★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8017.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第41回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8017.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 5 月 11 日 14:51:46: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

    ‥だがそのツケも出始めて  (第41回)

北朝鮮の外貨稼ぎ、タンザニアで呪術師と結託して病院経営 !

北朝鮮、禁煙運動も金委員長は喫煙 !

北朝鮮に「現代の奴隷」が、110万人…子どもたちにも強制労働


(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員

と言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」、

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念

=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙

■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍 逮捕者計4人に、 

■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」

■金正男氏暗殺の執念「永続的な命令」、

金正恩体制発足から6年越し完遂 !

■スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女

「いたずら」と供述―正男氏暗殺

■女2人はベトナム人か=金正男氏殺害容疑で警察−マレーシア紙

■殺害された金正男氏の息子も行方不明

…金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か

■金正恩氏親族・側近の相次ぐ死、増え続ける恐怖政治の犠牲者 !

■脱北女性らが語る人身売買の実態 !  

■金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か ?

■処刑の理由は「無視しやがったから」…金正恩氏が抱える劣等感、

■北朝鮮体制「亀裂の兆候」 エリート層亡命で韓国

■北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超 !

■北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出している !

■北朝鮮を強く非難=報道向け声明、中国も同意―国連安保理、

■金正恩委員長「完璧だ」…ミサイル発射を視察

■処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」、

■北朝鮮で「半グレ抗争」勃発…レンガやショベルで無慈悲に滅多打ち

■警察官が「金がなければ体で払え」…北朝鮮で日常化する女性虐待

■北朝鮮が飛翔体を発射 !能登半島沖に落下か、

■金正恩氏、継母を収容所送りか…父の愛人に粛清説

■<北朝鮮>正恩氏ら制裁の撤回要求…「米国との外交遮断も」

■米国、金正恩氏を制裁指定=北朝鮮人権侵害に責任 !

■金正恩氏が居眠り?! 最高人民会議の映像が物議 

「編集ミス」? はたまた「意図的」?

■金正恩「核保有」の次は「イスラム国」との連携か、

■金の産出国北朝鮮が関税高い国に無申告で持ち込み摘発

■ミサイル「成功」、正恩氏「米攻撃できる能力」、

■北朝鮮「ムスダン」発射初の成功か 高度1千キロ超え

■ミサイル試射「成功」=高度1400キロ以上―北朝鮮メディア

■北朝鮮がムスダン発射 米韓「失敗と推定」 日本海まで飛行か ?

■金正恩氏がキューバ議長に親書 米朝首脳会談依頼か ?

■金正恩氏死亡説を否定=韓国軍当局者 !

■利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔 !

以上は前40回投稿済みです。以下はその続きです。

■北朝鮮の外貨稼ぎ、タンザニアで呪術師と結託して病院経営 !

4月7日に発覚した、北朝鮮レストラン従業員の集団脱北事件。中国で働いていた北朝鮮の女性ら13人が一斉に逃げ出し、韓国に亡命したこの出来事は、北朝鮮の「外貨稼ぎ」に、ボディブローのようにダメージを与えると見られている。北朝鮮の外貨稼ぎに詳しい脱北者が話す。

「北朝鮮の政府機関や国営企業の多くは、海外で合法・非合法を問わず、様々な形で外貨稼ぎに励んでいます。

非合法なビジネスは儲けも大きいが、現地当局に摘発されるリスクも高い。それに比べレストラン経営は安定した商売ができると人気だった。

しかし今後は従業員の管理に神経質にならざるを得ず、徐々に下火になるでしょう」

出典:北朝鮮の外貨稼ぎ タンザニアで呪術師と結託して病院経営│NEWSポストセブン

そもそも北朝鮮の機関や企業はなぜ、外貨稼ぎのサイドビジネスにかくも熱心なのか。理由のひとつは、国家の財政難のために、中央省庁を含む各機関が独立採算を余儀なくされているから。

そしてもうひとつ、朝鮮労働党から課せられた「上納金」の重いノルマをクリアするためにも、独自の外貨稼ぎが必要なのだ。

 方法は実に様々だ。4月半ば、タンザニアの保健当局は、経済の中心地ダルエスサラームにある2つのクリニックに対して抜き打ち検査を行い、即時閉鎖を命令した。理由は、無認可営業。

 これらのクリニックは、実質的に北朝鮮から来た医師らが運営する「インチキ病院」だったのだ。

その手法は、現地の呪術師らと結託して医療知識に乏しい患者を集め、怪しげな機器を使って適当な診断を行い、高額な薬を売りつけるという悪質なものだった。

出典:北朝鮮の外貨稼ぎ タンザニアで呪術師と結託して病院経営│NEWSポストセブン

■北朝鮮、禁煙運動も金委員長は喫煙 !

北朝鮮の禁煙運動は、最高指導者の金正恩(Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長の説得には失敗しているようだ

──北朝鮮では全土で「大掛かり」な禁煙運動が展開されているが、先週、現地紙に金氏がたばこを手にしている写真が掲載された。

出典:北朝鮮の全土で「禁煙運動」も金正恩氏は喫煙 - ライブドアニュース

北朝鮮ではこの1か月間、高い喫煙率を下げるため禁煙運動が展開されており、ここ80日以上、金氏がたばこを手にしている姿は見られなかった。

このことから、金氏がたばこをやめたのではないかとの憶測が流れていた。 

しかし、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞(Rodong Sinmun)」に先週掲載された写真には、首都平壌(Pyongyang)の子ども向けの施設を訪れた金氏が、笑顔で火の付いたたばこを持っている姿が写っていた。

出典:北朝鮮の全土で「禁煙運動」も金正恩氏は喫煙 - ライブドアニュース

金氏がたばこを吸う写真は過去に山ほどある。弾道ミサイル施設や建設現場の視察時から、病院訪問、さまざまなスポーツ行事や芸術公演への出席時、地下鉄の中や妊娠中の妻の前で吸っていたこともある。

 金氏の父の故・金正日(Kim Jong-Il)総書記も、祖父の故・金日成(キム・イルソン、Kim Il-Sung)国家主席もヘビースモーカーだった。両氏はともに心筋梗塞で死亡している。 

特に金正日総書記は2000年代初めに禁煙したとされ、その際「たばこは心臓に狙いを定めた銃みたいなものだ」と語ったことがあるが、08年にまたタバコを吸い始め、それから3年後に死去した。

出典:北朝鮮の全土で「禁煙運動」も金正恩氏は喫煙 - ライブドアニュース

■北朝鮮に「現代の奴隷」が、110万人…子どもたちにも強制労働

オーストラリアの人権団体「ウォーク・フリー・ファンデーション(WFF)」は先月31日、世界で「現代の奴隷」状態にある人の数が、成人と子どもを合計すると4580万人にも及ぶと明らかにした。

WFFは3年前から、生まれながらにして奴隷状態にある人や性労働のため人身売買された人、工場、鉱山、農場などにおける強制労働者など、各国の奴隷状況や政府の取り組みを調査した報告書を発表している。

それによると、最も人数が多かった国はインドで、全人口13億人のうち、1千840万人が奴隷状態だった。

出典:北朝鮮に「現代の奴隷」が110万人…子どもたちにも強制労働(1ページ目) –

デイリーニュースオンライン

そして、人口比率では北朝鮮が1位。2500万人のうち4.37%に相当する110万人が奴隷状態にあるとされた。

悪名高き北朝鮮の政治犯収容所にはおおよそ20万人の政治犯が収容されていると見られており、彼らは、過酷な労働を強いられている。

これに加えて、教化所(刑務所)や労働鍛錬隊(強制労働キャンプ)などの拘留施設、そして炭鉱や農場での強制労働を合わせたとすれば、110万人という数字は決して誇張ではない。

また、最近では党や国家機関の幹部が、拘禁施設の受刑者を勝手に連れてきて、自宅の新築工事をやらせるなど、私的な目的でこき使っている実態があると米政府系のラジオ・フリー・アジアは伝えている。まさに「現代の奴隷」そのものだ。

出典:北朝鮮に「現代の奴隷」が110万人…子どもたちにも強制労働(1ページ目) –

デイリーニュースオンライン

さらに、WFFは「子どもの強制労働」も現代の奴隷と定義している。

北朝鮮では、中学3年から大学を卒業するまで、「農村支援」という名目で、田植え戦闘などの農作業に強制的にかり出される。農村支援がない冬には、肥料や燃料の木を一日中集めなければならない。

さらに、学校の教員の畑作業の手伝い、引越の手伝いにもかり出される。子どもたちは、学校においても労働を強いられており、彼らも「現代の奴隷」に含まれるとも言える。

最も非難されるべきは、北朝鮮が、収監者や一般大衆、そして子どもたちの強制労働を「奉仕活動」や「国家への忠誠」という大義名分に置き換えて正当化していることだ。

そして、奉仕活動で成果を出せなければ「忠誠心が足りない」と政治的に非難される。そして、その代償として要求されるのは「カネ」である。

北朝鮮が掲げる「ウリ(我々)式社会主義」は、大衆の強制労働や強制奉仕によって成り立っているに過ぎないのだ。

出典:北朝鮮に「現代の奴隷」が110万人…子どもたちにも強制労働(1ページ目) –

デイリーニュースオンライン

−この続きは次回投稿します−
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ