★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6292.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
麻生副総理「90歳で老後心配、いつまで 生きているつもりだ」発言 !  野党代表は批判 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6292.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 6 月 21 日 23:10:47: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


麻生副総理「90歳で老後心配、いつまで生きているつもりだ」発言 !

岡田代表、「高齢者に失礼」麻生財務相発言を批判 !

志位委員長:人間の尊厳否定するもの、断じて許せない !

自公政治家・NHK等が誤魔化す、公明党が16年超支援する、

  安倍自民党・閣僚の正体を明示 !

 自公・隠れ自民・官僚・NHKマスコミ等

にはペテン師・売国奴・金権腐敗が多い !

国民は、賢明にならないと騙されて無謀な

戦争に巻き込まれた戦前のように生涯騙される !


T 麻生副総理兼財務相が、小樽市での講演 !

(www.huffingtonpost.jp:2016年06月19日 10時38分 より抜粋・転載)

朝日新聞デジタル:自民党の麻生太郎副総理兼財務相が、6月17日、
北海道小樽市での講演で「90歳になって老後が心配とか、
わけの分かんないこと言っている人がこないだテレビに出てた。

オイいつまで生きているつもりだよと思いながら見ていました」と語った。
麻生氏自身も75歳だが、高齢者への配慮に欠けた発言として批判が出ている。
麻生氏はこの日、参院選の立候補予定者の応援などで北海道を訪問。

小樽市の党支部会合で経済政策について語り、
「1700兆円を超える個人金融資産があるのに消費が伸びていない」
などと指摘する中で「90歳の老後」に言及した。

自らの祖母が91歳まで元気だったと紹介し、「カネは一切息子や孫が払うものと思って、使いたい放題使っていましたけど、ばあさんになったら、ああいう具合にやれるんだなと思いながら眺めていました」とも語った。

貯蓄より消費が重要として「さらにためてどうするんです? 
金は使って回さないとどうにもならない」とも述べた。

麻生氏の発言に対し、民進党の岡田克也代表は大分県由布市で「国は年金や医療、介護制度で、高齢者の不安に応えなければならない。私は非常に怒っている」と批判した。

共産党の志位和夫委員長は、東京都内で「人間の尊厳をどう考えているのか。血も涙もない」と述べた。

U 民進党・岡田代表 「高齢者に失礼」麻生財務相発言を批判 !

(mainichi.jp 毎日新聞2016年6月18日21時49分より抜粋・転載)

☆介護などに不安を抱える国民の気持ちが全く分かって

   いない人が財務相なのは、非常に残念だ !

 民進党の岡田克也代表は18日、麻生太郎副総理兼財務相が「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がいる」などと発言したことを批判した。

「高齢者に失礼だ。介護などに不安を抱える国民の気持ちが全く分かっていない人が財務相なのは、非常に残念だ」と大分県由布市で記者団に述べた。同時に「国として年金や医療、介護の制度をしっかり構築することで、国民の不安に応えないといけない」と強調した。

 麻生氏は17日、北海道小樽市での自民党の集会で、高齢者に言及した。(共同)


V 人間の尊厳否定するもの、断じて許せない !

   麻生氏発言に、志位委員長が記者団に主張 !

(news.google.co.jp:しんぶん赤旗2016年06月19日 10:05より抜粋・転載)

 日本共産党の志位和夫委員長は、6月18日、東京立川市での街頭演説の後、麻生太郎財務相の「いつまで生きているつもりだ」との発言について問われ、「人間の尊厳を否定する発言であり、断じて許されない」と批判しました。

 麻生太郎財務相は、6月17日の講演で、テレビで「老後が心配」と語った90歳の老人の映像を、「『おまえいつまで生きているつもりだ』と思って見ていた」と述べていました。

 また志位氏は「誰もが高齢者になる。高齢者を支えるのが社会保障であり、麻生氏の発言は社会保障の役割を否定するものだ」と述べました。

☆麻生副総理また暴言 ! 「いつまで生きているつもりだよ」

 麻生太郎副総理兼財務相は17日、北海道小樽市での演説で「90になって老後が心配とか訳のわからないことを言っている人がテレビに出ていたけど、いつまで生きているつもりだよと思いながら見ていた」と述べ、自公政権による高齢者切り捨て政治に無反省な姿勢を示しました。

 問題の発言は、「(個人の金融資産が)1760兆円、現金で900兆円ある。そのお金がジーッと寝ている。金は無い時はためるのが目的になる。しかしあったら、その金は使わなきゃ何の意味も無い」との言葉に続くもの。

年金給付削減、医療・介護保険料の引き上げや窓口負担の増額、消費税増税などによって不安を抱える高齢者世帯の現実をみず、貯金せずに消費に回せという暴論です。

 麻生副総理兼財務相は、2013年にも、社会保障制度改革国民会議で「(高齢者の終末期の高額医療を)政府のお金でやってもらっていると思うと、ますます寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろ考えないと解決しない」と発言しています。


☆麻生太郎氏の高齢者蔑視の暴言は、

    枚挙にいとまがない !

 首相在任中の2008年には、経済財政諮問会議で、「67歳、68歳
になって同窓会に行くと、医者にやたらにかかっている」「たらたら
飲んで、食べて、何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」
と述べるなど、高齢者蔑視(べっし)の暴言は、枚挙にいとまがありません。


(参考資料)

T 安倍首相の補佐官や大臣のパワハラ、

セクハラ、下着泥棒・殴る蹴る、不倫議員 !

安倍首相の補佐官・河井克行議員のパワハラ、

セクハラ、殴る蹴る ! 辞めたスタッフ、

200人超のブラック企業並み職場だ !

(www.j-cast.com:2016/3/ 3 16:53より抜粋・転載)

☆安倍首相補佐官・河井克行氏は、沖縄担当政策統括官でもある !

今週の『週刊文春』の巻頭は、「安倍首相補佐官・河井克行の暴力とパワハラ」だ。
河井氏(52)は、首相補佐官で「ふるさとづくり推進および文化外交」担当で、沖縄担当政策統括官である。

週刊文春によれば、松下政経塾出身で、広島県議を経て1996年の衆院選に自民党から出馬して初当選した。


☆河井克行氏は、鳩山邦夫氏が会長を務める

「きさらぎ会」の幹事長だ !

☆安倍首相のポチ役を務める河井克行氏に、部下

(74歳)への暴力やパワハラ、セクハラまである !

そんな安倍首相の従順なポチ役を務める人物に、部下への暴力やパワハラ、セクハラまであり、暴力については、証拠写真もあるというのだから穏やかではない。
たしかに、左腕にアザがはっきりと写っている、元秘書の写真が載っている。

元秘書は、中村秀雄氏(74)で、1999年4月から7月にかけて、河井氏の秘書兼運転手を務めていた。


☆暴行された、元秘書・中村氏(74歳)は、広島県警

に傷害罪で河井氏を告訴した !

☆河井事務所は、辞職・200人超のブラック企業並み

職場として有名になった !

☆河井議員は、秘書・運転手に、暴力・暴言、無理難題

を吹っかけてくる、女性記者に対するセクハラまであった !

☆参院選候補の彼氏、ピンクサロン、料金は30分

で1万円 ! ぶっちゃけ、本番をやらせていました !

☆出勤は、夜の9時ごろから明け方までで

コンドームありで本番実施 !

   ―以下省略します―

U 自民幹部が離党勧告―不倫・宮崎議員へ

(news.yahoo.co.jp:時事通信 2月11日(木)15時22分配信より抜粋・転載)

◆「育児休暇」取得を宣言した、自民党・国会議員の不倫報道 !

 国会議員の「育児休暇」取得を宣言して物議を醸し、女性タレントとの不倫を週刊誌に報じられた自民党の宮崎謙介衆院議員(京都3区)が12日午前、衆院議員会館で記者会見する。

 所属する二階派関係者が、2月11日、明らかにした。
宮崎氏は、報道された事実関係について説明する見通しだ。

 関係者によると、宮崎氏は、不倫報道を受け、自民党幹部から離党を促されたという。
谷垣禎一幹事長は、11日、新潟市での講演で「本当におわび申し上げなければ」と述べた。

党内では「離党するような話ではない」(幹部)との声がある一方、若手議員を中心に「自民党の恥」「党を出て行ってほしい」といった、離党論も広がっている。 


V 高木復興相答弁は、下着泥棒の疑惑に

関しては、ひたすら同じ言葉を繰り返す始末 !

(mewrun7.exblog.jp: 2015年 11月 12日より抜粋・転載)

☆ミャンマーの総選挙、上下両院の過半数を制して

政権交代を実現させることがほぼ確実になった !

 最初に・・・8日に行なわれたミャンマーの総選挙で、アウン・サン・スー・チー党首率いる最大野党の「国民民主連盟(NLD)」が、上下両院の過半数を制して政権交代を実現させることがほぼ確実になった。(^^♪ 

<大統領府は11日に、「国民の判断を尊重し、平和的に政権を移譲する」と表明して、NLDの勝利を事実上認める声明を発表したという。>

 ミャンマーの民主化実現をお祝いすると共に、長い間、強い信念の下に、忍耐強く軍事政権と闘って来たスーチー女史に、また彼女を支えて来た人たちに心からの敬意を評したい。(・・)

 ただ、実際のところ、大変なのはこれからなので、スーチー女史はじめその同士には、体に気をつけてガンバって欲しいと願っているです。o(^-^)o


☆日本も早く「真の民主政を行なう国、国民」である

    ことが誇れるようになるといいな〜

<日本も早く「真の民主政を行なう国、国民」であることが誇れるようになるといいな〜。_(。。)_民主政70年めにして、何だかレベルが後退して来てる感じが。(~_~;)>

☆高木復興相が下着泥棒や公選法違反の事実

  を否定するも、次々と証言が出現 !

 さて、ここまで追っかけちゃったからには・・・。ということで、『高木が下着泥棒や公選法違反の事実を否定も、次々と証言が。野党は追い込み切れるか』の続報を。

11月11日の参院予算委員会の閉会中審査では、mewがややごひいきにしている、民主党の小川敏夫元法務大臣が、高木復興大臣を追及した。(・・)

 かつて裁判官や検察官を務めたことがある小川氏は結構、鋭くツッコンでいたのだけど。完全に逃げの体制にはいっている、高木大臣は、香典については(他の人が渡したという証言が出ているにもかかわらず)自分が渡したの一点張り。


☆高木復興相は、下着泥棒の疑惑に関しては、

  ひたすら同じ言葉を繰り返す始末 !

 また、下着泥棒の疑惑に関しては、弁護士か誰かに「言質をとられるような表現は使うな」とアドバイスされたのか「週刊誌で報道されていることについて、そのような事実はございません」と、ひたすら同じ言葉を繰り返す始末。(>_<)

 ただ、小川氏が昨日、新たに切り出した弔電の話には、チョット困った様子だった。^^;

 何と高木氏の事務所は、毎年120万円も弔電代の費用を計上しているというのである。(・o・)


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ