★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6011.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   日本の政治家の名がパナマ文書 にない本当の理由は ? 金銭疑惑閣僚達は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6011.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 4 月 29 日 18:18:07: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


 
日本の政治家の名がパナマ文書にない本当の理由は ?

安倍内閣の閣僚達は、金銭疑惑オンパレード !

政官業癒着・自公政治家・NHK等は隠すが、自公・隠れ自民・官僚

・NHKマスコミ等にはペテン師・売国奴・金権腐敗が多い !

国民は、賢明にならないと無謀な戦争に

巻き込まれた戦前のように生涯騙される !


(shukan.bunshun.jp :2016.04.22 07:02より抜粋・転載)

◆政官業癒着・自民党・自公政権下、

政治団体を使った資産継承が可能だ !

だから世襲政治家が多い ! ?

“パナマ文書”が世界の政治指導者や富裕層を震撼させている。
ICIJ(国際調査報道ジャーナリスト連合)の報道を受けて、アイスランド首相、スペインの産業相が早々に辞任に追い込まれた。

 タックスヘイブンにペーパーカンパニーを設立して資産を移していた人物として、イギリスのキャメロン首相の父やロシアのプーチン大統領の親友、中国の習近平国家主席の義理の兄などがいることが判明。現旧の国家指導者12人の関係する法人が、パナマ文書で明るみに出た。

「イギリスでは、EU離脱の是非を問う国民投票が6月23日に予定されているが、残留を呼びかけるキャメロン首相の支持率が大幅に低下した」(金融関係者)

 ただ、パナマ文書に揺れる世界各国とは対照的に、日本では、大手警備会社セコムの創業者らの名前があがった程度である。政治家の名前は報じられていない。
その理由を、銀行関係者が解説する。

「まず、日本の国税庁の追及は、かなり厳しい。相続税の課税対象になりそうな人は、片っ端から銀行に調査依頼が届く。日本の銀行は、当局に協力的ですから、複数の銀行に資産を分散させていても、あっという間に名寄せされてしまうのです」


◆資金管理団体への寄付は 税金の特別控除も受けられる !

 理由はまだある。

「日本の政治家は、タックスヘイブンを使う必要などない。政治団体を使った資産継承が可能だからです」(元衆院議員秘書)
 キャメロン首相の場合、親の投資資産を継承するために、タックスヘイブンを使った。


◆安倍晋三首相は、約数億円の献金を集めていた

父・晋太郎氏の政治団体を継承 !

「日本では、政治団体に寄付すれば、非課税になります。さらに、政治家が一つだけ指定できる資金管理団体への寄付は税金の特別控除も受けられます。安倍晋三首相は、約数億円の献金を集めていた父・晋太郎氏の政治団体を引き継いでいます」(同前)


◆小泉進次郎氏も、父・純一郎氏の政治団体から寄付を受けていた !

 小泉進次郎氏も衆院選に出馬する際、進次郎氏の政治団体が、父・純一郎氏の政治団体から寄付を受けていた。

「以前より厳しくなったが、個人の政治団体への寄付の上限は年1000万円。いくつかの団体に分散させた上で、政治団体を継承させるか、子どもの政治団体に寄付すれば相続税はかかりません」(同前)


◆政官業癒着・自民党・自公政権下、

タックスヘイブンは日本だった !

政治家にとってのタックスヘイブンは日本だった。
あわせて読みたい
<週刊文春2016年4月28日号『THIS WEEK 経済』より>
森岡 英樹(ジャーナリスト)

(参考資料)

T 政治資金規正法と公選法違反で

島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

(blogs.yahoo.co.jp:2015/11/25(水) 午前 10:11より抜粋・転載)

★島尻沖縄担当大臣を刑事告発 

★政治資金規正法と公選法違反で

1050万円の借入金「消える」 !

★カレンダー配布も実態と矛盾 !

島尻安伊子沖縄担当大臣(内閣府担当特命大臣)が、代表を務める自民党の政党支部が島尻大臣本人から借り入れた1050万円が、政治資金収支報告書から消えていることがわかった。

また、島尻大臣は、自身の顔写真が印刷されたカレンダーを選挙区内の不特定の有権者に配布していた疑いも浮上し、政治資金を調べている専門家グループは政治資金規正法と公職選挙法に違反するとして、島尻大臣と同支部の会計責任者の2人を那覇地検に刑事告発した。(アイ・アジア編集部)

告発したのは、「安保法制賛成議員の落選運動を支援する弁護士・研究者の会」(以下「支援する会」)で、24日、告発状を那覇地方検察庁に郵送した。


●消えた1050万円の借入金


U 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官

 に3千万円流れた疑惑報道 !

(www.news-postseven.com:2015.05.18 より抜粋・転載)

 4月30日、東京地検特捜部が日本歯科医師会(日歯)の政治団体「日本歯科医師連盟」(日歯連)に強制捜査に入った。 

 日歯連が政治資金規正法の寄付制限を逃れるために、組織内候補である西村正美・民主党参院議員の後援会を経由して、同じ組織内候補の石井みどり・自民党参院議員の後援会に5000万円を寄付したという迂回献金の疑いだ。目下、特捜部は日歯連の高木幹正会長らを任意で事情聴取し、資金の流れの解明に乗り出している。

 週刊ポスト5月18日発売号では日歯連マネーが複雑な献金ルートを経て菅義偉・官房長官が代表を務めていた団体に渡ったと報じている。この日歯連は、過去、自民党金権政治の財布となってきた組織だ。


★菅官房長官が代表の神奈川県連に、

 日歯連側 から多額の資金が流れた !

 2012年、高木氏の下で日歯連理事長を務めていた島村大氏が自民党参院神奈川選挙区で「支部長」に就任し、2013年の参院選で、神奈川選挙区で、トップ当選する。当時、自民党神奈川県連会長として候補者選びに強い影響力を持っていたのが、菅氏だった。

菅氏が代表を務めていた自民党神奈川県連(神奈川県支部連合会)に、日歯連側から多額の資金が流れたと見られるのは、まさにこの参院選の年だった。

 島村氏が支部長を務める「自民党神奈川県参議院選挙区第三支部」は、参院選投票日前に3000万円を神奈川県連に寄付(6月13日)している。「第三支部」の2013年の収支報告書を見ると、収入は、1月に日歯連から受けた寄付1500万円が突出して多く、歯科医師関連団体の寄付や歯科医師からの個人献金などもあった。


★日歯連からの入金・1500万円がなければ、

県連に3000万円を寄付できなかった !

 しかし、同支部の6月13日時点までの入金から出金を差し引いていくと、前年からの繰り越し金をあわせた、当日の残高は約3614万円だった。

つまり、日歯連からの1500万円がなければ残高が足りず、県連に3000万円を寄付できなかった計算になる。

 しかも、その後、神奈川県歯科医師連盟(150万円)、横浜市歯科医師連盟(100万円)など歯科医師関係団体から寄付がなされ、日歯連と歯科医師関連団体からの年間寄付の総額は3040万円と県連への寄付額とほぼ一致した。

 同誌では、菅事務所の「日歯連その他の団体から第三支部への寄付の有無や内容は知る立場にありません。

また、迂回寄付などはなく、法律にのっとり適切に処理しているとの報告を受けています」とする回答も紹介している。


V 自民党の政治資金団体は、

補助金企業45社から献金受領 !

URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html
引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。


W NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…

塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

(www.nikkan-gendai.com: 2015年3月4日より抜粋・転載)

 次々と発覚する閣僚の「違法献金」疑惑に、新メンバー加入だ。塩崎恭久厚労相が代表の自民党支部が13年、国の補助金の交付決定を通知された2社から寄付を受けていたことが日刊ゲンダイ本紙の調べで分かった。

どちらも補助金の交付決定通知から1年以内の政治献金を原則的に禁じる、政治資金規正法に違反する可能性がある。「博友会」疑惑を抱える下村文科相も含め、安倍政権は総汚染状態だ。


X 馳浩文科相、 補助金企業から献金受領 !

(www.nikkei.com 2015/10/17 13:44より抜粋・転載)


★国の補助金交付の自動車解体会社 から、3年間、献金受領 !

 馳浩(はせ・ひろし)文部科学相は、10月17日、自身が、代表を務める自民党石川県第1選挙区支部が、国の補助金交付の決定通知を受けて1年以内の金沢市の自動車解体会社から、2011年以降の3年間で計29万円の献金を受けていたことについて「現在、調べている。問題があれば返金したい」と述べた。 東京都内で記者団の取材に答えた。


Y 森山・新農水相の献金疑惑 !

(news.tbs.co.jp:2015年10月14日より抜粋・転載)

先週の内閣改造で初めて入閣した森山農林水産大臣が代表を務める選挙区支部が、談合に絡んで鹿児島県から指名停止となった業者から献金を受けていたことがわかりました。


Z 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたようなあっせん利得」

をどう説明するのか ?

(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として

5百万円を受け取った !

☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、 百万円を直接受け取った !

☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、

 多額の金品のやり取りが行われた !

☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、

録音等の確かな証拠もある !




 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ