★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8074.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第50回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8074.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 5 月 21 日 18:15:26: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第50回)

北朝鮮が金第1書記肝いり施設公開 党大会控え
北朝鮮、今日、党大会“正恩体制”アピールか ?

北核実験場、活動は「低水準」 米大学の衛星分析サイト

脱北支援者「惨殺事件」が発生…北朝鮮国境に謀略渦巻く


(matome.naver.jp:2017年5月17日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、
印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。

(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 内部に正恩氏批判 !

   部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員

と言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■ぜいたくな暮らしを楽しむ北朝鮮の上流階級、米紙が報道 !

■北朝鮮の影のナンバー2 金正恩実妹が権力掌握の可能性は

■北朝鮮の影のナンバー2 金正恩実妹が権力掌握の可能性は ?

■金正恩氏「最高の首位に推挙」

■30代の指導者、激変に伴う体制不安を回避 

「老・壮・青」のバランス人事 金永南氏は政治局とどまる

■金第1書記妹、幹部入りせず=影響力拡大も―北朝鮮党大会

■金正恩氏、朝鮮労働党委員長に就任 !新華社報道

■世界各地から消えゆく北朝鮮「美人ウェイトレス」たち !

■金正恩氏は「オヤジ超え」をはたせるのか
…北朝鮮で36年ぶりの党大会開催

■金正恩氏、核・ミサイル「大成功」と演説…党大会

■<北朝鮮党大会>核実験の成果誇示 金正恩氏が演説 !


■金正恩氏は「大量餓死」を党大会で総括できるのか ?

以上は前49回投稿済みです。以下はその続きです。

■北朝鮮が金第1書記肝いり施設公開 党大会控え

北朝鮮では、6日午前にも36年ぶりの党大会が開かれます。国の方針を決める大きな行事を前に、金正恩第1書記肝煎り(きもいり)の施設が公開されました。 この課外学習施設では、6歳から16歳までの約5000人が科学や芸術分野の英才教育を受けています。公開された公演では、金正恩氏が第1書記に就任してからの4年間を振り返る演出もありました。

 こちらは「未来科学者通り」という名称が付いている通りです。ずらっときれいな高層マンションが立ち並んでいます。北朝鮮の研究者は、こうしたマンションの部屋を無償で提供されています。国際社会からの経済制裁が強まるなか、研究者を特別待遇し、様々な分野で技術力や開発力を向上させることが狙いとみられます。

出典:北朝鮮が金第1書記肝いり施設公開 党大会控え(テレビ朝日系(ANN))
- Yahoo!ニュース

出典:news.tv-asahi.co.jp

■北朝鮮、今日、党大会“正恩体制”アピールか ?

北朝鮮では6日から、36年ぶりの朝鮮労働党大会が始まる。金正恩第1書記の体制の確立がアピールされるとみられるが、厳重な情報管理が敷かれている。

 労働党大会は、平壌市内の会場で6日午前から始まるとみられる。朝鮮労働党の「最高指導機関」と位置づけられ、前回は、故・金正日総書記が故・金日成主席の後継者であると初めて公に発表されるなど、国家運営の重大な方針が示された。今回の党大会では金正恩第1書記の体制が確立したと内外にアピールする狙いがあるとみられる。

出典:北朝鮮がきょう「党大会」を開催へ 全日程や詳細は不明 - ライブドアニュース

一方、情報は厳しく管理されていて、いまだに党大会の全日程や詳細は明らかにされていない。今回、世界各国から約130人のメディアが平壌入りしているが、自由に取材をすることは難しく、金正恩第1書記の業績をアピールする場所に案内される形。

 5日は、学生らが放課後に活動を行う「万景台学生少年宮殿」がメディアに公開された。こちらは去年、朝鮮労働党の創立70年に合わせて改装されたばかりの場所で、施設内には、北朝鮮が人工衛星を打ち上げたとするロケットの模型が展示されていた。

 党大会では金正恩第1書記が演説するものとみられる。自らの言葉で何を語るのか注目される。

出典:北朝鮮がきょう「党大会」を開催へ 全日程や詳細は不明 - ライブドアニュース

■北核実験場、活動は「低水準」 米大学の衛星分析サイト

米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は4日、北朝鮮北東部豊渓里にある核実験場の2日付の商業衛星写真を公表し、現地の活動ぶりは「極めて低水準」と分析した。

目立った動きが確認されない状態が続いている。 外形的な活動の鈍さについて「核実験に必要な準備を全て終えたことを意味するのか、通常のメンテナンス作業をしているだけなのかは依然として不明瞭」と指摘した。

 1月の核実験で使用した坑道付近ではトレーラーか箱のようなものを確認し、支援施設が集まる区域では自動車や複数の人間がまばらに写っていた。

出典:【北朝鮮情勢】北核実験場、活動は「低水準」 米大学の衛星分析サイト
- 産経ニュース

朝鮮労働党第7回大会に際して、各国から金正恩第1書記に祝電と祝賀の手紙が送られてきたと朝鮮中央通信が3日、報じた。

■脱北支援者「惨殺事件」が発生…北朝鮮国境に謀略渦巻く

韓国外交省は2日、中朝国境地帯で取材する韓国のメディア関係者らに、北朝鮮による拉致やテロ行為の可能性が高まっているとして注意を呼びかけた。同様の呼びかけは、3月末と4月半ばにも行われた。

中国にある北朝鮮レストランの従業員が集団脱北して韓国入りした事件を巡り、北朝鮮が「韓国による拉致だ」と主張していることや、中国が国連の対北制裁に加わったことなどを受け、北朝鮮が韓国国民を狙った拉致やテロ行為を起こす懸念が増していたためだ。

出典:脱北支援者「惨殺事件」が発生…北朝鮮国境に謀略渦巻く(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

そんな中、先月30日には北朝鮮と国境を接する中国吉林省の山中で、脱北者支援を行ってきた中国朝鮮族の牧師が遺体で発見された。首に刃物による傷があったとされ、殺害された可能性が高い。韓国では、「北の秘密警察の仕業」とする分析も出ている。中朝国境には以前から、不穏な空気が漂っていた。

一昨年来、現地で活動していた韓国系の宗教関係者が姿を消し、そのしばらく後、北朝鮮の平壌で「自分は韓国のスパイだった」との告白会見を開く出来事が相次いでいる。

例えば、昨年3月に会見を行った2人の韓国人男性は、韓国の国家情報院(国情院)の求めに応じ、「有事の際に韓国軍が北朝鮮に浸透する際の取組みを『花豚事業』のコードネームの下に支援した」「国情院が作成した偽造紙幣や金正恩氏を冒とくする漫画、エロビデオや韓流映画を記録したフラッシュメモリーなどを北朝鮮に投入した」などと告白。

それに加えて、国情院の偽装活動拠点として中国・丹東にある企業や飲食店の名前を複数挙げている。

出典:脱北支援者「惨殺事件」が発生…北朝鮮国境に謀略渦巻く(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

会見は言うまでもなく、北朝鮮当局によりお膳立てされたものであり、陳述も強制されたものである可能性が高い。しかし、たとえば件の2人が名前を挙げた飲食店の中には、本物の国情院の秘密拠点が含まれていたとされる。

つまり、彼らがスパイであるにせよ、そうでないにせよ、北朝鮮と韓国は、中朝国境を舞台に熾烈な情報戦を繰り広げているということだ。ちなみに、この2人については「北朝鮮からの骨董品の密輸などに携わって来た華僑のブローカー兄弟によって拉致された」との情報が、丹東などで取り沙汰されている。事実なら、まさにスパイ映画並みの攻防が繰り広げられているわけだ。

先述した吉林省の事件については分からないことも多いが、中朝国境には、張り詰めた空気が漂っているという。

出典:脱北支援者「惨殺事件」が発生…北朝鮮国境に謀略渦巻く(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

−この続きは次回投稿します−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ