★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6847.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  反原発等で主権者が大同団結すれば、 野党共闘候補者が絶対勝利できる ! (第2回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6847.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 9 月 28 日 17:48:33: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


反原発等で主権者が大同団結すれば、野党共闘候補者が絶対勝利できる !

(第2回)

悪徳ペンタゴンの狙いは、民進党を

「水と油の混合物」にしておくことだ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/25より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)新潟県知事選の最大争点は、原発再稼働である !

10月16日に実施される、新潟県知事選の最大争点は、言うまでもなく原発再稼働である。
現知事の泉田裕彦氏は東京電力柏崎刈羽原子力発電所の再稼働を拒絶し続けてきた。
そのために、4選出馬を阻止された。

表向きは別の理由が示されているが、原発稼働を推進する勢力による猛烈な工作が行われたと見られる。
7月10日に実施された、鹿児島県知事選で、鹿児島県の九州電力川内原発の運転停止を求める三反園訓氏が、原発再稼働を推進する現職の伊藤祐一郎氏を打ち破って当選した。


2)鹿児島県知事選で、川内原発の運転停止

を求める、三反園訓氏が当選した !

原発再稼働を全面推進する、安倍政権にとって思わぬ大誤算となった。
今後は、三反園訓氏が、原発停止に向けて、実効性のある行動を、責任を持って示すのかどうか、三反園氏を当選させた鹿児島県民が厳しく監視しなければならない。

福島の原発事故は、まだ収束していない。
とりわけ、東電福島第一原子力発電所の爆発で大量の放射能が噴出した影響による住民の健康被害が深刻である。

年齢の低い住民を中心に、甲状腺異常、甲状腺がんが大量発生している。


3)福島原発事故があった地域では、子供達に、甲状腺がんが大量発生しているが、

安倍政権は、因果関係を否定している !

国も県も因果関係を認めないが、統計学的に異常な比率で異常やがんが観測されており、因果関係を認めないことが異常である。

また、国と県は放射能汚染地域への住民帰還を強制し始めているが、これは事故補償費用の圧縮を図るためのもので、加害責任の負担を被害者に押し付ける言語道断の措置である。
福島原発事故は事故原因さえ明らかにされていない。


4)安倍首相は、汚染水は、完全にブロックされている」

という「ウソ」を全世界に向けて発信した !

安倍晋三氏は、オリンピック招致のために「汚染水の影響は港湾内0・3平方キロの範囲内で完全にブロックされている」という「ウソ」を全世界に向けて発信したが、港湾の内と外は「ブロック」されていない。

港湾の内と外は海洋で接続されているから、汚染水は当然、港湾外に漏出している。
福島原発事故の影響は残存し、健康被害が、今後拡大する可能性は高い。

原発事故は、地震動によって発生したのか、津波被害によってもたらされたのかもはっきりしない。
日本では、2008年の岩手宮城内陸地震で、4022ガルの地震動が観測されている。
本年4月の熊本地震でも、益城町で、1580ガルの地震動が観測された。


5)4022ガルの地震動が観測されているのに、

800ガル以下の耐震性能で再稼働させている、安倍政権は異常だ !

しかし、安倍政権は、全国の原発を、500〜800ガル程度の耐震性能で再稼働させている。
フクシマ事故を再発させてはならないとの意思は、まったく存在しない。

また、2011年3月11日時点で存在した原子力損害賠償法=原賠法は、事故が発生した場合の賠償責任について、事業者に無限責任を負わせている。

東電が損害賠償費用を負担すると、東電は債務超過になり、企業としては破綻する。
したがって、東電を法的処理して、破綻させてその後の対応策を取ることが必要であった。
破綻処理すると、東電の株主と東電の債権者が応分の責任を負わされることになる。
法律に規定があるから、当然のことである。


6)原賠法は、原発事故の賠償責任を、事業者に無限責任を負わせているが、

民主党政権・安倍政権は、東電に全責任を負わせていない !

だが、当時の民主党政権は、東電を法的整理しなかった。

そして、事故発生に伴うすべての費用が国民負担で実行されている。

東電株主と東電への債権者は、国民負担で東電に巨大な利益を生み出し、その分け前をかすめ取る態勢に入っている。
新潟知事選で泉田氏が4選出馬すれば再選され、新潟県所在の東京電力柏崎刈羽原発の再稼働が困難になる。

そこで、泉田氏の4選出馬を阻止し、原発推進候補の当選を図る。
この図式で選挙戦が準備されてきた。しかし、こんなことが許されてよいわけがない。


7)新潟知事選で、原発再稼働阻止を公約に掲げる、

米山氏を民進党を除く、3野党が支援している !

柏崎刈羽原発の再稼働を許さないと考える主権者が、原発再稼働阻止を公約に掲げる候補の擁立を模索してきた。その結果として、米山隆一氏が昨日、出馬を表明した。

米山氏は、民進党総支部長を務めていたが、民進党を離党しての出馬になる。

その理由は、民進党が、米山氏を野党統一候補として支援することを、拒絶したことにある。
そして、民進党の支持母体である連合新潟は、原発推進候補と見られている森民夫氏の推薦を決めている。

要するに、民進党支援母体の連合が原発推進であり、民進党が
原発推進の正体を表わしたということである。
日本政治を悪くしている主犯は、民進党である。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)


悪徳ペンタゴンの狙いは、民進党を

「水と油の混合物」にしておくことだ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/07/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)各種調査は、有権者の約4割が投票先を決めていない

ため、この層の行動によって投票結果が大きく変化する !

参院選投票日まで4日となった。
メディアが終盤情勢について、改憲勢力が参院3分の2を占有する可能性が浮上していることを伝えている。

しかし、各種調査は有権者の約4割が投票先を決めていないと回答しており、この層の行動によって投票結果が大きく変化する。
安倍政権与党は、投票率が上昇しないことを希望していると見られる。
投票率が低ければ、組織選挙が有効に効力を発揮するからである。

政治に無関心ではいられても、政治と無関係ではいられない。
すべての主権者の投票行動を促さなければならない。

*補足説明:
衆院選比例代表選挙で、安倍自民党は全有権者の17.4%の投票しか得ていない。衆院選・参院選、いずれも、最低投票率を捏造して、改革派候補者の票を大量廃棄して、自公圧勝を演出した、悪徳ペンタゴンによる、「不正選挙」だったとの指摘は多い。
政治謀略で、改革派政治家等の罪を捏造する、平然と、憲法違反・公約違反をやる、政官業・マスコミ癒着で国民を洗脳し、騙すペテン師集団、それが、対米隷属・自民党・自公政権の正体だ。

なお、安保法案賛成の3野党は、捏造された、隠れ自民党・ペテン師集団である。

2)メディアがアベノミクスの実績を正確に伝えない

から、有権者は正当に評価できていない !
安倍政権は「アベノミクス」を争点に掲げるが、「アベノミクス」の実態は、正しく伝えられてない。
「アベノミクス」の失敗は、客観的に明確なのだが、メディアがアベノミクスの実績を正確に伝えないから、有権者はこれを正当に評価できていない。

*補足説明:
自公政治家・NHK等はインペイ、2016年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の
NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

政官業癒着・自公政権下、NHK・マスコミは、悪徳ペンタゴンの一角であり、
米国・官僚・自公政治家・大企業の家来です。
高市総務相“電波停止”発言に池上彰、田原総一朗らが抗議 !
自民党・言論弾圧言動 ! 
安倍政権批判広がる ! 言論界も沖縄選出議員も !

3年半の間、「アベノミクス」が唱えられ続けてきたが、
主権者の経済環境は悪化の一途を辿っている。

「アベノミクス」を排除しなければならないのだが、そのアピールが有権者の手元に届いていない。
残り4日間であるが、すべての主権者が投票所に足を運び、この国の政治の方向を定めるために、貴重な一票を投じなければならない。

安倍政治の暴走は明確だが、それを止める側の行動に迫力が足りない。


3)反安倍政権勢力の迫力不足の最大の理由は、

民進党に隠れ自民党派が多数いる事だ !

最大の理由は、野党第一党の民進党の姿勢が曖昧だからだ。
この政党が解体されない限り、日本政治の刷新は難しいだろう。

安倍晋三氏と岡田克也氏が前面に立ったときに、どちらかを選べというのは、「究極の選択」である。
安倍政治の暴走は止めなければならないが、日本政治をここまで転落させた主導者の政党に投票したくはない、という気持ちはよく理解できる。


4)民進党の分離が実現して、改革政治家の反安倍政権

勢力が実現しないと、日本政治の刷新はできない !

日本政治の刷新は、現在の民進党の分離が実現するまでは、待つ必要があるだろう。
「水と油の混合物」である民進党が水と油に分離して、「清冽な地下水」勢力が大同団結すれば大きな力を発揮するだろう。

野党4党で候補者を一本化する努力が傾けられてきたのに、例えば、香川県では、民進党が野党統一候補の支援に背を向けている。

これでは、野党共闘の努力も水泡に帰するのはあたりまえだ。
岡田克也氏は、「安倍政治を許さない !」主権者の大連帯で、安倍政治を後退させることを目指すなら、32の1人区の「共闘」に全力を注ぐべきなのである。


5)政治の刷新・改革を防止するため、悪徳ペンタゴンの

本音は、民進党を「水と油の混合物」にしておくことだ !

日本を既得権益が支配する構造を維持したい勢力が、もっとも力を入れているのは、民進党を「水と油の混合物」にしておくことにあると思われる。
民進党の代表者が「清冽な地下水を代表する人物」になることを阻止するために、既得権勢力は全力を注いできた。

2009年に小沢一郎氏を総攻撃した際、5月の代表選で、既得権勢力が新代表に就任させようとしたのが、岡田克也氏だった。

しかし、「清冽な地下水」勢力は踏みとどまり、鳩山由紀夫氏を新代表に選出した。


6)小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏が、民主党首脳陣で

あったから、2009年の政権交代の偉業が成就した !

その結果、2009年の政権交代の偉業が成就された。
既得権勢力は、この「悪夢」を払拭するために、民主党内のクーデターに力を注いだ。
民主党の実権を「清冽な地下水」勢力から、「汚れた油」勢力が強奪することが画策され、現実にクーデターが挙行された。

民主党「悪徳10人衆」が権力を強奪し、「清冽な地下水」勢力を脇に追いやった。
「清冽な地下水」グループを主導する、小沢一郎氏、鳩山友紀夫氏が民主党を追われ、現在の民進党は「汚れた油」勢力が支配する政党になっている。

−以下省略します−



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ