★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7549.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
次期総選挙を、安倍政治推進者VS 反安倍政治・改革者の闘いにしよう !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7549.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 2 月 02 日 17:30:02: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


次期総選挙を、安倍政治推進者VS反安倍政治・改革者の闘いにしよう !

自公政治家・NHK等は、誤魔化すが、

安倍昭恵夫人が、安倍首相の危険な本質を暴露 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/01/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)トランプ大統領をマスコミが攻撃することは、米国の
主権者の選択を攻撃することを意味する !

2)過半数の国民の意思を、マスコミが攻撃する事は、世界を
支配する巨大資本の横暴な行動様式がある !

3)巨大資本の主張で、情報空間を一色に染め抜くことは、
マスコミの偏向を証明している !

4)難民を生み出すような苛政、悪政が存在していることを
そもそもの問題にすべきだ !

5)ISの問題等の裏側には、軍事産業と癒着・米国諜報組織
の関与が深く疑われている !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)安倍政権の基本政策に賛成か反対か、国民
の判断を現実政治に反映させることだ !

重要なことは、日本の主権者の判断を現実政治に反映させることだ。
そのためには、小選挙区を軸に実施される次の総選挙で、対立軸を明確にして、主権者が政策を選択できる選挙を実現することだ。
日本の主権者にとって最重要の政策テーマは、戦争・原発・格差である。
安倍政権が、戦争推進・原発推進・格差拡大推進のスタンスを明示している。
これへの賛成論はある。
他方で、多くの主権者が、戦争認めない・原発認めない・格差拡大を認めないの考えを有している。


7)次の選挙では、戦争・原発・格差拡大を主要争点に、
賛成か反対かの選択を国民に委ねるべきだ !

したがって、次の選挙では、戦争・原発・格差拡大を主要争点に位置付けて、「推進」か「認めない」かの選択を主権者に委ねるべきである。これが「政策選択選挙」である。
これを実現するためには、戦争・原発・格差拡大を認めない側が候補者を1人にすることが絶対に必要である。政党は問わない。政策が重要である。
戦争・原発・格差の「政策」を軸に選挙を実現する。
戦争・原発・格差の「政策」を、どの候補者が、推進か否定か。これを判断するは、主権者である。

8)戦争・原発・格差推進の安倍政治に反対の候補者を、
選挙区で1名、野党共闘で形成することが望ましい !

言ってみれば、スイシンジャー対ミトメンジャーの戦いになる。
民進・共産・自由・社民の4党が基本政策で一致して、野党共闘を形成することが望ましいが、現実的にこれは無理である。
なぜなら、民進党候補者のかなりの部分が、戦争阻止・原発阻止・格差拡大阻止を公約として明示しないからだ。
民進党の支持母体の連合が、原発阻止を明示しない。格差拡大阻止も不明確である。
集団的自衛権行使についても明確な反対を示さない。


9)安倍政治に反対でない、民進党候補者は、
「オールジャパン平和と共生」は、支持しない !

民進党候補者は、選別推薦になる。
民進党候補者が、戦争・原発・格差拡大を認めないことを公約に明示しない場合、この候補は、ミトメンジャー側の統一候補には成り得ない。
次の総選挙を「政策選択選挙」にする。
日本の主権者にとってもっとも重要な政策課題である、戦争・原発・格差を軸に、主権者が判断を下す。
結果として、日本の主権者が、戦争推進・原発推進・格差拡大推進を選択するなら、それは、日本の主権者の選択である。尊重されなければならない。
トランプ氏が政策を明示し、その政策を踏まえて米国国民が判断したなら、その判断が尊重されるべきことと同じだ。


10)反安倍政治の政策で、一選挙区、一候補者
に絞る事、これが何よりも大事である !

しかし、このようなかたちで主権者の意思を現実政治に反映させるためには、選挙が明確な争点の下に実施されることが必要である。
基本政策を軸に、一選挙区、一候補者の状況を生み出し、主権者に明確な選択肢を提示すること。
これが何よりも大事である。
「オールジャパン平和と共生」は、これを実現するために、行動を再始動させる。

(参考資料)

T 常識レベルの言葉すら読めない  暗愚総理が安倍氏の正体だ !

(be-here-now.cocolog-nifty.com:2017年1月24日より抜粋・転載)

−25日の阿修羅掲示板はこの話題で大盛り上がりである。安倍増長があろうことか国会答弁の中で、「云々(うんぬん)」を「でんでん」と読んだというのだ。

かつての麻生太郎元総理(現副総理兼財務相)が「未曾有(みぞう)」を「みぞゆう」と読んだ一件以来の春の大椿事である。しかも今回の安倍誤読の場合、安倍は間違ってしまったことに夢気づかず、あまりにも堂々と読み上げたため、聞いていた野党議員も後になって読み返して間違いに気づいたほどだったというのだ。

安倍の知能程度を事前に察し、答弁作文を担当した官僚が振り仮名すべきところそれを忘れたためらしいが、それにしても云々を「でんでん」なんて恥ずかしい読み方するか?いくらなんでも度を越している。「みぞゆう」が可愛く思えてくるほどである。

安倍自身は現平和憲法に対して、「(アメリカから押し付けられた)恥ずかしい憲法ですよ」と吐き捨てたというが、こんな常識レベルの言葉すら読めない暗愚総理に対して我々国民は「(アメリカのジャパンハンドラーから押し付けられた)恥ずかしい総理ですよ」と吐き捨てなければならない。コヤツ、ほとぼりが醒めた頃、例によって議事録の「でんでん」を「うんぬん」に書き換えさせるのだろう。

がしかし、麻生のみぞゆうがそうだったように、この手のチョンボは長く人々の記憶に残り、ネットなどで何度でも蒸し返される。安倍増長は「恥のレガシー」をまた一つ自ら作り上げたのだ。でんでんw (大場光太郎・記)−

U 安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)

http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info
2014/11/26 16:37より抜粋・転載)

自公・維新の政治家が従属する安倍首相の正体は ?

厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。

これまで数々の嘘をついて国民を騙してきた。

安倍晋三という政治家は、嘘をつくのが仕事なんでしょうか?

安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。
自民党6条件は、守るといったな、それも嘘だ』
安倍:『竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』

*自民党は、「TPP交渉への参加に反対 !」等、
TPPについて6項目の公約を明示したが、

選挙後のTPP推進言動は、公約のすべてに反している !

安倍:『竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『生活必需品は、消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『春の例大祭に靖国参拝するようなフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『IOC総会で汚染水は、完全にブロックされている
    と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『菅が俺をデフレ脱却の鬼と呼んでいたな、あれは嘘だ』
安倍:『増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは一万だ』
安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さずと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『一太が首相にはいい加減な情報や二枚舌は通用しないといったな、二枚舌は俺だ』

安倍:『特定秘密保護法は諸外国で法制化しているものと同様のもので日本だけが遅れているといったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法は、国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密の妥当性をチェックする第三者機関を設置すると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『民主党が政権中に3万件破棄したようなことをできなくします、といったな。あれは嘘だ』

安倍:『原発廃炉を実現すると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すとも言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法で、マスコミは捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『特定秘密保護法をこれからも国民にしっかり説明していくと言ったな、それは無理だ』

安倍:『俺がNHKを私物化したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『ASEAN首脳との夕食会でクールジャパンとしてAKBを見せたと言ったな、あれは本当だ』

安倍:『2030年を目標に脱原発をすると言ったな、あれは嘘だ』


V 平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !

(matome.naver.jp/odai/:2013年6月15日 より抜粋・転載)

『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、悪性のナルシシズムと呼んでいます。
『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、
「悪性のナルシシズム」と呼んでいます。

●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。
●自分には欠点がないと思い込んでいる。
●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。
●自分への批判にたいして過剰な拒否反応を示す。
●立派な体面や自己像に強い関心を抱く。
●他者の意見を聞く耳をもたない。
●自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。
●他者に善人だと思われることを強く望む。

W 安倍昭恵夫人が、安倍首相の危険な本質を暴露 !

(lite-ra.com :2016年4月12日より抜粋・転載)

昭恵夫人(森永創業者一族出身)が、安倍批判記事の取材に応じ

  首相の危険な本質を暴露 !

「主人(安倍晋三)は、映画の主人公をイメージして

    総理を演じている」

伊勢崎馨・安倍昭恵・安倍晋三 2016.04.12:abeakie_01_140926.jpg
安倍昭恵オフィシャルサイトより:「戦争をするときには、私を殺せ」
 安倍首相に対してこんな激しい抵抗の言葉を口にしたのは、安保反対を叫ぶデモ隊でもなければ、安倍政権に危機を抱くジャーナリストでもない。安倍首相の妻であるアッキーこと昭恵夫人だ。

 これまで“家庭内野党”として原発、安保法制、米軍基地問題など安倍首相とは真逆の政治信条を表明してきた昭恵夫人だが、「AERA」(朝日新聞出版)4月11日号のインタビューで、こんな言葉を安倍首相に投げかけたことを告白した。

昭恵夫人の夫・晋三に対する評価はこれまで以上に過激なものだった。
 例えば反対意見には、耳を貸さず、国会でもキレることが度々指摘される安倍首相だが、家庭内でも同じらしい。

「(夫に)政策などについて質問をすると、主人は『それはそういうものなんだ』と説明するので、私は『そうは言っても』とか、『みんながそうとは限らない』と思ってしまう。主人は『多くの意見をちゃんと聞いている』と思っているようですが、私はそうは思っていません」

 多くの人の意見を安倍首相に伝えたい。女性や子どもが懸命に声を発していることに耳を傾けて欲しい。昭恵夫人はそう願っているというが、その努力は、夫にはなかなか届かないようだ。

 さらに、不気味に感じたのは、安倍首相を駆り立てている原動力の正体が、昭恵夫人の口から語られたことだ。
 それは、“主人は家庭では真面目でおとなしくてやさしい”と言う昭恵夫人に、聞き手である青木が「国会論戦などで見せる攻撃的な顔。このギャップがどうしても埋まりません。内と外で見せる姿の乖離というか二面性というか」と突っ込んだ際のことだ。
 昭恵夫人は、その二面性を認めた上でこんな話をしている。

「主人は、政治家にならなければ、映画監督になりたかったという人なんです。映像のなかの主人公をイメージして、自分だったらこうするっていうのを、いつも考えているんです。だから私は、主人は安倍晋三という日本国の総理大臣を、ある意味演じているところがあるなと思います」

 これが事実なら、安倍首相は国民の生命や生活がかかっている日本の現実をまるで映画のようにとらえ、「勇ましい主人公」を演じるために政治を行っているということではないか。そして、安保法制を強行し、今、憲法改正にひた走っているのも、ヒロイックな自己陶酔によるものということだろう。

 妻だからこそ知っている、安倍晋三の本質。日本の総理大臣はもしかしたら、我々が考えているよりも何倍も危険な人物なのかもしれない。
(伊勢崎馨)


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ