★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8138.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第61回)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8138.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 5 月 31 日 19:50:59: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第61回)

北朝鮮「美女レストラン」が苦境…「花の押し売り」も

「北朝鮮、いつでも核実験可能」トンネル整備を衛星で確認

金正恩氏 韓国への上陸&防御演習視察 !

金正恩第1書記が軍の演習を視察 米韓の上陸訓練に対抗 !

5回目の核実験準備か 米衛星分析「いつでも実施可能」


(matome.naver.jp:2017年5月17日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、真相は隠蔽・誤魔化す。
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、
  一員と言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■ぜいたくな暮らしを楽しむ北朝鮮の上流階級、米紙が報道 !

■金第1書記妹、幹部入りせず=影響力拡大も―北朝鮮党大会

■金正恩暗殺、米国・中国がスタンバイ完了 !暗殺におびえる日々。

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !

          …労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !

       地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■ICBMエンジンの実験成功か=金第1書記「米本土、攻撃圏内」

■金正恩氏、悪の巣窟ソウルを「火の海に」

■金正恩氏に突きつけられた「罪と罰」…国連北朝鮮人権決議案が採択

以上は、前60回投稿済み以下はその続きです。

■北朝鮮「美女レストラン」が苦境…「花の押し売り」も

国連の制裁強化によって、北朝鮮は今後ますます外貨不足に陥ることが予想され、国内では庶民の間に不安が広がっている。こうしたなか北朝鮮当局は、海外へ労働者を派遣して外貨を確保する動きを見せている。とりわけ重要な収入源である北朝鮮レストラン、通称「北レス」では、ウェイトレスらの美貌を武器にした商売に躍起になっている。

出典:北朝鮮の「美女レストラン」が苦境に 「花の押し売り」も - ライブドアニュース

米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)によると、ミャンマーに在住する韓国人がヤンゴン市内にある「平壌高麗食堂」を訪れたところ、美人ウェイトレスから花束を押し売りされたという。

「食事の間に余興で美人ウェイトレスのショーが行われる。彼女たちに促されるまま、舞台上で造花の花束を渡して記念写真を撮ったところ、花束1束に9ドル(約1023円)を要求された」(ミャンマー在住の韓国人)

出典:北朝鮮の「美女レストラン」が苦境に 「花の押し売り」も - ライブドアニュース

この韓国人によると、レストランの経営は芳しくない様子だとのこと。そもそもミャンマーには一般的な「韓国レストラン」もあり、味も施設も良く、さらに値段も安い。かつては物珍しさに韓国人客も北レスを訪れたが、昨年11月に駐ミャンマー北朝鮮大使が、米財務省から「大量破壊兵器と関連のある人物」として名指しされて以降、客足は大幅に減ってしまった。

また、核とミサイルに関連して、韓国政府は北朝鮮レストランに行くことを自粛するよう勧告を出している。
北レスの新手商法、「花の押し売り」は、今後も売り上げ減少が予想される中、少しでも儲けを確保する狙いがあると見られるが、あまり強引なやり方では、かえって客が逃げてしまいかねないだろう。

出典:北朝鮮の「美女レストラン」が苦境に 「花の押し売り」も - ライブドアニュース

一方、中国のデイリーNK対北朝鮮情報筋によると、遼寧省の瀋陽や丹東の北朝鮮レストランは、今のところ営業不振に陥っている様子は見られないが、レストラン幹部は経済制裁の動き次第では客が減ると不安がっている。

また、韓国人観光客も、殺伐とした雰囲気のため北朝鮮レストランに寄り付こうとせず、北朝鮮とのビジネスを行っている中国の貿易業者も足が遠のいているとのことだ。
幹部たちは、このままでは毎月の上納金も、朝鮮労働党第7回大会の「忠誠の資金」も収められなくなり、罰として強制的に帰国させられるかもしれないと怯えている。そうなれば政治的生命は終わり、再び国外に出ることはできなくなる。

出典:北朝鮮の「美女レストラン」が苦境に 「花の押し売り」も - ライブドアニュース

無理難題を押し付けられたレストランの幹部たちは、飲食業ではなく性産業への業種替えを検討しているとのことだ。もちろん、こうした制裁不況に対して、北朝鮮当局が対策を講じるわけではない。

むしろ、「北朝鮮では『70日戦闘』が始まった、中国でも忠誠の外貨稼ぎ運動を頑張って労働党第7回大会を素晴らしいものにしよう」「レストランの幹部は『自強力』精神で外貨稼ぎに励め」などと無茶な要求をする。

環境が整っていないにも関わらず36年ぶりの党大会開催を決定したり、周辺諸国の反発を顧みず核とミサイル実験を強行する金正恩体制の暴走のしわ寄せは、こんなところにも及んでいる。

出典:北朝鮮の「美女レストラン」が苦境に 「花の押し売り」も - ライブドアニュース

■「北朝鮮、いつでも核実験可能」トンネル整備を衛星で確認

米ジョンズホプキンス大の北朝鮮専門サイト「38ノース」は18日、北朝鮮北東部・豊渓里(プンゲリ)の核実験場を撮影した衛星写真を公開。実験用トンネルを整備する動きが見られるとし、「いつでもさらなる核実験を行う能力がある」との分析を示した。

公開された写真は、2009年と2012年に掘られた実験用トンネルをとらえている。今月6日に撮影された写真では、トンネルの入り口付近に雪が積もっていたが、14日撮影の写真では除雪され、車両や資材の移動が容易な状態となっている。

朝鮮中央通信は15日、金正恩氏が「核攻撃能力の信頼性をより高めるために、早いうちに核弾頭の爆発試験と核弾頭装着可能な数種類の弾道ロケット(ミサイル)の試射を断行する」との指示を下したと報じている。

出典:「北朝鮮、いつでも核実験可能」トンネル整備を衛星で確認(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

■金正恩氏 韓国への上陸&防御演習視察 !

朝鮮中央通信は20日、北朝鮮の金正恩第1書記が朝鮮人民軍による韓国への上陸を想定した演習と、北朝鮮への上陸を阻止する防御演習を視察したと報じた。視察日は伝えられていない。

米韓連合軍が韓国南東部で今月実施した過去最大規模の上陸訓練に対抗する狙いがあるとみられる。演習には砲兵部隊や海軍の艦船、空軍の戦闘機などが参加。北朝鮮に上陸する敵を砲撃したりする訓練が実施された。共同電によると、金第1書記は演習に満足の意を示し「実用的訓練を強化し、艦船の装備を改善しなければならない」と指示した。

出典:金正恩氏 韓国への上陸&防御演習視察 — スポニチ Sponichi Annex 社会

■金正恩第1書記が軍の演習を視察 米韓の上陸訓練に対抗 !

朝鮮中央通信は20日、北朝鮮の金正恩第1書記が朝鮮人民軍の上陸演習と対上陸防御演習を視察したと報じた。視察日は伝えられていない。米韓連合軍が韓国南東部で今月実施した過去最大規模の上陸訓練に対抗する狙いがあるとみられる。 

演習には砲兵部隊や海軍の艦船、空軍の戦闘機などが参加。上陸区域の障害物を爆破して戦車を内陸部に展開したり、北朝鮮に上陸する敵を砲撃したりする訓練が実施された。
 金第1書記は演習に満足の意を示し「実用的訓練を強化し、艦船の装備を改善しなければならない」と述べた。黄炳瑞軍総政治局長や李明秀軍総参謀長らが同席した。

出典:【北朝鮮情勢】金第1書記が軍の演習を視察 米韓の上陸訓練に対抗 - 産経ニュース

■5回目の核実験準備か 米衛星分析「いつでも実施可能」

米ジョンズ・ホプキンズ大学の北朝鮮分析サイト「38ノース」は18日、1月の核実験で使われた北朝鮮北東部豊渓里(プンゲリ)の核実験場の衛星写真を公表した。14日に撮影された。人の動きが確認され、「いつでも(5回目の)核実験を実施できる状態にある可能性が高い」としている。

出典:【北朝鮮情勢】5回目の核実験準備か 米衛星分析「いつでも実施可能」
- 産経ニュース

同サイトによると、坑道の入り口は、1月の核実験後に片付けられ、放射能漏れを防ぐために封鎖されているはずの坑道から排水されていることが確認された。新たな核実験のため、内部で枝分かれした別の坑道から地下水を排水しているとみられる。 

別の坑道入り口では、除雪された跡があり、実験関連施設では、車両が確認された。ただ、実験に使う核弾頭が運び込まれたかは確認されていない。

 北朝鮮国営メディアは15日、弾道ミサイルの「大気圏再突入の環境模擬実験」を視察した金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が「核弾頭の爆発実験と、核弾頭装着が可能な弾道ロケット(ミサイル)発射実験」の早期実施を指示したと伝えていた。

出典:【北朝鮮情勢】5回目の核実験準備か 米衛星分析「いつでも実施可能」
- 産経ニュース

■北朝鮮ミサイル2発発射 日本全土射程の「ノドン」か ?

韓国軍によると、北朝鮮は18日午前、西部の平安南道粛川付近からミサイル2発を発射した。うち1発は日本時間午前5時55分ごろ発射され、約800キロ飛んで東方の日本海に落ちたもよう。射程1300キロの中距離弾道ミサイル「ノドン」と推定されている。

2発目の発射は同午前6時17分ごろだったが、高度約17キロ付近でレーダーから見失った。韓国軍はミサイルが空中で爆発し発射に失敗した可能性があるとみている。

 北朝鮮は今月に入って新型多連装ロケット砲弾や短距離弾道ミサイル「スカッド」の発射を相次いで実施。ノドンは日本全土を射程に収める。日本への威嚇を強める意図があるとみられる。

出典:北朝鮮ミサイル2発発射 日本全土射程の「ノドン」か — スポニチ
Sponichi Annex 社会

−この続きは次回投稿します−



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ