★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7237.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   小池都知事、「復活予算」廃止を表明 !  〈ドン内田〉に“刺客作戦”発動 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7237.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 12 月 10 日 15:55:57: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


小池都知事、「復活予算」廃止を表明 ! 小池都知事「議会軽視あたらぬ」と反論 !

「小池知事はそんなにもたない」怪気炎 !

〈ドン内田〉に“刺客作戦”発動 !

小池都知事「ドン内田茂」封じ込め布陣 !

R・コシミズ氏の主張:自公政治家・NHK等

が隠す、小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

(www.tokyo-np.co.jp:2016年12月8日より抜粋・転載)

代表質問が行われた都議会定例会の本会議

 都議会で七日実施された主要四会派による代表質問のうち、主な論戦を採録する。
八日は議員十七人による一般質問が行われる。

◇都議会代表質問 主な論戦

 自民党・崎山知尚(ちしょう)議員: 議会側に何の相談もなく、
「復活予算」の廃止を表明した。議会軽視と言わざるを得ない。

 小池百合子知事: このような仕組みは、他の道府県では例がない。情報公開の観点から廃止すると判断した。議会は(議案の)修正権を持っており、議会で議決する過程で、議論を行うのが基本的な関係だ。議会軽視にはあたらない。

 崎山議員: 二〇二〇年東京五輪のバレーボール会場について、結論を出すとしたクリスマスまでに何をするのか。

 知事 ライフサイクルコスト(大会後の維持費や修繕費を含めた費用)も計算に入れながら、ベストを尽くし、検討していく。
 公明党・長橋桂一議員 障害者差別の解消に向け、都が新たに検討する条例案についての考えは。

 知事 障害者や家族などからの相談に応じる仕組みや、差別に関する紛争解決のための事業者へのアドバイス、指導・勧告などの仕組みを盛り込みたい。一八年度の条例施行を目指す。

 長橋議員 障害のある人が継続してスポーツに取り組める場の確保を積極的に支援すべきだ。
 塩見清仁オリンピック・パラリンピック準備局長 本年九月から都立特別支援学校五校を障害者スポーツの会場に活用しており、順次拡大する。民間スポーツジムが休館日に、ボッチャ選手に練習場所を無償提供する事例も実現した。

 共産党・里吉ゆみ議員 豊洲市場(江東区)の用地購入を巡り、所有者だった東京ガスとの交渉経過と責任の所在をどう認識しているか。

 知事 情報開示の在り方を見直した結果、交渉記録のほとんどを公開することができたのは、都政改革の成果の一つ。交渉経過を明らかにしたことにより、用地の取得経緯などさまざまな疑問の解消への道となる。

 都議会民進党・大西智(さとる)議員 豊洲市場の盛り土問題で、石原慎太郎元知事らに聞き取りすべきだ。

 知事 当時、リーダーだった方々がリーダー論を語るならば、その矜持(きょうじ)を示してほしいし、自ら経緯を明らかにするなど、責任を果たしていただこうと考えている。

◆自民質問 異例「事前通告なし」

 都議会で七日あった代表質問で、自民は主な質問事項の詳しい内容について、事前に都側に通告しない異例の対応を取った。
 自民の代表質問に立ったのは崎山知尚(ちしょう)議員。小池百合子知事は「速記者ではないので全部質問を書き取れなかったので容赦願いたい」と述べた上で答弁を始めた。メモを見ながら話したが、発言が遅れることもあり、多くの質問に答えないまま一度降壇した。途中、安藤立美副知事が駆け寄り、助言する場面もあった。

 自民議員からは「答弁になっていない」などとやじが相次いだ。休憩後の再質問で崎山氏は、なれ合いや根回しをしないとの小池知事の意向を踏まえ、答弁の調整をしなかったと説明。「二十八問のうち十九問答えていない。内容も極めて不十分だ」と批判した。

 小池知事は、再答弁で残りの質問に答えた。

(参考資料)

T 「小池知事はそんなにもたない」怪気炎 !

〈ドン内田〉に“刺客作戦”発動 !

“都議会のドン”こと内田茂都議が怪気炎 !

(ch.nicovideo.jp:2016-11-17 05:001より抜粋・転載)

週刊文春 2016年11月24日号:

都議会のドン内田茂・小池百合子・一輝都議・上山信一都議会・自民党高島直樹・相川博・
希望の塾・樺山卓司

「小池はそんなにもたないよ」

 自民党東京都連の関係者を相手に、そう怪気炎を上げるのは、“都議会のドン”こと内田茂都議(77)だ。

 一方、「内田のドンは許さない」と漏らしていた、小池百合子都知事(64)も、いよいよ“ドン退治”に向けて動き出したという。

U 小池都知事「ドン内田茂」封じ込め布陣 !

対決してきた元都議を政務特別秘書

(www.j-cast.com:2016年8月5日より抜粋・転載)

◆小池百合子対内田茂

自民党東京都連は、きのう4日(2016年8月)、石原伸晃会長、内田茂幹事長ら幹部5人の辞任を決めた。小池百合子都知事の宿敵・内田氏は報道陣から何を聞かれても答えず、エレベーターに乗り込んだ。まあ印象は最悪だ。

ある自民都議は、「(内田支配の)状況は、かわらないんじゃないか。幹事長が誰になっても陰で操る」という。政治アナリストの伊藤惇夫氏は「内田さんの影響力が及ばない自民党都議はほとんどいませんからね、知事サイドがこの影響力を削いでいく状況になるのかどうか」と見る。

◆内田氏は、都連幹事長辞任しても陰で影響力行使 !

2013年の都議選で、落選していた、内田氏の応援に立った、安倍首相が、「バッジがないにもかかわらず、(都連の)幹事長を務めたのは、おそらく内田さんが、最初で最後ですよ。それくらい力がある」と言っている、映像があった。いったいどんな「力」なのか。
小池知事は、きのう政務担当特別秘書に野田数・元都議を任命した。

小池知事は「長年の友人。ガッツも実務能力もある」という。

◆司会の羽鳥慎一「どんな人ですか」?

16年前に小池の秘書を務めた。のちに都議になったが、内田氏が牛耳る体制に反発して飛び出した。都議会の闇の部分に精通しているという。

特別秘書は議会の同意なしに2人まで任命できる。いわば知事の腹心だ。
テレビ朝日政治部の中丸徹記者は「これで小池氏が党本部とはことを構えないが、都議会とは真っ向から対立する姿勢が見えてきた」という。

しかし、自民都議には、内田氏の腹心も多く、長年築いてきた、システムみたいな物もある。
まさに「力」というやつだ。戦いは、激しいものになるだろうと見る。

◆野田数・元都議の気になる政治信条「帝国憲法に戻せ」

吉永みち子(エッセイスト)「ドンの下で何が行われていたかを検証するのは大事なことですよね。

小池さんが本気だなというのもわかる。ただ、野田さんという人が『帝国憲法に戻す』なんていう人で、ちょっと引っかかるんですけどね」

玉川徹(テレビ朝日ディレクター):「情報公開はいいんだけど、小池さんは、もともと

日本会議の議連の副会長もしていた右の人ですよ。そこはちょっと心配だったが、野田さんを起用したことで、やっぱり、そうだったんだなと思いましたね」
意外な一面が見えてもきた。小池氏に一票を投じた人はこの辺りも見守っていかないといけない。

V R・コシミズ氏の主張:自公政治家・NHK等 が隠す、

小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

(richardkoshimizu.at.webry.info:2016/07/25 07:10より抜粋・転載)

東京都知事選:保守票が、自民党・増田と統一教会・濃い毛(小池百合子)に割れるので、鳥越さんが勝って当たり前です。

だが、そこは、毎度お馴染み「不正選挙」ですので、安倍さんを飼っている統一CIA協会や「日本の中の朝鮮人会議」の副議長でもある、濃い毛レオタドン魑魅魍魎妖怪女王様が当選したことにするのでしょう。それにしても無理がありますね。「不正選挙」、丸見えですね。

で、副都知事は、高誠さんですか?済州島人の希望の星ですね。

*補足説明:小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

(blog.goo.ne.jpより抜粋・転載)

小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !差別主義、軍国化を推し進める極右政治家 !
朝鮮人虐殺を扇動する在特会系団体との関係も発覚、

知事になったら東京はヘイト天国に !

差別主義、軍国化を推し進める極右政治家 !

朝鮮人虐殺を扇動する、在特会系団体との関係も発覚、

知事になったら東京はヘイト天国に !

戦争屋=日本会議、安倍の刺客、組織なしはウソ、自民裏公認、公明党が支援 !

東京を米国の核ミサイルで核武装、政治資金疑惑 !

小池の保育園政策は危険、ソフト路線作戦に騙されるな !

*補足説明:☆小池百合子:極右傾向も顕著で、閣僚在任中も靖国参拝を欠かさず、
日本最大の極右カルト団体「日本会議」の国会議連に所属、現在は副会長を務めている。



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ