★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 15879.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
ウクライナ戦乱の深層と真相
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/15879.html
投稿者 黒山三郎 日時 2022 年 5 月 20 日 16:45:21: JhuU55hVKhhvc jZWOUo5PmFk
 



ウクライナ戦乱の深層と真相

ウクライナのゼレンスキー大統領を英雄として称えるのは大きな間違いだ。
ゼレンスキー大統領の施政がどのようなものかをメディアが伝えないのはなぜか。
ゼレンスキー大統領は「民主主義を守る」と述べるが、彼が実行しているのは民主主義の破壊。
すべての野党を解散させ、テレビ局も1社だけに放送権限を与える情報独裁体制を確立した。
この行動のどこに「民主主義を守る」姿勢があるのか。
ゼレンスキーが一躍有名になったのはウクライナのテレビ放送で「国民の僕」が放映されたから。
放送は2015年10月に始まった。
放送局は「1+1」
この放送局のオーナーがウクライナ屈指のオリガルヒであるコロモイスキー。
ウクライナ政治はオリガルヒと癒着する腐敗政治であり続けた。
暴力革命によって政権を転覆した2014年政変で非合法の新政府を樹立した勢力は、ヤヌコビッチ政権を腐敗政権と批判したが、この批判した新勢力の政府も変わらぬ腐敗政権であり続けた。
2014年の政権転覆後に大統領に就任したポロシェンコもウクライナ有数のオリガルヒ。
ポロシェンコはコロモイスキーと親密でポロシェンコはコロモイスキーをドニエプロペトロフスク州知事に任命した。
コロモイスキーはウクライナ最大の石油ガス国営企業ウクルナフタ社の大株主兼経営者であるとともに、プリヴァト銀行の元共同所有者であり、国営メディアの1+1のオーナー。
同時に、数々の不正疑惑が取り上げられてきたウクライナのエネルギー企業ブリスマとの関係も極めて深いと見られている。
ポロシェンコ大統領とコロモイスキーの関係は良好だったが、ウクルナフタ社の株式配分などで両者は対立。
政権がコロモイスキーの権利を断ち切るとコロモイスキーはキエフのウクルナフタの事務所に重武装の私兵軍隊を詰めかけさせた。
ポロシェンコ大統領はコロモイスキーのドニエプロペトロフスク州知事職を解くとともに、プリヴァト銀行の権利も喪失させた。
これが2015年4月のこと。
この年10月にゼレンスキー主演のテレビドラム「国民の僕」の放映が始まった。
テレビドラマ放映はコロモイスキーのポロシェンコへの復讐計画の一環であったと考えられる。
テレビドラマは2019年ウクライナ大統領選直前まで放映され、ドラマの筋書き通り、ゼレンスキーが新大統領の地位を獲得した。
そのゼレンスキーの私財蓄積が指摘されている。
2021年に公表された「パンドラペーパーズ」が、ゼレンスキーが大統領就任後の2年間で8億5,000万ドルもの蓄財をなしたことを暴露した。
2019年の大統領選でゼレンスキーを資金支援したのがコロモイスキー。
ゼレンスキーはパペットに過ぎないといえる。
ウクライナ問題を考察する際に何よりも重大になるのは2014年2月22日の政権転覆の非正統性。
米国はバイデン−ヌーランドラインでウクライナの政権転覆を企画、演出、実行したと見られる。
ウクライナの対EU連携協定署名先送りを契機に大規模デモが実施されたが、これも米国が積み重ねた情報戦の結果であると言ってよい。
2013年11月22日、ウクライナのヤヌコビッチ大統領はEUとの連携協定署名再送りを決定。
これを契機にウクライナで大規模デモが勃発。
このデモを暴力デモに変質させたのが米国であると見られる。
11月22日に前後して、ウクライナで新しいテレビ局が3局も開設された。
メディアの情報誘導によってウクライナ政権転覆が誘導された。
11月30日深夜、マイダン広場にクリスマスツリーの設置が強行された。
この混乱のなかで「偽旗作戦」が実行され、平和デモが暴力デモに変質させられた。
(植草一秀氏ブログ:2022年5月18日)

*ゼレンスキー大統領とは ?

略歴

1978年、ソビエト連邦・ウクライナ社会主義共和国(現在のウクライナ)東部の主要都市クルィヴィーイ・リーフに生まれる[3]。
キエフ国立経済大学(ウクライナ語版)で法学の学位を取得した[3]後、俳優としてのキャリアを積んだ。
その後、コメディーを追求し、制作会社第95街区(ウクライナ語版)を設立。ウクライナの大富豪イーホル・コロモイスキーの所有するテレビ局上で、映画や漫画、テレビ番組を制作した[3]。その一つが、自身がウクライナ大統領を演じたテレビドラマ『国民の僕(ウクライナ語版)』であった。同ドラマは2015年から2019年にかけて放送され、絶大な人気を博した。
2018年3月、テレビ番組と同名である実際の政党『国民の僕』を第95街区とともに立ち上げた[3]。
2018年12月31日夜、1+1 TVチャンネルでペトロ・ポロシェンコ大統領の年頭演説と並行して、2019年ウクライナ大統領選挙への立候補を表明した。この際もコロモイスキーの支援を受けた[3]。政治的アウトサイダーである彼はポピュリストとして人気を誇り、選挙に向けた世論調査ですでにフロントランナーの一人となっていた。経済再生や汚職への取り組みなどを公約に掲げ、第2回投票では73.2%の得票率でポロシェンコを破り当選した[4]。
2019年5月20日、第6代ウクライナ大統領に就任した[1][2]。なお、彼の当選により、ウクライナはイスラエル以外で唯一、大統領と首相が共にユダヤ人である国となった。
2022年3月23日、日本の国会で国会議員に対してウクライナ元首として初めて、日本の国会では初めてのオンライン方式で国家元首として演説を行なった[5]。



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ