★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6924.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
自公政治家 ・NHK等が隠蔽する、麻生自公政権下の 日本経済・株価の状況は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6924.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 10 月 12 日 22:24:26: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


アベノミクス成功捏造のため、自公政治家・NHK等が隠蔽する、

    麻生自公政権下の日本経済・株価の状況は ?

ペテン師政治家に 騙されないよう気をつけよう !

   安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)


(d.hatena.ne.jp:2014-11-19より抜粋・転載)

日経平均株価が、7000円台に落ち込んだのは
  麻生自公政権時代です。
Add Starmasa_bob17toricyu

☆民主党政権時代を中傷するデマは訂正もされずに

垂れ流される傾向にありますので、いちいち指摘しておくことも重要でしょう。
平気で嘘つく、安倍首相と政権がのさばってメディア弾圧
が繰り返されている現状では尚更です。
こういうことを言っている人がいます。

これはかなりいい成果だと評価しなければいけないものです。
政権の批判しときゃ、満足している野党議員さん達が、
「安倍政権で格差が広がったんだ !」
とかぬかしているんですけど、民主党時代も十分経済格差はありました。

別に3年以上あった民主党政権時代に驚くほどに格差が是正されることなんて全くありませんでした。
なのにあの3年で、とにかく、日経平均株価は下がりまくり7000円台というとんでもない数字に…。しかもアホみたいな円高が進み…確か70円台まで行きませんでしたっけ?輸出業中心の企業、どれだけ苦しかったか。
http://blogos.com/article/99167/

へぇ、民主党政権時代の「あの3年で、とにかく、日経平均株価は、下がりまくり7000円台というとんでもない数字に…」ですか?

麻生政権下、2008年10月28日に日経平均株価は、最安値6995円をつけています。
しかし、この時は自民党・麻生政権時代ですよ*1。

☆麻生政権下、2009年に入っても株価は7000円台を低迷し続け、

政権交代直前の衆院が解散した2009年7月21日朝には、9513円でした。
政権交代選挙翌日の8月31日朝には、10608円になっています。
民主政権時代になってからは、大体1万円前後をキープし、ギリシア金融危機や東日本大震災の頃に8000円台に落ち込んだものの、民主政権末期の2012年11月には、9500円前後に戻っています*2。

☆株価だけを見るならば、民主政権は、麻生政権時代の
株価大暴落という負の遺産を引き継ぎ、ヨーロッパ金融危機
や東日本大震災に見舞われながらも、株価を概ね9000円
〜10000円程度に維持する政権運営を続けたわけで、
民主政権時代に「日経平均株価は下がりまくり」というのは
全くの間違いです。

ちなみに円高が70円台になったのは、確かに民主政権時代ですが、2011年3月16日ですから「東日本大震災」・「福島の原発大事故」の影響がまず考えられるところで、民主政権のせいにするのは安直過ぎるでしょう。

円高が進んだのは、2010年半ばからで90円前後だったのが、2010年末には80円近くまで上がっています。


☆これは、「欧州債務危機」の時期に重なり、これも

民主政権のせいにするのはさすがにどうかと思います。

もちろん、対応できなかった点を責めることはできますが、
それなら福田・麻生自公政権時代の株価大暴落の責任も
追及されるべきでしょうよ。
民主政権時代については、ろくに調べもせず適当なデマで
中傷しても構わない、という論者が多すぎますね。
まあ、「文句言いたいだけの連中」なんでしょうね。

(参考資料)

T 米国・雇用統計・円高・株安への安倍政権対応は、鈍過ぎる !


「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/06/06より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)〜5)―省略−

6)「アベノミクス」は、失敗しており、参議院議員選挙の争点は、

   安倍政権の経済政策の是非が、問われるだけだ !

「アベノミクス」の内容は、ぶれ続けており、単に、安倍政権の経済政策の是非が、
問われるだけである。
また、これ以外に、原発、戦争法、TPP、基地、格差という重大問題があり、経済政策は主要争点の一項目に過ぎないからだ。

経済政策では、安倍政権は金融緩和政策を維持する一方、財政政策は2013年が積極、2014年以降は、超緊縮という右往左往の政策運営を進めている。
この是非を問う必要がある。


7)安倍政権・「成長戦略」の実態は、大資本

   の利益極大化を目的とする政策だ !

安倍政権が「成長戦略」と表現している構造政策は、弱肉強食を推進する大資本の利益極大化を目的とする政策であり、主権者の賛否ははっきり分かれている。

その内容は1%の大資本の利益を極大化し、99%の一般労働者に不利益をもたらすものであるから、主権者の大半にとってはマイナスになる施策である。
金融緩和の継続は将来的なインフレ招来の恐れを高めることから、一般庶民にとってはやはり有害なものである。

安倍政権は、参院選で想定外の敗北を喫する公算が高い。


8)参院選が、日本政治大刷新の重大な転換点

 を形成する可能性大だ !

9)2015年6月後、ドル安=円高が進行して、

日経平均株価が下落に転じ、安倍政権は「下り坂」に移行した !

しかし、「禍福はあざなえる縄のごとし」である。2015年6月を転換点に潮流が転換した。
ドル安=円高が進行して、日経平均株価が下落に転じた。
安倍政権は「下り坂」に移行したのである。

円高傾向が生じる下では日本株価が下落しやすくなる。
安倍政権を支えてきた唯一の要因が株高だったが、この株高環境が崩れ始めたのである。
株高ではあったが、日本経済は、沈んでいた。

これが安倍政権下の日本経済の最大の特徴である。
通常は、株価変動と経済変動は連動するものである。
株価は「経済活動を移す鏡」の存在とも言われる。


10)安倍政権下の日本経済では、官製相場の株価

   が上昇しながら、経済は停滞を続けた !

ところが、安倍政権下の日本経済では、株価が上昇しながら、経済は停滞を続けたのである。
経済成長率の平均値は、民主党政権下が+2.0%、安倍政権下が+0.7%に急落した。
経済が悪化したのに大企業の利益だけが史上最高を更新。株価だけが上昇した。
このことは、労働者の所得が大幅に減少したことの裏返しなのである。

したがって、株価が上昇してはいたが、日本の主権者にとってはまったく望ましくない経済状況が持続したのである。


11)年金積立金利用・日銀支援での、株価上昇を、アベノミクスの成果であると

  マスメディアが宣伝し、アベノミクス成功を演出してきた !

それでも株価上昇を、アベノミクスの成果であるとマスメディアが宣伝するから、アベノミクス成功という、事実ではないイメージだけがばらまかれていた。

しかし、為替レートの円高転換によって、唯一の頼みの綱である株高までが株安に転落した。
こうなると、安倍政権の基盤は一気に脆弱になる。

この状況を打開するには、財政政策を活用するしかない。
1996年6月から2004年4月までの期間は、円高局面で株価上昇、円安局面で
株価下落の連動関係が観察されている。

この連動関係を形成した主たる原動力は財政政策であった。
積極財政が円高と株高をもたらし、緊縮財政が、円安と株安をもたらしたのである。

12)今の株価下落と日本経済悪化を回避するには、

財政政策を超緊縮から積極に転換することが必要だ !

13)経済音痴・安倍政権の、私的利益優先の姿勢が、

国民生活を破壊するのだ !

9月に召集される臨時国会で、補正予算を提出しても成立は、10月になるだろう。
あまりにも迅速さに欠けた対応であると言わざるを得ない。
安倍政権は、大型補正予算編成で衆院解散、総選挙を実施することを念頭に置いているのだと思われる。こうした私的利益優先の姿勢が、国民生活を破壊するのだ。

安倍政権の政策対応が遅れるなかで、衆院選に移行する前に、安倍政権は参院選で敗北して、政権崩壊に追い込まれる可能性が高い。


(参考資料)

    安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)


http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info:2014/11/26 16:37
より抜粋・転載)

厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。
これまで数々の嘘をついて国民を騙してきた。

安倍晋三という政治家は、嘘をつくのが仕事なんでしょうか?

安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。
自民党6条件は、守るといったな、それも嘘だ』
安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『生活必需品は、消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『IOC総会で汚染水は、完全にブロックされている
    と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は
脱退も辞さずと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『毎日官邸で福島の米を食べていると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『尖閣を断固守る !中国に一歩も引かない!といったな、あれは嘘だ』
安倍:『アベノミクスで、ベア企業が5年ぶりに二桁になったと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法は諸外国で法制化しているものと同様のもので日本だけが遅れているといったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法は、国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密の妥当性をチェックする第三者機関を設置すると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『原発廃炉を実現すると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すとも言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法で、マスコミは捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法をこれからも国民にしっかり説明していくと言ったな、それは無理だ』
安倍:『俺がNHKを私物化したと報じられたな、あれは本当だ』
安倍:『ASEAN首脳との夕食会でクールジャパンとしてAKBを見せたと言ったな、あれは本当だ』
安倍:『2030年を目標に脱原発をすると言ったな、あれは嘘だ』



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ