★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6592.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
メルトダウンを一旦公表し、即座に報道を、 中止した、NHKを証人喚問せよ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6592.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 8 月 13 日 22:29:29: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


メルトダウンを一旦公表し、即座に報道を、中止した、NHKを証人喚問せよ !

「あべさまのNHK」と化し、公共放送としての役割をまったく果たしていない !

  安倍晋三首相のウソ一覧パート2(一部分)


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/08/05より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)オバマ大統領は、広島を訪問し、核廃絶を訴えたが、
その米国は、核兵器の生産を激しい勢いで推進 !

2)汚染水は、完全にブロックされている、私が安全を保証します !

  状況は、コントロールされていますと安倍首相は、ウソ発言した !

3)福島における甲状腺がんの発生比率は、通常の比率
をはるかに上回っている !

4)平和で幸福に満ちた日々が、原発事故が発生すれば、
突然破壊される !

5)福島原発事故後、安倍自公政権は、今も、原発全面再稼働
を推進している !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)戦争・冤罪、そして、原発事故による悲劇も、

    比類なく重大な国家犯罪である !

「国家にしかできない犯罪、それは戦争と冤罪である」という言葉は弁護士の後藤昌次郎氏が遺した言葉だ。戦争と冤罪という悲惨な理不尽、不条理も尽きることがない。

しかし、原発事故による悲劇も、比類なく重大な国家犯罪である。
重大事故が発生したのに、政府は事実を隠蔽した。
地震が発生したのは2011年3月11日の午後2時46分。

NHKは2011年3月12日正午のニュース放送で次のように放送した。
「そして、原子力発電所に関する情報です。
えー、原子力安全保安院などによりますと、福島第一原子力発電所一号機では、原子炉を冷やす水の高さが下がり、午前11時20分現在で、核燃料棒を束ねた燃料集合体が水面の上、最大で90センチほど露出する危険な状態になったということです。


7)NHK等は、核燃料集合体が水面の上に露出する

    危険な状態にある事を、報道する事を中止した !

このため消火用に貯めていた水など、およそ2万7000リットルを仮設のポンプなどを使って水の高さをあげるための作業を行っているということです。
この情報を繰り返します」アナウンサーが、この原稿を読み上げたあと、約7秒間の沈黙があった。

すると、アナウンサーの横から「ちょっとね、いまの原稿使っちゃいけないんだって」という声が入り、アナウンサーは、最初の原稿を繰り返し読み上げるのをやめて、「改めて原発に関する情報です。

福島県にある福島第一原子力発電所の一号機では、原子炉が入った格納容器の圧力が高まっているため、東京電力が、容器内の空気を外部に放出するベントの作業を始めましたが、格納容器のすぐ近くにある弁を開く現場の放射線が強いことから、作業をいったん中断し、今後の対応を検討しています。」
と別の原稿を読み上げた。


8)地震発生当日、メルトダウンが開始するとの予測が

明かにされているが、NHK等は、報道を、中止した !

この音声は、いまもネット上で公開されている。http://goo.gl/jKmTJ
NHKはドキュメンタリー番組:「原発メルトダウン 危機の88時間」
https://www.youtube.com/watch?v=eLL1H6iv2sQ
のなかで、東京電力が、どの時点で核燃料のメルトダウンを確認していたのかを詳細に検証している。

ドキュメンタリー番組では、地震発生当日である、3月11日の午後の段階で、原発が全所停電に陥り、原子炉が電源を失った経緯が、詳細に再現されている。

そして、3月11日午後5時の段階で、格納容器内の水位の低下が確認され、2時間後にメルトダウンが開始するとの予測が明かにされている。


9)核燃料集合体が水面の上に露出する危険な状態

   は、「炉心溶融」と同じ意味である !

「炉心溶融」「メルトダウン」という言葉と「燃料棒を束ねた燃料集合体が水面の上に露出する状態」は、すべて同じことを意味している。

3月12日の正午のNHKニュースは、原子炉核燃料のメルトダウンが始まったことを発表したものであるが、この原稿を読み上げた直後に、「いまの原稿使っちゃいけないんだって」という指示が入り、「メルトダウン」の事実を再度読み上げることが封じられた。

東京電力が「炉心溶融」という言葉を使うなと指示が、どこからか出されたという発表をしているが、再調査もしないなどとしている。


10)東京電力が「炉心溶融」という言葉を使うな との指示の出所は、

   参院選前、民主党政権を攻撃するために発表された情報であろう !

参院選を前に、かつての民主党政権を攻撃するために発表された情報であると推察されるが、地震発生翌日の正午にニュースで、「炉心溶融」をいったん公表しながら、「いまの原稿使っちゃいけないんだって」という声と共に、その情報を隠蔽したNHKの説明責任がまずは問われる必要がある。

9月中旬に召集される見通しの次期臨時国会では、NHK関係者を国会に招致して、メルトダウンの事実を公表しながら、それを隠蔽した事実経過について、徹底した事実解明を行う必要がある。

原発事故は、まだ収束していない。健康被害が拡大するのは、これからである可能性も高い。
「鼻血が出た」事実すら「圧力」によって封じ込める国である。


(参考資料)

T 「あべさまのNHK」と化し、公共放送と

   しての役割をまったく果たしていない !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/09/14より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)偏向職員・島田敏男氏は、山本太郎代表

  の発言制止の言動を示した !

さらに、番組末尾では、安倍政権が戦争法案の強行採決を行うなら、NHKは、その模様を生放送で実況放送し、公益放送としての役割を果たすべきことを主張した。
この発言に対して、NHKを代表する偏向職員の一人である島田敏男氏は、間髪を入れず、発言制止の言動を示した。

NHKについての発言が示されているのであるから、NHKの職員として何らかの対応を示すべき局面で、驚くことに、山本太郎議員の発言を封じ込める暴挙に出た。


2)公共放送が、ひたすら、 権力の犬の姿勢を示し続けている !

公共放送としての役割を果たさずに、ひたすら、権力のいぬ・エッチケーの姿勢を示し続けるなら、日本の主権者は、堂々と放送受信料の支払いを拒否するべきである。

NHK放送を視聴したくない、NHKと放送受信契約を結びたくない、という自由意思を持ちながら、家にテレビを設置しているという、ただそれだけの行為により、放送受信契約が強制され、放送受信料徴収が強制されることは、日本国憲法が保障する財産権の侵害であることは明白である。


3)NHKが、憲法違反の戦争法案強行採決

を隠ぺいする事は許されない !

憲法違反のいぬエッチケー=NHKが、憲法違反の戦争法案強行採決を隠ぺいして、国民の知る権利を妨害することは、許されることではない。
放送技術が進歩しており、NHKと受信契約を締結した世帯だけが、NHK放送を受信できる技術がすでに存在している。

レビを設置した者に、放送受信契約締結を強制しないと、放送受信契約を締結していないのに、放送が無償で視聴されてしまうのは、いぬエッチケーの財産権を侵害するものであるというのが、放送受信契約を強制する理屈であると考えられる。


4)「あべさまのNHK」と化し、公共放送としての

    役割をまったく果たしていない !

放送技術が進歩していない時代には、このような主張にも一定の根拠があったと言えるだろう。
しかし、現在は違う。

いぬエッチケーの放送電波に、スクランブルをかけて、放送受信契約者だけが、放送を視聴できるようにすればよいのだ。

放送法を改正し、放送受信契約を「任意制」にすることを、直ちに実現するべきである。
権力の犬・いぬエッチケー全体が、「あべさまのNHK」と化し、公共放送としての役割をまったく果たしていない。国民的に最重要な課題の一つである。―以下省略―


U 安倍晋三首相のウソ一覧パート2(一部分)

http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info
2014/11/26 16:37より抜粋・転載)

厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。これまで数々の嘘をついて国民を騙してきた。

安倍晋三という政治家は、嘘をつくのが仕事なんでしょうか?

安倍:『菅が俺をデフレ脱却の鬼と呼んでいたな、あれは嘘だ』
安倍:『増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは一万だ』
安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は
脱退も辞さずと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『毎日官邸で福島の米を食べていると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『マスゴミが、俺が消費税を上げるとかトバシていたな、
あれは嘘だ、というのは嘘だ』
安倍:『尖閣を断固守る !中国に一歩も引かない!といったな、あれは嘘だ』
安倍:『台湾に尖閣海域の漁場をやったな、あれはサプライズだ』
安倍:『終戦記念日に靖国参拝するフリをしたな、あれはデマだ』
安倍:『アベノミクスで、ベア企業が5年ぶりに二桁に
なったと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『総合政策集Jファイルは国民と自民党の約束と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『村山談話をそのまま継承することは無い、
安倍談話を出す、と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『秋の例大祭に靖国参拝をするフリをしたな、あれはデマだ』
安倍:『米国に50兆差し出し7月に5.2兆差し出し9月にまた
50兆差し出したと報じられたな、あれは本当だ』
安倍:『自民党が、ゼネコン業界に政治資金4億7100万円の政治献金
を請求していたことを赤旗が暴露したな、あれは本当だ』
安倍:『天皇陛下や皇室の政治利用はいけないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『一太が首相にはいい加減な情報や二枚舌は通用しないといったな、二枚舌は俺だ』
安倍:『特定秘密保護法は諸外国で法制化しているものと同様のもので
日本だけが遅れているといったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法は、国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密の妥当性をチェックする第三者機関
を設置すると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『民主党が政権中に3万件破棄したようなことを
できなくします、といったな。あれは嘘だ』
安倍:『原発廃炉を実現すると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すとも言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法で、
マスコミは捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法をこれからも国民に
しっかり説明していくと言ったな、それは無理だ』
安倍:『俺がNHKを私物化したと報じられたな、あれは本当だ』
安倍:『ASEAN首脳との夕食会でクールジャパンとして
AKBを見せたと言ったな、あれは本当だ』
安倍:『2030年を目標に脱原発をすると言ったな、あれは嘘だ』


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ