★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6387.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
参院選・最終盤、安保法制=戦争法 の廃止と憲法9条改悪が大争点に浮上 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6387.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 7 月 07 日 23:34:03: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


比例大激戦 9条守れの1票を、共産党へ

次第に、改憲問題が大争点に

統一候補勝利、共産党躍進で改憲の野望を打ち破ろう !

危機感強める自公与党なりふり構わぬ締め付け !

   反共攻撃に執念 !

  自公・隠れ自民・官僚・NHKマスコミ等
 
      にはペテン師・売国奴・金権腐敗が多い !

  国民は、賢明にならないと騙されて無謀な

     戦争に巻き込まれた戦前のように生涯騙される !


T 参院選・最終盤、安保法制=戦争法

    の廃止と憲法9条改悪が大争点に浮上 !

(www.jcp.or.jp:2016年7月6日(水)より抜粋・転載)

 投票日まで4日となった参院選は、比例代表も選挙区も大激戦・大接戦のまま最終盤に入り、安保法制=戦争法の廃止と憲法9条改悪が大争点に浮上。

「憲法違反の安保法制=戦争法を廃止し、憲法9条を守り抜く。この1票を日本共産党にこぞってお寄せください」(日本共産党・志位和夫委員長)との訴えに共感が広がっています。

7月4日放送のテレ朝系報道ステーションの世論調査で、参院選で重視する政策として「憲法改正」が前月から5ポイント上昇して13%に。
「産経」5日付は「憲法改正」が9・3%にのぼり、「関心の高さをうかがわせた」としています。

 日本共産党の小池晃書記局長と各党幹事長が出席した、7月3日のフジ系
「新報道2001」で経済評論家の荻原博子さんは、
「(議論を)憲法のことになるとホントに争点になる。

ところが自民党も公明党も争点にしないようにしている。

一番興味のある争点なので、ここをわかるようにやっていただかないと」と述べました。


☆安倍首相の本音、改憲の本丸が、9条で

あることが浮き彫りになりました !

 公示日直前の党首討論(6月21日)で志位氏が「9条には手をつけないといえるのか」と質問しても、安倍晋三首相は最後まで「手をつけない」といいませんでした。
改憲の本丸が9条であることが浮き彫りになりました。

 9条改憲が争点となる中、公明党の山口那津男代表は、7月5日の演説(兵庫)で「改憲を争点にするのは無理がある」「9条改正の議論はすぐにするべきでない」と述べ、弁明を始めました。

安倍首相は、街頭で憲法問題に口をつぐんだままです。


☆安倍首相は、

憲法隠しでやり過ごそうという作戦です !

 これに対し、志位氏は「安倍首相は憲法隠しでやり過ごそうという作戦です。そうはいきません。安倍改憲の本丸は9条を壊すことです。自民党への1票は9条を壊す1票になってしまいます。この道は断じて許すわけにはまいりません」と訴えています。

 このなかで、共産党支部・後援会の対話活動でも、公明党と一体の創価学会の人々から「今度は腹をくくる。共産党に入れるということや」という声が返ってきています。

「息子は人を殺しに行くために自衛隊に入隊したのではない。今度の選挙では、子どものためにも共産党がしっかり頑張ってほしい」(東京都東村山市、自衛隊員の親)と保守の人たちから熱い期待が寄せられ、改憲を許さない、の願いを、日本共産党に寄せる例があいついでいます。

U 統一候補勝利、共産党躍進で改憲の野望を打ち破ろう !

    不破前議長が応援、山梨県、宮沢候補必勝を訴え !


(www.jcp.or.jp:2016年7月6日(水)より抜粋・転載)


 日本共産党の不破哲三前議長(86)は5日、甲府市のJR甲府駅北口で、参院選山梨選挙区の宮沢ゆか野党統一候補の応援演説に立ち、宮沢候補必勝と比例区での日本共産党躍進を訴えました。

不破氏の街頭演説は2014年12月の総選挙以来1年半ぶりです。
 演説で不破氏は、野党と市民が連合し、改憲を狙う自民党政権
と総がかりで対決するのは、日本政治史上初めてだと強調。

その根底には、安倍政治を続けさせたら“日本は大変なことになる”との強い思いがあると指摘しました。

    首相在任中に改憲の本音隠し

 その上で、3月の参院予算委員会では安倍首相が「私の在任中に(改憲を)成し遂げたい」と本音を語りながら、今回の参院選では自公両党が改憲は“選挙で議論する問題ではない”と言い出したと指摘。

18年9月までの自民党総裁在任中に改憲するというなら、その前の最後の参院選となる今回、改憲について説明しないのは、「国民に対するだまし討ちではないか」と厳しく批判しました。

 不破氏は、自民党改憲草案について、現行憲法の前文から日本の過去の戦争への反省を全部削り去り、「戦力不保持」「国の交戦権を認めない」という憲法9条2項も削って「内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍」を創設し、文字通り海外でアメリカの戦争に参加できるようにするなど、憲法を根本から変えてしまうものだと批判しました。

 不破氏は、安倍首相らが「野合だ」「対案がない」との批判を強めているのは、改憲の最大の障害である野党共闘を恐れているからだと指摘。

「自民一強」だというが、わずか17%の絶対得票(有権者比)
しかないのに、小選挙区制の仕組みで多数の議席を占めている
だけで、「決して強くはない」と強調。
「それを打ち破ろうというのが野党共闘だ」と訴えました。

 「いま、日本の政治に野党と市民・国民の大連合が生まれつつある。これが発展すればまさに日本の政治を変える新しい流れとなる。今度の選挙は、その極めて大事な、大事な一歩です」、「みなさんのお力添えをお願いしたい」と訴えた不破氏に、聴衆は拍手と歓声で応えました。

 不破氏に先立ち、飯島修民進党県連代表代行(県議)、山田厚社民党県連代表(甲府市議)、日本共産党の宮内げん比例候補が訴えたほか、宮沢選挙区候補のメッセージが紹介されました。日本共産党の斉藤和子衆院議員が応援に駆けつけました。

V 危機感強める自公与党なりふり構わぬ締め付け !

    反共攻撃に執念 !

(www.jcp.or.jp:2016年7月6日(水)より抜粋・転載)

「厳しいたたかい、厳しいたたかいです」

7月4日、参院選2度目の大分入りで選挙区候補者を応援した安倍晋三首相はこう繰り返しました。

 自民党の稲田朋美政調会長は、宮城の候補者応援で「大接戦で勝つかどうかわからない」(2日)と危機感をあらわにし、「なぜ東北がこんなに厳しいか、まさしく農業の問題、TPP(環太平洋連携協定)の問題があるからです」と語りました。


☆野党共闘の効果が広がり、安倍自公政権を追い詰めている !

 東北から九州まで全国の参院選1人区で、野党共闘の効果が広がり、安倍自公政権を追い詰めています。

 東北に支援に入る自民党関係者は「野党共闘を“野合”と攻撃して票を掘り崩そうとしているが、なかなか盛り返せない」と厳しい表情を見せます。

 地方紙関係者の一人は、「農家の自民党への反発は強烈だ。農政連のような“鉄板組織”が各地で自民党を見放している。アベノミクスの効果は農村、地方には全く関係ない。東北から西日本まで地殻変動が起きている」と指摘します。

 また首都圏の自民党中堅幹部の一人は「今度の選挙では“やっぱり安倍はいやだ”という思いが自民党支持者の中にもある。安保法制の問題で『安倍は、へ理屈ばかりで、まともな説明をしていない』という批判が出る。

『いつもは自民党だけど、今度は“民共”の話を聞いてみよう』という動きが出ている」と述べます。


☆某創価学会員:安倍は改憲というより反憲法だ。

共産党への攻撃もひどすぎる !

 創価学会員の一人も「安倍さんとは、やりたくないという学会員は増えている。安倍は改憲というより反憲法だ。共産党への攻撃もひどすぎる」と述べます。

兵庫県の日本共産党演説会には、創価学会員や公明党支持者が参加し、「平和の筋を通す共産党に入れる」と申し出てきました。

 安倍自公政権は、危機感を強め、引き締め、巻き返しへ激しい執念を見せます。

 最終盤、首相自ら、長野、新潟、山梨、三重、滋賀など激戦の1人区を最後までくまなく回る遊説日程を組み、幹部も連続投入します。首相は、地方議員や地方の業界団体役員にまで直接電話をかけ、自民党候補の押し上げを依頼する「電話作戦」を展開。

業界ぐるみで社員とその家族、取引先、地縁、血縁まで「支持」を押し付ける締め付けを強めています。長野では、野党のリードを挽回し「横一線になった」と自民候補が演説で気炎をあげています。


☆自民・公明両党のかつてない融合が強まっています !

 公明党候補が苦戦する複数区では、自民党候補を立てているのに、安倍首相を先頭に自民党幹部や政権首脳が相次いで公明を応援。5日には菅義偉官房長官が、埼玉の公明候補応援で反共攻撃の先頭に立ちました。見返りに、1人区で公明による自民候補支援を強固にする動きで、両党のかつてない融合が強まっています。

 なりふり構わぬ締め付けや共産党抑え込みの反共攻撃には、市民的な反撃も各地で広がっています。熾烈(しれつ)なたたかいが続きます。

(中祖寅一)


*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)


*日本操り対策班:
安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ