★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8132.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
昭恵夫人・前川前次官の国会招致は、 本来、安倍政権・与党の責務だ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8132.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 5 月 31 日 17:13:52: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


昭恵夫人・前川前次官の国会招致は、本来、安倍政権・与党の責務だ !

自公政治家・NHK等が誤魔化す、安倍内閣の真相は ?

    安倍総理・麻生副総理の危険な人格とは ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/05/28より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)前川喜平・前事務次官は、怪文書ではなく、確実に
存在した文書であると明言した !

2)前川氏の招致を求めて、与党がこれに応じるまで、野党は、
国会におけるすべての審議を拒絶すべきだ !

3)8党討論を19%しか実行しない、NHKによる、
与野党の「討論隠し」も極めて悪質である !

4)安倍政権・マスコミは、加計事案隠しのため、懸命に前川
・前事務次官攻撃を、展開している !

5)前川前次官の明言が真実ならば、安倍政権・自民公明
ぐるみで、国会において「虚偽答弁」を行っている事になる !

6)前川前次官を国会招致して、政府が虚偽答弁をしているの否かを証明すべきだ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)違法な天下り問題の最終責任者は、首相・安倍晋三氏だ !

   安倍首相は、責任から逃げ回り、地位に連綿としがみついている !

その後、天下り問題に対する世論からの極めて厳しい批判にさらされて、最終的に辞任された方と承知している」と述べたが、この問題の最終責任者は、首相・安倍晋三氏である。
したがって、天下り問題の責任に言及するなら、この発言は、そのまま安倍首相の責任問題につながるものなのだ。

したがって、菅義偉氏の発言は、そのまま、「安倍首相は、責任者として、自ら辞める意向をまったく示さず、地位に連綿としがみついている。
その後、天下り問題に対する世論からの極めて厳しい批判にさらされて、最終的に辞任されることになる方と承知している」と言い換えられるものなのだ。


8)森友事案・加計事案等でも、責任から逃げ回る、
ペテン師首相が実態だ !

森友学園問題では、2月17日の衆議院予算委員会質疑で、
「私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは明確にさせていただきたいと思います。もしかかわっていたのであれば、これはもう私は総理大臣をやめるということでありますから、それははっきりと申し上げたい、このように思います。」(議事録251)

「繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」(議事録255)
と答弁している。


9)常識で判断すれば、森友事案・加計事案等は、
安倍首相夫妻が深く関係しているのだ !

加計学園疑惑では、3月13日の参議院予算委員会質疑で、「働きかけているというのなら、証拠を出してください。そうだったら、私は責任をとりますよ。当たり前じゃないですか」と答弁している。

その後、明らかになった事実は、「森友学園問題に安倍昭恵氏が深く関わっていたこと」
「加計学園問題に安倍首相官邸が働きかけていたこと」である。
安倍首相が辞任を免れるには、これらの問題についての疑惑を払拭する必要がある。
その責任があるのだ。


10)疑惑を払拭するには、安倍昭恵氏と前川喜平氏
を国会に招致して質疑すべきだ !

疑惑を払拭するには、安倍昭恵氏と前川喜平氏を国会に招致して質疑することが必要不可欠だ。
さらに、安倍政権は、国会において、前川氏が存在していたとする文書の存在を否定している。

安倍首相・閣僚・官僚等は、国会で、虚偽答弁を繰り返している疑いが濃厚なのだ。
この真相を明らかにする必要がある。
野党は、与党が誠実な姿勢を示すまで、すべての国会審議を止めるべきだ。
これは「審議妨害」でなく、「審議催促」である。
「審議」を拒絶しているのではなく、「審議を拒絶している与党の行動を拒絶する」ものである。
主権者は、野党のこの姿勢を全面的に支持するだろう。

11)森友事案・加計事案等をNHKは「日曜討論」の場で、
国民の代表者による8党討論を実施すべきだ !

そして、NHKは「日曜討論」の場で、国民の代表者による討論を実施するべきなのだ。
21回の放送機会のうち、NHKが与野党・8党による「日曜討論」を、たったの4回(約19%
しか開催していないことが、NHKの腐敗ぶりを鮮明に示している。
このようなNHKに存在意義はない。

NHKの職員は、NHKのこの腐敗した運営体質を、厳しく糾弾するべきだ。
いま問われていることは、安倍政権の腐敗である。


12)安倍自公政権の欠陥は、権力の私物化、
対米隷属・政官業の癒着そのものだ !

権力の私物化、政官業の癒着そのものである。軽い問題でない。
国政上、最優先で解決するべき問題だ。
疑惑が鮮明になっている以上、疑惑を払拭するのは内閣の責務だ。
安倍昭恵氏と前川喜平氏の国会での説明を拒絶する理由がない。

この問題を前に進められるかどうかは、野党の対応にかかっている。


13)安倍昭恵氏と前川喜平氏を国会招致を実現する
ため、野党は審議の全面拒絶をすべきだ !

野党が審議の全面拒絶を前面に掲げれば、安倍政権は、参考人招致に応じるしかなくなる。
安倍政権が、これを拒絶して解散総選挙に打って出るなら、国民にとって最大の収穫になる。
総選挙で、堂々と安倍政権を退陣させればいいだけのことだ。
繰り返すが、問題解明のカギを握っているのは、野党第一党・民進党の姿勢である。

(参考資料)

T 安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !
 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、
日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。
議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。
総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。
ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。
「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。

U いったいどんなテクニックについて、
ナチスに学ぶべき点があるというのか?

民主主義を密かに破壊するためか?

(kobajun.chips.jp:AFP通信 ・ フランス24 8月1日より抜粋・転載)

所要時間 約 12分
【 麻生副総理のナチス発言、対する世界の反応 】

近隣諸国と人権問題の活動家などから、猛烈な抗議

AFP通信 / フランス24 8月1日

◆麻生財務相:ナチス・ドイツが憲法を国民が気づかないように
変更してしまった、その手法を真似るべきである !

日本の麻生太郎財務大臣は、日本は第二次世界大戦前、ナチス・ドイツが憲法を国民が気づかないように変更してしまった、その手法を真似るべきであると発言したことが、大きな反響を呼んだため、8月1日、その発言を撤回しました。
この発言に対しては、近隣諸国と人権問題の活動家などから、猛烈な抗議が寄せられました。
麻生外務大臣の発言は、第二次世界大戦以前にナチスが国民が気づかぬよう密かに憲法を変えてしまった手法を学ぶべきであると発言した以前にも、日本の政治家は論議の的にされないよう、靖国神社への参拝は秘密裏に行うべきであると発言し、批判を浴びていました。

V 安倍昭恵夫人が、安倍首相の危険な本質を暴露 !

(lite-ra.com :2016年4月12日より抜粋・転載)

リテラ > スキャンダル > 告発 >

昭恵夫人(森永創業者一族出身)が安倍批判記事の取材に応じ首相の危険な本質を暴露 !
「主人(安倍首相)は、映画の主人公をイメージして総理を演じている」
「戦争をするときには、私を殺せ」、 安倍首相に対してこんな激しい抵抗の言葉を口にしたのは、安保反対を叫ぶデモ隊でもなければ、安倍政権に危機を抱くジャーナリストでもない。安倍首相の妻であるアッキーこと昭恵夫人だ。

 これまで“家庭内野党”として原発、安保法制、米軍基地問題など安倍首相とは真逆の政治信条を表明してきた昭恵夫人だが、「AERA」(朝日新聞出版)4月11日号のインタビューで、こんな言葉を安倍首相に投げかけたことを告白した。
 青木といえば、今、テレビに出演しているコメンテーターの中では、もっとも安倍政権に批判的といってもいいリベラルなスタンスのジャーナリスト。つい先日も、高市早苗総務相の“電波停止”発言を受け、田原総一朗らと抗議の会見を行ったばかりだ。

 そんな青木を前にしたからか、昭恵夫人の夫・晋三に対する評価はこれまで以上に過激なものだった。 例えば反対意見には耳を貸さず、国会でもキレることが度々指摘される安倍首相だが、家庭内でも同じらしい。
「(夫に)政策などについて質問をすると、主人は『それはそういうものなんだ』と説明するので、私は『そうは言っても』とか、『みんながそうとは限らない』と思ってしまう。主人は『多くの意見をちゃんと聞いている』と思っているようですが、私はそうは思っていません」
 多くの人の意見を安倍首相に伝えたい。

女性や子どもが懸命に声を発していることに耳を傾けて欲しい。昭恵夫人はそう願っているというが、その努力は夫にはなかなか届かないようだ。

 また、昭恵夫人は、このインタビューの中で、安倍首相が戦争を起こす危険性についても明言していた。先日、福島県双葉郡の高校に訪れた際、昭恵夫人は生徒から「戦争だけはしないでください、と安倍首相に伝えてください」と言われたことに触れて、ある程度の防衛力は必要だとしながらもこう言い切ったのだ。

「生徒さんたちに『この総理大臣は戦争をしようとしている』と思われてしまうこと自体は良くないことかもしれません」
 昭恵夫人は、友人や知り合いからも安倍首相の戦争政策について「なんとかならないのか」と言われるという。そして飛び出したのが冒頭の「私を殺せ」発言だった。

 もっとも身近にいる妻がこんな発言までするというのは、安倍首相が打ち出す政策がいかに戦争への危機感を人々に抱かせているかの証左といえよう。

 さらに、不気味に感じたのは、安倍首相を駆り立てている原動力の正体が昭恵夫人の口から語られたことだ。 それは、“主人は家庭では真面目でおとなしくてやさしい”と言う昭恵夫人に、聞き手である青木が「国会論戦などで見せる攻撃的な顔。このギャップがどうしても埋まりません。内と外で見せる姿の乖離というか二面性というか」と突っ込んだ際のことだ。
 昭恵夫人は、その二面性を認めた上でこんな話をしている。

「主人は、政治家にならなければ、映画監督になりたかったという人なんです。映像のなかの主人公をイメージして、自分だったらこうするっていうのを、いつも考えているんです。だから私は、主人は安倍晋三という日本国の総理大臣をある意味演じているところがあるなと思います」強行し、今、憲法改正にひた走っているのも、ヒロイックな自己陶酔によるものということだろう。

 妻だからこそ知っている、安倍晋三の本質。日本の総理大臣はもしかしたら、我々が考えているよりも何倍も危険な人物なのかもしれない。(伊勢崎馨)


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ