★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15668.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
  旧民主党・旧民進党の中に、米国支配勢力の先兵が、潜伏していた !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15668.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2021 年 9 月 09 日 19:06:02: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 

  旧民主党・旧民進党の中に、米国支配勢力の先兵が、潜伏していた !

      鳩山・民主党への識者の見解・詳報は ?

植草一秀氏ブログ「知られざる真実」
(第2931号:2021年9月7日)

1)〜4)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

5)米国が目指す日本政治の要件は、以下の三つだ !

米国が目指す日本政治の要件は、以下の三つである。
1.対米隷属、2.原発推進、3.市場原理主義の貫徹
米国による日本実効支配を、永続させるために、左派勢力のなかに、米国が直接指揮する勢力を埋め込んだのである。
これが「民社党=同盟」であり、「国民民主党=連合・6産別」である。
旧民主党・旧民進党の何が問題だったのか。

6)旧民主党・旧民進党の中に、米国支配勢力の先兵が、潜伏していた !

旧民主党・旧民進党の勢力のなかに、米国支配勢力の先兵が、潜伏していたことである。
鳩山内閣を破壊したのが、この米国支配勢力である。
この勢力の第一の使命は、「日本の対米隷属」を堅持することである。
鳩山内閣は、「日本の対米隷属」を打破しようとした。

7)米国支配勢力の先兵が、鳩山内閣を内部から破壊した !

そのために、民主党内に潜伏していた、米国支配勢力の先兵が、鳩山内閣を内部から破壊した。
この対米隷属勢力と、日本の市民の意思が、一致しない。
旧民進党が分裂して、同党が対米隷属勢力と、非対米隷属勢力とに、分離されることが、期待された。

8)立憲民主党の執行部が、連合・6産別に振り回されている !

立憲民主党が、市民の支持を集めたのは、民主党から、対米隷属勢力が除かれ、「純粋な革新勢力」として、活動することが期待されたからである。
ところが、この期待が、失望に変わっている。
立憲民主党の枝野代表を含む執行部が、連合・6産別に振り回されている。
これでは、日本政治の刷新を、実現することはできない。

9)「連合・6産別」の影響を受けない、市民政党を創設すべきだ !

結論は、「連合・6産別」の影響を受けない、市民政党を創設することである。
大企業御用組合の組合員が、野党勢力の中心である限り、日本政治の刷新は、実現しない。
野党勢力の本格的な再編が、必要不可欠である。

(参考資料)

鳩山元首相は、日本政治を再刷新するために、本格的に活動を展開予定 !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/28)
────────────────────────────────────
1)東京新聞に鳩山元首相へのインタビューが
掲載された !
11月28日の東京新聞=中日新聞『こちら特報部』に、鳩山友紀夫元首相へのインタビューが掲載された。
鳩山氏は、議員を辞任してから、氏名表記を鳩山由紀夫から鳩山友紀夫に変えられた。
「友愛」の一字を名に用いたのである。
記事の表記は、由紀夫のままにしたと「デスクメモ」に記述があるが、本人が氏名表記を友紀夫に変えたのだから、記事表記も友紀夫に変えるのが適正だ。
戸籍名での表記にこだわるなら、ペンネームを使っている作家なども、すべて戸籍登録の氏名表記にしなければならないということになる。
本人が、鳩山友紀夫の表記を使用しているのだから、こちらを尊重するべきである。
記事の見出しには、「たたかれ続ける元首相鳩山氏に聞く」とあるが、これもおかしな表現である。
「たたく人」もいれば、「敬う人」もいる。当たり前のことだ。

2)鳩山元首相の発言を、東京新聞が報じる姿勢には敬意を表したい !
安倍首相にしても、「敬う人」がいるかも知れないが「たたく人」は、数えきれないほど存在する。
私の知る限り、「敬う人」は数名で、圧倒的多数が「たたく人」である。
それでも、安倍氏を取り扱う際に、「たたかれ続ける首相安倍氏」とは表記しない。
とはいえ、鳩山元首相の発言を、紙面を割いて報じる姿勢には敬意を表したい。
鳩山氏を「敬う」のも「たたく」のも、それは、各個人の自由裁量に委ねられる。
「敬え」と言うのも、「たたけ」と言うのも、どちらもおかしい。

3)鳩山元首相を極めて高く評価する主権者が、極めて多数存在する !
主義主張を明確にしているのだから、その言動に対して、賛否両論が生じるのは当然のことだ。
鳩山元首相を批判する者が存在するのは事実だが、他方に、鳩山元首相を極めて高く評価する主権者が、極めて多数存在することも間違いのない真実である。
マスメディアが、あたかも「たたく人」が圧倒的多数であるかのような、「刷り込み報道」を行うことは慎むべきである。記事の前半は沖縄問題を扱っている。鳩山首相が、最後まで「最低でも県外」の方針を貫けなかったのは、大きな失敗であったと言ってよい。そのために、かけがえのない鳩山政権が崩壊してしまったことは、日本の主権者にとっての悲劇だった。

4)民主党内の面従腹背の悪徳衆の存在、面従腹背の官僚機構の存在があった !
しかし、その背後には、民主党内の面従腹背の悪徳衆の存在、面従腹背の官僚機構の存在があった。
裏で糸を引いていた司令塔は日米合同委員会であったこともはっきりしている。
米国が支配する日本、そして、米国にひれ伏す日本人の構造を変えなければ、日本は永久に米国の植民地のままである。これが日本最大の問題であると言っても過言でない。
日本の真の独立は、敗戦から70年たったいまも実現していないのだ。
記事の後半に、現下の最重要問題についてのメッセージが示された。
「民主は解党 出直せ」の見出しが示された。

5)鳩山氏は「民主党はいったん解党して出直すしかない」と発言 !
鳩山氏は「民主はいったん解党して出直すしかない」と発言している。
そして、民主党が「安倍政権への明確な対抗軸を作れるはずなのに、何を目指しているのか見え
ない」と一刀両断する。
そのうえで、「既存勢力でないところに大きな旗を立て、そこに一人一人が結集する」と述べた。
これがオールジャパン平和と共生https://www.alljapan25.com/である。
10月8日総決起集会ののち、今後の本格活動に向けて準備期間を経ているが、これから2016年参院選に向けて、本格活動が始動する。

6)鳩山元首相は、日本政治を再刷新するために、本格的に活動を展開予定 !
鳩山元首相は、日本政治を再刷新するために、本格的に活動を展開されることになると思われる。
私は10月8日の総決起集会で、「単純な野党共闘には乗れない」と述べた。
その理由を鳩山元首相がインタビューの中で明解に示されている。
「安倍政権への明確な対抗軸を作れるはずなのに、何を目指しているのか見えない」のだ。
「何を目指しているのか見えない」以上に、「安倍政権への明確な対抗軸」を作る意思を有していないのではないかと考えられる。
私は、渡部恒三、藤井裕久、仙谷由人、菅直人、岡田克也、野田佳彦、前原誠司、安住淳、枝野幸男、玄葉光一郎の10氏を民主党悪徳10人衆と称してきた。

7)今の民主党には、民主党悪徳10人衆とその仲間達がいる !
さらにこの周辺を悪徳軍団が取り巻いている。
これらの勢力は、既得権勢力に対峙する主権者勢力ではないのである。
米国・官僚・大資本の米官業トライアングルが既得権勢力であるが、彼らは基本的にこの既得権勢力の側に立つ者たちなのだ。
民主党政権を樹立した二人の牽引者は、小沢一郎氏と鳩山友紀夫氏である。
2009年に民主党が主軸になって政権を樹立した際、既得権の政治を打破する明確な公約が示された。

8)鳩山政権が掲げた、既得権の政治を打破する明確な公約 !
@ 米国にも言うべきことを言う、A官僚の天下り利権を根絶する、B企業団体献金を全面禁止する
ことが、明確な公約として明示された。
米官業が支配する日本を、主権者が支配する日本に刷新することが目指されたのである。
小沢−鳩山主導で政権交代が成就されたが、鳩山首相は、実は面従腹背な者どもに、重要ポストを配分してしまった。
そして、面従腹背の悪徳10人衆たちが、2010年6月に政変を挙行して、権力をかすめ取ってしまったのである。

9)岡田、前原等悪徳10人衆たちが、2010年6月に政変を挙行、権力をかすめ取った !
岡田、前原は、民主党を崩壊寸前に誘導した人物である。
その実績を顧みることもなく、小沢−鳩山主導で実現した、政権樹立の果実だけをかすめ取り、自分のポストだけに執着し続けてきた人物である。
菅直人、野田佳彦によって、小沢−鳩山が築き上げた遺産は、すべて食い尽くされた。
それでもなお、悪徳10人衆が、過去の遺産にしがみついて離れない。
このような民主党を軸に、主権者が結集できる可能性は、皆無なのだ。

10)既存の野党の野合ではなく、反安倍政権の旗に結集する事が不可欠だ !

11)反安倍政権の政策が明確、「主役」は主権者でなければならぬ !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ