★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15626.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  8月29日の「真相報道バンキシャ」の内容とは ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15626.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 8 月 30 日 16:17:59: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

  8月29日の「真相報道バンキシャ」の内容とは ?

   夏目三久氏・桝太一氏・安藤翔氏のプロフィールとは ?

    コロナ・ワクチンへの識者の見解・詳報は ?

(kakaku.com:2021年8月29日)

「真相報道バンキシャ!」 2021年8月29日(日)放送内容
2021年8月29日(日) 18:00〜18:55 日本テレビ
【レギュラー出演】夏目三久、桝太一、安藤翔。
【ゲスト】 中野信子 , トム・ホーバス
【その他】 増田徹 , 萩原紀佳 , 浦田理恵 , 欠端瑛子

◆原宿駅:
渋谷の若者向けのワクチン接種会場では抽選方式に切り替えたが、その抽選券を求めて若者が殺到した。全国の重症者数は連日過去最多を更新し、デルタ株の影響で子どもへの感染も広がっている。6日前にコロナ感染がわかった小学5年生は今も嗅覚・味覚がもどらないという。

◆尾間木小学校:
デルタ株の影響で夏休みを延長する学校も。子供たちはどう受け止めているのか、街の声を聞いた。さいたま市では対面とオンライン授業を同時に行うことを始めた。尾間木小学校では15%の児童がオンラインを希望。慣れない授業に苦戦していた。家庭の負担も増えている。

◆東京パラリンピック:
男子100メートル平泳ぎ決勝に山口尚秀選手が出場した。山口尚秀選手は積極的な泳ぎでトップに立つと自身の持つ世界記録を0秒23上回り金メダルを獲得した。

◆智弁和歌山:
智弁和歌山対智弁学園の試合。谷口綜大選手が2回にスリーベースヒットを打つなどした。試合は9対2で智弁和歌山が勝利した。
智弁和歌山対智弁学園の試合。谷口綜大選手が2回にスリーベースヒットを打つなどした。試合は9対2で智弁和歌山が勝利した。
智弁和歌山対智弁学園の試合。谷口綜大選手が2回にスリーベースヒットを打つなどした。試合は9対2で智弁和歌山が勝利した。

◆東京オリンピック:
トム・ホーバスヘッドコーチの紹介。トム・ホーバスヘッドコーチは31年前にアメリカから来日し、2010年から日本で指導者の道へ進んだ。2017年には女子日本代表ヘッドコーチに就任した。
ゴールボール女子の紹介。きのうゴールボール女子日本代表は正念場の予選リーグ第3戦を迎えていた。2012年のロンドンパラリンピックでは、鉄壁の守備で金メダルを獲得していた。しかし今大会は失点が続いていた。その理由はバウンドボールであった。
選手はワンバウンド目とツーバウンド目の鈴の音がした位置でコースを予測するという。増田監督は「本人が思ったときと実際のボールの若干のズレがやっぱりあるのかなと思います」などと話した。アメリカ戦では高さを予測して身体の中心でボールを止めていた。日本はアメリカに3対2で勝利した。そして今日、エジプト戦が行われ10対0で勝利した。
ゴールボール女子の紹介。きのうゴールボール女子日本代表は正念場の予選リーグ第3戦を迎えていた。2012年のロンドンパラリンピックでは鉄壁の守備で金メダルを獲得していた。
しかし今大会は失点が続いていた。その理由はバウンドボールであった。
選手はワンバウンド目とツーバウンド目の鈴の音がした位置でコースを予測するという。増田監督は「本人が思ったときと実際のボールの若干のズレがやっぱりあるのかなと思います」などと話した。アメリカ戦では高さを予測して身体の中心でボールを止めていた。日本はアメリカに3対2で勝利した。そして今日エジプト戦が行われ10対0で勝利した。
(エンディング)

(参考資料)

○夏目三久氏のプロフィールとは ?

(ウィキペディアより抜粋・転載)
夏目 三久(なつめ みく、1984年8月6日生まれ。37歳。 )は、日本のフリーアナウンサー。
元日本テレビアナウンサー[3]。大阪府箕面市出身。所属事務所は田辺エージェンシー。夫はお笑いタレントの有吉弘行。
◆来歴:
聖母被昇天学院小学校、同志社女子中学校、同志社女子高等学校、東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)卒業。
◆人物:家族
イー・ガーディアンの創業者・夏目三法の娘であり[19]、同社が東証マザーズに上場(2010年12月1日)する直前には2万4000株(上場前保有比率1.71%)を保有していたと報道されている[20]。
エピソード
小学生の頃、地元のガンバ大阪のファンクラブに入っていたことがあった[21][22]が、夏目が前年(2007年)に引き続き担当したFIFAクラブワールドカップ2008には、そのガンバ大阪が出場し、大会3位になった。

○桝太一氏のプロフィールとは ?

(ウィキペディアより抜粋・転載)
桝太一(ます・たいち、1981年〈昭和56年〉9月4日生まれ。39歳。)は、日本テレビ所属の男性アナウンサー。
◆来歴:
千葉県千葉市若葉区出身[1]。麻布中学校・高等学校、東京大学農学部水圏環境専修卒業。
東京大学大学院農学生命科学研究科修了後、2006年日本テレビ入社。同期入社に青木源太(フリーに転身)、葉山エレーヌ(他部署へ異動)、松尾英里子(退職のちフリーに転身)がいる。普通自動車運転免許、スキューバダイビングライセンス、潜水士の資格を持ち、200本以上の潜水経験を誇る[2]。
学生時代はアナゴやアサリの研究をしていた。自然現象を相手としたレポーターを志望していたが、プロレス班に配属された。2008年4月27日、プロレスリング・ノア日本武道館大会で実況デビューを飾った。
2010年4月3日より『ズームイン!!サタデー』のスポーツコーナーを担当したのち、1年後の2011年、平日朝の情報番組『ZIP!』の総合司会に選ばれた。
『ZIP!』の総合司会と同時に『全国高等学校クイズ選手権』(高校生クイズ)の4代目総合司会も担当するようになった。
2011年2月25日に、一般女性と結婚したことを日本テレビが発表した。
桝は結婚時期などは明らかにしていない[3]。
2011年7月16日公開の映画『コクリコ坂から』にて生徒役として声優デビューを果たし、さらに翌年には『ALWAYS 三丁目の夕日'64』で俳優デビューも果たした。
2012年9月から『快脳!マジかるハテナ』の司会として初のゴールデン番組の司会を担当した。
2013年2月2日・3日はNHKと日本テレビが共同制作した『60番勝負』の日本テレビ側司会として出演[4]、その告知として2月1日のNHK総合テレビ『あさイチ』にも出演し[5]、これがNHKへの初出演となった。
2013年の『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』の総合司会を担当した[6]。
オリコン調査による「好きな男性アナウンサーランキング」で2011年から5年間、1位に選ばれ「殿堂入り」した[7]。
2021年、4月改編に伴い、番組開始当初から総合司会を務めてきた『ZIP!』を卒業。福澤朗の後任として『真相報道 バンキシャ!』の総合司会に就任[8]。
○安藤翔氏のプロフィールとは ?
(ウィキペディアより抜粋・転載)
安藤翔(あんどう・しょう、1988年8月18日生まれ。33歳。)は、日本テレビの男性アナウンサー。妻は、元宝塚歌劇団宙組娘役の花里まな[1]。
◆来歴・人物:
大阪府河内長野市に生まれ、東京都八王子市や大阪府大阪市阿倍野区、東京都国立市を転々とする[2]。中央大学法学部政治学科卒業後、2012年入社[2]。身長186cm[2]。
趣味はスポーツ観戦、観劇[2]。
信条は「臨機応変、創意工夫」[2]。
2016年1月18日、元宝塚歌劇団宙組娘役の花里まなと結婚[1]。2017年、長女が誕生[3]。

○ コロナ問題:ワクチン陰謀説を信じる人を強く煽る恐怖の正体

       生物兵器、DNA改変、死ぬなどの情報が出回る訳

(toyokeizai.net :2021/6/6)
東洋経済:諸外国に比べて出遅れが目立っていた、日本の新型コロナウイルスワクチン接種。菅義偉首相は「1日100万回接種」を目標に掲げ、自衛隊運営の大規模接種センターもスタートした。少しずつペースは上がってきているようにも見えるが、必要な人に行き渡るまでにはまだまだ相当な時間を要する見込みだ。
そのコロナワクチンをめぐる不穏な動きが一部で見受けられる。ワクチンが人口削減のため生物兵器だとする陰謀論や、ワクチンがヒトDNAを改変するといったデマの流布である。パンデミックの初期にコロナによる健康被害や死亡率、あるいは治療や予防に関する誤った情報が拡散され、多くの人々の恐怖心を煽ったのとまったく同様に、今後の感染症対策全般において悪影響を与えかねない。

◆ワクチンめぐる陰謀論やデマに深入りする人も
ソーシャルメディア上では、「コロナワクチンを接種すると5GやBluetoothに接続される」という説がまことしやかに取り沙汰され、「コロナワクチンは秘密結社が世界支配と人類削減を進める手段だ」と固く信じている人もいる。YouTubeやTikTokなどの動画コンテンツを目にしたことをきっかけに深入りするパターンが目立つ。インフルエンサーが誘導している例も多い。
ある自民党の地方議員は、「ワクチンは殺人兵器」「打つと5年以内に死ぬ」などと主張した。
自身のフェイスブックでそもそもコロナは「架空のもので、真犯人は『インフルエンザ』や、電子レンジに近い周波数の移動通信システム、携帯電話で使う電波の『5G』」だと断定している。投稿には毎回数百のリアクションが付き、広範囲にシェアされている。
すでに欧米では、パンデミックの初期の時点でこのような「コロナは存在しない」といった認識をコロナ否認主義(COVID-19 denialism)と呼び、ソーシャルメディアを介して感染症対策の弱体化を目論む情報戦の一種とみて、公衆衛生上の危機を助長する恐れがあるとして注意を促していた。
コロナ否認主義の立場からすれば、「存在しないウイルスのためのワクチン」と捉えるしかないのだから、「何が入っているかわかったものではない」となる。それゆえマイクロチップなど(わたしたちの生命を脅かすと思われる諸々の物質)の埋め込みなどがありうると想像され、マイクロソフトの共同創業者のビル・ゲイツなどが黒幕とされてしまうのである。
ここまで極端なものではないが、コロナワクチンに対する不信感を募らせるフェイクニュースも大量に出回っている。
ワクチン接種によって不妊症になるというのがその1つだ。AFP通信は5月16日に、「新型コロナウイルスのワクチンをめぐり、不妊症を引き起こす恐れがあるとの偽情報がオンラインで拡散している」とし、「アメリカでは接種をためらう人も出ており、専門家らはこうした恐怖をあおる主張は事実無根だと説いている」と報じた。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ