★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7141.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
自公政権下、イジメ・自殺多発、その深層は ?  教師・役人、イジメ隠蔽・軽視続発 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7141.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 11 月 25 日 17:49:46: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


自公政権下、イジメ・自殺多発、その深層は ?

教師・役人、イジメ隠蔽・軽視続発 !

自殺?JR日豊線踏切、中3男子、福岡県・築上町

いじめ報告書、加害者側に交付 !   熊本市教委、被害者了解なく 

自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・

   自公政権の大悪政・大失政は ?

T 自殺?JR日豊線踏切、中3男子 福岡県・築上町

(毎日新聞2016年11月10日 西部朝刊より抜粋・転載)

オッショイ!九州

 9日午後1時35分ごろ、福岡県築上町石堂のJR日豊線の踏切で、町立中学3年の男子生徒(14)が、博多発大分行き特急ソニック23号(7両)にはねられ、搬送先の病院で死亡した。県警は自殺の可能性が高いとみて調べている。

 県警によると、運転士が踏切内に立ち列車の方を見ている生徒に気づき、ブレーキをかけた…

U いじめ報告書、加害者側に交付 !  熊本市教委、被害者了解なく 


(西日本新聞:2016年11月14日 11時35分より抜粋・転載)

 熊本市で2014年7月、当時中学3年だった男子生徒がいじめを苦に自殺を図った問題で、市教育委員会が、被害者側の了解なしに加害者側の保護者にいじめ問題の調査報告書を渡していたことが14日、分かった。市教委は「配慮が足りず申し訳なかった」と、被害者側の両親に謝罪した。

 市教委によると、14年10月に自殺未遂の事実を報道機関に公表した後、加害生徒3人の保護者から「報告書の内容を知りたい」と中学校に要望があった。校長から相談を受けた市教委の判断で、被害者側に無断で、いじめを受けた生徒の個人情報も伏せないまま、加害者側に渡した。

V 担任教師いじめ気づかないふり?

    対応が面倒だった?  岩手中学2年生 自殺 !

(www.j-cast.com:2015/7/ 9 13:21 より抜粋・転載)

◆いじめ 岩手中学2年生 自殺問題 !

岩手で中学2年生が列車にはねられ自殺した。教師と交わしていた生活記録ノートにはいじめに苦しみ自殺をほのめかすSOSが書き込まれていたが、担任教師は対応せず、学校もいじめを知らなかった。

死んだ村松亮君(13)は生々しく、いじめ、悪口、いじめる生徒の名前を書き、最後にははっきりと「死」を口にしていた。しかし、担任の答えはまるでよそ事のようでそっけなく、校長に話すことすらしていなかった。校長も「(いじめを)校内で共有していた事実はありません」という。なんという日本語だ。

◆「生活記録ノート」村松亮君のSOSをはぐらかすような返事 !


父親は「(ノートは)警察から知らされた。そこまでひどいとは知らなかった」「担任が親身になっていないし理解していない。対応していない。知っていたらそんな学校に行かせなかった」と悔やむ。同級生の父兄は「学校も先生も信じられないですね。SOSですよ。ノートがすべてを物語っていると思います」と話す。

tv_20150709131903.jpg

4月から女性教師が担任になった。ノートにはこんな風に書いてあった。新学期がはじまって10日ほど、「最近◯◯(人名)に『いかれてる』とかいわて、けっこうかちんときます」

4月20日。「もうイヤだ。嫌―です」。そのあと「だったら死にたいゼ」と書いて消した跡があった。父親はこのころ、亮君が「学校が嫌いだ。嫌なヤツがいるから行きたくない」というのを聞いていた。「そんなヤツ気にするな」といったという。

5月初めには、ジャージのズボンがなくなったことを繰り返し訴えていた。5日「今日も見つからない。ほかの先生とかにもきいてみてください。おちてなかったか。(涙目状態)」。6日「どうかおねがいします、先生(極限状態)」

担任はこれに対して、「学校でもさがしてみますけど。おうちでももう一度ね」

13日「づっと暴力、づっとづッと悪口。やめてといってもやめないし、もう学校やすみたい。氏(死)にたい」。メモ欄には、雨の中を人が歩くようなイラストに「迷走中」「どこだ」とあった。6月8日「ボクさんざんいままで苦しんでたんスよ?なぐられたりけられたり首しめられたり」

担任「そんなことがあったの?? それは大変。いつ?? 解決したの?」

飛び込む1週間前「ぜったいだれにも言わないでください。もう生きるのにつかれてきたような気がします。氏(死)んでいいですか?たぶん最近おきるかな」

担任からは「どうしたの?テストのことが心配?クラブ?クラス?元気を出して生活しよう」とかみあわない。

6月29日が最後の書き込みだった。「ボクがいつ消えるかはわかりません。先生からたくさん希望をもらいました。感謝しています。もうすこしがんばってみます。ただ、もう市(死)ぬ場所はきまってるんですけどね。まあいいか」

☆担任教師の返事は「明日からの研修たのしみましょうね」だった。

他の教師や校長にも連絡・相談せずだった。

☆教育評論家の武田さち子さんは「わざと気づかないことにしたい。気づくといじめに対
応しないといけないから。わざと鈍感なふりをしている。絶対に放置してはいけないレベルです」という。

司会の小倉智昭「担任には別の言葉で和らげようとする意図があったのかも」

取材した平野早苗レポーター「かもしれないけど、他の先生にも相談していないし、父兄の不信感は強いですね。また、いじめ防止策も形骸化していたのではないでしょうか」

小倉「自殺以前にどこまで受け止められるか。先生との関係が密なら、なになにちゃんが・・・となるはずだが、恐くて言えないのかな」

☆宋美玄(産婦人科医)「ここまではっきりしていたら、ノートだけじゃなくて、本来ナマのやり取りになるべきでしょう」それができないのが現代。病の根は深い。

(参考資料)

自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・

   自公政権の大悪政・大失政は ?

1、米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに
自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して
政治を歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。
政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

2016年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等

日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。


4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金の
ムダ使いが長年続いている !
 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、
多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22、世界の「年金ランキング」日本は中国より下の23位 !

23、非正規社員が初の4割突破 !高齢者再雇用、パート増加 !

24、合計特殊出生率:(2011年)日本:1.39、  フランス:2.01 、
 イギリス:1.91 、 スゥエーデン:1.90

25、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !

26、自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

27、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した保守党
が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ