★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6540.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  岡田代表が次期代表選挙に立候補しない意向を表明 !  ムサシが不正選挙に関与 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6540.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 8 月 01 日 17:38:04: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


民進党・岡田代表、9月で退任へ ! 都知事選への影響は否定 !

岡田代表が次期代表選挙に立候補しない意向を表明 !

(株)ムサシが不正選挙に関係しているとの指摘は多く、

都知事選でも不正選挙の可能性大だ !


(www.asahi.com:2016年7月30日20時37分より抜粋・転載)

民進党の岡田克也代表(63)は、7月30日夕、党本部で記者会見し、9月の党代表選に立候補せず、同月末の任期限りでの退任を表明した。32議席を確保した参院選を踏まえて「負けは負けだが、どん底から反転攻勢できる一歩を踏み出せた。
一区切りつけ、新しい人になった方が望ましい」と語った。党代表選は、9月2日告示、15日投開票で行われる。

 岡田氏は、2014年末の総選挙で、海江田万里・民主党代表(当時)が落選したことに伴う代表選で選ばれ、2015年1月に代表に就任した。今年3月に発足した民進党の初代代表に就いた。

与党が勝利した今月10日の参院選後は、自らの去就について「白紙の状態」と言い続けてきた。


☆旧維新の党との合併や参院選で共産党

 などとの野党共闘を実現した !

 この日の会見では、任期中に旧維新の党との合併や参院選で共産党などとの野党共闘を実現した点を挙げ、「達成感がある」「自分ができることは、全てやったと思っている」と述べた。

代表選不出馬の判断は、「1週間前に事実上固めた」とも明かした。


☆次期代表に、野党共闘の継続を求めた !

 そのうえで「新しい人に担ってもらうことが、政権交代可能な政治のために良い」とし、党刷新の必要性を強調した。今後の党運営の方針は、次期代表に委ねるとしつつ、「大きな方向性は、レールを敷いたので、その中でやってほしい」と述べ、参院選1人区で野党候補が11議席を確保するなど一定の成果を出した、野党共闘の継続を求めた。

 ただ、民進や共産など4党推薦候補も立つ東京都知事選の投開票前日に退任表明したことには、民進内にも「選挙終盤にありえない」との批判がある。

これに対し、岡田氏は「来週(8月1日)から国会があり、このタイミングが良いと考えた」と説明した。都知事選への影響についても「全くない」と否定した。

(参考資料)

T 岡田代表が次期代表選挙に立候補しない意向を表明 !

(www.minshin.jp:2016年7月30日より抜粋・転載)

岡田克也代表は、7月30日午後、党本部で記者会見を開き、9月に行われる民進党代表選挙に立候補しない意向を表明した。


☆何が何でも今までの流れを断ち切って、新しい都政を

始めるために鳥越さんに最後は踏ん張っていただきたい !

 「2点について申し上げたい」として、第一には同日選挙運動期間が終了する東京都知事選挙について、「まず鳥越さんに非常にがんばっていただいていること、7月10日の参院選の結果を見て決断し都知事選挙に出ていただいたことに心から感謝している。

現時点では追いかけている状況かもしれないが、何とかして追いつき追い越し、鳥越さんが都知事として当選されるように党としてもなお全力を上げていく。
私もこれから新宿の街頭演説にかけつける。

この間、各党の関係者の皆さんはもとより、ボランティアの皆さんや市民団体の皆さんに厳しい難しい選挙を支えていただいたことに心から感謝申し上げるとともに、何が何でも今までの流れを断ち切って、新しい都政を始めるために鳥越さんに最後は踏ん張っていただきたいと思っている」と語った。


☆次の代表選挙には出ないという決断をした !

 第二には、民進党代表選挙に関する自身の対応に関して発言した。「正式には(都知事選挙の街頭演説会が終わる)8時以降の方が良かったが」と前置きしたうえで、「事実上選挙運動期間も終わるなかで、私としての考え方を明らかにしておいた方がいいと考えた。

国会も月曜日から始まるので、いつまでも結論を先延ばしするのではなく、1週間ほど前に事実上考えを固めたのだが、結論から申し上げると次の代表選挙には出ないという決断をした」と述べ、以下のように説明した。

 「7月10日に参院選が終わってから白紙だと申し上げてきたが、何とか党を立て直す、何とか参院選挙で結果を出すということで1年半やってきたが、その参院選挙も終わって少し白紙の状態で、これからどうすることが日本の政治、あるいは民進党にとって望ましいかを考えてきた」「私としては自身の達成感がある。

海江田さんが落選されて代表がいなくなって、そのあとに代表に就任したわけだが、この1年半の間に例えば維新の党との合併、あるいは野党共闘路線の方向付けなどができたと思っている。


☆どん底の状態から反転攻勢できる

 1歩を踏み出すことができた !

そして衆院の候補者についてもおおむね200人程度揃えることができて戦える態勢はできた。

そして、そのなかで迎えた今回の参院選挙だが、いろいろな見方はあり、過半数を相手方に許したわけなので、われわれは、負けは負けなのだが、3年前と比べると17議席から32議席ということで一定の成果をだすことはできた。

どん底の状態から反転攻勢できる1歩を踏み出すことができたと自分自身では思っている。

そういう意味では一区切りつけられる状態まで来た」「相当な責任感でかなり集中してこの1年半やってきたが、ここで一区切りつけて新しい人に(代表を)担っていただいた方が、党にとっても日本の政治に政権交代可能な政治をつくるという意味でも望ましいのではないかと判断した」「私の任期はまだ2カ月近くあるので、その間しっかり責任を果たしていくが、あとは一歩後ろに引いて、新しい人々に党を担っていただきたいと思っている」


☆特に財政の健全化、あるいは、これからの本格的な少子高齢化のなかでの

社会保障制度の改革など、少し自由な立場で極めたい !

 「どうしても代表であるがゆえに深く取り組めない問題もあった」とも述べ、米国大統領選やEUの状態、中国の最近の動きなど世界が大きく変わろうとしているなか、「そういう問題に代表だからこそできることもあるが、代表であるために深く極められない面もある」「国内もアベノミクスが限界に立ち至っていると思うが、その後に日本をそうしていくのか、特に財政の健全化、あるいはこれからの本格的な少子高齢化のなかでの社会保障制度の改革など、少し自由な立場で極めたいという思いも一方であった」などと語った。

 民進党の今後についての望ましい形等について問われ、「あとは、いい、次のリーダーを選んで党が一丸となって政権交代可能な政治をつくっていくことを期待したい」とだけ語り、記者会見を締めくくった。


U(株)ムサシが不正選挙に関係しているとの指摘は多く、都知事選

でも不正選挙の可能性大だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/07/26より抜粋・転載)

────────────────────────────────────
1)自公政権下、低投票率選挙は、「不正選挙」であるとの疑いが存在する ! 

投票集計機器の精査・手作業での再精査義務化が必要だ !

メディアが誘導する選挙を完結するのが、「不正選挙」であるとの疑いが存在する。
投票集計機器の精査が必要である。
また、事後に投票用紙を手作業で区分する再精査を義務付けることも必要である。

不正選挙の疑いが濃厚になったのが、2010年9月14日に実施された民主党代表選である。
党員サポーター票の集計において、大規模な不正が行われた疑いが、濃厚に存在する。
この選挙の正当な当選者は、小沢一郎氏であった。


2)民主党代表選は、不正選挙の疑いが濃厚だ !

不正がなければ、小沢一郎政権が誕生していた !

小沢一郎氏が、民主党代表選で代表に選出されていれば、2010年9月に小沢一郎政権が誕生していた。日本の歴史は、今とはまったく異なる方向に展開していた可能性が高い。
2009年9月に鳩山由紀夫政権が誕生したことは、日本の既得権勢力米・官・業・政・電の悪徳ピラミッド勢力にとっての悪夢だった。
このまま小鳩体制が堅持され、強固な政権基盤が構築されるなら、米・官・業・正・電の既得権勢力の支配権は根底から破壊されていた可能性が高い。

既得権勢力は、「目的のためには手段を選ばぬ方法」によって、鳩山政権の破壊に突き進んだ。


3)小沢一郎氏・鳩山由紀夫首相への

人物破壊工作はエスカレートした !

すでに本格化していた小沢一郎氏に対する人物破壊工作はエスカレートし、この人物破壊工作の刃が鳩山由紀夫首相にも向けられた。
既得権勢力は民主党内の反動分子を活用することにより、鳩山政権を破壊した。
民主党内でクーデターを挙行させ、2010年6月に既得権勢力の傀儡政権である菅直人政権を樹立した。

しかし、菅直人首相は何の分別もなく財務省の消費税増税路線に乗り、2010年7月参院選で惨敗した。この選挙結果を受けて、菅直人氏は、直ちに首相を辞任するべき局面であったが、既得権勢力が、菅直人退陣を妨げた。そして、9月14日の民主党代表選。


4)小沢一郎氏の勝利が、確実の情勢であったが、

「不正選挙」で覆された !

小沢一郎氏が選出されることは、確実の情勢であったが、これが「不正選挙」で覆されたのである。
党員・サポーター票は、郵便はがきで投票され、日本郵便つくば学園局に郵送された。
郵送されたはがきを受領し、集計を行ったのが、株式会社ムサシである。

問題は、この投票用紙が、むき出しで郵送されたことである。
はがきの表面に投票結果が明記されている。これほどまでに杜撰な選挙はなかった。


5)代表選・集計作業で、小沢一郎氏への投票が、

 大量に破棄された疑いが強い !

この集計作業で、小沢一郎氏への投票が大量に破棄された疑いが強い。
衆議院の選挙区ごとの集計で、勝者がポイントを総取りする。

国会議員による本選挙を待たずに、代表選の結果を決定づける、党員・サポーター票の集計が可能だった。
このような、単純で大がかりな不正集計が行われた疑いが強い。

この株式会社ムサシが日本全国の選挙集計に深く関わっている。東京都も同じである。


6)(株)ムサシが不正選挙に関係しているとの指摘は多く、

都知事選でも不正選挙の可能性大だ !

都知事選に際しての不正選挙の流れは、
1.序盤戦における鳥越氏独走の情報を封印する
2.選挙戦における鳥越氏の弱点を調べて、その部分だけを重点的に報道する
3.週刊誌を用いてネガティブキャンペーンを大々的に展開する
4.中盤・終盤情勢調査で既得権勢力候補の優勢を伝える
5.既得権勢力候補の優勢候補に組織票を集中させるであり、
これを完成させるのが「不正選挙」である。


7)安倍政権体制で、不正選挙が大規模に

展開されれば、太刀打ちしようがない !

不正選挙が大規模に展開されれば、太刀打ちしようがない。
しかし、事後的に投票用紙の手作業による全数再調査の道筋を必ず確保しておかねばならない。

「安倍政治を許さない!」と考える主権者は、悪徳勢力の情報操作に惑わされることなく、反安倍改憲勢力候補を都知事選に投票を集中させ、必ず勝利しなければならない。
テレビ映像が映し出す、既得権勢力を応援しているように見える一般市民の大半は、動員された芝居を演じる、「組織員」である。北朝鮮の「泣き女」に類似する存在だ。
騙されるな !不正選挙に勝ち抜かねばならない。

そして、本日午後5時半より、憲政記念館で、ロッキード事件・田中元首相逮捕40年シンポジウムが開催される。


8)政官業癒着・自民党・自公政権下、警察・検察・

裁判所制度に三つの重大な欠陥がある !

衝撃の書『田中角栄を葬ったのは誰だ』の出版を記念して開催される。
多くの市民の参集を期待したい。
実体験を踏まえて、私は日本の警察・検察・裁判所制度に三つの重大な欠陥があると指摘している。

三つの重大な欠陥とは以下のものだ。

第一は、日本の警察、検察に不当に巨大な裁量権が付与されていることだ。
その根拠の一つになっているのが、刑訴法248条だ。「起訴便宜主義」と呼ばれる。

−以下省略します−

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ