★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 8174.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   自分の目で見て、 自分の頭で考えれば、 ペテン師・安倍政治を改革できる !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8174.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2017 年 6 月 09 日 18:44:12: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


国民多数が、自分の目で見て、自分の頭で考えれば、

   ペテン師・安倍政治を改革できる !

小泉純一郎元総理の今までの脱原発に関する発言まとめ

日本原発の「根本的な問題」は、地震大国・ズサンな設計

  ・ウソ宣伝・インペイ・無反省・無責任だ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/06/05より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)ルネサンスとは、すべてを疑い、自分の目で見て、
自分の頭で考えることだ !

歴史作家の塩野七生氏が、『ルネサンスとは何であったのか』(新潮文庫)
https://goo.gl/BzKt9Rにおいて、「ルネサンスとは一言で言うと、すべてを疑うこと」と述べている。
すべてを疑い、自分の目で見て、自分の頭で考えること。これがルネサンスをもたらした。

*補足説明:ルネサンス:「再生」,「文芸復興」

《再生の意》14世紀イタリアに興り、16世紀までに全欧州に展開した学問上・芸術上の革新運動。
ギリシャ・ローマの古典文化を復興し、教会中心の中世的世界観を離れ、現世の肯定、人間性の解放、個性の尊重を主張。その影響は政治・社会・宗教など多方面に及び、欧州近代文化の基礎となった。文芸復興。ルネッサンス。

安倍政治とは何か。安倍政治に私たちはどう立ち向かうべきなのか。
その答えを私たちは、自分の目で見て、自分の頭で考えて、導いているだろうか。

2)国民多数が、自分の目で見て、自分の頭で考えれば、
ペテン師・安倍政治を改革できる !

自分の目で見て、自分の頭で考える。
すべての主権者がこの行動様式に目覚めなければ、新しい時代を切り拓くことはできない。
暗黒の時代が続いてしまうのである。
現代社会において、私たちの判断に、もっとも強い影響を与えているのは、マスメディアである。
「自分の考え」と思っていることは、本当に「自分の考え」なのか。
悪徳ペンタゴン・マスメディアによって、刷り込まれた情報を、知らぬ間に、「自分の考え」だと思い込んでいないか。このことに気付かなければならない。


3)TPP離脱・パリ協定離脱を表明のトランプ氏を大半の
マスメディアが狂ったように攻撃を展開する !

トランプ大統領が、米国のパリ協定離脱を表明した。
大半のマスメディアが狂ったようにトランプ攻撃を展開する。
このマスメディアによる「刷り込み」によって、多数の市民が、「パリ協定からの離脱を表明した、トランプ大統領は間違っている」との判断を有しているが、その判断は、本当に、「自分の目で見て、自分の頭で判断した」ものなのか。大半の人々の現実は、違う。

マスメディアによる、「トランプ大統領の行動は間違っている」という、「情報の刷り込み」をそのまま繰り返しているだけのものなのだ。


4)地球の歴史上、表面温度の変化は、大規模に繰り返されてきた !
地球の表面温度が、上昇傾向を示しているのは、事実である。

この状況が続けば、さまざまな影響が生じるのも事実である。
プラス面もあればマイナス面もある。

しかし、地球の歴史上、表面温度の変化は、大規模に繰り返されてきた。
もっとも深刻な影響が広がったのは、表面温度が低下した局面である。
「地球寒冷化」の方が、全体としては、深刻な影響をもたらしてきたと言える。
「パリ協定」は、近年に観察されている、表面温度上昇の原因が、化石燃料消費に伴う、CO2発生量増加によるものと断定して、CO2の発生量削減を、取り決めたものである。


5)地球温暖化は、化石燃料消費増加に伴う、CO2
発生量増加によるとは、実は、断定できないのだ !

しかし、表面温度の上昇が、化石燃料消費増加に伴う、CO2発生量増加によるものであるとは、実は、断定できないのである。
「気候の複雑なシステムは、根本的に予測が困難である」「人間活動が温暖化の支配的な原因かは明らかでない」とする、科学的な見解が広く表明されている。

いわゆる「地球温暖化仮説への懐疑論」は、科学的根拠をもって広く保持されているものなのである。
ところが、マスメディアは、「人間活動による、地球温暖化仮説」に対する懐疑論に対して、説得力のある根拠を示さずに、頭ごなしに、これを批判する。
このような冷静さを欠いた姿勢に、疑念を持つことが、極めて重要なのである。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 小泉純一郎元総理の今までの脱原発に関する発言まとめ

「政府は、原発は低コストだとしてきたが、高レベル放射性廃棄物を処分するには、膨大な費用と数万年単位の時間がかかる」

「10万年だよ。300年後に考える(見直す)
っていうんだけど、みんな死んでるよ。
日本の場合、そもそも捨て場所がない。原発ゼロしかないよ」

「脱原発は、政治がリーダーシップを発揮しないと進まない。
自分は数十年後には死んでいて、原発のない日本は見られないかも知れないが、それをするのが本物の政治家だ」

「東日本大震災を考えると、原発をゼロにした方がいい。日本の能力を考えればできる。ピンチをチャンスに変え、原発ゼロの
循環型社会をつくる契機にすべきだ」

「震災の困難をチャンスに変えることが、日本ならできる」

U 日本原発の「根本的な問題」は、地震大国・ズサンな設計・ウソ宣伝

・インペイ・無反省・無責任だ !

日本地震学会会長で京都大学大学院教授の平原和朗氏の主張:

■日本の巨大地震発生頻度は、世界平均の293倍 !

■日本の火山密度は、世界平均の百倍 !

■日本の原発密度は、世界平均の186倍 !

 米国人でさえカリフォルニア州ᄃ程の面積の日本に原発54基が集中立地していることに
仰天 !原発超過密国家日本。さらに狭い若狭湾には14基(面積割合の約24倍)の原発が、集中立地。福井県の面積は、地球の0.00077%(日本全面積の1.1%)。
 従って、若狭湾の原発密度は、世界平均の4384倍(日本全国平均の23.6倍)!

 ほとんど正気の沙汰ではありません。

「ただ、日本では地球ᄃ表面の0.07%しかない国土
に、全世界の約13%(面積割合の約186倍)にあたる原発がひしめき合っている。

また、地震については、国内のあらゆる地域で活断層が見られ、原発立地地域として、安全と言える場所はほとんど存在しない。こんな日本に54基の原発をつくられてしまい、平原和朗氏(59歳)は

「日本に安心して住める場所はない!」と主張する。

V 独裁者より怖い、自民党・自公体制下の原発利権複合体 !

(kasakoblog.exblog.jp/い: 2011年 12月 20日より抜粋・転載)

★東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚・政治家
・学者が、一体となり、原発利権に群がっている !

独裁者よりはるかに恐ろしいのは、個人が見えない組織だ。
2011年は、金正日、カダフィ、ビンラディンの3人が死んだ。

(ビンラディンは“独裁者”といえるかは微妙だが)サダムフセインもアメリカに殺された。
憎い独裁者のせいで悪政が行われ、そいつさえぶっ殺せば、もしくはそいつさえ政権から引きずり降ろせば、社会がよくなるというのは幸せな国家だろう。

★最も恐ろしいのは、特定の悪玉がいない組織による悪政だ !

もっとも恐ろしいのは、特定の悪玉がいない、「組織による悪政」だ。
東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚・政治家・学者が、一体となり、原発利権の甘い汁を吸い続け、事故が起きてもなお、国民の安全をないがしろにして、自らの利益保持のためにとんでもない

イカサマを行っている。

★原発利権で利益を獲得するシステムとルールに従って、罪の意識
も悪の意識もなく生きている原発マフィアのメンバー !

東電も原発メーカーも経団連もマスコミも、官僚も政治家も学者も、みんながみんな一人で“善なる”行為ができないよう、どんなに国民の安全が危険にさらされようが、自分たちの組織の利益が最大化することだけをもとに、組織に属する個人が、単なる部品として、それぞれの役目を果しているに過ぎない。だからそこに所属する人に、罪の意識も悪の意識もない。

W 小泉純一郎元首相、鹿児島市で講演 !


(www.asahi.com/:2015年6月4日18時より抜粋・転載)

■使用済み核燃料の処分をどうするのか ?

 原発事故後、政府も原発依存度をできるだけ低く、低減させると言っていた。それが今、これからも原発依存度を20%程度維持しなきゃならんと。認めちゃ駄目だ。原発を維持したいために、自然再生エネルギーが拡大していくのを防ぐ意図としか感じられない。
選挙で言ったことを、もう忘れちゃったのか。

 核燃料を燃やした後のゴミ(使用済み核燃料)をどうするのか。依然として(最終処分場が)見つからない。再稼働すればどんどん増えていく。せめてもう一切増やしません、出しません。これまでのゴミ、そのための処分場は国民(に)協力してくれということじゃないと、各地域の住民は了解してくれない。

■核のゴミは、産廃以上に危険だ !

地震大国・島国日本には、捨て場所がない !

 ゴミの捨て場所を見つけない限り、産業廃棄物業者は作ることができない。核のゴミは産廃以上に危険だ。捨て場所がないのに国はなぜ(再稼働を)許可するのか。捨て場所を九州電力は確保しているのか。(鹿児島市のホテルで行った講演、会見で)

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。
(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ