。
3月下旬から4月上旬の人流が、急増するタイミングに合わせて、緊急事態宣言を解除した。
3月25日に、東京五輪聖火リレーが、開始される日程に合わせた、措置だった。

4)菅首相は、6月21日に、緊急事態宣言解除を強行した !

菅義偉首相は6月21日に、緊急事態宣言解除を強行した。
五輪の有観客開催を決定する、タイムリミットに合わせた措置だった。
人流は再拡大に転じ、新規陽性者数も再拡大に転じる局面だった。
コロナ感染第5波を、急拡大させている主因は、L452R(カリフォルニア変異ウイルス)である。
3月にドイツで確認された。
しかし、菅内閣の対応はあまりにも遅かった。

5)菅内閣が水際対策を強化したのは、5月1日だった !

菅内閣が水際対策を強化したのは、5月1日になってからである。
昨年来の感染ピークは、2020年4月、8月、21年1月、5月である。
コロナ感染ピークは、4、5カ月ごとに生じている。
次のコロナ感染ピークは、9月から10月にかけてになると想定される。
しかし、東京都の新規陽性者数は、すでに1,000人を超えた。
―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○「ボロ負けじゃん」菅首相“コロナに勝った証”発言に批判殺到 !

(news.yahoo.co.jp:2021年4/21(水) 20:13)

4月20日、政府が3度目となる緊急事態宣言を決めたと報じられた。産経新聞によると、発出対象となるのは東京都・大阪府・兵庫県。23日に発令が決定される見通しだという。
頑なに方針を固持しようとする菅首相の態度に、SNSでは批判が殺到している。
そんななか、20日の衆院本会議での菅義偉首相(72)の発言が物議を醸している。
今年1月8日に開かれた国会では、東京五輪を「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として、また、東日本大震災からの復興を世界に発信する機会」と位置付けてきた菅首相。ところが17日(米国時間16日)に行われたバイデン大統領との日米首脳会談では、「世界の団結の象徴」と変えて説明したと報じられている。
この意図について、立憲民主党の緑川貴士議員(36)が菅首相に質問。すると菅首相は、「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして東京大会を実現する決意に何ら変わりはない」と強調した。
また「復興五輪」については、触れることがなかったという。
さらに同日夜、記者団から宣言を発出した場合の影響を問われると「五輪に影響はないと思っている。安全・安心な大会になるよう政府として全力を挙げていきたい」とコメントしたというのだ。
頑なに方針を固持しようとする菅首相の態度に、SNSでは批判が殺到している。
《よく言うよ ! ボロ負けじゃん。恥ずかしくないの?》
《どうして影響がないと言い切れるのでしょうか? こういう時こそ、総合的・俯瞰的に判断すべきではないでしょうか》
《ただの願望でしょう。影響がないと言い切れる根拠を示してほしい》

■全国民へのワクチン供給は大会終了後 !

大会開催まで残すところ3カ月と迫っているが、国内の感染状況は深刻化している。
「3月21日に2度目の宣言が解除されてから、わずか1カ月で再発出される運びとなりました。4月には関西や関東地方に『まん延防止』が適用されましたが、大阪府では連日1000人を越す新規感染者が確認されています。飲食店の時短営業は、さほど効果を発揮しなかったようです。感染力の強い変異ウイルスの拡大や、病床逼迫への対応が迫られています」(全国紙記者)
また2月17日に始まった医療従事者ら約480万人を対象としたワクチン接種も、さほど進んでいない模様だ。
首相官邸ホームページによると、16日現在で1回目の接種を終えた人は119万8346人で対象者の約25%程度。2回目の接種を終えた人は、71万8396人と約15%にあたる。いっぽう高齢者は18日現在で、13369人が1回目の接種を終えている状況だという。
全国民への供給も不安視されるなか、菅首相は米国滞在中にアメリカ製薬大手ファイザーのCEOと電話会談を実施した。その内容について、「今年9月までにわが国の対象者に対して確実にワクチンを供給できるよう、追加供給を要請した」「9月までに供給される目処が立ったと考えている」と報告した。つまり、“大会終了後”になる見通しだというのだ。
産経新聞が19日に発表した国内世論調査では、大会について「中止もやむを得ない」との回答が56.8%で、「再延期せざるを得ない」との回答は17.6%。「予定通り開催できる」との回答は24.3%にとどまり、開催を懸念する声は根強いという。
国民が安心するような方策は、菅首相には期待できないのだろうかーー。

○コロナ対策「連絡会議」が菅政権で

   1度も開かれず…政策決定の過程さらに不透明

(www.tokyo-np.co.jp:2021年4月18日)

東京新聞:第2次安倍政権時代に、新型コロナウイルス感染症対策を実質的に決定していたとされる首相、関係閣僚らの「連絡会議」が菅政権では1度も開催されず、廃止状態になっていることが分かった。連絡会議を巡っては、発言を記録するための議事録や議事概要が作成されず、政府の意思決定過程を明確にするよう求める公文書管理法の趣旨に反すると批判を浴びた。
菅政権では、政策決定の場面が一段と見えにくい状態になっている。(中根政人)
 連絡会議は、当時の安倍晋三首相や菅義偉官房長官、コロナ対策の関係閣僚、安倍氏側近の今井尚哉首相補佐官らが出席し、昨年1月26日から9月11日まで計209回開催された。
 会議の役割について、官邸幹部は「作戦会議」と指摘。安倍氏も昨年3月2日の参院予算委員会で、小中高校などへの一斉休校要請に関し「(連絡会議で)判断を固めていった」と答弁し、重要性を認めていた。
 コロナ対応を巡り、政府は昨年3月10日、行政文書管理のガイドライン(指針)に基づく「歴史的緊急事態」に初めて指定し、後世の検証などに生かすため公文書管理を強化した。
菅首相が本部長を務め、方針を最終決定する場の対策本部は、議事録・議事概要の作成義務が生じた。だが、連絡会議は、作成義務がない「政策の決定・了解を行わない会議」に分類。
出席者や進捗しんちょく状況などを記載した「活動記録」を作れば問題ないとされた。
 実際、政府が立憲民主党に公開した、計209回分の活動記録には、出席者名や各府省庁の報告事項などは記載されていたものの、安倍首相や閣僚らの発言は一切書かれていなかった。
 一方、昨年9月16日に発足した、菅政権では、菅首相が関係閣僚や府省庁幹部との非公式の会合や打ち合わせを不定期に行い、実質的な政策決定の場になっているとみられる。
連絡会議の開催は、ゼロで、活動記録すら作成されていない。
 コロナ対策を巡る公文書管理問題を追及してきた立民の蓮舫代表代行は「連絡会議について議事概要さえも残していないのは脱法行為に近いが、菅政権ではさらにブラックボックス化している」と指摘。「例えば昨年、コロナの第3波が来ていたのに『Go To キャンペーン』を継続するという判断を一体、どこで行ったのか。そうした政策決定の過程が分からず、検証するすべも残っていない」と話す。

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。
2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の
NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

自民党政権・自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?
リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、フレッド・バーグステン、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。(副島隆彦氏の説)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ