★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6645.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  日曜討論で、菅官房長官が語る、 天皇陛下のお気持ち表明 !  3年半、アベノミクスの真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6645.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 8 月 22 日 22:06:58: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


日曜討論で、菅官房長官が語る、天皇陛下のお気持ち表明、

内閣で責任持ち対応 !

経済対策の事業規模「28兆円超」 ?

自公政治家・NHK等は隠すが、実は、複数年で、真水の部分は

そんなに大きいわけではない !

年金資金・外貨建て資産・米国国債の損失を合計すれば、37兆円の損失だ !

アベノミクス成功演出のため安倍政権・NHK等がインペイする近年の状況 !


(www3.nhk.or.jp:2016年8月21日 11時12分より抜粋・転載)

菅官房長官は、8月21日、NHKの日曜討論で、天皇陛下が「生前退位」の意向がにじむお気持ちを表明されたことについて、どのような対応が可能か現在、政府内で整理しているとしたうえで、内閣として責任を持って対応していく考えを示しました。

この中で、菅官房長官は、天皇陛下が「生前退位」の意向がにじむお気持ちを表明されたことについて、「安倍総理大臣の指示を受けて、天皇陛下のご高齢、ご公務の負担の問題や、憲法にしっかりうたわれていることも踏まえて、どのようなことができるのか、その実現のためにはどういう手法が必要なのか、今、整理している」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「有識者会議の設置も1つの考え方だと思っている。安倍総理大臣からの明快な指示なので、そこで何ができるかということを内閣として当然、しっかり対応していく」と述べました。

また、菅官房長官は、秋の臨時国会の召集時期について、「経済対策を盛り込んだ補正予算案の審議は1日も早く行うべきだ。EU=ヨーロッパ連合からのイギリスの離脱など、さまざまなリスクもあるので、できるだけ早くというかたちにさせて頂きたい」と述べ、9月中旬にも召集したいという考えを示しました。

さらに、菅官房長官は、安倍総理大臣の自民党総裁としての任期の延長について、「安倍総理大臣が自民党総裁になってから、衆議院選挙は2回大勝し、参議院選挙も2回大勝しており、党内で議論が出てくるのは、私は『そうかな』と思う」と述べました。

*補足説明:

衆院選比例代表選挙で、安倍自民党は全有権者の17.4%の投票しか得ていない。
衆院選・参院選、いずれも、最低投票率を捏造して、改革派候補者の票を大量廃棄して、自公圧勝を演出した、悪徳ペンタゴンによる、不正選挙だったとの指摘は多い。

(参考資料)

T 経済対策の事業規模「28兆円超」 ?

自公政治家・NHK等は隠すが、実は、複数年で、真水の部分は

そんなに大きいわけではない !

http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/353.html
投稿者 軽毛 日時 2016 年 7 月 27 日 17:56:17: pより抜粋・転載)

来週取りまとめ、8月2日に閣議決定へ−共同
安倍首相は福岡市の「一億総活躍・地方創生全国大会」で講演

経済対策の財政措置13兆円、事業規模28兆円超−安倍首相が表明 !

広川高史:安倍晋三首相は、7月27日午後、福岡市での講演で、政府が取りまとめを進めている経済対策の事業規模を28兆円超とする意向を表明した。

共同通信は8月2日に閣議決定すると伝えている。安倍首相は講演で、経済対策について「財政措置の規模で13兆円、事業規模で28兆円を上回る総合的かつ大胆な経済対策を来週取りまとめたい」と発言。

「内需を下支えし、そして景気の回復軌道を一層、確かなものとするものにしなければなりません」とも語った。首相の発言場面はNHKが放映した。

SMBC日興証券の丸山義正チーフマーケットエコノミストは経済対策について「事業規模は水増しされているのは確かだろう。ただ真水の部分はおそらく5兆−6兆ぐらいだと思う。しかも複数年にわたるだろう」と指摘した。

*補足説明:

「総額28兆円」と伝えられると、大型景気対策のように思われるかも知れないが、上げ底満載で正味量がとても小さい。経済対策の規模は財政資金の直接投入量で測られる。
この直接投入量のことを「真水」という。
「真水」も国の分と地方の分に分かれるが、地方の「真水」は確定するものではない。
この「真水」が今回の対策では、7.5兆円とされているが、そのうち3.5兆円は、2017年度分なのだ
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/08/16より抜粋・転載)。

☆その上で、「あくまでトータルパッケージでこう言っているだけ。

真水の部分はそんなに大きいわけではない。

経済効果という意味では限定的だろう」と語った。

政府は26日、自民、公明両党に経済対策案を提示。熊本地震や東日本大震災の復旧・復興や防災強化のほか、大型クルーズ船受け入れのための港湾整備など観光インフラ整備を盛り込んだ。

財政投融資の活用によるリニア中央新幹線の全線開業の8年間前倒しや整備新幹線の建設加速化も明記した。自公両党は、28日もそれぞれ政務調査会の会議を開く予定である。


U 自公政治家・NHK等は隠すが、年金資金・外貨建て資産・米国国債の損失

を合計すれば、37兆円の損失だ !

年金積立金GPIF3年分の利益額が、今年前半だけで吹き飛んだ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/07/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)偏った母集団を調査して、それを全有権者に当てはめて

情報を流布するのは、明らかな情報操作であり、選挙不正だ !

参院選まで選挙活動を行えるのは、今日と明日の2日間である。
主要メディアが選挙結果予想を流布しているが、前提に置かれているのは、低投票率である。

また、電話調査を行って判明するのは、固定電話を受ける偏った層の人々であるため、有権者全体の調査になっていない。

偏った母集団を調査して、それを全有権者に当てはめて情報を流布するのは、明らかな情報誘導、情報操作であり、選挙不正の一種である。テレビの報道番組では選挙争点を掘り下げない。


2)テレビ出演者は、安倍政権のための情報誘導

を生業としている「選挙ゴロ」のような者ばかりである !

選挙争点を語る出演者は偏っており、政治権力のための情報誘導を生業としている「選挙ゴロ」のような者ばかりである。選挙に対する関心をできるだけ高めないようにする。

野党連合を分裂させるための情報誘導を行う。本当の選挙争点を主権者に伝えないようにする。
実体のない「アベノミクス」という架空の存在をはやし立てて、人々を幻惑に陥れる。


3)自公政権下、隠蔽・捏造の偏向報道を

繰り返して、この国は危機に突入している !

こうした「不正選挙」が繰り返されて、この国は危機に突入している。
この「危機」を打破するには、主権者が立ち上がり、行動するしかない。

「すべてを疑うこと」そして、「自分の目で見て、自分の頭で考えること」これが必要だ。
メディアが流布している情報には落とし穴がある。

投票率が高まり、主権者が、「自分の目でものを見て、自分の頭で考える」行動を取ることが想定されていない。

この行動が急激に広がると、事前の予想は、根底から覆されることになる。
有権者の4分の1は、安倍政権与党に投票する。


4)騙されて支持する、有権者の4分の1は、

安倍政権与党に投票する !

この固定データが推計の基礎に置かれている。

投票率が下がれば下がるほど、与党の獲得議席数は増える。
投票率が上がれば上がるほど、与党の獲得議席数が減る。

だから、1人でも多くの主権者に、真剣な行動を取ってもらうことが重要なのだ。
政治に無関心ではいられても、政治に無関係ではいられない。

その無関係でない政治が、私たちのいのちや暮らしを直撃してくる可能性が猛烈に高まっている。

そのことをすべての主権者に伝えて、「自分たちのいのちと暮らしは自分たちで守る」大切さを知らせなければならない。戦争法を推進する人々は、「自分たちの国は自分たちで守らなければならない」と強調するが、まったく同じことで、「自分たちのいのちと暮らしは自分たちで守らなければならない」のだ。

私たちの暮らしに直結するのはまずは経済だ。


5)弱肉強食・ぺてん師・政治の安倍政権で、経済は、

ズタズタになっている事を私たちは知る必要がある !

その経済が、安倍政権でズタズタになっていることを私たちは知る必要があるし、すべての人に伝える必要がある。安倍政権下の経済成長率は、あまりパッとしなかった、あの民主党政権時代の3分の1程度なのだ。

あのパッとしない時代の3分の1に留まっているのだ。
2015年度の労働者の実質賃金指数は2012年度に比べて4.3%の低い。
年収が200万円だったら、8万6000円も所得が減っていることになる。


6)大資本優遇・アベノミクスで良くなったのは、

大企業の利益だけだ !

アベノミクスで良くなったのは、大企業の利益だけだ。
株価が上がったと言うが、東証1部の上場企業数など、全企業数の0.05%にも届かない。

この0.05%の大企業の利益は史上最高に拡大する一方、経済全体伸びは民主党時代の3分の1に縮小しているのだから、普通の労働者の取り分は大幅に減っている。

*補足説明:アベノミクスで日本企業の
   内部留保がさらに肥大、366兆円超 !

(biz-journal.jp :2016年6月12日より抜粋・転載)

 財務省が6月1日に発表した1〜3月期の法人企業統計(金融・保険業を除く)によると、「利益剰余金」は3月末時点で前年同期比6%増の366兆6860億円。
昨年12月末時点の355兆7652億円を上回り、2四半期連続で最高を更新した。

失業率が下がったとか、有効求人倍率が上がったと言うが、大きく減った労働者の取り分を分け合う人数が増えただけで、生活はますます困窮化しているのだ。
おまけに安倍政権は、国民の老後の生活を支える年金資金を株と外貨に注ぎ込んで、いま大損している。


7)安倍政権は、2016年前半に、年金資金・外貨建て資産で、

16兆円の損を生み出した 可能性がある !

年金資金の株価の損失と、外貨建て資産の為替損失だけで、2016年前半に、16兆円の損を生み出した可能性がある。

政府は参院選があるから、発表を選挙の後に先送りした。隠蔽以外の何者でもない。
これだけではない。政府は、日銀から借金して米国国債を買いまくってきた。
いま、1兆2500億ドルの外貨準備を持っている。

ドル高になったのだから全部売り払えばいいのに、1ドルも売らずに、そうこうしているうちに円高に戻ってしまい、2016年前半だけで21兆円の為替損失が生まれている。


8)対米隷属・自公政権下、米国国債の為替損失

 ・21兆円と合計すれば、37兆円の損失だ !

両方合わせて37兆円だ。

株価上昇と金利低下で年金資金の時価総額が2012年度から2014年度に37兆円増えたと安倍政権は強調するが、そのプラスを、わずか半年で全部吹き飛ばした計算になる。

こんなアベノミクスを加速したら、一億総心中になる。
だから、必ず選挙に行ってよく考えて投票しなければならない。
安倍首相は、2016年になって、実質所得の前年比がプラスになったと自画自賛している。

しかし、その理由はどこにあるのか。答えは明白だ。−以下省略−


V アベノミクス成功演出のため

安倍政権・NHK等がインペイする近年の状況 !

2007年4月~8月:米・住宅金融大手等数社が破産・サブプライムローン危機(2007年8月)。
世界同時株安。金融化商品の暴落。

麻生・自公政権下、2008年9月、リーマンショック、世界同時不況。

2009年9月政権交代、鳩山政権への自民党体制からの破壊工作で経済も混迷
2011年3月、東日本大震災・原発(建設推進は自民党)大事故でさらに不況深刻化。

2012年12月まで、20年間・長期不況にあった世界唯一の日本。

長期不況・大失政の最大の責任は、自民党・自公政権にある。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ