★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 7951.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第32回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7951.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 4 月 29 日 18:23:21: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第32回)

北朝鮮を強く非難=報道向け声明、中国も同意―国連安保理

金正恩委員長「完璧だ」…ミサイル発射を視察 !

北朝鮮、弾道ミサイル発射=日本海に向け3発 !

中国 北朝鮮航空会社に乗り入れ禁止示唆する異例勧告 !


(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。

北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、 極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■北朝鮮代表団 金正男氏遺体の引き渡し要求=心臓麻痺で死亡と主張

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは隠し財産「300億円」

■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」、

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念

=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙

■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍 逮捕者計4人に、 

■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」

■北朝鮮旅券の男逮捕=金正男氏暗殺、主犯格の可能性

―数カ月前から準備・マレーシア紙

■金正男氏暗殺の執念「永続的な命令」、金正恩体制発足から6年越し完遂 !

■スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女「いたずら」と供述―正男氏暗殺

■女2人はベトナム人か=金正男氏殺害容疑で警察−マレーシア紙

■殺害された金正男氏の息子も行方不明…金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か

■金正恩氏親族・側近の相次ぐ死、増え続ける恐怖政治の犠牲者 !

■脱北女性らが語る人身売買の実態 !  

■金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か ?

■「金正恩の時代、確実に終わる」 北朝鮮元公使が会見、

■北朝鮮、ICBMについて「任意の時期に任意の場所から発射可能」

■金正恩氏を悩ます「大阪の血脈」と「最愛の妹」の危機、

■北朝鮮、核弾頭小型化成功か=再突入技術は未完成−米当局者

■北朝鮮系飲食店にビラ「だまされている。脱北を」 中国

■貧しさ故…「売春」と「薬物」で破滅する北朝鮮の女性達 !

■処刑の理由は「無視しやがったから」…金正恩氏が抱える劣等感、

■北朝鮮体制「亀裂の兆候」 エリート層亡命で韓国

■水害被災地に「拷問部隊」を送り込んだ金正恩氏の狙いは ?

■「グアム島消し去る」と威嚇=米爆撃機の再展開非難―北朝鮮、

■<中国>中朝貿易の有力者立件へ 北朝鮮核開発計画支援か ?

■米国の北朝鮮研究機関「38ノース」、核実験場の衛星写真を公開

■北朝鮮外相「別の攻撃を開始する準備できている」 !、

■米の北朝鮮空爆も…次期政権に政策研究機関提言 !

■北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超 !

■北朝鮮、新たな核実験の準備完了─韓国政府筋=聨合ニュース

■【北朝鮮核実験】真価問われる米の「核の傘」 

■「金正恩をねらえ」米韓軍で高まる声 !、

■北朝鮮 5回目の核実験か=韓国政府消息筋

■北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出している !

以上は前31回投稿済みです。以下はその続きです。

■北朝鮮を強く非難=報道向け声明、中国も同意―国連安保理

国連安全保障理事会は6日、北朝鮮による5日の弾道ミサイル発射を強く非難する報道機関向け声明を発表した。 

安保理は6日、緊急会合を開催。会合後間もなく、中国を含む理事国全15カ国が声明内容に合意した。

 声明は5日の発射が2006年以降に採択された五つの安保理決議に対する「重大な違反」に当たると指摘。

今回の発射を含め、すべての弾道ミサイル活動について、核兵器運搬システムの開発に寄与し、緊張を高めるものだとして憂慮を表明した。

 安保理はここ数カ月、北朝鮮の弾道ミサイル発射への非難声明を相次ぎ採択しているが、中国が難色を示し、採択の見送りや遅れが目立っていた。

先月24日の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射の際は、非難声明が比較的速やかに採択された。4、5の両日に中国で開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議を前に、同国が協調姿勢を示したとみられている。

出典:北朝鮮を強く非難=報道向け声明、中国も同意―国連安保理 (時事通信) - Yahoo!ニュース

今回は、首脳会議の最中にミサイル発射が強行され、中国としてメンツをつぶされたことが迅速な合意の背景にありそうだ。

 6日の緊急会合は理事国の日米と、安保理外の韓国が開催を要請した。

非常任理事国を務める日本の別所浩郎国連大使は会合後、記者団に対し、今回のミサイル発射について「日本の安全保障のみならず、地域や域外にとっても重大な懸念をもたらした」と非難した。

 北朝鮮は一連の非難声明を無視し、発射を常態化させており、追加制裁を求める声が安保理内で強まっている。

これについて別所大使は「安保理が取り得る適切な追加措置について、検討を要請する必要があると思う」と述べた。

出典:北朝鮮を強く非難=報道向け声明、中国も同意―国連安保理 (時事通信) - Yahoo!ニュース

■金正恩委員長「完璧だ」…ミサイル発射を視察 !

朝鮮中央通信は6日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が弾道ミサイルの発射訓練を視察したと報じた。

 日時は不明だが、5日に発射された3発の弾道ミサイルを視察したとみられる。発射目的について「実戦配備され、性能が改良されたミサイルの飛行安定性や誘導命中率などミサイルの信頼性を調べるために行われた」とし、正恩氏は「完璧だ」と評価したという。

 韓国軍は3発とも中距離弾道ミサイル「ノドン」(射程1300キロ・メートル)と分析している。3発はいずれも約1000キロ・メートル飛行し、日本の排他的経済水域(EEZ)内のほぼ同じ地点に落下しており、目的の地点に落とす技術が向上しているとみられる。 

同通信は訓練に「太平洋地域の米軍基地攻撃の任務を担った部隊が参加」したと報じており、朝鮮半島有事の際、韓国支援の拠点となる在日米軍をけん制する狙いがあるとみられる。

出典:金正恩氏、弾道ミサイルの発射訓練を視察し「完璧だ」と評価
- ライブドアニュース

■北朝鮮、弾道ミサイル発射=日本海に向け3発 !

韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は日本時間の5日午後0時14分ごろ、南西部の黄海北道・黄州周辺から日本海に向けて弾道ミサイル3発を発射した。軍はミサイルの種類などについて分析を進めている。

 北朝鮮は8月、中距離弾道ミサイル「ノドン」(射程1300キロ)と潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を発射。

ノドンの一部は秋田県沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下し、SLBMは約500キロ飛行して日本の防空識別圏内に落下した。 

韓国では4日、北朝鮮の人権状況改善を目指す北朝鮮人権法が施行されており、これに反発した可能性がある。

また、9日には北朝鮮建国68周年を控えており、国威発揚の狙いもあるとみられる。

出典:北朝鮮、弾道ミサイル発射=日本海に向け3発:時事ドットコム

■中国 北朝鮮航空会社に乗り入れ禁止 示唆する異例勧告 !

8月中旬、北朝鮮の高麗航空機が平壌から中国北京に向かって飛行中、機内で煙が吹き出したため、同機は中国遼寧省瀋陽市の瀋陽国際空港に緊急着陸した。

その原因は単なる電気配線の未整備による漏電であることが後に明らかになった。このため、中国側は高麗航空に「メンテナンス不足であり、このような状況が続けば、中国への乗り入れを禁止する」との異例の勧告を行っていたことが分かった。

出典:北朝鮮の航空会社に飛行中止勧告 中国への乗り入れ禁止を示唆
- ライブドアニュース

実は、中国が友好国の北朝鮮の航空会社に飛行中止勧告を行うのは初めてではなく、安全基準を満たさない北朝鮮機に対して今後も厳しい対応を続ければ、高麗航空は実質的に倒産する可能性も浮上している。香港の英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」が報じた。

 中国の航空当局が同機を調査したところ、電気配線の漏電が起こったのは客席の上にある手荷物収納棚の下に設置されている乗務員呼び出しボタン周辺で、中国側は「通常の航空機ならば、絶対にありえない事故であり、高麗航空のメンテナンス不足と、緊急時に対応するための訓練不足も、事態を一層悪化させた」などと断定。

このような初歩的なミスが続けば、中国内の離着陸を禁止するとの異例の勧告を行った。 

実は中国政府は2012年12月、中国内での航空機事故をゼロにするとの目標を立て、自国に離着陸する航空機の安全管理を大幅に強化する方針を決定した。

出典:北朝鮮の航空会社に飛行中止勧告 中国への乗り入れ禁止を示唆
- ライブドアニュース

このような「危険な航空機」の対象になったのが、航空機衝突警報装置など、ICAO(国際民間航空機関)の安全基準に達しない北朝鮮唯一の航空会社である高麗航空。

中国当局は高麗航空の航空機を調査し、同航空のツポレフ旅客機以外の航空機はすべて中国内への乗り入れを禁止する措置を発表した。

 今回の事故を起こした航空機はツポレフ型旅客機だが、いかんせんツポレフは旧ソ連が1960年代に開発した旧型機であり、現在でも運用しているのは北朝鮮だけ。このため、航空機の部品も手に入らず、故障の修理もままならない状態だ。

 高麗航空は世界の約600の航空会社を対象にした満足度調査で4年連続最下位となっていることから、ネット上では「事故が起きるのは時間の問題。

高麗航空は全面的に乗り入れ禁止にすべきだ」との中国のネットユーザーの声が多数寄せられている。

出典:北朝鮮の航空会社に飛行中止勧告 中国への乗り入れ禁止を示唆
- ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ