★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6899.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  小池百合子知事の政治塾発足の真意は ?  希望の塾とは ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6899.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 10 月 07 日 22:19:20: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


小池百合子知事の政治塾発足の真意は ?

都議会のドン・内田茂氏に刺客送るのか ?

小池百合子政経塾・希望の塾とは ?

自公政治家・NHK等が隠す、小池百合子氏の正体は ?

(news.livedoor.com 2016年10月3日 5時59分より抜粋・転載)

ざっくり言うと、小池百合子知事が、政治塾発足する目的を「週刊新潮」が伝えている。
「目的の1つは候補者の発掘」で、新党結成の準備を本格化するのではと筆者。
都議会のドン・内田茂氏などに刺客の候補者を立てるという構想もあるという。


◆小池知事、ドン内田への刺客を構想? 

  政治塾発足で ?

2016年10月3日 5時59分 デイリー新潮

 小池知事が初めて新党について言及したのは、8月10日である。
都知事選で彼女を支援した、都議や区議ら約70人が、都内で開いた会合に出席する前後、新党結成を「選択肢の一つ」として、考えていることを明かしたのだ。

「その会合の最中、小池さんは、参加した議員を“同志”と呼んで一体感を演出していました」
 そう語るのは、全国紙の政治部記者である。

「また、その場で小池さんはこんな発言もしている。
“最近の世論調査では、(私への支持は)自民党支持者が、一番高く、83%の支持を頂戴している。

これは、絶対に後戻りは許さん、という意味”である。
自民党東京都連を意識し、挑発した発言であるのは、間違いない」

 さらに、9月15日、リオに旅立つ直前には、「多くの人から『都知事選で政治に関心を持った』『いろいろ学びたい』という声を受け、政治塾を発足したい」

 そう表明したのだが、これについて、さる都議は、「この塾の目的の一つは、候補者の発掘である。来年の都議選などに出たいという人を候補者として育成していく」 と、話す。


☆つまりは、新党結成の準備を本格化させる、

  ということなのだろう。

「現在、東京都議は、定数127人のうち、自民党が60人、公明党が23人、合わせて83人もいる。小池さんとしては、来年の都議選でその数を何とか減らしたいと考えており、それを実現するために新党を結成することは十分にあり得る」 と、先の政治部記者は語る。

「また、都議選の際には、ドンの内田茂都議や新たに都連幹事長となった、高島直樹都議の地元に刺客の候補者を立てるという構想もある、と小池さんの周辺は、語っています」


☆なるほど、政治塾発足は、来年の「小池劇場」

 第2幕のための布石だったのか。

「特集 地下に溜まった怪しい強アルカリ水! 

ピラミッドより謎多き豊洲の巨大建造物 !

 意味不明が多すぎる『豊洲のパンドラ』20の疑問」より
「週刊新潮」2016年9月29日号 掲載

(参考資料)

T 小池百合子政経塾・希望の塾

(koikejyuku.tokyoより抜粋・転載)

◆設立趣旨

「政治のことを、もっと知りたい」そう感じたときに、通う場所はあるでしょうか。あるいは「政治家になりたい」と思った時に、学べる場はどれだけ存在するでしょうか。

東京はいま、類を見ないほどの重大な局面を迎えています。首都として初めて経験する人口減少、世界一の速度で進む超少子高齢化、そして2020年に迎える東京オリンピック・パラリンピック…。

そんな中で行われた東京都知事選挙は、都民のみならず、多くの人々から注目を集めました。そしてその高まった関心は、「政治を学んでみたい」という期待となり、また「自分も政治家になってみたい」という想いへとなりつつあります。

政治のこと、経済のこと、地方行政のこと。あるいは政治家自身や選挙のこと。これまでは身近になかった知識に触れ、様々な人に出会うことで、これまでにない希望を見つけることになるでしょう。

主義主張や党派を超えて、改革を志す政治に関心を持った人々が幅広く集い、互いに学び合う。そのために創られたのが、ここ「希望の塾」なのです。


◆塾長挨拶:小池百合子:

2016年7月の東京都知事選挙では、291万票余の都民の信託をいただくことができました。そして現在においても都政への注目度は非常に高く、いかに都民・国民の改革への期待が大きなものかを痛感する毎日です。

しかし、熱意だけで改革を推し進めることはできません。改革には緻密な政策や知識、そして何より、ともに実現に向かう同志が必要になります。そこでこのたび、「希望の塾」を開講し、志を同じくする人々が学び合える場を創設することと致しました。

これまでに見たことのない政治、東京大改革に向けて、ともに歩みを進めて参りましょう。
小池百合子:東京都知事、元防衛大臣、元環境大臣


◆募集要項

講義内容 ・「都政改革」に関する具体的テーマについて
・「基礎学習」として地方自治制度、財政・税、待機児童、福祉・医療、議会・選挙制度
など、前半・後半に分けた二本立て構成を予定しています。

※講義内容・構成は、変更される場合がございます

国や地方自治体の現状や課題とともに、これらを解決するために必要な知識・考え方を各分野の専門家から学ぶことで、塾生として政策提言が出来る素地を養います。
応募資格 東京大改革の理念に賛同し、政治を学びたい方を幅広く募集します。
18歳以上、日本国籍を有する方。

政党に党籍があってもお申込みいただけます。(事前の申告が必要です。)
都外在住の方、政治家志望以外の方でもお申込みいただけます。
スケジュール 第一期は2016年10月〜2017年3月。

開塾式は、10月30日(日)午後、都内を予定しています。

講義は、全6回、休日の2時間程度。その他、意見交換や懇親等の開催も予定しています。
※スケジュールや日程は変更される場合がございます

※開塾式に参加できない方も入塾いただけます
受講料 一般男性     5万円
女性応援特別価格 4万円
学生応援特別価格 3万円(25歳以下)
入塾の流れ お申し込み後、入塾審査を行います。
合格された方には、入塾手続きをご案内します。


U 都知事選、小池百合子氏、「時の権力者」

に乗り続けた、渡り鳥・女の「勝負勘」 !

(jisin.jp/serial:2016.07.07より抜粋・転載)

☆「小池さんは、桜井俊前総務事務次官が、出馬を
断わることをあらかじめ見切っていた」

こう明かすのは、ジャーナリストの歳川隆雄氏だ。
「実績やネームバリューで自分に勝てる相手は出ず、最終的に、自民党は、自分を推薦するだろうと考えた。仮に、自民党を除名されてでも出るつもりでしょう。

その場合『反安倍』を打ち出せば、小泉純一郎、細川護熙両元首相の応援を仰げると踏んだ」(同前)
 6月29日の、小池百合子衆院議員(63)による都知事選“電撃出馬”は、周到すぎるほどの計算に裏づけられていたというのだ。したたかな小池氏の「女の勝負勘」。
それは、24年にわたる政治家人生でいかんなく発揮されてきた。


◆“政界渡り鳥”、小池百合子氏 !

反自民党の日本新党、新進党、自由党と渡り歩き、

2002年に、大変節して、自民党に入党した。

翌年、小泉純一郎首相の下で環境相に抜擢されている。
「2005年のいわゆる郵政選挙では『刺客』として選挙区を東京に国替え。政治家にとって国替えは政治生命を失うほどのリスクをともなうが、勝利した小池氏は評価を高めたのです」(政治部記者)

 こうした経歴が、“政界渡り鳥”と揶揄されてきた所以だ。


◆小池百合子氏は、時の権力者に露骨なまでに

 近づき、相手が力を失えば離れる !

「細川護熙、小沢一郎、小泉純一郎など、時の権力者に露骨なまでに近づき、相手が力を失えば離れる姿が『裏切り者』と反感を買う理由です。独身の小泉さんには手作り弁当まで作って届けていました」(政治評論家・浅川博忠氏)

 実績を積み、第一次安倍政権では、女性初の防衛大臣に就任。だが、第二次安倍政権では主要ポストから離れた。今回の都知事選では、誰を頼るでもなく、自らの意思で決断したという。

だが7月1日、自民党東京都連内では、増田寛也元総務大臣(64)の擁立論が急浮上。同日深夜、出馬の決意を小池氏本人にあらためて聞いた。


◆政界渡り鳥の小池百合子氏、不退転の勝負 !

「覚悟があるから、会見で『崖から飛び降りる』と言ったわけです。もちろん、自民党の議員ですから、党の推薦をいただくのが前提ですよ。ただ、今後の状況次第で変わる(出馬する)こともあるでしょうね」 政界渡り鳥、不退転の勝負である。

(週刊FLASH 2016年7月19日号)

V R・コシミズ氏の主張:自公政治家・NHK等が隠す、

小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

(richardkoshimizu.at.webry.info:2016/07/25 07:10より抜粋・転載)

東京都知事選:保守票が、自民党・増田と統一教会・濃い毛(小池百合子)に割れるので、鳥越さんが勝って当たり前です。

だが、そこは、毎度お馴染み「不正選挙」ですので、安倍さんを飼っている統一CIA協会や「日本の中の朝鮮人会議」の副議長でもある、濃い毛レオタドン魑魅魍魎妖怪女王様が当選したことにするのでしょう。それにしても無理がありますね。「不正選挙」、丸見えですね。

で、副都知事は、高誠さんですか?済州島人の希望の星ですね。


*補足説明:小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

(blog.goo.ne.jpより抜粋・転載)

小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !差別主義、軍国化を推し進める極右政治家 !
朝鮮人虐殺を扇動する在特会系団体との関係も発覚、

知事になったら東京はヘイト天国に !

差別主義、軍国化を推し進める極右政治家 !

朝鮮人虐殺を扇動する、在特会系団体との関係も発覚、

知事になったら東京はヘイト天国に !

戦争屋=日本会議、安倍の刺客、組織なしはウソ、自民裏公認、公明党が支援 !

東京を米国の核ミサイルで核武装、政治資金疑惑 !

小池の保育園政策は危険、ソフト路線作戦に騙されるな !

*補足説明:☆小池百合子:極右傾向も顕著で、閣僚在任中も靖国参拝を欠かさず、日本最大の極右カルト団体「日本会議」の国会議連に所属、現在は副会長を務めている。

W 小池百合子氏の政治資金・使い道は、

あの兵庫県の“号泣県議”ソックリ ?

(www.nikkan-gendai.com: 2016年7月23日より抜粋・転載)

 同年12月2日公示の総選挙に向け、解散風が吹き荒れた時期と重なるとはいえ、選挙準備にこれほど大量の切手がいるのか。小池事務所は「通常の事務所業務に用いている」と回答したが、「料金別納郵便」を利用すれば大量の切手を貼る手間をはぶける。

さらに同一区内の大量郵送は「区内特別郵便」を使えば割安となり、同支部もこの年に5回、別納に加え、このサービスを利用していた。 わざわざ大量の切手を買うとは、クビをかしげるほかない。

そのうえ、ベラボーな枚数の切手購入費の原資は、政党交付金、つまり国民の税金で賄われていた。

「税金が原資の『政務活動費』で切手を大量購入し、換金の可能性が問題視された兵庫の“号泣県議”のケースと酷似しています。小池氏は、説明責任を果たすべきです」
(上脇博之氏)

折しも詐欺罪に問われた号泣県議は、21日、有罪が確定したばかり。
小池氏も前任者の二の舞いは御免だろう。

キッパリ説明できなければ、都知事としての資質を疑うしかない。


■1年間で切手5千枚購入

さらに重大な疑惑が見つかった。小池事務所支部は「郵送」名目で年間5000枚以上の切手を購入し、事務所費に計上した。一日で82円切手を1000枚(資料3)買ったこともあるが、購入日は、10月末から11月末の1カ月に集中している。特に11月18、19、28日の3日間で計1914枚もの52円切手を買い求めた(別表:省略)。

−以下省略−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ