★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 16012.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
ロシアがウクライナに軍事侵攻 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/16012.html
投稿者 坂本太郎 日時 2022 年 11 月 01 日 09:57:01: 3jUlI/B7DeDHE jeKWe5G@mFk
 



ロシアがウクライナに軍事侵攻 ! 2022年10月31日

ロシアによるウクライナに対する軍事侵攻が続いています。
ウクライナの各地でロシア軍とウクライナ軍が戦闘を続けていて、大勢の市民が国外へ避難しています。戦闘の状況や関係各国の外交など、ウクライナ情勢をめぐる31日(日本時間)の動きを随時更新でお伝えします。
(日本とウクライナ、ロシアのモスクワとは6時間の時差があります)リビウ拠点のNGOが子ども用の防弾チョッキなど開発
ウクライナの検察当局によりますと、ロシア軍による攻撃に巻き込まれるなどして亡くなった子どもは、先月下旬の時点で少なくともおよそ430人に上り、けがをした子どもも820人を超えています。
子どもたちへの被害を少しでも減らしたいと、西部リビウを拠点にするNGOは、警察当局からの依頼を受けて子ども用の防弾チョッキとヘルメットを開発しました。
防弾チョッキは、特殊な繊維を重ね合わせて作られ、重さは、2キロから3キロほどに抑えられていますが、強い衝撃のほか、銃弾や砲弾の破片などから身を守ることができるとしています。
NGOによりますと、警察当局から防弾チョッキとヘルメットの500セットの受注を受け、これまでに30セットを納品したということです。ウクライナの東部や南部でロシア軍による攻撃にさらされ、避難を余儀なくされている子どもたちに提供されるということです。
NGOのメンバーで東部ハルキウから娘を連れてリビウに避難したあと開発にも携わってきた女性は「私たちは、危険と隣り合わせの状況でしたので、もし何かが起きていたら子どもたちを守れなかったでしょう」と話し、子どもたちの身を守る対策の必要性を強調しました。
NGO代表のマクシム・プレホフさんは「子ども用の防弾チョッキを作らなければならなくなるとは想像もしていませんでした。私たちは子どもたちという国の未来を守る必要があります」と話していました。
国連 農産物の輸出継続計画を明らかに
ロシアがウクライナ産の農産物の輸出をめぐる合意の履行を一方的に停止するなか、国連は、ウクライナとこれまで仲介役を果たしてきたトルコとの3者で、ウクライナ産の農産物を積んだ貨物船の航行を継続する計画を30日に明らかにしました。
ウクライナのインフラ省によりますと31日、南部の港から12隻の貨物船が出航したということです。
トルコのエルドアン大統領は31日の演説で「この枠組みの、世界への貢献は大きい」と述べ、農産物の輸出を継続することの重要性を改めて強調しました。
またトルコに設置された共同調整センターのアブドラ調整官は「民間の貨物船を、標的や人質にしてはならない。食料を流通させるべきだ」とツイッターに投稿し、ロシア側をけん制した形です。
ただ合意の履行が停止される中、航行の安全が確保できるかは不透明な状況で、ロシアを除く3者でウクライナ産の農産物の輸出を継続していけるかどうか、関係国が模索しています。
ウクライナ外相「ロシアは民間人と戦っている。
[正当化しないで」ウクライナのクレバ外相はツイッターに投稿し、「ロシアによるさらなるミサイル攻撃がウクライナの重要なインフラに対して行われた。ロシアは戦場で戦う代わりに、民間人と戦っている。これをロシアによる『反応』だとして、正当化しないでほしい。ロシアは、まだミサイルを保有しているし、ウクライナ人を殺す意志を持っているからだ」と訴えました。
ウクライナ 各地でロシア軍のインフラ施設への攻撃相次ぐ
ウクライナ軍は31日、ロシアの攻撃による被害状況や迎撃の結果について、SNSに投稿しました。
それによりますと、今回の攻撃について、「ウクライナの重要インフラに対する最も大規模な攻撃の1つだった」として、首都キーウの集合住宅の35万戸に電力を供給するエネルギー施設が被害を受け、一部の地域で停電や断水が起きているとしています。
また、▽ウクライナ第2の都市ハルキウでも2つのインフラ施設に攻撃があり、地下鉄などの交通機関が運行を停止しているほか、▽ザポリージャ州では重要インフラ施設に攻撃があり、一部の地域で停電しているとしています。
このほか、ウクライナ中部や西部ではインフラ施設へのミサイル攻撃が相次いだほか、迎撃されたミサイルの破片が民間施設に落下したとしています。
ウクライナ軍は、ロシア軍はカスピ海北部などから戦略爆撃機を使って50発以上の巡航ミサイルを発射したものの、44発を迎撃したと発表しています。

* プーチン大統領のプロフールとは ?

来歴:生い立ち
 1952年10月7日、ソビエト連邦の一部であるロシア・ソビエト連邦社会主義共和国のレニングラード(現在のサンクトペテルブルク)にて、父ウラジーミル・スピリドノヴィチ・プーチン(1911年2月 – 1999年8月)と母マリア・イワーノヴナ・シェロモーワ(1911年10月 – 1998年7月)との間に誕生する。両親が41歳の時に第三子として生まれた。2人の兄はいずれもプーチンが生まれる前の1930年代に死亡(1人目は幼くして、2人目はレニングラード包囲戦の間にジフテリアで死亡)していたため、プーチンは一人っ子として育った。父は活動に熱心な共産党員の無神論者で、母は工場などで働く信仰心が深いロシア正教徒だった[13]。父はソビエト連邦海軍に徴兵され、1930年代には潜水艦隊に配属となり、第二次世界大戦では内務人民委員部(NKVD)の破壊工作部隊に所属し[14]、独ソ戦(大祖国戦争)で傷痍軍人となった。戦後は機械技師としてレニングラードの鉄道車両工場で働いた。
 プーチンの父方の祖父であるスピリドン・イワノヴィチ・プーチン(1879年12月 – 1965年3月)はプロの料理人であった。第一次世界大戦中、彼はサンクトペテルグラードの高級ホテル「アストリア」の料理長の職にあり、ラスプーチンに給仕していた。革命後はウラジーミル・レーニンに給仕し[15]、ヨシフ・スターリンにも彼のダーチャ(別荘)の1つにて給仕を行った。[16]
 プーチンは自伝で少年時代を振り返り、家庭環境はあまり裕福で無く、少年時代はレニングラードの共同アパートで過ごしたと語っている。1960年9月1日に共同アパートと同じ通りにある第193小学校に通い始める。小学生だったプーチンにドイツ語を教えていた教師によると、プーチンは母親似であるが、頑固で勤勉な性格は父親から受け継いでいたという。また、記憶力は抜群で頭の回転も速かったが、問題児で悪ふざけを繰り返していたと証言している。プーチン自身も後に幼少時代は相当な悪童であったと告白している。しかし6年生になると変化し、成績も上がり、ピオネール入団も許可された。この頃にはサンボと柔道も始めている。小学校卒業後、プーチンは化学の中等専門学校に入学した。
KGB時代
やがてプーチンは小説や映画で、特に日仏合作の映画『スパイ・ゾルゲ/真珠湾前夜』を見てスパイに憧れを抱いたとされる[17]。ソ連国家保安委員会(KGB)への就職を考え、14歳の9年生(日本の中学3年生に相当する)の時に彼はKGB支部を訪問し、応対した職員にどうすればKGBに就職できるのか質問した。職員は少年の質問にきわめて真率に対応し、KGBは自ら志願してきた者を絶対に採用しないため、今後は自分からKGBにコンタクトしてはならないこと、大学の専攻は法学部が有利であること、言動や思想的な問題点があってはならないこと、スポーツの実績は対象者の選考で有利に働くことなどの現実的な助言を与えた。プーチン少年は以後そのアドバイスを忠実に守り、柔道に打ち込み、レニングラード大学では法学部を選択し、在学中も自分からはKGBに接触しなかった。そして大学4年次にKGBからのリクルートを受け、プーチンは1975年に同大学を卒業後[※ 1]、KGBへ就職する[※ 2]。KGB職員であるためにはソビエト連邦共産党への入党が条件だったため、プーチンは共産党員になっている[18]。
KGBでは最初にレニングラード支部事務局、その後訓練を経て対諜報活動局に配属される[19]。さらなる研修を受けた後、第1総局(対外諜報部)レニングラード支部に勤務する[20]。そして外国で諜報活動を行うためにKGB赤旗大学で学び、1985年に東ドイツのドレスデンへと派遣される。東ドイツには1990年まで滞在し、NATOをはじめとした政治関係の情報を集める諜報活動に従事したとプーチン自身は語っている[21]。その際にはKGBと協力関係にあった東ドイツの情報機関・秘密警察である国家保安省(シュタージ)職員の身分証明書も持っていたことが2018年に明らかになっている[22]。しかし東西ドイツ統一によりレニングラードに戻り、母校のレニングラード大学に学長補佐官として勤務した。この頃に大学生の頃に教わっていたアナトリー・サプチャークと懇意になる。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ