★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7893.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
小池都知事:「支持勢力、自民党は除外」 都議選へ全面対決 ! 小池百合子氏の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7893.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 4 月 19 日 21:08:41: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


小池都知事:「支持勢力、自民党は除外」都議選へ全面対決 !

  豊洲移転か築地改修かの説明会は ?

築地市場・734億改修案に業者間対立 !

R・コシミズ氏の主張:自公政治家・NHK等

  が隠す、小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

小池百合子氏、「時の権力者」に乗り続けた、渡り鳥・女の「勝負勘」 !

小池新党の結成の動きは、自民・隠れ自民の「二党独裁」の謀略である !


(mainichi.jp:2017年4月18日より抜粋・転載)

毎日新聞・東京朝刊:毎日新聞単独インタビュー:

 東京都の小池百合子知事は、4月17日、都庁で毎日新聞のインタビューに応じ、都議選(7月2日投開票)で支持勢力で過半数(64議席)獲得を目指すとした上で、「(支持勢力に自民党は)入っていない」と述べ、全面対決の姿勢を改めて鮮明にした。【樋岡徹也、森健太郎】

◆「都民ファーストの会」:自民党を離党した現職都議や

民進党に離党届を出した都議ら25人を公認している !
 小池氏は支持勢力について「安定的に同じ方向性を向き、同じ体質を持っている方々。いろいろな背景があっても一緒にやれる人はいる」と説明した。「自民が支持勢力に入るか」との問いには「入っていない」と明言した。

自身が率いる「都民ファーストの会」は全42選挙区に公認候補を擁立する方針で、これまでに公明党と選挙協力を結び、自民党を離党した現職都議や民進党に離党届を出した都議ら25人を公認している。


◆都民ファーストが、現段階で公認した25人のうち
女性は、9人である !

 また、小池氏は、女性の現職都議が、定数の2割に満たない25人にとどまっている現状に言及した。「国政時代から2020年までにあらゆる分野で30%の女性を登用すべしと言ってきた。3割は念頭には置く」と述べ、都民ファーストから、女性候補擁立を積極的に進める考えを示した。

都民ファーストが、現段階で公認した25人のうち女性は、9人で、女性が占める比率は、36%に上る。

 一方、豊洲市場(江東区)への移転の、可否判断時期については「(昨年11月に公表した行程表から)大きくずれてはいない」と述べ、「早ければ、今夏にも判断する」との方針を維持しているとした。


◆豊洲市場への移転の、可否判断は、
都議選前後に重なる可能性がある !

 今後は、4月に発足させた都の「市場のあり方戦略本部」が、市場問題プロジェクトチームの小島敏郎座長や、外部有識者でつくる専門家会議の平田健正座長などを、ヒアリングする予定である。

小池氏は「材料が整って、しかるべき時にと考えている」と述べ、ヒアリング結果などによって判断時期が、都議選前後に重なる可能性も示唆した。

(参考資料)

T 豊洲移転か築地改修かの説明会

(datazoo.jp:2017年4月10日放送 11:00 - 11:01より抜粋・転載)

TBS:ひるおび !(ニュース):(朝日新聞)

豊洲移転か築地改修か両案に賛否。説明会が土曜日にあった。数百人が詰めかけた会場を埋めたのは主に「仲卸」業者。豊洲移転を求める声がでなかった。
ただ、ここにいたのは、移転反対が多い仲卸だけだと思うとの声もある。「市場を知らない人が、偉そうなことを言うんだ」と東京都水産物卸売業者協会の伊藤会長。

伊藤会長は、築地移転後の建物の配置が、現在と変わらないことを問題視した。
現状の築地は、鉄道輸送に合わせた構造だが、今は、トラックのため物流をどうやるのか、全く考えていない。

泉末紀夫築地東京青果物商業共同組合理事長は業界調整を一番の問題と指摘。築地改修案は、改修エリアを区切りながら、工事を進める計画で、誰が、一番最初に動くか、犠牲になるか、喃語も議論して、結局頓挫しているため、1人2人が協力すると言っても、意味がないとしている。(朝日新聞)

U 築地市場・734億改修案に業者間対立 !

(jcc.jp/news:2017年04/10 10:48より抜粋・転載)

TBSテレビ 【ひるおび!】

築地市場改修案をめぐり対立が深まっている。
市場問題プロジェクトチーム・小島敏郎座長のコメント。

東京都水産物卸売業者協会・伊藤裕康会長、築地市場主要業界団体の会見。

V 築地市場の豊洲移転に賛成した都議会議員達は、

   今こそもっと情報発信をして責任を果たすべきだ !

(blogos.com:2016年08月26日 23:10より抜粋・転載)

◆移転賛成・容認派の都議たちは、押し黙っている方が多い !

で、いくつかのメディアの人たちの話を総合すると、どうにも「移転に賛成派(あるいは容認派)で、出演・コメントしてくれる都議会議員がいない」ようです。「誰か、出て下さりそうな議員を知りませんか?できれば自民党がいいんですけど…」って、私に聞かれても困りますがな(苦笑)。

周りを見渡してみても、反対派の都議たちが相変わらず熱心に移転反対運動や情報発信をしているのに比べて、移転賛成・容認派の都議たちは「嵐が過ぎ去るのを待とう」とばかりに、この問題には触れず貝のように押し黙っている方が多いように思います。

◆移転賛成・容認派の自民・公明・民主(現民進)の
都議たちは、ペテン師・無責任だ !

もちろんしっかりと立場を表明している議員もいらっしゃいますが、この状況でそうでない方は少々無責任ではないでしょうか。

築地移転が最終的に議決されたのは、2012年3月の都議会本会議です。そこで賛成した自民・公明・民主(現民進)の都議たちは今こそ、
「なぜ豊洲に移転しなければいけないのか」
「それ以外の選択肢が、本当になかったのか」
について、改めて説明をするべきです。討論番組からも声がかかっているはずなので、出演された方がいいと思います。

繰り返しになりますが、私も無批判に移転を賛美しているわけではありません。豊洲新市場にも改善すべき点はあると思いますし、批判や指摘から様々な議論が起こるのは良いことです。

ですが最近のテレビ報道は、あまりにも反対派の意見を無批判に取り上げすぎているように感じます(そうならないために、私や賛成派の仲卸業者に声をかけて下さっている番組には感謝いたします)。

「土壌汚染が未解決!」「マグロが切れない !」などの反対派の声をVTRで流す↓
スタジオで(専門的知識がなく、経緯を知らない)芸能人たちが、それを前提に感想を述べ合う

という構図が多く、これを見た視聴者は反対派の意見を鵜呑みにしてしまう可能性が非常に高いでしょう。都の主張も両論併記されているのは十分に承知しているのですが、やはり番組の作り的に、どうしても反対派の意見にイメージが引きずられます。


◆反対派の主張もしっかりと批判的に検証すべきだ !

しかし、都の主張が批判されるのと同様に、反対派の主張もしっかりと批判的に検証されなければなりません。−以下省略−

W R・コシミズ氏の主張:自公政治家・NHK等

   が隠す、小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

(richardkoshimizu.at.webry.info:2016/07/25 07:10より抜粋・転載)

東京都知事選:保守票が、自民党・増田と統一教会・濃い毛(小池百合子)に割れるので、鳥越さんが勝って当たり前です。

だが、そこは、毎度お馴染み「不正選挙」ですので、安倍さんを飼っている統一CIA協会や「日本の中の朝鮮人会議」の副議長でもある、濃い毛レオタドン魑魅魍魎妖怪女王様が当選したことにするのでしょう。それにしても無理がありますね。「不正選挙」、丸見えですね。

で、副都知事は、高誠さんですか?済州島人の希望の星ですね。

【資料】極右・日本会議国会議員懇談会の主な役員・メンバー

2014年4月1日現在:役 職:議 員 名

特別顧問:麻生太郎 安倍晋三、

顧 問:谷垣禎一 石原慎太郎(次世代の党) 亀井静香(無所属) 

相談役:額賀福志郎 石破 茂 山東昭子 鴻池祥肇

会 長:平沼赳夫(次世代の党)、会長代行:中曽根弘文

副会長:古屋圭司 森英介 小池百合子 下村博文 菅義偉 高市早苗

新藤義孝 渡辺 周(民主党) 松原 仁(民主党)、藤井孝男(次世代の党) 
中山成彬(次世代の党) 山崎 力、松野頼久(日本維新の会) 西村眞悟(無所属) 橋本聖子

幹事長:衛藤晟一、副幹事長:加藤勝信、政策審議会長:山谷えり子

政策審議副会長:萩生田光一 稲田朋美 磯崎陽輔 有村治子、事務局長:鷲尾英一郎(民主党)

その他の主なメンバー:浜田精一 伊吹文明 竹下 亘 河村建夫 塩崎恭久 山本幸三
渡辺喜美(みんなの党) 園田博之(次世代の党)
※自民党以外のみ所属政党を記述


X 都知事選、小池百合子氏、「時の権力者」

    に乗り続けた、渡り鳥・女の「勝負勘」 !

(jisin.jp/serial:2016.07.07より抜粋・転載)

◆“政界渡り鳥”、小池百合子氏 !

反自民党の日本新党、新進党、自由党と渡り歩き、
2002年に、大変節して、自民党に入党した。

翌年、小泉純一郎首相の下で環境相に抜擢されている。
「2005年のいわゆる郵政選挙では『刺客』として選挙区を東京に国替え。政治家にとって国替えは政治生命を失うほどのリスクをともなうが、勝利した小池氏は評価を高めたのです」(政治部記者)
 こうした経歴が、“政界渡り鳥”と揶揄されてきた所以だ。

◆小池百合子氏は、時の権力者に露骨なまでに近づき、
相手が力を失えば離れる !

「細川護熙、小沢一郎、小泉純一郎など、時の権力者に露骨なまでに近づき、相手が力を失えば離れる姿が『裏切り者』と反感を買う理由です。独身の小泉さんには手作り弁当まで作って届けていました」(政治評論家・浅川博忠氏)

 実績を積み、第一次安倍政権では、女性初の防衛大臣に就任。だが、第二次安倍政権では主要ポストから離れた。今回の都知事選では、誰を頼るでもなく、自らの意思で決断したという。

だが7月1日、自民党東京都連内では、増田寛也元総務大臣(64)の擁立論が急浮上。同日深夜、出馬の決意を小池氏本人にあらためて聞いた。

◆政界渡り鳥の小池百合子氏、不退転の勝負 !

「覚悟があるから、会見で『崖から飛び降りる』と言ったわけです。もちろん、自民党の議員ですから、党の推薦をいただくのが前提ですよ。ただ、今後の状況次第で変わる(出馬する)こともあるでしょうね」 政界渡り鳥、不退転の勝負である。
(週刊FLASH 2016年7月19日号)

Y 小池新党の結成の動きは、自民・隠れ自民の

   「二党独裁」の謀略である !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/04/15より抜粋・転載)

「究極の狙いは、現在の自民勢力と第二自民勢力によって、日本政界の中核を占有してしまうことである。第一自民と第二自民とによる、二大政党体制が構築されれば、既得権勢力にとっては、どちらに転んでも何の痛みも生じないことになる。

米国の共和・民主二大政党体制は、その究極の姿である。
米国を支配する支配者勢力は、共和党と民主党の双方を支配下に置いている。

したがって、どちらに転んでも、米国支配者による、支配構造は変化しないのである。
日本で、自公という大きな塊の一方に、小池新党と民進党の隠れ自公派を束ねた、もう一つの大きな塊を創設する。


◆第一自民と第二自民とによる、二大政党体制が構築
されれば、既得権勢力は安泰だ !

この二つの勢力で、日本政治を支配してしまおうとする策略が、確実に進行しているのだ。


8)小池新党にすり寄るなど、東京都議選で、民進党は、
さらに揺さぶられることになる !


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ