★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7655.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
報ステ:安倍首相の夫人が名誉校長の学校 へ国有地を超格安売却を報道 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7655.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 2 月 23 日 20:12:41: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


報ステ:安倍首相の夫人が名誉校長の学校へ国有地を超格安売却を報道 !

民進議員が、国有地超格安払い下げの現場を視察 !

NHK等が隠す、安倍記念小学校への超格安・土地取引・認可疑惑の深層は ?



T 【遅い】遂に報道ステーションも森友学園の

    国有地買収騒動を取り上げる !

     中国園児にイジメ行為も

(saigaijyouhou.com:2017.02.21 23:16より抜粋・転載)

情報速報ドットコム:

2月21日にテレビ朝日の報道ステーションが森友学園による国有地買収騒動を取り上げました。
報道ステーションは森友学園が運営している塚本幼稚園の園長がヘイト発言で大阪府から指摘を受けたという切り口で紹介し、それから運営の森友学園が建設予定の学校に安倍晋三首相の名前が検討されていたと報道した。

森友学園と安倍昭恵さんの関係を示唆した上で、中国人の園児に対してイジメ行為があったと言及しました。園長の「入ってくる方が悪い。おぞましい」というようなコメントも紹介して、森友学園の異常さを明らかにしています。

報道ステーションはあまり森友学園の騒動を取り上げていませんでしたが、今日になって初めて具体的に紹介しました。

U 民進議員が、国有地超格安払い下げの現場を視察 !

(news.biglobe.ne.jp:2017年2月21日(火)14時7分 より抜粋・転載)

BIGLOBEニュース:TBS2月21日(火)14時7分:

大阪の学校法人が小学校用地として豊中市内の国有地を評価額の7分の1の価格で取得していた問題を受け、民進党の国会議員らが現地を視察しました。

 今年4月の開校に向け、急ピッチで建設が進む瑞穂の国記念小学院。去年6月、国はおよそ8800平方メートルの国有地を大阪市の学校法人「森友学園」に1億3400万円で売却しました。ところが、土地の評価額は9億5600万円とおよそ8億円もの開きがあり、価格が適正なのか問題視されているのです。

 「地中埋設物があるという前提でいくらになりますかという話になったときに1億3400万円という金額が提示されたので、それなら買わせていただきますと」
(森友学園の弁護士)
 国の説明では、建設中に地下で廃材や家庭ごみが見つかり、その撤去費用8億2000万円を差し引いた「適正な価格だ」としています。

 実は、この小学校の名誉校長には安倍総理の昭恵夫人が就くことになっていて、国会でも野党から追及の声が上がりました。
 「この小学校の名誉校長とされているのが安倍昭恵先生ということで、右を見ると安倍内閣総理大臣夫人と書いてあります」(民進党 福島伸享衆院議員)

 「うちの妻が名誉校長になっていることについては承知していますし、私や妻が認可や国有地の払い下げに事務所を含めて一切関わっていない。私や妻が関係していたということになれば、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるとはっきりと申し上げておきたい」
(安倍晋三総理大臣)

 こうした中、21日、民進党の国会議員らが現地を視察。ごみの撤去費用8億円余りが計上されたことについて、「大量のごみを撤去するにはダンプカー4000台が必要だが、その形跡は乏しい」と指摘しました。

 「そこのマンションから毎日、工事を見ている方に話を聞いたら、4000台ものダンプが行き交うような事はやってないと、皆さん、口をそろえて仰っている」
(民進党 福島伸享衆院議員)

 その後、行われた近畿財務局と大阪航空局からのヒアリングでは、歯切れの悪い答えが目立ちました。 「地下埋設物が発見されたとの連絡があった、どこですか」
(民進党 玉木雄一郎衆院議員)

 「試掘してある穴の部分」(近畿財務局の担当者)
 「どこ?それさえ言えないの?」(民進党 玉木雄一郎衆院議員)
 「8億円分の土砂をとる工事の確認というのはされましたか?」
(民進党 福島伸享衆院議員)

 「適切に撤去したことを聞いているだけでございます。(確認はしていない?)確認というか、事後、工事中の・・・」(近畿財務局の担当者)
 「事後なんて見たってしょうがないでしょう」

 果たして、ごみ撤去費用は妥当な金額で、実際に8億円かけた撤去工事は行われたのか、民進党は追及を続ける方針です。(21日18:08)

(参考資料)

NHK等が隠す、安倍記念小学校への超格安

   ・土地取引・認可疑惑の深層は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/02/19より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)国は、「安倍晋三記念小学校」に国有地を超格安で
売却し、1億3千万円超を費用として挙げている !

大阪の学校法人「森友学園」が、小学校新設に際して、「安倍晋三記念小学校」と明記して寄附を募ったのは、「瑞穂の國記念小學院」である。
この学校法人に対して、国は、9億5600万円と評価した土地を、1億3400万円で払い下げていた。さらに、国は、学校法人側に埋設物・土壌汚染除去費用として、1億3176万円を支払っていた。小学校の設置認可も、異例のスピードで行われたとされる。


2)超優遇された、小学校の名誉校長には、
安倍晋三夫人が就任している !

小学校の名誉校長には、安倍晋三夫人の安倍昭恵氏が就任している。
この問題について2月17日の衆議院予算委員会で、民進党の福島伸享議員が、質問した。
安倍首相は、「私も妻も一切この認可にも関係無い。
私や妻が関係していたということになれば、私は国会議員や総理大臣も辞めると申し上げておきたい」と述べた。この発言は重大である。
安倍首相や名誉校長の安倍昭恵氏が、土地売買や認可に関与していたのかどうかは、今後の事実究明に待たなければならない。


3)安倍首相は、妻・安倍昭恵氏が、名誉校長に就任し、
メッセージも送っているから深い関係がある !

少なくとも、安倍首相の妻・安倍昭恵氏が、名誉校長に就任し、メッセージも送っていることから、この学校に関与していることは、間違いない。
安倍首相は、土地売買や学校認可に関与していないことを強調したのだろうが、少なくとも、学校そのものに関与していることは、疑いようがない。
安倍首相発言の重大さは、「土地売買や学校認可に関与していたとすれば、国会議員や総理大臣も辞める」と発言したことである。
この発言は、「土地売買および学校認可に問題がある」ことを、安倍首相が認めたことを意味するからである。
「土地売買や学校認可に問題がない」のなら、この件に関与したとしても、安倍首相が首相を辞任したり、国会議員を辞任する必要はない。


4)安倍首相発言の重大さは、「国会議員や
総理大臣も辞める」と答弁している事だ !

「土地売買や学校認可にどのような問題点があるのか理解しかねる」と答弁すれば、良い話である。
事実経過について福島議員が質問した時点で、「この件に関与していたなら首相も議員も辞任する」
と明言したことは、この土地売買や学校認可の「不正」を安倍首相が明確に認めたことになるのである。この学校法人が、「安倍晋三記念小学校」と明記して、寄附を募った事実が確認されれば、「詐欺」の容疑で、捜査当局は、捜査に着手するべきであるし、安倍首相は、当然のことながら、この学校法人の刑事責任を問う、刑事告発を行う必要が生じるだろう。


5)「土地売買の不正」について、責任ある
当事者の刑事上等の責任を問うべきだ !

また、「土地売買の不正」について、真相解明を進めるとともに、責任ある当事者の刑事上、および民事上の責任を問う必要が生じる。
9億6000万円の土地が、1億3000万円で払い下げられていること自体が、大問題である。
しかも、地下埋設物が存在するとして、8億円以上も値引き販売しておきながら、埋設物除去の費用発生の事実などを確認していないとすれば、明白な疑惑取引ということになる。
財務省理財局長の説明は学校設立の時期が迫っていたことを理由にしたが、理由になっていない。
学校設立を先送りするか、売却を先送りするかを選択すればよいのであって、国有財産を明確な根拠なく、安値売却することは、土地の所有者である国、主権者国民に、損失を与える、「背任行為」に該当するからである。


6)主権者国民から、国に対して、損害賠償
の訴えが、起こされる可能性大だ !

7)森友学園の教育は、「教育勅語」等を朗読させる等、
戦前・右翼的傾向がある !

8)森友学園は、「五箇条の御誓文」の朗唱、
伊勢神宮への参拝・宿泊等、戦前・右翼的傾向がある !

以下に記事の一部を抜粋して転載させていただく。

「「教育勅語」や「五箇条の御誓文」の朗唱、伊勢神宮への参拝・宿泊…。
大阪市淀川区に、超ユニークな教育を園児に施している幼稚園がある。塚本幼稚園幼児教育学園。安倍晋三首相夫人が同園を訪れたとき、園児らのかわいらしくもりりしい姿を見て、感涙にむせんだという。さて、その塚本幼稚園の籠池泰典園長が、小学校運営に乗り出している。現代教育のゆがみをも映し出すその理由とは−。(服部素子)」

「昭恵夫人「安倍首相に伝えます」、「夫婦相和し、朋友相信じ、恭倹(きょうけん)己を持(じ)し、博愛衆に及ぼし、学を修め、業を習ひ…」。園庭に2〜5歳の園児約150人の大きな声が響く。

教育勅語(正式には「教育ニ関スル勅語」)は、明治23(1890)年に発布され、第2次世界大戦前の日本政府の教育方針の根幹となった文書。なぜいま、教育勅語なのか。


9)森友学園は、明治天皇が国民に語りかけられた
教育勅語を朗唱させる !

「子供に学んでほしいことは何か、とつきつめたとき、その答えが、明治天皇が国民に語りかけられた教育勅語にあったからです」と籠池泰典園長(61)の答えは明快だ。
あどけない幼児が大きく口をあけ、難しい言葉を朗唱する姿を初めて見た人は、一様に驚き、感動する。安倍首相の昭恵夫人もそのひとりだ。
昭恵夫人は昨年4月、同園の視察と教職員研修のため訪れたとき、鼓笛隊の規律正しいふるまいに感動の声を上げた。さらに、籠池園長から「安倍首相ってどんな人ですか?」と問いかけられた、園児らが「日本を守ってくれる人」と答える姿を見て、涙を浮かべ、言葉を詰まらせながらこう話したという。「ありがとう。(安倍首相に)ちゃんと伝えます」」


10)園児らが安倍首相は、「日本を守ってくれる人」
と答える姿に、安倍首相夫人は、涙を浮かべた !

「籠池園長は、現在、大阪府豊中市に私立小学校「瑞穂の國記念小學院」の建設を進めている。開校は、平成28年4月を予定。目指すのは「礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」教育だ。」「新設する小学校は木造2階(一部3階)建て。敷地面積は約8700平方メートルで、教室にはそれぞれ6・6平方メートルの畳敷きのバルコニーを設ける。
江戸時代にあった岡山藩の藩校「閑谷(しずたに)学校」をイメージした講堂1階は、板張りの間と和室があり、修身や茶道などの授業が行われる。


11)森友学園は、皇族が関西に来られると、園児を連れて
奉迎に出向くという教育方針だ !

12)産経新聞は、「“愛国”幼稚園」、「瑞穂の國記念小學院」と
絶賛する報道をした !

13)森友学園は、学園への批判を、韓国・中華人民共和国人
等の元不良保護者であると反論 !

14)韓国・中国への批判に対して、大阪府私学課が、民族差別
の疑いがあるとして園側から事情を聴いている !

15)安倍首相が賛同する、塚本幼稚園では、園児に毎朝、
国歌を歌わせ、「教育勅語」を復唱させる !

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ