★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7871.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   逮捕の渋谷・保護者会長、 キャンピングカーに女児連れ込む?  少女が好きな性的嗜好人物か ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7871.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 4 月 16 日 16:51:48: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


逮捕の渋谷・保護者会長、キャンピングカーに女児連れ込む?

現在わかっている犯人像は ?

少女が好きな性的嗜好人物か ?

平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !


T 渋谷保護者会長を死体遺棄容疑で逮捕 !

(news.yahoo.co.jp:2017年 4/15(土) 5:01配信より抜粋・転載)

朝日新聞デジタル :

逮捕の保護者会長、キャンピングカーに女児連れ込む?

渋谷恭正容疑者=14日午前、千葉県松戸市、川村直子撮影

 千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=同県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった事件で、県警は、自称不動産賃貸業の渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)=死体遺棄容疑で逮捕=が、自宅近くに止めたキャンピングカーにリンさんを連れ込んだ疑いがあるとみて14日、このキャンピングカーを押収した。

◆押収されたキャンピングカー

 捜査本部は14日朝、渋谷容疑者を逮捕し、自宅近くの駐車場に止めたキャンピングカーと、普段使っていた軽乗用車を押収。駐車場の管理会社はこのキャンピングカーについて、渋谷容疑者が5年ほど前から契約して止めていたが、「年に何回か動かすかどうかだった」と証言した。近くの住人の男性は、車内で電気をつけて数時間過ごす渋谷容疑者を見かけることがあったと話した。

 捜査本部もこうした証言を得ており、リンさんが自宅を出て直後に行方不明になっていることなどから、渋谷容疑者がリンさんをキャンピングカーに連れ込んだ可能性があるとみて、車内などを調べる。

 渋谷容疑者はリンさん宅から約300メートル離れたマンションに住み、リンさんが通っていた市立六実第二小学校の保護者らでつくる「二小会」の会長だった。同居する女性と小学生の子ども2人と暮らしていて、通学路で児童の見守り活動を続けていた。リンさんが行方不明になった日は参加していなかったという。

朝日新聞社


U 現在わかっている犯人像

(paradoxin.netより抜粋・転載)

・既婚
・娘二人
・アニ豚
・ロリコン
・元保育士
・松戸市在住
・猥褻前科持ち ←重要 (保育士時代)
・被害者遺族に募金活動
・PTA、父母会(二小会)会長
・地域見守り隊にて防犯活動

V 女児殺害の容疑者を逮捕 ! 「男は保護者で作る会の会長だったことも」

(www3.nhk.or.jp:2017年4月14日 10時26分より抜粋・転載)

先月26日、千葉県我孫子市の排水路脇でベトナム国籍の小学3年生の女の子が殺害されているのが見つかった事件。遺体を遺棄した疑いで逮捕された澁谷恭正容疑者(46)とは、どんな人物なのか。
「児童の誰もが知っているような人」

長男がリンさんと同級生だという渡辺広さん(44)は「容疑者が逮捕されたと聞き、リンさんの自宅へ行って報告してきました。澁谷容疑者はリンさんが通っていた小学校の保護者で作る会の会長を務めていたので、びっくりしました。児童の誰もが知っているような人なので、リンさんも澁谷容疑者のことを知っていたと思う」と話していました。
「子ぼんのうで温厚な人という印象」

澁谷容疑者が住むマンションで隣の部屋に住む50代の女性は「澁谷容疑者には2人の小学生の子どもがいましたが、とても子ぼんのうで、温厚な人だという印象があります。

朝は登校する子どもたちの『見守り隊』にも参加していて、子どもたちの安全に気をつかっている様子でした。今はただ驚くばかりで、何かの間違いじゃないかという思いしかありません」と話していました。

(参考資料)

T 渋谷恭正の裏の顔?保護者会会長を務めるも少女が

好きな性的嗜好(ロリコン)人物との証言、 過去の経歴などが明らかに


(2ch-news.coより抜粋・転載)

https://more-news.jp/article/detail/21765

これまでに渋谷恭正容疑者が約8年前に務めていたアルバイト先の店長や
小学校から中学校時代の同級生だった方の証言などによると、
逮捕された渋谷恭正容疑者の性格は元から気性が荒く、
感情の起伏が激しい人物だったことが分かっています。

さらに、小学生や中学生の少女が好きな性的嗜好(通称 ロリコン)だったことが伺え、
当時のアルバイト先でも可愛いと思った中学生に接近するなど
性的対象として見ていた可能性が浮上しています。

U 平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !

(matome.naver.jp/odai/:2013年6月15日 より抜粋・転載)

『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、悪性のナルシシズムと呼んでいます。

●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。

●自分には欠点がないと思い込んでいる。

●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。

●自分への批判にたいして過剰な拒否反応を示す。 更新日: 2013年06月15日:

twcritiqueさんtwcritiqueさん

『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、
「悪性のナルシシズム」と呼んでいます。

●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。

●自分には欠点がないと思い込んでいる。

●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。

●自分への批判にたいして過剰な拒否反応を示す。

●立派な体面や自己像に強い関心を抱く。

●他者の意見を聞く耳をもたない。

●自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。

●他者に善人だと思われることを強く望む。

出典:自分をたいせつにする心理学 『平気でうそをつく人たち』とは?
「自己愛性人格障害」「自己正当化型ADHD」「強迫性人格障害」「回避依存」などと形容される特徴と重複しているように思えます。
また、書店に溢れる心理学や精神医学関係の類書が、一般の人に危うい読まれ方をされているのも事実である[8]。
素人が聞きかじりの知識で周囲の人を診断してしまうなど、差別や偏見を広めている面もあるからである。その一例が、M・スコット・ペックの『平気でうそをつく人たち〜虚偽と邪悪の心理学〜』(草思社 1996)である。
雑誌『諸君』(文藝春秋 1997年8月号)で香山リカは『「平気でうそをつく人たち」の危ない読まれ方』と題して、その危険性を批判した。
出典:精神障害の診断と統計の手引き - Wikipedia

一方、ナルシシストは、即座に逆ギレという反応を返します。『責められて当然の非』を受け止めることが出来ないのです。事実を突きつけてくる相手は、自分を傷つける加害者に他なりません。
こうした逆ギレは、キレても報復されない相手を選んで行なわれることが多いようです。恋人、パートナー、自分よりも年齢、社会的地位、収入、学歴など、自分の価値基準で下とみなし、報復される恐れの無い相手が選ばれます。

V 精神障害とは ?

(ウイキペディアより抜粋・転載)

Icono aviso borrar.svg
現在、リダイレクト削除の方針に従ってこのページに関連するリダイレクトを削除することが審議されています。
対象リダイレクト:精障(受付依頼)
精神障害
psychiatric disorder, psychological disorder, mental illness
Gautier - Salpetriere.JPG
19世紀パリのサルペトリエール病院
分類および外部参照情報
診療科・
学術分野 精神医学
ICD-10 F99
ICD-9-CM 290-319
DiseasesDB 28852
MeSH D001523

精神障害(せいしんしょうがい、英語: mental disorder)は、精神や行動における特定の症状を呈することによって、機能的な障害を伴っている状態である。世界保健機関は、症状と苦痛とを組み合わせた機能不全とし[1]、アメリカ精神医学会によれば著しい苦痛や社会的な機能の低下を伴っているものであり、死別など喪失によるありうる反応や、文化的に許容できる反応は精神障害ではない[2]。

精神疾患(mental disease)の語が用いられるが[1]、厳密に正しい用語は精神障害である[1][3]。従来のイメージである不可逆的なものとは異なるため、診断名に「症」の字を当てはめる動きについては議論がある[4]。発達上の問題や統合失調症、うつ病や双極性障害といった気分障害や、パニック障害といった不安障害、性機能障害、また薬物依存症といった物質関連障害など様々な症状を呈する状態がある。

知的障害やパーソナリティ障害が含まれる。診断された者は精神障害者と呼ばれる。
罹患者は世界では4500万人と推定され、4人に1人は生涯に1回以上の精神障害を経験する[5]。任意の時点で、成人人口の10人に1人は精神疾患を罹患しており[6]、また18歳以下の児童青年では8人に1人は罹患し、これは障害児においては5人に1人となる[6]。神経精神疾患は世界の障害調整生命年(DALY)の13%を占め、2015年には15%に増加するとWHOは推定している[5]。米国では精神障害関連のコストは1470億ドルに上り、これはがん、呼吸器疾患、AIDSらを上回る[6]。

症状を呈する原因としては、先に甲状腺機能の異常や栄養欠乏、また脳損傷(英語版)など医学的に生じているとか、医薬品や向精神薬によって薬理学的に生じているといった状態を除外して、それ以外の固有の症状であると仮定される。つまり精神の障害は、髄膜炎、内分泌疾患などの身体疾患によって引き起こされる場合もあるし、単にアルコールやカフェイン、また精神科の薬によって薬物の作用で生じている場合もある。
それ以外にストレスによって生じたり、脳の機能的な変調によって生じている可能性もある。決定的な原因は判明しておらず、様々な仮説が検討されている状態である[5]。

従って、精神障害を診断するための合意された生物学的指標(検査)は存在しない[7]。つまり未だ、診断のための理解という部分から十分に高度というわけではなく、その基礎となる脳の研究の進展を要請している段階である[7]。軽い日常的な出来事が医療化されることに弱く、製薬会社による病気喧伝も加わって患者の数が激増している。
金融危機より先に先進国各国で患者数が増加し、薬物治療は人々を復帰させていない[8]。治療法も決定的なものは存在しない。自然に軽快することもある。

精神障害は精神医学によって扱われる。日本では、担当は主に精神科医(精神科)であるが、患者の症状や状況によっては内科(心療内科が多い)など、他の科で診察、治療が行われている場合もある。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ