★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 5785.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
岡田代表記者会見:3・11を迎え、 多くの人が引き続き苦しんでいる !   がんの発症率の実態 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5785.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 3 月 19 日 20:43:59: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


岡田代表記者会見:3・11を迎え、

   多くの人が引き続き苦しんでいる !

現実は厳しい。一日も早い復興を !

福島原発事故は、チェルノブイリ原発事故 以上の影響あり !

チェルノブイリと比較すると福島周辺

   の放射能レベルは“4倍高いのです” !

福島県の放射線量や子供の甲状腺がんの発症率の実態 !



T 岡田代表、 民主党本部での定例記者会見 !

(www.dpj.or.jp:2016年3月11日より抜粋・転載)

岡田克也代表は、3月11日、民主党本部での定例記者会見で、
(1)東日本大震災から5年
(2)新党協議
(3)地球温暖化対策――等について所見を述べた。

 「東日本大震災から5年、あの時のことがまざまざと思い出される。与党の幹事長として、連日各党の声を聞き、政府の施策に反映させていた。週末には、現地に何度も足を運んだ。

今振り返ると、もっとできたことがあったはずだという気持ちもあるが、一日も早い復興に与野党関係なくお互い力を尽くしたい」と岡田代表は述べ、法案提出などにより「復興を進めるための仕組みをつくる」と明らかにした。


☆中間貯蔵施設は、2%しか土地買収が進んでいない !

☆環境省任せではなく、政府全体で取り組んでほしい !

 記者団から5日の福島視察についての感想を聞かれ、「中間貯蔵施設は、2%しか土地買収が進んでいない。環境省任せではなく、政府全体で取り組んでほしい。明るい話題もあるが、多くの人が引き続き苦しんでいる。現実は厳しい。一日も早い復興を」と述べた。

 維新の党との新党協議については、「両院議員懇談会で意見をもらい、党名については、国民の意見を聞き最終決定したい」と述べた。

 地球温暖化対策については、部門別2酸化炭素排出量と削減目標で政府案は破綻しているとして、「政府の約束を明示したことは評価できるが、2030年度の目標値が小さすぎ、2050年度の推計につながらないことは一見して明らかだ。

特に、産業部門で2030年度までの削減率が6.5%、その後2050年度までの削減率が38%という点は、目標値の見直しが必要で、数字をもっと深掘りし、より現実的な対応をする必要がある」と指摘した。 

保育の問題については、「妊娠した時から保育園探しに必死になっている方の気持ちを、総理や厚労大臣が理解しているのか疑わしい」として、保育への国費3千億円追加投入を早急に対処すべきだとの考えを示した。

    ―民主党広報委員会―

U 枝野幹事長が被災3県の連合から

      復興・再生に関する要請を受ける !

(www.dpj.or.jp:2016年3月11日より抜粋・転載)

民主党の枝野幸男幹事長は、3月11日、国会内で連合本部、岩手・宮城・福島の各地方連合会事務局長を迎え、東日本大震災からの復興・再生に関する要請を受けた。
会合には、福山哲郎幹事長代理、企業団体委員会の大島九州男、吉川沙織の各副委員長が同席した。

 連合本部の逢見直人事務局長は、復興の集中期間と政府が位置づけ取り組んできた5年間を振り返り、「復興は道半ばであり、被災地に対してやらなければならないことがたくさんある。

被災3県の連合事務局長から現地の声を聞いていただき、民主党を通じて復興対策の実現に活かして欲しい」と述べた。


◆被災3県の連合事務局長からの要請内容 !

 要請内容は

(1)復興財源の確保および被災自治体への継続支援

(2)被災地域の雇用のミスマッチ解消につながる職業訓練の充実と雇用の確保、復興事業における労働安全衛生対策の強化
(3)防災性・環境性能が高く、社会保障サービスの提供体制が確保された「ひとが中心のまちづくり」の実現
(4)放射性物質により汚染された廃棄物・表土の迅速な処理(
5)放射性物質の影響が懸念される地域・産地で生産された農水産物・加工食品に関する安心・安全の確保
(6)安心して学び遊べる教育環境の整備――の計6項目。

 要請を受けて枝野幹事長は、「被災3県の連合の皆さんは、地域社会の復旧から復興とさまざまな面でご尽力いただいていることに心から感謝申し上げる。
ハードでは、復興している部分があるが、1人ひとりの暮らしの観点ではまだまだ緒に就いたところ。

コミュニティーの崩壊、メンタルや家族の問題などでは、残念ながら後手に回っているところがたくさんある。

要請は、現場に近い声としっかりと受け止め、結果につながるよう努力していく」と力を込めた。

PDF「連合要請書」連合要請書

     ― 民主党広報委員会―

(参考資料)

T 福島原発大事故の2016年問題
(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp:2014/6/1220より抜粋・転載)

君達は福島の2016年問題を知っているか?
【2016年問題とは?】

福島放射能汚染疾患人数の爆発的増加予測の年
チェルノ原発事故後、何と循環器系98.3%発症


☆米国・当局、福島のチェルノブイリ原発事故超え認定 !

福島原発事故は、チェルノブイリ原発事故以上の影響あり !

アメリカ政府が、福島第一原発に関する重要な調査結果を発表しました。
海外メディアの報道記事によると、アメリカ政府が、福島原発事故で発生したセシウム放出量を計算してみたところ、チェルノブイリ原発事故の1.8倍に匹敵する18.1京ベクレルだったことが判明したとのことです。

ちなみに、チェルノブイリ原発事故のセシウム放出量は10.5京ベクレルとなっています。
また、アメリカ政府は「北太平洋の汚染は少ない」としながらも、「太平洋全体が福島原発事故で発生した放射能に汚染された」とも指摘しました。

18京ベクレルという値は人類が今まで爆発させた原爆や水爆を全て足した数よりも桁違いに多く、アメリカ政府は「人間を含めた地球上の生物に悪影響を与えるかもしれない」と報告しています。

当ブログでは前から欧州の福島原発事故測定値やオーストラリアの予測値を紹介していましたが、

やっぱり、福島原発事故はチェルノブイリ事故を遥かに凌駕していました。
アメリカの発表はセシウムだけの値なので、これにストロンチウム等の核種も含めれば、
更に途方も無いほどの値になります。

東日本というよりも、太平洋全域に関わるような大問題であり、私達は今以上に福島原発事故の脅威と真剣に向き合う必要があると言えるでしょう。

少なくとも、「食べて応援」とか言っている場合じゃあないです。
福島原発事故,チェルノブイリ原発事故,アメリカ政府,セシウム放出量,

山下俊一,ストロンチウム,長谷川健一

U これはひどい ! (47383)福島原発(660)

   二ュ−ス、甲状腺がん豆知識シャッフル !

(matome.naver.jp:更新日: 2015年03月07日より抜粋・転載)

【報道されない内容を含む】福島県の放射線量や子供の

    甲状腺がんの発症率の実態 !

東日本大震災での福島原発事故から数年、福島県内の放射線量と子供たちへの健康被害の実態が明らかに・・・。新生児のがんや、子供たちの小児がんの発症の人数も急激な増加傾向にあり・・。 更新日: 2015年03月07日
halumanganbiさんhalumanganbiさん


全国放射線量測定マップ:http://fukushima-radioactivity.jp/country-mapsearch.php
全国において観測した放射線量数値を公開しております。
http://rr.img.naver.jp:80/mig?src=http%3A%2F%2Ffukushima-radioactivity.jp%2Fimg%2Fmap_japan.png&twidth=300&theight=300&qlt=80&res_format=jpg&op=r

双葉町の元町長・井戸川克隆氏も福島県内の放射線量の危険性を語る
真実を隠す日本政府:福島の放射能で子供や東電社員達が亡くなっている
出典:eigokiji.cocolog-nifty.com

◆真実を隠す、安倍政権下、日本政府:

    福島の放射能で子供や東電社員達が亡くなっている !

破壊された福島原子力発電所に近い双葉町の元町長井戸川克隆は、放射能汚染が、日本の最大の宝である子供達に、悪影響を及ぼしていると、国に警告している。


☆チェルノブイリと比較すると福島周辺

    の放射能レベルは“4倍高いのです” !

出典:真実を隠す日本政府:福島の放射能で子供や東電社員達が亡くなっている: マスコミに載らない海外記事:“政府が何を言おうと、決して安全ではありません。


☆原発推進・安倍政権下、政府は放射能の危険にもかかわらず、住民を故郷に戻す計画
を開始したと双葉町の元町長・井戸川氏は、主張している。

出典:真実を隠す日本政府:福島の放射能で子供や東電社員達が亡くなっている:
マスコミに載らない海外記事
京都大学原子炉実験所の今中哲二氏も福島県の危険な実態に警鐘を・・
京都大学原子炉実験所の今中哲二氏
出典:www.asiapress.org

◆京都大学原子炉実験所の今中哲二氏:
京都大学原子炉実験所の今中哲二氏が、『福島で何が起きているのか』という題目で講演を行ない、その後、福島での〈健康相談会〉等の活動をしている医師から、福島の現状、特に被曝による子どもたちへの健康被害に関する報告がされた。

出典:福島県の健康被害の実態(引用):放射能を測り、安全を求める北摂市民の会:So-netブログ
驚かされたのは、そういう不安を抱く母親たちへの行政側対応です。


☆福島県や市、さらには地域の医師らからは、県民は、放射能被害・恐怖の発言を

   控えるように求められる !

寄せられる健康被害への相談に対して、福島県や市、さらには地域の医師らは…「福島県は安全です。したがって、これまでと違う何か特別なことをする必要もありません」、「放射能が心配だからと言って、子どもを外で遊ばせないと、外に出られないストレスやお母さんの“放射能恐怖症”が子どもたちの病気を作ってしまうのです」等と言い、親の不安に向き合おうとしません。

それだけではなく「風評被害をあおって福島県の評判を落とすから、今あなたが、口にしたことはよそで言ってはいけない」と、発言を控えるように求められることもあるそうです。

出典:福島県の健康被害の実態(引用):放射能を測り、安全を求める北摂市民の会:So-netブログ


福島の子どもたちには、実際に、鼻血、喉の痛み、下痢、頭痛、倦怠感、発疹など、母親の直感として、明らかにおかしく、心配な症状が出ています。

子どもの健康に不安があっても口に出せない、福島では「復興」と「安全」ばかりが強調される中で、
放射能の危険に関する話はタブーになっていて、福島では聞けないし、相談するところも無いため、「福島県外の医者らによる相談会なら行きたい」という人たちが相談会には来ていました。

体調不良の原因が、〈放射能そのもの〉ではなく、〈放射能に対する不安である〉とすり替えられてしまうことが、最も危険なことです。



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ