★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6632.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味 ! 仏・検察当局が執念を燃やす理由とは ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6632.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 8 月 20 日 20:48:48: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味 !

仏・検察当局が執念を燃やす理由とは ?

国民の血税が、賄賂資金になる五輪などいらない !

東京オリンピック招致は、安倍首相のペテン演説からスタートしている !


(zasshi.news.yahoo.co.jp:2016年5月30日より抜粋・転載)

週プレNEWS 5月30日(月)6時0分配信

裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味

 …フランス検察当局が執念を燃やす理由とは

五輪開催を「黒いカネ」で買った疑惑が浮上…(JOCホームページより)

東京五輪が崖っぷちだ。

JOC(日本オリンピック委員会)と東京五輪招致委員会がコンサル会社に2億2千万円を支払い、五輪開催を「黒いカネ」で買った疑惑が浮上。そんな日本に国際社会の厳しい視線が注がれている。

【参照】東京五輪特需の大手ゼネコンが恐れる深刻な“生コン問題”

その急先鋒がフランスの検察当局。捜査本部を設置し、「このまま東京五輪を開催させるものか!」とばかり、疑惑解明にひた走っているという。

なぜフランス検察は日本という遠い国で浮上した疑惑の解明にこだわるのか? この疑惑を最初に報じた英・ガーディアン紙の記者が言う。

「捜査の大号令をかけているのは、フランスのパトリック・カネールスポーツ大臣、ジャン=ジャック・ウルヴォアス司法大臣です。カネール大臣はサマランチ体制下のIOC(国際オリンピック委員会)の金権体質を嫌い、欧州を挙げての五輪浄化を提唱してきた政治家。そこに次期大統領選に色気があり、得点を稼ぎたいウルヴォアス大臣の思惑が重なり、2014年ソチ五輪のドーピング疑惑を念入りに捜査していた。


JOCの裏金問題は、そのドーピング疑惑の中心人物であるラミン・ディアク元IOC委員を捜査する中で芋づる式に浮上した。だから全容解明にも力が入るんです」

では今後、JOCに向けてどんな一手を打ってくるのか? 仏・ユマニテ紙記者が言う。

「フランス検察はJOCが支払った裏金の総額は約37億円とにらんでいます。最初に送金された2億2千万円では、五輪開催地の決定権を持つメンバーへの付け届けには足りないとするラミン氏にJOCが追加送金した疑いがあると。

それを解明するため、当初、東京五輪招致委員会の評議会議長である森喜朗元首相をスケープゴート的に召喚し、事情聴取する意欲を見せていました」

だが、竹田恆和(つねかず)JOC会長が5月16日に行なった国会答弁により、そのシナリオは大きく変わったのだという。独・シュピーゲル紙記者が話す。

「フランス検察は『契約書の開示は原則しない』という竹田会長の答弁を重視しています。
これは契約書という物証が存在していることをJOC自ら認めたことを意味している。

贈収賄の立件に自信を深めたフランス検察は今後、招致委員全員を喚問して聴取、その上でJOCから裏金を受け取ったIOC関係者を訴追する動きに出るはずです」

そうなった場合、IOCの選択は以下の3案のどれかになる公算が大きい。

(1)「JOC委員を全員罷免し、新執行委員会をつくるよう勧告」、
(2)「IOC臨時総会を開いて東京五輪中止を決定。
    代替地にロンドンを推薦」、
(3)「IOC浄化のため、今後の五輪開催予定を白紙化する」だ。

前出のガーディアン紙記者が続ける。

「ただ、(1)案はあまりもに甘く、フランス検察の追及がさらに厳しくなりかねない。
おそらくIOCは(2)案か(3)案のどちらかを選択するでしょう」

もしも東京五輪の開催返上が現実になれば、日本は国際社会で恥さらしとなる。フランス検察がJOC関係者の喚問要求を突きつけるXデーは「革命記念日の7月14日から、リオ五輪開催日の8月5日の間」(前出・ユマニテ紙記者)と目されている。

このまま東京五輪は幻と終わってしまうのだろうか?

(取材/岸川 真)


(参考資料)

  国民の血税が、賄賂資金になる 五輪などいらない !

東京オリンピック招致は、安倍首相の

    ペテン演説からスタートしている !


「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/05/23より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)五輪、東京招致を行った、招致委員会が
 不正資金支出疑惑の報道が極めて少ない !

2)日本のメディアは、コンサルタント料名目で、約2億
3千万円を支払った、この巨大疑惑を大々的に報道しない !

3)招致委員会は、北京世界選手権招致で実績がある
ことを確認して、タン氏のブラック社と契約を締結した !

4)買収を実行した、コンサルティング会社に依頼した、
招致委員会には、責任がないのか ?

5)問題は、この招致活動の原資に、東京都の負担金が、
含まれている事だ !

6)仮に買収工作があったすれば、それは、
“税金が買収工作に用いられた”という事だ !

7)ペーパーカンパニーに近いコンサルタント会社への、
 2億円超の資金提供は疑問だ !

8)五輪を推進しているのは、“五輪で甘い汁
 を吸おうとする、吸血勢力”だ !

五輪を推進しているのは、“五輪で甘い汁を吸おうとする、吸血勢力”だけである。
その中核に、マスメディアが位置し、マスメディアは、自分たちの利益、利権のために、「五輪招致に国民も賛成」という、事実無根の話を、でっち上げている。

五輪招致のために買収工作を行い、その費用の一部が、税金で賄われているということになると、
五輪開催地を決定する、権限を有する人物の私腹を肥やすことに、血税を注ぎ込むということになる。

こんなことに同意する主権者は、皆無だろう。五輪招致費用には、税金が投入されている。
その税金が投入の費用から「買収工作資金」が支払われることを、日本の納税者は同意しない。


9)「買収工作」が、判明した場合には、その

   時点で、東京五輪開催返上を決定すべきだ !

コンサルタント会社に支払われた資金が、「買収工作」に用いられたことが、判明する場合には、その時点で、東京五輪開催返上を、決定しなければならない。
甘利明元経済相が関与する贈収賄疑惑事案、東京五輪招致にかかる買収工作疑惑という巨大問題に関する報道が制限されている。

舛添東京都知事の資金不正問題は重要で、舛添氏は、早期に辞任するべきであり、本人が辞任しないなら、東京都民は速やかに舛添氏をリコールするべきである。


10)甘利事件、五輪事案の重大性は、舛添都知事

 の不正問題より遙かに大きい !

この問題は重要でないとは言わないが、甘利事件、五輪事案の重大性はこの比ではない。
そもそも、五輪開催費用が、7340億円から2兆円に
拡大することなど許されるはずもない。

国立競技場の建設費問題で、五輪に群がるシロアリ
やハイエナの実態が浮かび上がった。

JSC(日本スポーツ振興センター)は、文科省の天下り機関、シロアリの巣のひとつだが、東京五輪招致のどさくさに紛れて、本部が入居するビル新設に突き進んでいる。


11)政官業癒着・自公政権下、シロアリと

   ハイエナが群がっているのが五輪の実態だ !

この手の利権集団、シロアリとハイエナが群がっているのが五輪の実態である。
腐敗臭が一面に立ち込めているのだ。
7000億円の開催費用が2兆円に拡大するときに、どれだけの税金が投入されることになるのか。

国民不在、納税者不在、主権者不在の利権漁りの行動でしかない。
財務省は、財政健全化を叫ぶが、財務省健全化には一切取り組まない。

「財政の無駄」を訴えるなら、まずは「天下り根絶」を財務省から始めるべきだ。
私は、20年来、天下り根絶を訴えてきた。


12)「財政の無駄」ゼロを実現するには、

    まずは「天下り根絶」が重要だ !

まず手始めに、日本銀行、日本取引所、日本政策投資銀行、国際協力銀行、日本政策金融公庫、JT、横浜銀行、西日本シティ銀行の8機関への天下りを根絶せよと提案し続けてきた。

一時期、「天下り根絶」が重要問題として取り上げられた
が、菅直人政権、野田佳彦政権、第二次安倍晋三政権で、
天下り根絶という政治課題が消えた。

財務省は、「財政再建」を叫ぶが、「天下り根絶」には一歩も進まず、単に、「社会保障支出の切り捨て」だけに血道をあげている。


13)財務省自身が、五輪利権の甘い蜜を吸い取る、

   シロアリ軍団の先頭を走っている !

財務省が財政再建を叫ぶなら、「五輪返上」の先頭に立つべきだろう。
ところが、財務省は、あろうことか、五輪組織委員会の事務局長に財務省事務次官経験者を送り込んでいる。

財務省自身が五輪利権の甘い蜜を吸い取る
シロアリ軍団の先頭を走っているのだ。

安倍晋三氏は、汚染水は福島原発の港湾0.3平方キロのなかに封じ込められて、福島原発は完全にコントロールされていると述べたが、嘘八百である。
安倍氏のウソは国際社会に確実に伝えられることになるだろう。

東京五輪をボイコットする動きも広がると予想される。
五輪は、アマチュアリズムの集大成ではなく、利権の巣窟と化している。


14)五輪は、利権の巣窟と化し、その中枢に

    位置するのが、マスメディアと広告代理店だ !

そして、この利権の中枢に位置するのが、マスメディアと広告代理店である。
IOCもFIFAも、そして国際陸連も、似たような状況である。

いまやスポーツは、利権の巣窟となっている。
その利権に群がる、シロアリとハイエナが、五輪やワールドカップ、世界選手権の開催招致に血眼になり、大規模な買収工作が繰り広げられるのである。


15)血税を注ぎ込む、大規模な買収工作に、

   日本が関与する事をやめるべきだ !

血税を注ぎ込む、開催招致に日本が関与することをやめるべきだ。
日本にはもっと重大で、もっと大切な問題が山積している。

国民の生活、労働者の貧困問題、子どもの貧困問題、経済的・
社会的弱者に対する支援強化など、優先するべき課題が山積している。

東京五輪招致費用が買収資金に充当された事実が判明するなら、
その時点で東京五輪返上を直ちに決定するべきである。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
1. 2016年8月22日 00:12:14 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[873]
やったれやったれ
オリンピックなんか中止じゃあ

2. 2016年8月22日 08:59:25 : kfwoSrRlLs : t6uGNuMyA90[49]
東京汚職リンピックの実行犯容疑会社、
いまだに指名停止、取引停止にならないのか??

まったく調べナインかな??
実際やってるからカ〜!!?

法的安定性をぶっ壊す、腐った東京都の皆さんで
追加費用、と言うか、損害賠償、日本国民の汚名への
慰謝料請求代金をお支払を、お願いします。

それが払いたくなかったら、実行組織や責任者を
しっかりと罪を償わしてください。

腐った東京都の皆様、
よろしくお願いします。


3. 2016年8月22日 17:22:23 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[342]

検察にとっては汚名返上のチャンスだが、果たしてできるかな?

4. 2016年8月22日 21:37:45 : C2fHv5P48k : WaSDDE6vzMQ[34]
3.さんへ

・・・・・検●にとっては汚名返上のチャンスだが、果たしてできるかな?・・・・・

東京の●察様は、全員 腐った東京の象徴的組織です。
憲法違反犯罪者でクーデター組織に忠実で、ホメテヤッテクダサイ。

その役割は、クーデター実行犯の摘発・弾圧部門の皆様です。
もう少しすると、「特高」とよばれる組織の前身です。

この方々は、国民の何倍もの報酬をえるために国民を裏切り、
そして弾圧をはじめるでしょう〜

憲法違反犯罪者の命令を実行しても、まずは実行者の方々が
犯罪者デス。

腐った東京との皆様、この方々の法的処分をお願いします。

・・・・・子供達のために・・・・・

さらに、よろしくお願いします。


5. スポンのポン[3534] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年8月23日 10:08:32 : aqUt17OY0s : ECYF@mH61@Y[309]
  
  
■オリンピック自体が血税を盗み取る権力犯罪だ。

 オリンピックにつぎ込まれるであろう約3兆円の血税を
 医療、教育、介護などの国民福祉に遣えば
 どれほど多くの人のためになるだろうか。
 莫大な血税を浪費するオリンピックなどを
 一体いつ国民が望んだのか。

 仏・検察当局の手によって不正が暴かれ
 腐りきったこの国に正義の何たるかが示されることを願う。
  
 
 


6. 2016年8月23日 11:10:12 : H6qYmXEUUY : WJyE9cSkqyw[5]
JOCと安倍総理、電通、マスコミ、ゼネコン、森会長などの利権が大きく関わっている、オリンピック招致時の猪瀬前知事は4000億円で出来ると公言していた、それが森会長は2兆では済まないなどと偉そうに言っていた、今までもそうしていた様に税金を我が物の様にしている、それでも自民党お抱えの検察とマスコミなら何も問題にされない、税金でぼろ儲けしている電通と天下り官僚と自民党利権は深く繋がっている。国民は上手く騙され消費増税でも何も言えない。

7. 2016年8月24日 03:13:14 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[941]
五輪浄化とか言ってる子供だましの記事を信用する奴はいない
どこの国でもやってることだし
もし摘発してしまったら今後の五輪の裏金が入らなくなってしまうじゃないか
そんなことを、どこまでも腐っている海賊文化の連中がやるはずないって
更なる裏金をせしめようと、日本を脅しにきていると見るべき
東京五輪の予算が何十倍にも膨らんでいるのは、既に追加裏金を払っているせいかも
とすれば実にバカバカしい話だ

8. ジョンーk[11] g1eDh4OTgVtr 2016年8月24日 08:42:10 : gtNa1bXONw : m1y93rRMPio[5]
開催契約破棄の場合はいくら払うことになるのだろうか?ここまできたら結局は、契約破棄と追加闇金のどちらが安く上がるかということか?どちらにしてもあちらのマフィアからすればこの上ない美味しい仕事だろう。やはりオリンピックを止めるのが一番だ。

9. 2016年8月24日 17:46:18 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[513]
責任者の身投げで収拾しておしまいだろう。中止にはできないからな。それが誰か。その犠牲となる生贄になるのは・・。気の毒な話だが、政治の裏の闇話の方程式。くわばらくわばら、泥川のくらわんか船だ

10. 2016年8月24日 19:15:49 : CXTNdFs7xM : Co3eH9Z7Dos[9]
フランス警察に期待するしかない日本。日本の検察が権力と癒着しているから?

11. 2016年8月25日 07:28:25 : 3pSbHBuV2i : Z5Qusrb@uj8[1]
白人の国には甘くても
黄色人種の国には徹底的にやるかもねw

五輪利権を吸い上げに吸い上げたところで、もう少し開催ってところで
一番美味しい所でバーーン!と中止を叩きつけると!w

一番被害を蒙るのは日本の各種団体企業とマスゴミかもねw


12. 2016年8月25日 07:38:38 : xUxf1u9sBI : RuxvKZ8PQQs[1]
>>7
>どこの国でもやってること

そうだねw
慰安婦も虐殺もどこの国もやってるし
もっと、えげつない!

でも叩かれるのは日本だけw


13. 2016年8月25日 08:06:15 : EPVdtwgpFw : NvKa4uOkM2U[4]
どんな理由でも誰の思惑であっても東京オリンピックが中止になると嬉しい。
オリンピック関連の内容に偏向する報道に飽き飽きしているので。
スポーツ観戦に興味のない体質の人間にとって、ここしばらくの過剰報道は暴力だった。

どこの誰が金メダルとったかなんてどうでもいいい。
好きな人だけで騒いどけばいいのだ。
無関係でいたい無関心な人間を巻き込むな。


14. 2016年8月25日 08:19:46 : ajhor6gXxI : cLjLsYRmL5A[1]
オリンピックなんて甲子園高校野球大会程度の扱いでいいと思うぞ
そんで各国の「甲子園」をめぐればいいだけの話
開会式や閉会式も球児(選手)や大会委員会に質素にやってもらえ

15. 2016年8月25日 11:46:19 : 2YXPknAsD2 : xKGlyoRJ3jA[20]
5. スポンのポンさんのご主張に
大賛成です。

これまで世界を牛耳ってきた
支配層であり続けてきた犯罪者集団が暗躍のもと、
闇にまぎれて
金融や麻薬・裏金・賄賂・戦争・特許、法律等、
悪辣な手段を創造・構築し、利用し、

金を回してきたのが
多数の人にわかってしまいました。


16. 2016年8月25日 11:51:00 : 2YXPknAsD2 : xKGlyoRJ3jA[21]
つくづく思い出しますね。

「テレビを見ると馬鹿になる。」
(故大宅壮一氏)

本当ですね。(本当でしたね。)
善男善女は一日も早く
目覚めていただきたいです。


17. 2016年8月25日 16:48:31 : lUECfPEgmM : 3CV5MWwupi8[2]
先日の町内の集まりでは、シンゾウがマリオに扮して宣伝した諸々の費用も

東京五輪関連予算から出ているんじゃないのか?的な意見が多くあった。

ともあれ、パフォーマンスは小泉劇場型政治の焼き直しなんだと思う。

自宅にTVは無いのだが、ネットでシンゾウの動画を確認する気はさらさらないw


外国メディアのツイッターコメントも、シンゾウをバカにするコメばかりw

彼らは、あのようなパフォーマンスをしているが、軍国主義復活とかを画策して

いるのを知っている。


18. 2016年8月26日 12:25:25 : VQkisJPRkw : w@oDb5qKmv4[26]
このまえ、IO●の副会長だったかが、
日本に来ていたよネ!

さすがに、メールや電話で、パナマってる
口座番号のやり取りはできなくて、自筆で
東京の腐った方々につたえたのカナ・・?

ドーピング詐欺で、人殺し・強盗ネオコン
ア●リカと有志連合国の皆様から嫌われている
ロシアを、オリンピック憲章に違反して国として
虐めているけど、

さっさと、ワイロバラマキ東京汚職リンピックを
中止にしてくださいね。ウザインで・・・・

法的安定性のために、
副会長の方が言ってたように容赦なくやって
いただいてよろしいので、
しっかりとよろしくお願いします。


  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ