★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8122.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第58回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8122.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 5 月 29 日 18:11:55: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第58回)

エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !

地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

脱北者、1〜3月に増加=中朝関係冷え込み背景か−韓国

北朝鮮集団脱出「合法的に出国」=中国

北朝鮮の軍高官が韓国に亡命、工作活動を担当

勤務先は寧波の北朝鮮レストラン…美人従業員らの集団脱北

  金正恩「秘密資金」の実態がいよいよ明かされるのか ?

(matome.naver.jp:2017年5月17日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、真相は隠蔽・誤魔化す。
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断

 内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■ぜいたくな暮らしを楽しむ北朝鮮の上流階級、米紙が報道 !

■金第1書記妹、幹部入りせず=影響力拡大も―北朝鮮党大会

■脱北支援者「惨殺事件」が発生…北朝鮮国境に謀略渦巻く
■金正恩氏の「処刑部隊」も相次ぐ脱北事件でメンツ丸つぶれ !

■金正恩暗殺、米国・中国がスタンバイ完了 !暗殺におびえる日々。

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■新型ミサイル、発射失敗=故金日成主席の誕生日―北朝鮮

■弾道ミサイル「ムスダン」発射準備か ?

■金正恩氏がやたらと「ミサイル自慢」をする理由は ?

以上は、前57回投稿済み以下はその続きです。

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !

    地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

−続きです−

相次ぐ北朝鮮エリート幹部らの亡命は、正恩氏が米韓軍事演習への対抗手段として準備を進める5度目の核実験に影響を与えるのか。

 政府関係者は「金正恩氏は米軍の空爆を恐れ、平壌の官邸の地下300メートルに設置した地下司令室で、家族と息を潜めて暮らしている。
限られた幹部が地下に下りて、米韓の状況を報告しているようだ。仮に核実験を強行し、米軍が空爆に踏み切れば、地下司令室の地下通路からベンツで湾岸都市まで猛スピードで走って国外に脱出する計画がある」と明かした。

 金正恩氏はいま四面楚歌に追い込まれているようだ。

出典:エリート幹部の亡命で北朝鮮ピンチ 金正恩氏は地下室で怯える?
- ライブドアニュース

■脱北者、1〜3月に増加=中朝関係冷え込み背景か−韓国

韓国統一省は12日、2016年1〜3月に韓国に亡命した北朝鮮の脱北者が342人となり、前年同期比で17.5%増えたことを明らかにした。

2011年末に発足した北朝鮮の金正恩体制は、脱北者の取り締まりを強化。韓国入りした脱北者数は、2011年は、前年比12.7%増の2706人だったが、2012年は1502人と大幅に減少。その後も減り続け、2015年は、1276人だった。今年1〜3月期の傾向が今後も続けば、金正恩体制になって初めての増加となる。

出典:脱北者、1〜3月に増加=中朝関係冷え込み背景か−韓国:時事ドットコム

■北朝鮮集団脱出「合法的に出国」=中国

北朝鮮レストランの従業員13人が韓国へ集団脱出した事件で、中国外務省の陸慷報道局長は
11日、従業員らが6日未明に中国を出国していたことを認めた。陸局長は13人が有効なパスポートを持っており、合法的な出国だったと強調し、中国が脱出に便宜を図ったとの見方を事実上否定した。

 中国の公安当局には中国内に滞在する北朝鮮住民が失踪したとの報告があったという。
 陸局長は13人が「合法的に中国国境を出入りしており、不法入国ではない」と説明。一方で不法入国した北朝鮮住民に対しては国際法や人道主義などの原則に従い、対処するとの考えを改めて訴えた。

出典:北朝鮮集団脱出「合法的に出国」=中国:時事ドットコム

■北朝鮮の軍高官が韓国に亡命、工作活動を担当

韓国政府は11日、北朝鮮の朝鮮人民軍の高官が昨年、韓国に亡命していたことを明らかにした。これほど高位の軍関係者の脱北はまれ。

出典:朝鮮人民軍の高官、韓国に亡命していた 軍関係者の脱北はまれ - ライブドアニュース

韓国の聯合(Yonhap)ニュースによると、高官は星2つの階級で、朝鮮人民軍偵察総局で韓国に対する工作活動を担当していた。 韓国の統一省と国防省も報道を認めたが、高官の実名など詳細は明らかにしなかった。

 聯合は政府関係者の話として「これまでに韓国に亡命した北朝鮮の軍関係者のなかで最も高いクラスの人物」と伝えている。

出典:朝鮮人民軍の高官、韓国に亡命していた 軍関係者の脱北はまれ - ライブドアニュース

■勤務先は寧波の北朝鮮レストラン…美人従業員らの集団脱北

北朝鮮当局が経営するレストラン(通称北レス)の支配人と従業員ら計13人が脱北し、韓国に入国(7日)した件で、この支配人と従業員らはいずれも、中国浙江省の寧波市にある「柳京(リュギョン)食堂」で働いていたことが明らかになった。韓国のKBSが9日に報じた。

KBSによれば、同食堂がオープンしたのは昨年末。従業員らは元々、中国・縁辺朝鮮族自治州の州都・延吉の北レスで働いていたが、同店が経営不振に陥ったのを受けて、寧波に異動していたという。

一行は、5日の閉店後にまず東南アジアへ向かい、韓国入りした。

出典:勤務先は寧波の北朝鮮レストラン…美人従業員らの集団脱北(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

■金正恩「秘密資金」の実態がいよいよ明かされるのか ?

英国の銀行家が、タックスヘイブン(租税回避地)を利用して、北朝鮮の核開発や武器取引に関与していた疑惑が浮上している。パナマの法律事務所「モサック・フォンセカ」から流出した「パナマ文書」により明らかになったもので、5月上旬までにより詳細な内容が判明する可能性がある。

北朝鮮が故金正日総書記の時代から、スイスなど欧州のプライベートバンクに数十億ドル規模の「秘密資金」を貯えてきたということは久しく前から各国情報機関の間で通説になっているが、その実態は謎に包まれたままだ。

出典:謎に包まれた金正恩氏の「秘密資金」 実態は明かされるのか? - ライブドアニュース

韓国の情報機関から流出した文書を元にした、ジャーナリストの三城隆氏による現地レポートは貴重な手掛かりを与えてくれているが、米国当局などから追及を受け続けている「秘密資金」は、絶えずタックスヘイブンなどを移動し、相当部分の存在が隠蔽されている可能性がある。

もっとも、金正恩氏は父・正日氏から「秘密資金」のすべてを受け継いだわけではないかも知れない。「秘密資金」の原資となっているのは武器取引や違法薬物の密輸、偽バイアグラなどの密売収益だが、そうした裏ビジネスを担ってきた幹部らが、カネをネコババして韓国などに亡命しているのである。
背景には言うまでもなく、正恩氏による「粛清の嵐」がある。

出典:謎に包まれた金正恩氏の「秘密資金」 実態は明かされるのか?
- ライブドアニュース

裏ビジネスを担う外交官たちは、もともとは北朝鮮でもトップクラスのエリートたちであり、自らの手を汚さざるを得ないことに大きなストレスを感じているとも言われる。そのうえ、独裁者の気まぐれで処刑されるリスクが増大しているとあっては、目の前を大金を持って逃げようと思わない方が不思議なくらいだ。

国連安保理などがいかに強力な経済制裁を敷こうとも、正恩氏は容易に核開発を止めようとはしないだろう。しかし、「先立つ物」が自由に使えなければ、核開発を進展させる余地は狭まる。

「秘密資金」の実態を明らかできれば、正恩氏の野望に大きなダメージを与えられるかもしれない。

出典:謎に包まれた金正恩氏の「秘密資金」 実態は明かされるのか? - ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ