★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7900.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第23回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7900.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 4 月 20 日 20:55:22: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて(第23回)

金正恩体制、揺らぐ忠誠…全世帯から「カンパ」

「11歳の少年も銃殺された」北朝鮮の処刑実態、米国で証言

  平壌で党末端幹部大会開催へ 今月下旬 !


(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。

北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■北朝鮮、近くミサイル・核実験の可能性 米当局が警戒、

■金正男氏遺体“日本側提供の指紋”で確認 !

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■金正恩氏、北朝鮮軍に「戦闘動員態勢」を指示、 

■北朝鮮、「在日米軍を攻撃目標」と軍明言=弾道ミサイル発射

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か

−「安全な場所」に移動、 

■朝鮮中央テレビ、ミサイル映像を放送

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■北朝鮮代表団 金正男氏遺体の引き渡し要求

=心臓麻痺で死亡と主張

■軍事力行使も選択肢=米政権、北朝鮮政策見直し−WSJ紙、

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは隠し財産「300億円」

■北朝鮮の要求に応じず=正男氏の遺体引き渡し−マレーシア

■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念

=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙

■北朝鮮事件幕引き図る…遺体渡さぬマレーシア非難

■北朝鮮国籍容疑者4人公表=マレーシア警察―金正男氏事件

■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍 逮捕者計4人に、 

■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」

■北朝鮮旅券の男逮捕=正男氏暗殺、主犯格の可能性

―数カ月前から準備・マレーシア紙

■金正恩氏、金正日総書記の誕生日で宮殿訪問 

北朝鮮、金正男氏殺害報じない !

■金正男氏暗殺の執念「永続的な命令」、

金正恩体制発足から6年越し完遂 !

■スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女「いたずら」

と供述―正男氏暗殺

■女2人はベトナム人か=金正男氏殺害容疑で警察−マレーシア紙

■殺害された金正男氏の息子も行方不明

…金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か

■金正恩氏親族・側近の相次ぐ死、

増え続ける恐怖政治の犠牲者 !

■<北朝鮮>マレーシアで金正男氏殺害される、

金正恩氏の異母兄

■新型弾道ミサイルの試射「成功」=金正恩氏が視察―北朝鮮

■北朝鮮、弾道ミサイル発射か=北西部から日本海に向け

■北朝鮮は「大麻のパラダイス」なのか

…世界の常用者から熱い視線

■脱北女性らが語る人身売買の実態 !  

■金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か ?

■北朝鮮の信念「38度線の南にあるソウルや釜山は領土の一部」│

■「金正恩の時代、確実に終わる」 北朝鮮元公使が会見

■脱北者が「解説」 観光写真の向こうにある本当の北朝鮮

■金正恩氏の妹らに制裁=人権侵害で−米国

■北朝鮮、ICBMについて「任意の時期に任意の場所から発射可能」

■金正恩氏 新年演説で異例の自己批判=「能力不足」

■ICBM最終段階発言を非難=月内試射の観測も―韓国

■北朝鮮副首相、メガネ拭きが金正恩の逆鱗に触れて命落とす !

以上は前22回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩体制、揺らぐ忠誠…全世帯から「カンパ」

北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記が死去し、三男の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が実権を握ってから17日で5年となった。 朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は17日、「核強国の地位を固めた」と正恩氏の業績をたたえたが、経済制裁のしわ寄せを受ける住民の間では正恩氏に対する忠誠心の揺らぎも見える。

出典:正恩体制、揺らぐ忠誠…全世帯から「カンパ」│NEWSポストセブン

中朝関係筋によると北朝鮮当局は11月頃から、全世帯から1戸当たり0・7ドル(約83円)を徴収し始めた。正恩氏の軍最高司令官就任5年(30日)など年末行事へのカンパが名目。農家の10日分の生活費を超えるといい、「農民はその日の米にも困っている」と平安北道の政府関係者は親しい中国人に不満を漏らした。

 背景には制裁による資金難があるようだ。韓国政府によれば、3月の国連安全保障理事会の制裁後、北朝鮮の外貨収入が2億ドル(約235億円)減少。頼みの石炭輸出に上限が設けられた11月の国連制裁により、更に困窮するのは確実だ。

 中朝国境では、北朝鮮の貿易関係者らが「金王朝」への忠誠を示す金総書記らの肖像画バッジを売って小銭を稼いでいる。複数の中国人貿易商によれば、北朝鮮住民らは仲間内で正恩氏を「あのテジ(豚)野郎」と罵倒しているという。

出典:正恩体制、揺らぐ忠誠…全世帯から「カンパ」│NEWSポストセブン

金正恩氏は、粛清による恐怖政治で内部統制を強化しており、韓国の情報機関・国家情報院によると今年の公開処刑は9月までに64人。エリート層の亡命も相次ぎ、韓国に逃れた脱北者は今年11月に累計3万人を超えた。

 中朝関係筋によると、在英北朝鮮大使館公使が8月に妻子と韓国入りした後、北朝鮮当局は外交官らに「海外生活が3年になれば帰国」と命じた。子連れで赴任した場合、自由な暮らしに慣れた子供が帰国を嫌がり、親が亡命を決断するケースが相次いだためだ。

 国家情報院は、疑心暗鬼になった正恩氏が精神的に不安定になっているとみる。週に3〜4回酒宴を開き、飲むと自制がきかず、暴飲暴食がたたって心臓血管に疾患を抱えた。暗殺を警戒し、視察日程を突然変更したり、毒物や爆発物の探知装置を身辺に配置したりしているという。

出典:正恩体制、揺らぐ忠誠…全世帯から「カンパ」│NEWSポストセブン

■「11歳の少年も銃殺された」北朝鮮の処刑実態、米国で証言

北朝鮮の政治犯は、裁判開始からわずか1時間で処刑されるとの証言が出た。米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)と韓国の聯合ニュースが報じた。

出典:「11歳の少年も銃殺された」北朝鮮の処刑実態、米国で証言

「北朝鮮政治犯収容所内の反人道犯罪」をテーマに、米ジョンズホプキンス大学国際大学院で開催された国際模擬裁判で、平安南道(ピョンアンナムド)北倉(プクチャン)郡の18号管理所(政治犯収容所)で管理業務を担当したことのある脱北者が証言を行なった。

「政治犯が法廷に引きずり出され、処刑されるまで、どれほどの時間がかかるか」という質問に対し、この脱北者は「1時間もあれば充分だ」と答えた。また、死刑判決が下されて、処刑されるまでわずか10分しかかけないとも証言した。

公開処刑を含む北朝鮮の死刑執行は、それが人道に反して行われていることは広く認識されているが、その詳細な情報は、なおも広く知られているとは言えない状況にある。そういった意味で、このような証言が公開の場で行われるのは貴重な機会と言える。

出典:「11歳の少年も銃殺された」北朝鮮の処刑実態、米国で証言

この脱北者はさらに、「処刑の最終決定は誰が行なったか」という質問に対し、
「金正日氏」であると答えた。

彼の認識では、18号管理所には12万人が収容されていたが、「(すべての収監者を)殺すわけにもいかないので、石炭を掘らせるために生かしている」との話を上官から聞いたという。 また、この脱北者は、実際にあった銃殺の様子についても述べている。

労働党中央の組織指導部のシン・チャンホ2課長と、高麗奉仕指導局のパク・トゥナム局長は、平壌市内の高麗ホテルで、金正日氏を批判していたことが発覚し、管理所の有期刑エリアである革命化区域に送られた。

2人は金正日氏に、ぬれぎぬだと訴える手紙を送った。ところが、これが金正日氏の怒りを買った。「私のそばに必要のない者ども」との理由で、2人はもちろん、シン課長の11歳の息子、パク局長の30歳の息子夫婦など、2家族の11人が銃殺されたという。

出典:「11歳の少年も銃殺された」北朝鮮の処刑実態、米国で証言

この日の模擬裁判は、SAIS、国際弁護士協会(IBA)、戦略国際問題研究所(CSIS)などの政策シンクタンク、北朝鮮人権委員会、北朝鮮自由連合など北朝鮮人権問題に取り組むNGOなどの共催で行われた。

今後、このような証言の掘り起こしと共有、そしてその犯罪性に対する法的側面からの検討は、ますます進んでいくだろう。

出典:「11歳の少年も銃殺された」北朝鮮の処刑実態、米国で証言

■平壌で党末端幹部大会開催へ 今月下旬 北メディア「重要な意義持つ」

北朝鮮の朝鮮中央通信は16日、朝鮮労働党の末端組織の一つである「初級党」の幹部が集まる「全党初級党委員長大会」が今月下旬に平壌で開かれると報じた。初級党の機能と役割を高め、5月の党大会で提示された課題を貫徹する上で「重要な意義を持つ」としている。

 ラヂオプレス(RP)によると、この名称の大会が開かれるのは初めて。36年ぶりの党大会を契機に進められてきた党中心の統治体制整備の一環とみられる。党規約は「党員が31人以上いる単位には初級党を組織する」と定めている。党大会での規約改正で、党末端組織のトップの職位が「書記」から「委員長」に変更された。

出典:【北朝鮮情勢】平壌で党末端幹部大会開催へ 今月下旬 北メディア
「重要な意義持つ」

- 産経ニュース

−この続きは次回投稿します−
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ